注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

奥さんが働かない

レス79 HIT数 9743 あ+ あ-

社会人さん
23/08/20 20:48(更新日時)

仲の良い男性がいるのですが、その奥さんが意地でも働かないと愚痴を言ってました
奥さんの言い分だと、子育てが大変だからだそうですが、子供はもう小学校高学年だそうです
男性は、きっと昼間はテレビ見ながら菓子食ってダラダラ過ごしてんだよって怒りながら言ってました

たしかに、うちの会社にもパートさん沢山いて、早い人だと子供は保育園預けて仕事してる人も沢山います
小学校高学年なんていったら、もうじゅうぶん働けますよね?
こういう人は、働きたくないから色々理由つけてるんでしょうか?
大変だね〜と言っておいたけど
男性は将来離婚も考えてる、一生懸命働いてる女性を見ると凄く魅力的に見えると言ってました

タグ

No.3832154 23/07/13 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/07/13 21:17
社会人さん0 

男性は家事もやって、子供とも遊んでるそうです
食事は、お惣菜が出てくることもしょっちゅうだと言ってました

• << 10 主さんは不倫相手かなんかですか。 詳しいですし随分と男の肩を持ちますね。 子供と遊ぶって、それは育児ではないんですよね。 お総菜が出てくるなら家事やってるとは言わないんですよね。 一部の家事をやるだけで家事やってる事になるなら、奥さんもやってる範囲に入ります。
  • << 12 横ですけど 高学年だから働けって言うくせに 子供と遊んでるって笑 高学年なら一緒に遊ぶより 宿題とか見て欲しいですけどね。 奥さんが勉強見たりしてるから 旦那は遊ぶだけでいいんでしょうね~

No.11 23/07/13 22:05
社会人さん0 

>> 10 え?では、男性は正社員で朝から晩まで働いてる

奥さんは専業主婦で、子供は朝から晩まで学校にいるから家にひとり

家事やる以外何があるのでしょうか

共働きなら家事分担はわかりますが

• << 14 あーなるほど。 私が書き間違えていたのですね。 お総菜が出てくるなら、男性が家事をしていないからお総菜が出てくるのであって、家事をしているとは言えないという事です。 奥さんは買ってきて食卓に出すという家事はしているようですね。 家事をやる以外に何をやるかは知りませんよ。 私は専業主婦でも既婚者でもありませんから、奥さんに聞いてくださいね。
  • << 18 否定も何もしないところを見ると、主さんはそのクズ男の不倫相手か、不倫希望といったところですね。 なるほど。奥様をディスる。それはそういう考えにしかなりませんよね。理解しました。

No.20 23/07/13 23:52
社会人さん0 

凄い妄想ですね
不倫とか

男性とは仕事仲間で、外回りなどの時に一緒に食事をしたり、皆で雑談したりお互いの相談とか仲は良いですが、私には彼氏がちゃんといます
パートの兼業主婦さん達も、子供そんな大きいなら余裕で働けるでしょ〜!働きたくないんでしょ!って皆言ってます
PTA役員やってる人もいますが、毎日あるわけじゃないし多くて月1くらいじゃない?とか

• << 48 彼氏ですか? では、貴女自身は未婚で妊娠出産子育て経験ないんですよね? もしかしてバツイチとかかな? 未婚の母で働いてる女性かな? (いやいや妄想してしまって失礼) PTAの役員や町内の子供会の役員、それと別に町内会の役員、などした事がありますか? 余裕で働けるて実家のサポートがあるなら子供を預けて出来るかも 学校の長期休みて春休み夏休み冬休み子供が児童館に入れなかったら家で留守番させるのも不安がありますよ このコロナウイルス流行して 自宅で一人で留守番してたと子供が空き巣と鉢合わせしたニュース知らないんですか? 私は、子供を出産してから体が弱り 気管支喘息と難聴で働いてません 貴女の様に人を見下す判断しか出来ないなら 次の世代の子供たちに貴女が見下される番だと思いますよ

No.29 23/07/15 01:36
社会人さん0 

夏休み?
1年に1度ですよね?
塾だって学校が終わってからですよ
学校終わる時間帯にはパートさん達は退勤してます
パートさん達から色々聞くので知ってますが、学童に行ってるみたいですよ?
朝は家で皆で食べ、昼食用のお弁当を持たせ、夕食時は帰ってきてるから皆で食べると

そんな事言ってたら、例えばシングルの人はどうなっちゃうんですか?
家事忙しいし、夏休みあるし塾あるし役員あるし仕事できないってなってるんでしょうか?
うちの会社にもシングルさんいますが、きちんと両立して頑張ってますよ

• << 32 横から失礼します。 確かに学童ありますが、誰でも入れないですよ。 条件あるし。 学童あるからいいじゃんは……浅はかかな? それに学童は平日なら毎回あるとは限らないです。 いきなり中止あるし。 保育園みたいな融通もきかないし。
  • << 34 主さんは何を求めているのでしょう… 先ほどのレスに塾があるからフルじゃなければと書きました。主さんのおっしゃる通り、パートなら大丈夫という意味です。ですから、もちろんパートさんは退勤している時間です。伝わりませんでしたか? また、地域によっては、パートの勤務時間数などでは学童に入れない場合もあります。(これも絶対ではないです、可能性の問題です。)そうすると夏休みは年に一度でも1か月ありますので、融通のきく職場であれば可能ですが… 融通のきくパートで学童で…は矛盾が生じます。可能な場合もありますが。探すのは大変だと思います。通勤時間を考えると、可能な場所も限られてきますし。 あえて指摘したいのであれば、バスの送迎がある塾を考える、治安が良い住宅街なら徒歩5分くらいに良い宿げあるなら自分で行けるなどではないでしょうか? そういう考えは、育児に関わらないと、想像は難しいかもしれません。 働きたくない可能性もあるでしょう。そういった人をディスりたいスレでしたでしょうか?

No.61 23/07/18 18:07
社会人さん0 

主です
色々な意見があり、一概には働けない人もいるのは分かったかもしれません
ただ、会社の男性の家庭の場合は、子供が小学生くらいになったらパートに出るというのが条件だったようです
なぜなら、奥さんの我儘で人気エリアに家を買い、それも、男性がもっと郊外の安い所にしたいと言っても聞き入れずで、まあ奥さんも働きに出るようになれば支払いもなんとかなるし余裕もあるだろうと家を買ったにも関わらず、結局はなんだかんだ理由つけていまだに仕事しない
浪費が激しくお金が足らないと文句言ってくる
子供にママは昼間何やってるの?って聞けば、学校から帰ってくるといつも寝てるが答えだそうです
専業主婦なんだから掃除くらいやってくれよと言っても、洗濯物は積み重ねられていて、部屋は物で溢れて汚い、ご飯はお惣菜だそうで、これじゃあ嫌気がさして当たり前だと思ったんですよね
そりゃ愚痴りたくもなるよなあって思います

• << 64 ただの同僚なのに よ〜くそこまで他人の家族の内情知ってるね むしろ言われてもよくそこまで覚えてるね 私ならくだらない事また言ってるなぁこの男、と受け流していちいち覚えてないわ。 そして結局同僚が何を言っても  離婚してない それが答えなんだよなぁ。 男で口軽いのはタチ悪いのが多いから気をつけて下さいね。
  • << 65 他人の愚痴は話半分で聞いた方が良いですよ。 どこまで事実か分からないし、悪いように言う人もいますし。 実際に会社で『嫁は専業主婦なのに何もしない。家事も育児もしないから俺が仕事帰ってからしてるんだよねー。離婚も考えるんだけどさやっぱり情があるし、子供は可愛いから耐えてる』と嫁の悪口ばかり言ってる人がいて、会社の女性陣から『○○さん可哀想!嫁さん酷い!』って言われて満更でもない顔していた同僚がいましたが、実際は大きい子供で風呂上がりの衣服も全部用意してもらってるような人でしたし。 そんな人もいるから同僚さんの話もどこまで本当か分かりませんよ。
  • << 67 主さんみたいに、他人がよその家庭の事情を さもわかってるかのように、こんな匿名の掲示板で話せば、反感しか買いませんが、そろそろわかっても良いと思います。 これがあなたの同僚本人が相談してるなら、また話は違ってくるでしょう。本人が愚痴を超えて離婚まで考えてるなら、きちんとしたところで相談するようにアドバイスしてあげたら? 正直、主さんが困ってるわけでもないのに、他人の奥さんを批判するのはどうして? あなたはそんなに専業主婦が憎いの??笑 どーでも良いでしょ、実際他人の家庭のことなんて。 あなたは彼氏もいるみたいだし、余計なお世話ですよね。 あなた本人が困ってるなら、そちらを書いた方が良いですよ 同僚の奥さん批判を聞いてるのが嫌だから、なんか上手くかわせるアドバイスくれとかね。
  • << 68 前のレスで、なんで不倫?みたいなこと書いてましたけど、こいういところで邪推されるのでは?? 私も不倫かその男性に片思いなのかな? とにかく相手の奥さんを目の敵にしている。やっぱり駄目な奥さんと嘲笑いたいのかなーと感じています。 単純に、知らないから聞きたいだけじゃないですよね??
  • << 70 うちの旦那もそうですが、奥さんの事しっかり見てないのに、たまたま帰ってきた時に具合悪くて横になってたら、いつも横になって寝てるみたいに思う旦那いますよね。  今まで一生懸命頑張ってたのに終わって一段落してる時に帰ってきて、いつもソファに座ってテレビを見てるとか思ってたりしますよね。  そんなに奥さんに不満があるなら部屋に防犯カメラでもつけますか?って話ですよ。 ご飯作って後片付けして旦那さんが帰ってきたら並べて、旦那が食べたら片付けて、洗い物、排水溝の掃除等、茶碗すぐ拭いたらフキンが濡れるから、水切りかごに置いてたら、見る人によっては片付けてないと思うかも。  家事って切りがないんですよ。  真面目に洗濯物畳んで直しても、上からまた使われたらどう思いますか?さっき畳んで直したのに!って思ったら畳むの意味ないって思いませんか?  マイホームに関しても、旦那さんの名義で建てたはずだから、自分にも責任があるでしょ。印鑑押しましたよね?奥さんだけのせいにするのはどうでしょうか。  あなたの旦那さんがそんな人だったらどう思いますか?一生懸命、家事して子育てして他人に愚痴られたら嫌じゃないですか?  同僚さんの性格の問題もあるかもしれないですね。まぁあなたが同意できる立場ではないかも、明日は我が身です。それからあなたの存在が原因で浪費してるかもしれませんよ。ストレス。 
  • << 71 言い忘れました。子供が小学生になったら働くのが条件って何でしょう?なぜ奥さんにだけ条件がつくんですかね?そんなに予定通りにうまく行きますか?子供が生まれる前は、できると思ってたかもしれないけど、現実は、簡単にできないから働いてないと思いますよ。奥さんはロボットじゃないんだから、状況だって変わると思います。  求人見て応募しても、子供が小学生だと色々聞かれて不採用になったり。専業主婦から応募して採用もらうの結構、大変です。 そういうの旦那さんは分かってないかも。   理想と現実ってあるじゃないですか。それに結婚して子供もいるんだから、予定外な事が起きてもグチグチ言わずに頑張って欲しいですよね、その同僚さんには。 まぁ案外、家に帰ったら奥さんに何も言わずに、ニコニコ暮らしてるとは思いますよ。  あなたが、ここにスレ立ててどうしたいのかわかりませんけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する