関連する話題
相談に乗って貰いたいです
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる
無法者にイライラしない方法ありますか?

母への当てつけで子供に嫌がらせをする父親

レス2 HIT数 288 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/06/26 21:40(更新日時)

父が私のパソコンやスマホを取り上げようとしてきます。
なぜそんなことをするのか聞いたら、母への嫌がらせだそうです。両親は仲が悪く、今回も喧嘩中の出来事なのですが、父は娘の私に害を与えることが母を押さえつける一番の方法と考えている節があります。
ちなみに喧嘩の原因は母です。締切が近い課題もあり困ったのでなんとか取り返したのですが、父とは本当に話したくありません。母も私のことを大切にしてくれることは分かるのですが元凶はこの人なのでなんとも言えない気持ちです。
ただの愚痴になってしまいました。このような親についてどう思いますか?

タグ

No.3820003 23/06/25 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/25 19:24
匿名さん1 

ヤベェ親だなと思います。

ですが、主さんは冷静でしっかりした頭の良い方のように感じます(文章の分かりやすさや、落ち着いた印象から)。
ので、良い子育てをされたんだな、と…と、すると、むしろ親としては優良親といえるのか…?
でも、子どもとしては困った親だよな……。

子育ての正解って分からないな…と思いました。

よろしければ、どのような感じに育てられて、主さんは成長してきたのか、後学のため教えてもらえませんか?

No.2 23/06/26 21:40
聞いてほしいさん2 

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですよね、一般の家庭ではこんなこと起きませんよね…
小学校高学年までは良い親でしたが、そこから喧嘩の頻度・激しさが増していき現在に至ります。2人とも私のことを嫌っているわけではなく、父親も夫婦喧嘩の時以外私に向けて嫌がらせをすることは全くありません。
金銭面でマウントをとられたりすることもありますが、教育もきちんと受けることができています。
だからこそ自分の家庭は普通だと思っていましたが、知人友人と話していくうちに彼らの家庭との違いに驚き、異常な点を自覚し始め現在に至ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する