注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

友達が顔出ししてて心配

レス4 HIT数 211 あ+ あ-

学生さん
23/03/17 11:48(更新日時)

昨日中学校の卒業式があり友達が卒業したからと親にスマホを契約してもらってTwitterをはじめたりするまではいいのですがTwitterのアイコンと上の画像のとこがその友達の顔写真(マスクありで目だけ見えてる状態)になっているので特定されそうで心配になりほんとにやめろっていってるんですがなかなかきいてくれません
そこでマスクありの顔写真で特定されることはあるのか?
Twitter自体面白半分でやって大丈夫なのか
この二つが知りたいです
おねがいします

タグ

No.3755309 23/03/16 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/16 21:16
匿名さん1 

マスクの画像のみではなかなか特定されないと思います。
でも、住んでいる場所や通っている学校の情報を出したり、そこまでしなくても普段よく行くお店や家の窓から見える景色の写真をあげたりすれば可能性はあります。

でも、そもそも「この人を特定してやろう」と思われるようなアカウントにならなければ基本は大丈夫だと思います。例えば大多数の人から反感を買うような問題発言を世の中に発信したり、出会い厨でストーカー気質のある異性と絡んだり。

Twitterを面白半分でやる人は多いでしょうし、個人情報を出さないように気をつけ、また誹謗中傷その他不適切な発言をしなければ、何か大変なことになるようなアプリではないですよ。

No.2 23/03/16 22:08
おしゃべり好きさん2 

Twitterなんて面白半分というか、(当方オタクなので)趣味全開でやるものだと思っているので、日常や趣味のツイートを楽しめばいいとは思いますが、

顔出しをしていると特定されやすいので、それはやめた方がいいかもと思います。
今はTikTokやインスタで顔出しをする人が多くなっていますが、正直危険だなあと私は思っています。

>そこでマスクありの顔写真で特定されることはあるのか?

あなたはマスクありのクラスメイトの顔を認識できますか? 区別できますか?
目って結構人それぞれ違うので、それに輪郭や髪形などから、知り合いだった場合簡単に特定されると思います。

あとね、リアルタイムツイートをすると、そして自分の家の周辺で日常ツイートをすると、特定されやすいんですよね。
なので攻めてそれはやめるように言った方がいいかもしれません。

あと「バカッター」で検索してみてください。
Twitterってお馬鹿さんホイホイでもあるので、そういうことは絶対にしないようにとお伝えください。

No.3 23/03/17 04:02
匿名さん3 ( ♂ )

バレようが良いと思ってるのだから
他人が心配する事は無いと思います。
子どもでも顔出しいますし
親や親族が社会的地位にあったり
警察、弁護士、裏界隈等や政治家
きっと強いパイプがあると思います

No.4 23/03/17 11:48
匿名さん4 

主さん自身はTwitterやったことありますか?
けっこう顔だししている人もいますよ。(マスクなしでも)
人それぞれです。自分は主さんと同じく出さない方が都合が良いタイプなんですがお友達的にはまた違った感覚なんでしょう。
顔も勿論身の回りの情報を出して入れば特定なんてすぐだと思います
まぁ世間に迷惑さえかけなければ特定されて叩かれることもそうそうないとは思いますが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板