注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

主人との関係

レス7 HIT数 403 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
23/01/08 11:32(更新日時)

先日主人と話し合いをした時に言われたお話です。

私の事は大好きだけど好きが止まってると言われました。
だからって浮気もしないし離婚もしない私とはずっと一緒に居たい。そばに居てくれないと寂しい。と言われました。なので結婚して2年になるのですが仕事から帰ってくると私の名前を呼びながらハグしてくれます。

理由を聞くと、主人は可愛らしい下着が好きででも私は無地の下着が好きで気にせず無地を付けていたこと。(たまには主人が選んでくれたお気に入りの下着をつけて欲しいけど私が無地は着る服を選ばないからいいと言った為言いずらかった)月一位で付けてますが本当は週1くらいつけて欲しかったみたいです。
後は私は結構心配性で何でも心配されて悲しくなるとの事でした。
信頼されてないのかな、頼りないのかなと思ったみたいです。
(以前私の親と喧嘩した事があったのと主人は普通に喋ってるつもりでもキレ口調な事が多い為心配性が酷くなりました。)

これらを改善すると良くなるのかなとは思うので実践してるのですが、そもそも好きが増える必要あるのかな?とか考えました。
確かに私は主人と結婚してからどんどん好きになってますがやっぱり波はあります。

男性的にはどんどん好きになりたいものなんですかね?
私の不意の仕草にキュンとかドキッとする事はあるみたいです。

タグ

No.3708381 23/01/07 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/07 20:43
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

想像ですけど。

男は、仕事をする前に、人それぞれですけど集中力を正門を入るとスイッチが入る人と初心者を忘れないで常に初心者の気持ちで仕事をする人が居ます。
仕事って経験を重ねるとドンドン増えたり難しく成ったりするので。

旦那も恋も愛も年齢を重ねると熱く無いとマンネリ化して他の女性に目に惹かれる。 
又は、愛が進歩しないと貴女よりも素敵な魅力的な女性が出会える可能性があるだけで。
まだそんな女性に巡り合って無いだけなのでそんな時が来てもドンドン愛バロメーターが増えないと駄目なタイプなのかもね。

長い間、夫婦で居ると何時も全力で相手をずっと好きに成るのは、難しいのである時、子供が居るけど8年目で旦那が好きだけど奥さんが相手を受け入れなくなってセックスレスになって決して旦那を嫌いになった訳では、無いけど受け入れられなくて、旦那に浮気を公認した時があるのだと言う人妻が居ましたけど。
夫婦ってずっと相手を愛し続けるって難しい事だと思います。
特に男性には、社会に出ると色んなハプニングとかアバンチュールとかありますからね。
だから、旦那は、真面目人間なのでそういう思考的な男性なので愛のバロメーターがある程度の数値が必ず必要で無いと本人自身が不安になるので愛が増えないと不安感があるのかも。

マグロみたいに愛と言う空気を吸い続け無いと弱いタイプかもね。
男性心理と女性心理は、異なります

No.2 23/01/07 21:27
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど。
ありがとうございます。

ちなみにアイドルや女優、風俗AV女優など全て嫌いで興味がありません。
1回好きになって7年間相手に想われてなくても振られても当分その人の事ばっかり考える人でも飽きが来たり他の女性に目移りするんですかね?

• << 4 僕の場合は、脳裡に残ります、好きな女性は、忘れたくても忘れられません。 生涯、好きだけど過去の女性を忘れたりしません。 女性は、嫌いになると竹を割ったように、直ぐに忘れられるけど男性は、未練がましい人が多いからね。 ストーカ一とかになりやすい生き物だと思います。 女性のように、手のひらを返すなど出来無いからね。 全ての女性とは、言いません。 貴女のように、シンプルならば、良いけどね。 男は、未練たらたらしいからね。 女性のように、手のひらを返せない人が多い気がします。 割り切って出来る女性とは、違いを感じます。 男は、良い事で言うとロマンチクックなのですよ。 悪く言うと馬鹿ですよ。

No.3 23/01/07 22:07
匿名さん3 

主さん達夫婦って普段からつまんない事どれぐらい話します?

みたいです、とか、かな?って旦那さんの考え方とか気持ちとか何もわかって無い感じしますね。夫婦なのに。

多分そこのコミュニケーションが足りてないから今も他人のまんま。

だから好きも止まったまんま。

信頼もお互い出来てないんだと思いますよ。

それらって結局話することが1番の初歩的な部分だし、そこで意見が食い違って壁にぶつかって、それを2人で乗り越えて信頼が生まれ、それを繰り返すことで信頼は深まりどんどん夫婦になっていくものだと思いますよ。

下着の話とか夫婦の話しというよりセフレ相手の話しみたい。なんかそんな部分でしか繋がれないの?って思いますよ。

>以前私の親と喧嘩した事があったのと主人は普通に喋ってるつもりでもキレ口調な事が多い為心配性が酷くなりました。

それって2面性があるってことだと思いますよ。普通に話すのとキレ口調はまさにその性質ヲタ持ってる人ですね。

見抜けて無いと思います。それで心配性が酷くなったとありますけど、それを旦那さんはどう思っているかも理解出来てませんよね?それで旦那さんは自身の口から今後治していくねとでも言われましたか?確認できてますか?

こんなのは夫婦として出来てて普通ですよ。

そんなんで今後夫婦として上手くやって行けるのでしょうか?

なんで結婚したのかさえ理解に苦しみますよ。

• << 5 コミュニケーション取ってますよ。 基本的に主人は幼い所がまだまだあるので真剣な話とかから逃げようとするくせが残ってます。2年間でだいぶ改善はされましたが。 疑問なのが夫婦だから主人の考え方気持ちを全て理解しとかないとダメですか?結婚して何十年経ってる夫婦でも全てを理解してないと思います。(捉え方間違えてたら申し訳ないです。)理解して欲しい所は本人もしっかり伝えないといけないと私は思います。でも主人はそれが出来ません。主人が23年間人に期待せず生きてきた人間です。それも1つの考え方だと私は思います。その中で主人が私に対して不満を言った時は私はしっかりと聞いて応えようとします。 主人の性格が一人っ子で可愛い可愛いって育てられて理不尽なこと言ってても親が合わせるような感じです。義両親は全然怒りません。 義父に性格はそっくりで二面性があります。 家族旅行に行った時に義父が自分も悪いのにお前らが全部悪い!とブチギレてきて分かりました。普段は優しくていい人そうに見えるのに周りには分からない自分の中の変なスイッチでキレます。
  • << 6 主人はその事を分かった上で嫌だ変わりたい。と言ってます。 私の親と喧嘩した時は父も大人気ないですし主人は無意識のキレ口調で喧嘩になりました。その時の経験を活かしてそれからは夫婦で話し合いをしながらここまで来ました。 わがままに育てられたからなのは分かってるのでキレ口調になってる時は今なってるよ!こんな言い方してたよ!と伝えるようにしてこんな時はどう答えるかを話します。 お互い信頼はしてますよ。 セフレってこんな話するんですね。笑 主人にとっては下着は大切みたいですよ。 可愛いなと私は思います。 夫婦としては上手くやって行けますよ。 結婚生活まだ2年目です。 私達は20代前半で考えが浅い部分あるとは思います。でも考えが柔軟な分お互いこれからもっと寄り添っていけます。 こうじゃないとダメって考えは自分を締め付けるだけなのでパートナー、親、友人だけでなく掲示板を使って新しい考えを取り入れたくて私はよく使います。 主人とっても素敵な人です。 仕事の時以外はずっと息子とベッタリです。遊んでご飯あげてお風呂入れてミルク飲ませてます。夜一緒に寝たくて息子がぐずったら夫婦のベッドに連れてきて3人で寝ます。私が2人目妊娠中で動けないのですが喜んで全部してくれますよ。 初めての夫婦生活、子育て色んな事が起きますがお互いの出来る出来ないをフォローしてこれからも幸せに暮らします。

No.4 23/01/08 03:09
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 なるほど。 ありがとうございます。 ちなみにアイドルや女優、風俗AV女優など全て嫌いで興味がありません。 1回好きになって7年間相… 僕の場合は、脳裡に残ります、好きな女性は、忘れたくても忘れられません。
生涯、好きだけど過去の女性を忘れたりしません。
女性は、嫌いになると竹を割ったように、直ぐに忘れられるけど男性は、未練がましい人が多いからね。

ストーカ一とかになりやすい生き物だと思います。
女性のように、手のひらを返すなど出来無いからね。
全ての女性とは、言いません。

貴女のように、シンプルならば、良いけどね。

男は、未練たらたらしいからね。
女性のように、手のひらを返せない人が多い気がします。

割り切って出来る女性とは、違いを感じます。
男は、良い事で言うとロマンチクックなのですよ。
悪く言うと馬鹿ですよ。

• << 7 なるほど。 確かに元彼は別れた後でも連絡してきたりまだ好きと言ってくる方がいました。 主人は相手に金ズルにされてたので思い出したくないほど嫌ってます。 恋は盲目なので好きって思ってる時はそんなに違和感無かったみたいです。でもその子のこと好きなままアプリを入れて私と出会い自分がどんなに酷いことをされてたのか気づいたみたいです。 ストーカーとかにならないなら未練はあってもいいと思います。 確かに当時私は主人にこいつほんまにアホやなと内心思ってました。 普段はブロックしてて自分の誕生日とかクリスマスだけブロック解除してメッセージ送ってきてプレゼント貰ったらまたブロックする様な最低な女性でした。

No.5 23/01/08 10:54

>> 3 主さん達夫婦って普段からつまんない事どれぐらい話します? みたいです、とか、かな?って旦那さんの考え方とか気持ちとか何もわかって無い感… コミュニケーション取ってますよ。
基本的に主人は幼い所がまだまだあるので真剣な話とかから逃げようとするくせが残ってます。2年間でだいぶ改善はされましたが。
疑問なのが夫婦だから主人の考え方気持ちを全て理解しとかないとダメですか?結婚して何十年経ってる夫婦でも全てを理解してないと思います。(捉え方間違えてたら申し訳ないです。)理解して欲しい所は本人もしっかり伝えないといけないと私は思います。でも主人はそれが出来ません。主人が23年間人に期待せず生きてきた人間です。それも1つの考え方だと私は思います。その中で主人が私に対して不満を言った時は私はしっかりと聞いて応えようとします。

主人の性格が一人っ子で可愛い可愛いって育てられて理不尽なこと言ってても親が合わせるような感じです。義両親は全然怒りません。
義父に性格はそっくりで二面性があります。
家族旅行に行った時に義父が自分も悪いのにお前らが全部悪い!とブチギレてきて分かりました。普段は優しくていい人そうに見えるのに周りには分からない自分の中の変なスイッチでキレます。

No.6 23/01/08 11:20

>> 3 主さん達夫婦って普段からつまんない事どれぐらい話します? みたいです、とか、かな?って旦那さんの考え方とか気持ちとか何もわかって無い感… 主人はその事を分かった上で嫌だ変わりたい。と言ってます。
私の親と喧嘩した時は父も大人気ないですし主人は無意識のキレ口調で喧嘩になりました。その時の経験を活かしてそれからは夫婦で話し合いをしながらここまで来ました。
わがままに育てられたからなのは分かってるのでキレ口調になってる時は今なってるよ!こんな言い方してたよ!と伝えるようにしてこんな時はどう答えるかを話します。

お互い信頼はしてますよ。

セフレってこんな話するんですね。笑
主人にとっては下着は大切みたいですよ。
可愛いなと私は思います。

夫婦としては上手くやって行けますよ。
結婚生活まだ2年目です。
私達は20代前半で考えが浅い部分あるとは思います。でも考えが柔軟な分お互いこれからもっと寄り添っていけます。
こうじゃないとダメって考えは自分を締め付けるだけなのでパートナー、親、友人だけでなく掲示板を使って新しい考えを取り入れたくて私はよく使います。

主人とっても素敵な人です。
仕事の時以外はずっと息子とベッタリです。遊んでご飯あげてお風呂入れてミルク飲ませてます。夜一緒に寝たくて息子がぐずったら夫婦のベッドに連れてきて3人で寝ます。私が2人目妊娠中で動けないのですが喜んで全部してくれますよ。
初めての夫婦生活、子育て色んな事が起きますがお互いの出来る出来ないをフォローしてこれからも幸せに暮らします。

No.7 23/01/08 11:32

>> 4 僕の場合は、脳裡に残ります、好きな女性は、忘れたくても忘れられません。 生涯、好きだけど過去の女性を忘れたりしません。 女性は、嫌いにな… なるほど。
確かに元彼は別れた後でも連絡してきたりまだ好きと言ってくる方がいました。

主人は相手に金ズルにされてたので思い出したくないほど嫌ってます。
恋は盲目なので好きって思ってる時はそんなに違和感無かったみたいです。でもその子のこと好きなままアプリを入れて私と出会い自分がどんなに酷いことをされてたのか気づいたみたいです。

ストーカーとかにならないなら未練はあってもいいと思います。

確かに当時私は主人にこいつほんまにアホやなと内心思ってました。
普段はブロックしてて自分の誕生日とかクリスマスだけブロック解除してメッセージ送ってきてプレゼント貰ったらまたブロックする様な最低な女性でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧