注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

ストーカー?

レス3 HIT数 267 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/01/25 15:46(更新日時)

会社での出来事です。
仕事はライン作業です。
帰りに1人の女の人が急に泣き出して怖い思いをしていると言い出しました。
内容は同じラインの1人の男の人が見てきたり、ゴミをわざわざ女の人のそばにきてすてる、ストーカーみたいで怖いって話してました。
その場はびっくりして私も気をつけて見るようにするから大丈夫だよって話して帰ってきましたが家に帰ってよく考えてみるとそんなことで泣く?、自分も気にしてみてるから相手の男の人が見てるように思うんじゃないか?、ゴミだってゴミ箱の側にいたんじゃないか?って思ってしまいます。
ただの被害妄想かもしれないのに大騒ぎして泣いておかしいと思いませんか?
男の人もなにもしてないのに自分の知らない所でこんな話しになってるなんて気の毒に思えてきました。
若い人なら泣くってわかる気がしますがその女の人は48歳で結婚して子供も2人います。
どう思いますか?

No.3715598 23/01/18 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/18 01:39
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

年齢は、関係無いと思います。

それに、心の病かも知れないけど鬱病かも知れないでしょう。
鬱病って色んな症状があるみたいなので。

本人がストーカ一と言うならば過去に経験者かも知れないし、現実に受けて要るかも知れませんよ。

疑心暗鬼ならば何でも自分と比較するので見える事も見えなくなると思います。

良い年齢をしてるのならばそれなりの理由が過去があると思いませんか。

トラウマかも旦那にDVを受けたとか過去にDVを受けた過去があったかもよ。

心療内科でも受診をしたら良いと思います。
警察に相談をするとかね。

博多の三十路の殺人事件も警察に何度も相談をしても殺されたからね。

今の世の中には、何があるのか解らないからね。
昔よりもメンタル面が弱い人が増えてるので自殺する人が増えてると感じます。

No.2 23/01/18 16:02
おしゃべり好きさん2 

自意識過剰の可能性もありますが、No1さんが書かれているようにトラウマが発動しているのかもしれません。
この段階では「かも」しか言えませんよね。

なのでまずは様子を見ましょう。
本当に男性がストーキングをしているのか、あなたが考えているようにただの勘違いなのか、それともその女性が憎くて睨みつけているのか。
ほかにも可能性はありますが、とにかく様子を見て「本質」を頑張って見抜くしかないと思います。

それが面倒くさかったら「上司に相談しよう」と説得して、上司に丸投げすればいいと思います。

No.3 23/01/25 15:46
物知りさん3 

自分が、このような相談をされた場合に心掛けている事があります。それは相手の事を「信じ過ぎず」「疑い過ぎず」です。ゴミを側に棄てる事一つとっても、
悪気があるか無いか、それだけでは判断しかねます。ここでは貴女の主観を入れず、当事者の感覚は何かを理解する必要があり、当事者同士の深層心理については、理解出ないことを理解すべきです。
貴女が仰られたように、ようすを見て下さい。トラブルがあるならあるで、問題点が分かると思います。
その点を見極めてからの行動で問題ないと思います。貴女がその怖がっている方の側にいる限り、それ以上の問題は発生しないと、考えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板