注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

職場の女性

レス2 HIT数 244 あ+ あ-

社会人さん
23/07/01 22:23(更新日時)

職場で勤続年数14年の A子さん、1番勤務歴が長いのに、すごく控えめです。
後から入ってきた人たちのほうが、威張ってます。
A子さんは、コールは鳴ったらいち早く対応し、1番走り回ってます。
欠勤者が出ると、勤務交代を頼まれて、一度も断ったことがないそうです。
A子さんはめちゃくちゃ気をつかう人で、ちょっと私も逆に疲れてしまいます。
もっと強く意見とか言えないのかなぁって。
年齢も48歳ぐらいですが、控えめなせいか若く見えます。
勤務交代の事も本当は嫌だと私に愚痴ってます。断らないから頼まれるんじゃないんですか?って言っても、言いにくいし、嫌われたくないそうです。
責任感が強いし、仕事ができて真面目だと思いますが、 A子さんは上の立場に立てると思いますか?
正直、 A子さんはいい人だけど、イラッとくることがあります。
愚痴るぐらいなら、はっきり言えばいいのにと。
仕事内容で、どっちがいい?って聞いてどっちでもいいよと答えたから、こっちが決めたのに不満そうな顔をしたり...
だったらはっきり言ってよと思います。
それぐらいも言えないのか...変に気をつかってるのかわかりませんが。
こういう人どう思いますか?

タグ

No.3824001 23/07/01 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/01 21:34
匿名さん1 

言える人ばかりじゃない。その人はそういう人なんです。

その人が愚痴を言ったりして、イラッとした時に時に、主さんはどう答えるんですか?はっきりと言えます?

No.2 23/07/01 22:23
匿名さん2 

世の中には色々な人がいます。
全員が全員、言いたい事をハッキリ言いまくってたら仕事は回らなくなるし、困ることも多いと思います。
必ずしも何でもぶちまけるのが美徳とは限りません。
それに何だか他人事に言ってますけど、断れないAさんのお陰で助かってる部分もあるんですよね?多少の愚痴くらい聞き流す事も出来ないならAさんが愚痴る必要も無いくらい他の人も電話に積極的に出て。1番競い合うくらい走り回り、勤務交代も皆で持ち回りにすればいいと思います。
主さんはハッキリ言える人なんでしょうから他の方々に進言し、職場環境改善に務めてみてはどうでしょう。
それでもAさんがグチグチ言い続けるなら困った人だと思いますが現在の状況を考えれば愚痴の1つくらい吐きたくなるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板