注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

ポケモンを侮辱された

レス10 HIT数 354 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
22/11/20 13:18(更新日時)

中学三年生の女子です。
この前、同級生の子(別に友人ではない)に「最近ハマってるゲームある?」と聞かれたので、
正直に「ポケモンにハマってるんだ~」と答えたら、

「え?wポケモン?wwあんなの小学生がやるゲームじゃんwwwwww」と言われました。

私自身がガキだと侮辱されたのは我慢出来ますが、ポケモンを侮辱されたのが非常にムカつきます。

咄嗟に「いや、有名実況者とかも普通にポケモン実況してるし、大人のファンだって多いんだけど」と返しましたが、今でも思い出すとイライラします。

私は別にポケモン信者とまではいきませんがポケモンが大好きです。

誰か共感してくれる人いませんか?

タグ

No.3657422 22/10/23 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/23 12:31
匿名さん1 

「人の好きなものをバカにすると相手に不快な思いをさせるからしてはいけない」という、幼稚園生で学ぶことを再確認できるいい機会だったと思いましょ。

No.2 22/10/23 12:32
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど。素晴らしい考えです
返信ありがとうございました

No.3 22/10/23 12:38
匿名さん1 

>> 2 ちなみに私も結構ポケモンは好きです笑
スカーレット・バイオレット楽しみですね!

No.4 22/10/23 12:45
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

謎解きの松丸くんとかもポケモンが好きと言ってた気がするし、大人でも好きな人はいますよね。

主さんと状況は少し違うかもですが、私はジャニーズが好きでずっとアイドル雑誌を買ってるのですが、高校生のときに
「まだそんなの買ってるの。」
みたいに同級生に言われたことがありました。ツイッターとかには親世代の年齢でずっと買ってる人もいるし、同級生とかはそれが趣味ではないから大人でも好きな人がいるとかを知らないのもあるかもしれません。

ポケモンにはあまり詳しくないので、ポケモンの良さを共感するとかあなたの求めてるものを答えられてないかもしれません。すみません。

No.5 22/10/23 12:53
通りすがりさん5 

大丈夫ですよ。
だって天下のポケモンですよ。
ザコ相手に本気にならんでいいです。

No.6 22/10/23 13:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

職場の方で、ご夫婦でポケモンGOしてるそうで、ご主人20代後半かな?
ヘビーユーザーがもう1人いて、とても楽しそうです。その方は、多分、50代くらい。
子供の友達のお父さんが、近くの公園にスタジアムあるみたいで、そこのデフェンディングチャンピオンを何年も死守してるみたいです。
(友達の話曰く、夜とかに、戦いにフラッと出かけて行くらしい。帰ってきて、どうだった?と聞くと、ニヤッと笑うらしい。←勝ったって事らしい)

子供も高校生ですが、今、すいっちのアルセウスやってますよ。

「ピカチューげんきでチュー」っていう、64時代の育成ゲームをリメイクして欲しい。と時々言ってます。

ポケモンに関しては、もう、ドラえもんとかと同じで、定番になっていて、全年齢対象なのかな?と思います。

あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
相手の方は、狭い価値観、お子さんなんだと思います。

ポケモンGOのヘビーユーザーの方は、色々な国の方とポケモン交換してるみたいで、ロシアとウクライナの紛争で、ロシアのアカウント凍結になって、フレンドの心配してました。

数年前の実写化の映画、名探偵ピカチューは、大人も沢山観てたと思います。

No.7 22/10/23 13:26
匿名さん7 

ポケモンと言うと最早マリオやドラクエやらとほぼ同等のレジェンドゲーになるはずなので、年齢は関係ないと思います。
と言うか、対象年齢なんて超えてればそんなものどうでも良いかと。

かく言う私は初代ポケモン赤緑を小学生の時にハマりまくってプレイしていましたが、最近のポケモンは種類や種族や技も増えていっそ昔よりも難しくなったなと感じています。
昔は裏技とかで簡単にどうにかできましたからねぇ。

No.9 22/10/23 13:56
通りすがりさん9 

ポケモン初代の世代です。
可愛い中学生女子ならともかく私は30代。こんなオバチャンもやってますからね笑 子供向けのゲームですが近所でポケモンGOやってる人もゲームのヘビーユーザーも全員大人ですよ。大会で結果残してる子も大抵は親が現役のポケモントレーナーだったりします。年齢関係なく楽しめる作品だと私は思いますよ。

私も貴方と同じことを子供の頃に言われてました。中学生は特にちょっと大人ぶりたい年頃ですから小学生の頃やっていた趣味をそのまま続けている人をバカにしたりするんです。好きなものを好きと言って何がいけないのでしょうね。

高校生ぐらいになると逆に本気でゲームをやり込む人が増えるので過ごしやすくなると思います。Twitterなどにいけば同じ趣味を持った仲間も作れます。なので堂々としていればいいです。海外ユーザーもいますので英語を勉強しておくと良いかも。知名度が高く世界中にユーザーが多いので外国の友達を作りたい人にもおすすめ出来るゲームです。英語があまり話せなかった子供の頃、ホームステイに来たアメリカの子にプリンの絵を描いたらゲームを持っている事が判明し友達になりました。どんどん世界が広がって楽しいですよ。

というかゲームをやっている時点でポケモンだろうが他のゲームだろうが大差ないと思うんですけどね。ポケモンやってる人は皆仲間、これからも素敵なポケモントレーナーでいて下さい。

No.10 22/11/20 13:18
匿名さん10 

長時間配信(寝休憩あり)

『ポケモン新作(SV)クリアするまで
飯も食わないし息もしない』Part.1
(土)15:00~放送開始

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する