注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え

仲良くできる職場にするべきか?私は甘いですか?

レス2 HIT数 194 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/05/09 16:38(更新日時)

去年の1月に中途で営業職に入社しました。

この前25歳になったばかりです。

支店異動を考えています。

周りは新卒入社なので、同期がいて仲良しな人がいるのですが私は一人で入社してきたので仲良しな人がいません。そういうのを覚悟して入社すべきだったと反省しています。

また、1年の間で、2回、
悪口を言うなと(報告者の勘違いで、被害者も私が言ってないと理解しています)注意されたり、マイナスな事を車内で言わないの!と注意され、この前は朝の時間2時間注意されてました。そのあと、今まで休んだ事ありませんでしたが1週間休みました。

うちの支店は悪口禁止なのですが(当たり前ですが)この前勇気を出して同い年の子をご飯に誘ったら、あいつ嫌いとか思いっきり悪口を言っていて、何何ちゃんも悪口を言ってる事や、私の事を報告した子も人の悪口を言ってるのを聞いた事があると言ってました。

それに一緒にご飯に行った子が『さっき、◯◯に(私のこと報告した人)あの子とご飯行くの?マイナスに引きずられないようにね。って言われたけどあなたの事嫌いなのかな?』と言われました。

トップの人たちに裏で悪口言ってる人間一人もいないよと言われましたが、目の前で思いっきり悪口言ってるなーと思いました。

そして支店の所長は、奥さんと子供がいて別居してますが、同い年の社員の子と付き合っています。何人かで旅行に誘われた時にその子と普通にキスしてたり、同じベッドで抱き合って寝てるのもこの目で見ました。最近所長と話してないし静かになったなと思ってたら、所長の女になったみたいです。

他の支店では中途は沢山いて、同じ時期に入った仲良い子がいてプライベートも何度か遊んでいます。そっちの支店に行きたいのですが、私は甘いのでしょうか?去年の11月くらいからずっと悩んでいます。今の職場で先輩に恩もあります。でも苦しいです。

タグ

No.3789328 23/05/09 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/09 16:27
匿名さん1 

職場は遊びに行くところではないから。。

No.2 23/05/09 16:38
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

現状、人間関係などで居心地が悪かったり悩んで苦しいなら、考えが甘いか否かは関係ないと思いますよ。

異動して頑張りたい気持ちがあるなら、志願すれば良いと思います。

ただ、異動願を出してすぐ受理されることなのかは知らないけど、結局どこの職場も似たり寄ったりって可能性はあるし、ご自身でイメージした通りの結果にはならないかもしれないから、期待だけではなくて、思い通りにならない場合もあるかも、という想定も頭に入れておいた方が、心構えとしてはいいように思います。

先輩方に対する恩は、異動した先で頑張っている姿を見せれば良いことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板