注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
この人はやめるべき?

外部講師を好きになれない。

レス4 HIT数 154 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/19 18:05(更新日時)

現在、専門学生です。
同じ学科の卒業生の方が外部講師としてきています。人生のすすめみたいな感じの話をしてきます。
その先生は、自分が専門学生時代特に夢もなくてきとうに学校を通っていたから私たちも何も夢もなく学校に通っているんだろうという決めつけをしてきます。そして何かと恩着せがましいです。
こんなふうにやってやってるんだから、お前らも恩を返せ見たいな感じなのです。
まぁ、割と誰でも入れる学校なのでそう思われても仕方がないのかもしれませんがなりたいと思って専門学校に入ったのに悲しいなと思ってしまいます。
どうしたら、何も感じずに授業を受けられますか?

タグ

No.3675288 22/11/19 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/19 14:45
匿名さん1 

何も感じない方はいないので無理ですよ。
でも一つ思うのはあまり大した悩みではないです。
社会にでれはもっと難問はあります。
脅すようで悪いですが
あなたは真面目な方なんでしょうね

• << 3 そうですよね。

No.2 22/11/19 15:52
匿名さん2 

毎回 同じ話なの?
学校にいた時はどうでも 卒業してからはどうだったかって話も参考にならないのかな

そういう講師の話は聞いてて参考になるところだけ
参考にすれば良いだけで 言った事全て自分に当てはめる必要ってないし
当てはめるのは無理があるでしょ
自分はこうだったからって事を話す為に講師として来てるから仕方ないんじゃないの?

• << 4 はい。ほぼ毎回同じようなことしか言ってません。 別にこの授業をするっていう仕事はしてもしなくても先生の給料に反映されないけどみんなのことを変えたいからどうのこうの、、みたいな感じです。 毎回話す内容を考えないでその場で話したいことを話してるみたいです。

No.3 22/11/19 18:04
おしゃべり好きさん0 

>> 1 何も感じない方はいないので無理ですよ。 でも一つ思うのはあまり大した悩みではないです。 社会にでれはもっと難問はあります。 脅すようで… そうですよね。

No.4 22/11/19 18:05
おしゃべり好きさん0 

>> 2 毎回 同じ話なの? 学校にいた時はどうでも 卒業してからはどうだったかって話も参考にならないのかな そういう講師の話は聞いてて参考に… はい。ほぼ毎回同じようなことしか言ってません。
別にこの授業をするっていう仕事はしてもしなくても先生の給料に反映されないけどみんなのことを変えたいからどうのこうの、、みたいな感じです。
毎回話す内容を考えないでその場で話したいことを話してるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する