注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

本当に好きな人なら

レス4 HIT数 262 あ+ あ-

社会人さん
23/04/01 12:29(更新日時)

付き合う上で、その人の生活環境などは障害にならないでしょうか。
(例えば、自分は一人暮らしで相手は実家暮らし。
平日休みの仕事と土日休みの仕事、など)

デートは平日の夜にご飯に行くことが多いです。
休みの制度が同じほうが都合を合わせやすいですが、ご飯だけのデートでも十分満足しています。
強いて言えば、旅行などに行けないのが少し残念です。

相手のことは好きですが、あまり私の家に頻繁に来られるのは嫌です。
同じ一人暮らしの人だったら、お互い様だし、一人暮らしの苦労も共有できるのにな、とも思います。
相手は一人暮らしをしたことがないです。

色々付き合う上で悩んでおります。
このままずっと付き合いが続くかというと、正直自信がないです。
環境の違いが気になるのは、本当に好きじゃないからなのでしょうか...
もし本当に好きだったら、「一緒にいたい。会いたい。」のような気持ちだけがあって、乗りきれますか?

タグ

No.3765075 23/04/01 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/01 09:08
匿名さん1 

不安要素かき集めてたら誰とも付き合えなくなります。とりあえず付き合ってみないとわからないことって多いと思う。ただ女の家に男が入り浸る形はよろしくは無いと個人的に思ってます。無料提供の宿みたいにされたことあるから。

身の回りの炊事、掃除、家事全般やってくれて当たり前みたいなことになりがちです。ホテル代要らないから会うなら主さんちってことになりかねない。男は一度楽させるとそれが当然みたいな人多いから付け
上がるしね。

家賃払ってない男を飼うことにはならないよう気を付けてください。

No.2 23/04/01 11:22
匿名さん ( QTWASb )

そして付き合いが深まれば深まるほど主さんの家がラブホ化するでしょうね。

多分これが1番の心配なんだと思います。

それと自立出来てる男と実家暮らしの男では金銭感覚は違いますね。

それが埋め合わせ出来ない価値観に繋がってることは多いと思いますよ。

それと実家暮らし男に多いのが、家事は女がすることだ思考ですね。なので将来家事分担をとか考えてる女性だとまず確実にぶつかります。

主さん達の付き合い画今どれほどなのかは不明ですけど、現実的な生活面の話しが出た時に本音で話せるまでの関係になってると楽だと思いますよ。

合うか合わないかはその辺で気付くと思います。

No.3 23/04/01 11:44
匿名さん3 ( ♀ )

わかります。私も家に来られるの嫌いです。
音や声が漏れるのも嫌なので、彼氏を家に呼んでも、家では絶対しません。
入り浸って、毎回ご飯も私が作ってあげて、しかも材料代も一切出さない、とかなってきたら、家には呼ばないようになると思います。
線引きはしっかりした方が良いですよ。

No.4 23/04/01 12:29
匿名さん4 

環境による価値観の違いって結構ありますよね。旅行に行けないのはちょっと寂しいですよね、交互に有給を取るとかお願いするのもありだと思います。

私は家に来る代わりに、洗濯と食器洗いと来た時の掃除は彼にやってもらいます。光熱費も上がりましたし、タダ宿させないです(笑)
一緒に住んだら家事は分担したいから、その練習と言ってます。

会いたい気持ちと面倒な気持ちってありますよね。結婚を考えているなら、主さんの思っている不満も相談してもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板