注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

仕事を辞めることについて

レス10 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/01/17 23:25(更新日時)

今までも仕事で嫌ことがありましたが、気にしたりしないようにしてきました。
新年始まり、先輩から毎週のようにきついことを言われ、内心が傷ついています。わからないことがあり聞いても前に教えたんだから本見たりして自分でやってみな。と言われ教えてくれません。目上の方にはそんなこと言えないですから普通に教えてます。他の人と私に対する対応が違うなと思っています。言われるたびに落ち込み気分が下がります。精神的にダメージがきてるので、仕事を辞めようと思うですが、本当のことを社長に話すと、引継のときとかやりづらくなるのではないかと思い、どう話を出そうか悩んでます。

家庭に専念にし、旦那をサポートしようかと考えています。気持ちが落ち着くまでは新しい職を探すずに将来役に立つ資格を取ろうか考えてます。

みなさんならこういう場合どうしますか?

タグ

No.3714898 23/01/16 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/17 01:18
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

会社に居たら3割くらいは、生理的に合わないとか価値観が合わないとか必ず嫌悪感とか違和感がある人があるので嫌ならば、嫌嫌仕事をするよりも新しい世界を見るのも良いと思います。
今は、資格の時代なので若い時に、取得出来る時に取得した方が良いと思います。

それにそんな人が居る所で仕事をして要るとメンタル面がストレスが溜まると鬱病とか更年期障害も早くなったりするからね。

会社を辞めるならば、主人とか家族の事を言っても良いと思います。
例えば義理の両親が怪我をしてしばらく介護をしてお手伝いをしたいとか。

辞めるのに、後の事を心配するよりもその人が居なければ、まだまだ仕事を持続するのに、そんな区別や差別されるのだから、仕方が無いと思いますよ。

一度、頭に思うと貴女も背中を押して欲しいのだと思いますけどね。

内心は、ほとんど決めて要ると感じますけどね。

頑張って新しい世界を見る方が良いと思います。

• << 4 読んでいて涙が出てきました。 新しい世界を見るのもいいですね。 今30代ですが、今後転職した際に資格が役に立てればいいですけどね。 ご意見を参考に旦那とももう一度話して決めようと思います。 ありがとうございます。

No.2 23/01/17 02:07
匿名さん2 

どこにでもいますね…変な人って。
私もまさにツンツンされてます。
面倒くさいですよね。
何も言わないからなめられてるのか、それともバカにされてるのか。

私も仕事やめようか迷っている最中です。
新しい世界に…とも思うのですが勇気がなく。
だからと言ってこのままも腹立つし。
相手の態度にキレてしまいそうな時もあります。
こんなことにいちいち振り回されてる自分も嫌ですよね💦

また何よりまた1から他人にヘコヘコして仕事を教わるのが嫌なんですよね。
だから職を変えることを躊躇してしまってます。

他に聞ける人はいないのですか?
誰か味方が居てくれたらまた違うのにね。

わからないから聞いてるのに教えてくれないとかなんなんですかね。
単なる突っかかりたいだけとか煩わしいと思ってるだけだよねwってのが見えるとなんか萎えますよね…
どこにでもいるのでしょうけど、やっぱり毎日や頻繁にとなると辛いですよね。

辞めるなら家庭の事情でいいと思いますよ。
無理しないのが一番!
他に仕事なんて沢山ありますもんね。
主さんに言ってるような自分に言い聞かせてるような(笑)
お互い無理せず頑張りましょうね~(*^^*)

• << 5 お互い辛いですね。 反論することもできないですし、はい。と言うしかないですね。 辞めて新しい職を探すとなると一番下ですから、ペコペコしないといけないですよね。 旦那が話を聞いてくれてます。辞めていいよって言ってくれています。 家に帰るときだけが安心して落ち着きますね。 年明けて1週間同じようなこと言われてたので、病んできてしまって。毎朝、起きるのが憂鬱になります。 無理をするタイプなので溜め込まないようにします。 お互い頑張りましょう!

No.3 23/01/17 04:34
社会人さん3 ( ♂ )

嫌なら無理して働く必要ないですよ。

• << 6 ありがとうございます。 毎朝、起きるのが辛いので、旦那と話して決めようと思います。

No.4 23/01/17 19:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 会社に居たら3割くらいは、生理的に合わないとか価値観が合わないとか必ず嫌悪感とか違和感がある人があるので嫌ならば、嫌嫌仕事をするよりも新しい… 読んでいて涙が出てきました。
新しい世界を見るのもいいですね。
今30代ですが、今後転職した際に資格が役に立てればいいですけどね。

ご意見を参考に旦那とももう一度話して決めようと思います。
ありがとうございます。

No.5 23/01/17 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 どこにでもいますね…変な人って。 私もまさにツンツンされてます。 面倒くさいですよね。 何も言わないからなめられてるのか、それともバカ… お互い辛いですね。
反論することもできないですし、はい。と言うしかないですね。

辞めて新しい職を探すとなると一番下ですから、ペコペコしないといけないですよね。

旦那が話を聞いてくれてます。辞めていいよって言ってくれています。
家に帰るときだけが安心して落ち着きますね。
年明けて1週間同じようなこと言われてたので、病んできてしまって。毎朝、起きるのが憂鬱になります。

無理をするタイプなので溜め込まないようにします。
お互い頑張りましょう!

No.6 23/01/17 19:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 嫌なら無理して働く必要ないですよ。 ありがとうございます。

毎朝、起きるのが辛いので、旦那と話して決めようと思います。

No.7 23/01/17 19:57
社会人さん3 ( ♂ )

>> 6 毎朝起きるのキツイのは鬱近くまで来てますよ!

• << 9 ヤバいですかね。

No.8 23/01/17 21:07
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

オレなんて怒って辞めてしまうレベルだね 派遣に転向をすると仕事少し軽くなると思うからそうしたら?それか合ってないんだと思います。苦手な事やストレスになる事でもないですか。

• << 10 一番下なので、反論して怒ることもできないので、ストレスが溜まる一方です。 自分にはこの仕事は合ってないじゃないかって思ってます。

No.9 23/01/17 23:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 毎朝起きるのキツイのは鬱近くまで来てますよ! ヤバいですかね。

No.10 23/01/17 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 オレなんて怒って辞めてしまうレベルだね 派遣に転向をすると仕事少し軽くなると思うからそうしたら?それか合ってないんだと思います。苦手な事やス… 一番下なので、反論して怒ることもできないので、ストレスが溜まる一方です。
自分にはこの仕事は合ってないじゃないかって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する