注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?

急募!結婚式の親の衣装について

レス8 HIT数 561 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♂ )
23/03/05 20:53(更新日時)

結婚式の両親の衣装について

以前こちらで式の費用で実母と揉めていた新郎(30代)です。

昨年、無事に結納と入籍をしまして、

式の日取りが少しずつ近づいてきたのですが、

両親の衣装について母に、義父母は燕尾服と留袖にすると伝えて

うちの方でも衣装合わせの打ち合わせしたいから3月の予定の合う日に式場で確認したいと伝えたら

そんなのはない!自分はそんな結婚式なんか参加したことない!とか以前のように参列しないと言いだす始末…

もう本当に情けない母親です…

父からは予定を言ってくれたら行くよとは返事が帰ってきました。

何故、母親がここまで拒否反応するのか分かりません。昔から面倒くさがりで、自分の固定観念からズレると意固地になりやすいのですが、せめて式場の衣装の格は合わせてほしいです。

別に購入しないし、レンタル代もこちらで用意するつもりなのですが、おそらく母の頭の中では父は礼服で、自分は手持ちのスーツスタイルでラフに参加するつもりなのだと思います。

…それが非常識だとはまったく理解してないのでしょうね

姉にも相談したのですが、一定の理解は示しましたが、相手のやりたいようにしすぎじゃないの?とか言ってくる始末…

もう正直話にならないと思ってます…式場の方にも相談してる最中ではありますが答えは恐らく両家で揃えて下さいとなるでしょう…

それが出来なくて今とても苦しんでいます。

妻にも伝えたら、気にされないのなら参加してもらえるだけで構わないと言われました、ただ、写真取るときに後悔したりしないのかな?とも言われました。 

色々散文となりすみません、もしも、私のようなケースで挙式を挙げられた方がいらっしゃいましたら、どういうふうに乗り越えたかご教授頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

タグ

No.3718205 23/01/22 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/22 09:19
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。それをラインでおくったら文句を言い始めたのです。要は手持ちのもの以外でなにかするのが嫌なのかなと…

• << 3 顔を潰されるのが嫌なのだと思いますよ。 新郎側が主導なので先に新婦側の意向を聞いて伝えると機嫌を損ねるのもよくあることだし、よく知らないことをやれと言われると怒り出すこともあるし。 留袖は嫌という人もいるし、どうしても留袖が着たい人もいるし、調整は必要ですよね。 レンタルするならドレスも留袖もあるだろうし、一度試着だけでもしてみたらやり方が分かって安心して案外すんなり進むかも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧