注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

交際していた人から金銭的な脅迫紛いな事をされています

レス55 HIT数 1553 あ+ あ-

相談したいさん
23/03/11 19:16(更新日時)

この場合ってどうしたらいいんでしょうか?
なんとか荒立てずに穏便に済ませたい
アドバイスや切り抜ける方法があるなら教えて下さい

No.3749406 23/03/08 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 23/03/08 16:53
相談したいさん0 

暫く様子見でブロックしてほっておいても大丈夫ですよね?
相手の人はもうパートを辞めていて職場には居ません
だから職場に来る以外で接触はないと思います

• << 7 職場のパ―トさん食べちゃったの? それは 弁護士入れて きちんとしないと 示談して、あなたのしたのは犯罪ですよって これ以上脅すなら警察に被害届け出しますよって お金はかかりますが 弁護士入れてちゃんとしましょう

No.11 23/03/08 17:13
相談したいさん0 

警察沙汰になったら会社にもバレてしまいますよね?
会社にはバレたくないし、もし相手の旦那さんが会社に報告したら自分の立場とかがなくなってしまう

No.15 23/03/08 17:37
相談したいさん0 

会社にバレたくないです
一応管理職の立場なのでそれが会社にバレたら終わりです
相手も脅しで旦那さんに話すと言ってるだけで、実際は自分の家庭を壊すような事はしないですよね?
お子さんも二人いるのに

• << 17 なんとか穏便にと思うなら 1日、1秒でも早く、 相手のご主人に弁護士と会いに行きましょう。 弁護士の腕次第で、浮気相手の女性の刑事告訴の取り下げで、慰謝料で許してもらうしかありません。 これ、相手の女性だけに交渉しても埒はあきません 会社にもバレる 主さんの奥さんにもバレるかもしれませんが とにかく、弁護士のところ行ってください。
  • << 18 1つでも下手を打てば 会社にバレて 相手のご主人にもバレて 主さんは職も家族も失って 相手の女性は刑務所です 穏便に済ませたいなら 弁護士のところ行ってください

No.19 23/03/08 18:05
相談したいさん0 

相手の旦那さんに言うのもすごい気まずいです
忘年会の時とか迎えに来てたりして会話もしているから
何がなんでも会社にはバレたくないし、うちの家族にもバレたくない
警察沙汰みたいな事になったら大問題だしそれも避けたいです
なんとか全てこのまま何もなく穏便に終わる方法はないのでしょうか?

• << 21 職場のパ―ト食っちゃったら 当たり前のリスクなので 騒いでる主さんが自業自得過ぎですよ? クビも覚悟で 離婚されるかもしれませんが 浮気したのは事実ですから 弁護士頼んでください
  • << 22 弁護士頼んで 弁護士に間に入って貰ってくださいね ご主人に洗いざらい話して誠心誠意謝罪するしかないですよ これが、相手の女性がお金を強請って来てるのが 感情的なのか そもそもお金目当てか知りませんが 相手の女性だけと交渉しても穏便に済むわけないので 相手のご主人に抑えて貰うしかないですよ

No.24 23/03/08 18:48
相談したいさん0 

関係性は私の職場にその人がパートに来てから始まりました
当時私は33歳でその人が38歳で、2年前の事
今年、うちの妻が妊娠をした事で関係を終えようと思って切り出しました
そこから別れるなら職場で遺書を残して自殺してやるとか、風邪薬を大量にあけてそれを飲むと写真付きで送ってきたり、みんなにバラすと脅してくるようになり、今が慰謝料を払えと言っています

• << 28 職場のパ―トで しかも上司ですし 不倫してたのに妻が妊娠とかそりゃ大騒ぎするでしょ 弁護士入れても、その女性だけと交渉してもどうにもならないですから ご主人に洗いざらい話して誠心誠意謝罪して 許してもらうしかありませんよ 脅して来てるので、 それで、脅迫、恐喝の告訴すると 不倫相手の女性も下手したら服役ですから 慰謝料払うし許してくださいって交渉するしかないですよ
  • << 29 あなたも奥さんいるなら、奥さんが訴えれば相手方から慰謝料取れるよね?それで相殺ってことにならないのかな サレた側は被害者だけど、シタ側は加害者でお互い様でしょこんなん

No.31 23/03/08 19:02
相談したいさん0 

向こうも既婚者で子供もいるんだし同じように軽い遊び程度に考えてると思っていました
私は最初からそのつもりだったし、こうなるとは思ってもみなかった
警察とか弁護士とか、バレていないのに相手の旦那さんに謝罪とかそういうのはなく綺麗に終わらせられる方法は絶対にないですか?

• << 33 ないよ 下手したら 相手の女性が(演技でも)自殺して バレて職も家族も失いますよ? 弁護士のところに駆け込んで相談してください 既に冷静さを失っているので何するかわかりません
  • << 34 今から 弁護士に相談して 予約取って直ぐに相談しましょう 急いだ方が良い 今なら 恐喝もしてきてるから ご主人と弁護士入れて 交渉すれば 最悪、仕事はなんとかなるよ
  • << 35 ぐずぐずしてて 奥さん妊娠中なのに 浮気相手が殴りこんで来ても良いならグズグズしてたらと思いますけど 下手したら 妻も子も。仕事も失いますよ?

No.47 23/03/09 10:25
相談したいさん0 

助けて下さい
ノイローゼになりそう

• << 49 こりゃあ、自業自得だね。 100万出して貰ったの? しかも不倫でしてはいけないのが「嘘」 ただの体の関係じゃなく、その気にさせてお金まで貰っておいて妻が妊娠別れようはさすがに主さん自業自得。 怒り狂うよ。 慰謝料200万は安いわ。 お金で許してくれるならそうした方が良い、じゃないと泥沼になるよ。
  • << 50 100万騙したんですか? 最低だ… 詐欺師まがいのことして、それって犯罪ですよ? そこまでいくと、もう同情する余地はまったくありません。 遊びのくせにそんな常套句並べてお金騙して、何やってるの。 自分では上手に騙せてたつもり? 不倫は同罪でも、その気持ちを利用してお金を騙したことはあなたの罪です。 逃げられるわけないでしょう。 仕事はクビになること覚悟して、早急に奥さんに話しなさい。 罰を受ける時がきただけです。 何が管理職ですか。 自業自得です、諦めなさい。 お金用意して弁護士に相談です。 前のラインからの流れ的に、釣りっぽくもありますが…
  • << 51 後出しで100万借りてたとかほんと釣りっぽい(笑) でももし事実なら最低すぎるので主さんには悪いけどとことん地獄見てほしいでーす
  • << 52 すごい パート主婦の上司なのに、 100万円騙し取ってたとか… 主さん結婚詐欺ですよ? 職場にバラされて職を失うどころか 犯罪者です 弁護士もお願いしても、受けて貰えないかもね・・・ 職も、妻子も失うかも… 釣りだよね? あんまり釣れてないけど・・・ 自分の妊娠中の妻と、浮気相手の旦那さんに正直にごめんなさいしましょうね… しっかし 主さんがもし実在してるなら 間抜け過ぎるわ
  • << 53 >詐欺罪の刑事罰は【10年以下の懲役】となっており、逮捕されれば実刑判決で刑務所に収容されることも十分にあり得る非常に重い罪です。 >欺罔(ぎもう)|嘘をついて相手をだますこと 欺罔とは簡単に、金品等をだまし取る目的で嘘をつき被害者をだますことを言います。 >結婚詐欺の場合、まず「結婚しよう」と1つめの嘘をつきます。こちらは金品をだまし取るための嘘とは言い難いですが、この嘘によって相手がその気になってきたら、「親に借金がある」「結婚資金を準備しよう」などと金品を要求するような嘘をつくケースが大半です。このような行為は、欺罔となります。 ↑ 離婚の為の弁護士費用って言って、100万円騙し取ってたので、欺罔ですね。 >錯誤(さくご)|嘘を信じて相手がだまされること >相手がだまされることを錯誤と言います。 >「結婚しよう」「お金が必要」と言われた相手は、「結婚するためには、お金を用意しなくてはならない」と、嘘を信じた。 >交付行為|金品が支払われること >交付行為とは、嘘にだまされた結果、指定の口座にお金を振り込むなどして被害者が金品を移動させる行為です。 >財産移転|金品が加害者や第三者に移ること >お金が振り込まれるなどして、金品が加害者や第三者に移ることで詐欺行為が完了します。 >詐欺罪は未遂の場合も処罰の対象になります 主さん逃げられないわ
  • << 54 釣りだよね? だって 不倫どころか 主さん結婚詐欺で、これだと完璧に有罪ですよ? 詐称罪って、刑事で服役ですよね?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少