関連する話題
この方どう思う?
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。
年賀状の事でイヤミを言われました

ロック画面に出るLINEの通知どうしてますか?

レス6 HIT数 2016 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/02/07 08:53(更新日時)

彼氏がスマホのロック画面に映るラインの通知を、メッセージの内容が出ないように設定しているようです。
(「新着メッセージ」みたいな表記のみでどんな内容かわからない)

おととい私が洗面所にいるときに、彼が置きっぱなしにしていたスマホに通知が来てちらっと見えたときに初めて気付きました。
別に見たい訳じゃないんですけど、ロック画面にメッセージ内容が出ないのって不便じゃないですか?
なんかやましいことがあって、あえてわざわざその設定にしてるのかな…とか勘繰ってしまいます。(デフォルトの設定だとメッセージ表示されますよね…?)

あと、彼はよくお風呂場までスマホを持っていっています。(テーブルの上に置きっぱなしのときもあります)
かと言って女の影がちらついてると言う訳でも無いし、合鍵も向こうから渡してくれていつでも家に行ける状況です。休みの日も基本私と会うための時間を作ってくれています。
ちなみに付き合って2年くらいです。彼のスマホのパスワードは知りません。
皆さん結構メッセージ内容を表示させない設定にしている人多いんですかね??

タグ

No.3728798 23/02/07 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/07 03:08
社会人さん1 

彼氏さんと同じ設定にしています。

基本的には内容を他人に見られたくないから、です。
こういう設定にしている方は今は多いと思いますよ。

会社でも卓上に置いたまま仕事すると、他人に見られてしまいますからそれは避けたいです。

プライベートですから。

No.2 23/02/07 03:23
おしゃべり好きさん2 

多いかどうかは分かりませんが例えば何もない単なる異性の友人とのLINEとか変に勘ぐられるのが嫌だからとか1さんのような理由もあると思います。

LINEなど勘繰ったらキリがないですしプライバシーの問題もありますから気にしないようにした方がいいと考えます。

No.3 23/02/07 04:07
匿名さん3 

スリープ画面に、新着LINEがあると表示される「ポップアップ表示」ですね。

私は非表示にしてます。
理由は、私がテーブルにスマホを置きっぱなしで、うたた寝してたら嫁がグループLINEの着信をチェックして、文句言ってきたからです (笑)

No.4 23/02/07 07:36
匿名さん4 

ま、風呂場まで持って行くのは怪しい。
見られては困る人とラインしてるんでしょう。
だから私は浮気にラインは使いません。

No.5 23/02/07 07:46
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

彼がスマホが面を伏せて置く事に気付いた時は疚しいことがあるのかと感じました。
浮気している女友達も画面を伏せるので。

あとなんか感じ悪いなと思ったのが、私がスマホが面を見ている彼の背後を通る時画面が私に見えない角度に変える事です。
異様に見られたくない印象を受けるんですよね。

浮気しているかは分かりませんが。


取り敢えず「御守り」じゃないけど、ラインのホーム画面とアイコンをカップル仕様(誰が見ても彼氏彼女とペア)にしています。

No.6 23/02/07 08:53
おしゃべり好きさん6 

そんなに気になるなら、友達も知り合いも少ない男か、ラインもメールもしない男と付き合った方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧