注目の話題
苦情や馬鹿にするのは辞めて下さい。傷付きやすいので。
毎日お風呂に入るのは入りすぎですか?
レストランで子供に手掴み食べさせてる親

SnowMan家は大変です。(スノたい)

レス8 HIT数 117 あ+ あ-

ひなり( 10代 ♀ zZacob )
22/10/01 07:49(更新日時)

登場人物
岩本辰子…岩本家の母親。天然パーマをかけている。美容師。
岩本照…岩本家の父親。カッコいい。
普通の会社員。
岩本康子…岩本家のおばあちゃん。関西出身で孫たちに関西弁が移っている。
岩本涼太…岩本家のおじいちゃん。
料理を作るのが得意。
岩本翔太…岩本家の長男。高校2年生。
勉強を真面目にやるもいい点数は取れない。亮子の事を可愛がっている。
岩本蓮…岩本家の次男。中学3年生。
下ネタ大好き。ラウ子に教えておばあちゃんに怒られる。バカ。お姉ちゃんも妹も大好き。
岩本亮子…岩本家の長女。高校3年生。
頭が良くモテている。日々お団子。あざとい。
岩本ラウ子…岩本家の次女。中学2年生。
日々ハーフアップ投稿。彼氏がいる。
さっくん…岩本家の愛犬。ラウ子大好き。

ー辰子sideー
ハーイ!岩本家の一番可愛い辰子でぇーす!今回はなんとこの岩本家を取り上げてくれるってよ。フォー!
今日は月曜日。娘や息子たちが起床する。
「ママおはよう。」「おはようラウ子。」「お母さん、朝ご飯私作ろっか?」「亮子。ありがとう。翔太と蓮は?」「まだ寝てるぞ。」「ハーイ!マイダーリン♡」「(丸無視)起こしてくるね。」「ちょ、ちょっとーぉ。」
ー照sideー
岩本照です。今から息子たちを起こしに行きます。
「蓮。翔太。起きろー。」「おはようお父さん。」「おはよう翔太。蓮。起きな?」「ムニャムニャおはよう。ハァーァ眠い。」
「亮子が朝ごはん作ってくれてるぞ。」
「本当!じゃあ起きる。」「蓮!俺の亮子だ!」「はいはい。2人とも着替えておけ。」「「はーい」」

2人は亮子のことが好き。いわゆるシスコンってやつ。そこまで酷くはないけどさ。
「朝ご飯できたよー。」「分かった。今すぐあいつら連れて行きまーす」
「蓮翔太。朝ご飯が出来たらしいぞ。行くか。」「「うん」」
【リビングに移動し席に着く。】
「いただきます!」「「「「「「「いただきます!」」」」」」」
蓮」美味しすぎる。亮姉すごい、、
翔太」見習え!
涼太」亮子。今度ローストビーフでも作るか?教えてやるぞ。
亮子」本当!?ありがとう!おじいちゃん♡
ブラザーズ」(可愛すぎる今度俺にもしてくんないかな)
【ごちそうさま後】
ー亮子sideー
岩本亮子です!今私は朝ご飯作る時に合わせて作っておいたお弁当の中身を入れてます!翔太も蓮も自分で作ろうとしないから私が毎日作ってる。
ラウ子は偉いからちゃーんと自分で作るし、私が兄達の分を作っていると手伝ってくれる。優しいよ、ラウ子は。
実はさラウ子彼氏がいるの!今日放課後来るんだって!楽しみだなー。料理でも作ろう!
【時間がたち登校の時間に】
「「「「行ってきまーす」」」」
「「「「行ってらっしゃーい」」」」
私と翔太が高校生でラウ子と蓮が中学生。
私と翔太は私立夢野学院に通っている。
翔太はギリギリで受かったみたい。
ラウ子と蓮は市立桜道中学校に通っている。
二つの学校は偶然的に向かい合ってる。
だからその前にある横断歩道を渡ってお互い登校する。
蓮」疲れた。しょっぴー、おんぶして」
翔太」嫌だね。
ラウ子」着いたけど…
蓮」マジだ。ラウ子行こう。
ラウ子」うん!
亮子」じゃあ私たちも行こっか!
翔太」りょうかい♡
つづく


22/09/23 19:18 追記
兄達ではなく、弟達でした。
誠に申し訳ございません。

No.3636330 22/09/23 06:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/23 10:40
ひなり ( 10代 ♀ zZacob )

ー亮子sideー
「おはよう亮子!」「おはよう!」
私の大親友の福本大子(福本大晴の女の子バージョン!)。
「今日って放課後暇?」「うん。暇だけど…」「じゃあさ、クイズ大会しようよ!」「いいよ!大子の家?」「わかんない。もし、私の家がダメだったら亮子の家行ける?」「う、うん。まぁ、妹の彼氏が来るみたいなんだけど。別にいいならいいよ。」「じゃあ、亮子の家に行くね!」
「了解!」
私は放課後大子と一緒に私の家でクイズ大会をすることにした。
ー蓮sideー
どうも、岩本蓮です。自覚ありのシスコンです。 
「蓮先輩!」「おぅ、新。どうしたの?」
サッカー部の後輩の佐藤新。俺を慕ってくれてる。
「ちょっと奏が暴れてて。」
サッカー部所属で新と同じクラスの松井奏。とてもポジティブだが、ちょっと天然。暴れる=かわいいという計算になる。
「奏が?どうせはしゃいでるだけだろ。」「蓮先輩が来たらあいつ止まるんです。蓮先輩のこと大好きらしいですから。」「いやぁ、分かってるけど…」「新何やってるの?」「ちょっと奏を止めてほしくて。」
「そういうこと?なら奏もう、止まってるよ?!」「マジか。蓮先輩迷惑かけてごめんなさい。では。」「ラウ子なぜいる?」
「いやぁ、会長に渡したいものがあって。」「会長?誰だっけ?」「蓮先輩知らないんですか?川島如恵留さんです。」
「如恵留?えっ、マジで!?」「知らなかったんだお兄ちゃん。」「うん。知らなかった。」「呼んだ?俺の事。」「如恵留!お前会長だったんだな。」「うん。教えなかったっけ?ラウ子ちゃん。もしかしてあれ?」「はい。これ渡しておきますね。でらこれで失礼します。」「はい。また何かあったら来てねラウ子ちゃん。」「はい。お兄ちゃんをよろしくお願いします。」
ラウ子がめちゃくちゃ親みたいなこと言って去っていった。

No.2 22/09/23 20:30
藤堂あかね ( 10代 ♀ j0Xbob )

ジャニーズたくさん!jrもいる!関西ジャニーズは福本くんが一番好きだから女子バージョンで出てきてくれて嬉しい!如恵留くんが生徒会長⁉…推せる!ジャニーズのデビュー組もjr組も推せるし格好良くて可愛い♡

No.3 22/09/24 07:15
ひなり ( 10代 ♀ zZacob )

>> 2 いっぱいJr.たちいれようと思ってます。
如恵留くんは中3でめめと同じクラスって事です。割と仲がいいっていう感じの設定です。
福本くんとあべちゃんはジャニーズクイズ部の関係で仲良い風にしてます。
もしかしたら、7men侍も出てくるかもしれません。
IMPACTorsは全員ラウールと同じ学年っていうことにしてください。
今度は岩本翔太目線と岩本ラウ子目線、おじいちゃんおばあちゃん目線も書きます!
犬のさっくんは、割と登場するのが少ないかもです。
頑張って入れていきます。

No.4 22/09/24 12:25
藤堂あかね ( 10代 ♀ j0Xbob )

楽しみにしてます。私も、こんなことになるなんて聞いてません!の続き描いてます。今度は、あの有名なジャニーズも登場です。

No.5 22/09/25 06:50
ひなり ( 10代 ♀ zZacob )

ー蓮sideー
「ラウ子ちゃん可愛いよね。」「だろ。やっぱ俺の妹だもん。如恵留も兄弟いなかった?」「妹がいる。まだ、小学生だよ。幼いよね。ついこの前小6とかだったのにもう受験が近づいてきたよ。」「やべ。」
もう、俺たちには受験という壁がやってきた。まぁ、しょっぴーとか亮姉に聞けばいいか。しょっぴーと同じところいこっかなー。
ーラウ子sideー
どうも。生徒会所属の岩本ラウ子です。
蓮兄がめんどくさすぎる!
いやぁね?カッコいいのはわかるけど。
「ラウ子」「謙杜?!」
私と幼なじみの長尾謙杜。
カレカノじゃね?とか言われたけど実際わたしには彼氏がいるからさ。
謙杜も「おめでと!俺も頑張ろうっ」
って言ってた。
私の彼氏知りたい?後で教える!(ためんな)
はいはい。作者がウザいので(ウザい言うなー)、教えます。
私の彼氏は、松田元太君。まぁ、私はつだくんって言ってる。あっちはラフォーレと言われて初めは「は?」って感じだったけどあっちから話しかけてくれて人見知りの私でも簡単に仲良くなれたから本当に出会えてよかった。
「ラウ子ってさ、空いてる日ってある?」「空いてる日?今日の放課後は無理だね。明日とかならいいかも。」「ありがとう。ちょっと、よくわかんないところがあってさ。ラウ子なら分かるんちゃうかな思ってさ。」「そういう事。じゃあ、明日の放課後ね!」「うん。松田くんにも許可貰っといてね。」「OK。」
ー翔太sideー
岩本翔太です。

(喋る事ないな)

何かしら喋らないとだめなので、俺の友達を紹介します。
まずは、仲良しの田中樹。
そして、山田涼介。最近は距離があって…
喧嘩したわけじゃないんだけど、自然と話してない。
「おはよ、翔太。」「おはよう樹。」
こんな会話で俺たち仲がいいしょうじゅりは始まる。
『ショウジュリキタヨ』
周りの人が小声で俺たちしょうじゅりの会話を楽しみにする。
「あのさ、今日って放課後…」「一応空いてるけど、妹の彼氏が来るよ。」「マジ?見たい。じゃあ行くわ。」「了解。」
たまに図書室とか行ったり姉のクラスに遊びに行ったりする。
亮子」昨日の宿題終わってるの?
みたいなことを何回も聞かれ続けている。

ここに出てるジャニーズの人達は一般人という設定です。

No.6 22/09/25 22:38
ひなり ( 10代 ♀ zZacob )

【それぞれの学校が終わり、いつもの待ち合わせ場所で待機】
ー蓮sideー
俺はいつもの待ち合わせ場所に行く。
今日はラウ子が彼氏を連れてくるから一緒に帰れない。だから、亮姉としょっぴーを待ってる。
亮子」おまたせー蓮!
翔太」ごめん!ちょっと待たせたな。
蓮」大丈夫だよ。さぁ、早くラウ子のために行こう。
亮子」伝え忘れてたけど今日大子が遊びにくるって。私の部屋に閉じ込めておくけど騒がしかったら言いにきて。
翔太」俺も言っとく。今日樹が来るから。
騒がしかったら言ってよな。
蓮」暇なの俺だけかよ…
?」蓮くん!
蓮」もしかして。
?」どうも。道枝駿佑です。
蓮」道枝くん。どうしたの?
道枝」ちょっと、岩本おばあちゃまに話したいことがありまして。
亮子」道枝くんはばぁばに愛されてるもんね。かわい!って。関西弁すごいきついよね。
道枝」ちょっと関西つながりで仲良くて。
翔太」ラウ子と同じ学年?
道枝」はい。違うクラスですけど…
亮子」そうなんだ。今日って暇なんだよね?うちに来るなら折角だから蓮と遊びな?
道枝」いいんですか?(やべぇ亮子ちゃん話には聞いたことあるけど噂通り超可愛いし超優しいじゃん)
蓮」いいよ。俺の部屋くる?
道枝」蓮くんの部屋!?
翔太」そうだと決まれば早く帰るぞー!
今日は兄弟みんな友達が来るそうです。

No.7 22/09/26 16:48
ひなり ( 10代 ♀ zZacob )

【この日の放課後】
ー亮子sideー
蓮、翔太、亮子」ただいまー
親&祖父母」おかえりー
辰子」あなたたちの部屋彼氏にしておきなさい!
翔太」なんで?
辰子」みんなの友達もくるしラウ子のカレピッピも来るのよ?!綺麗にしておきなさい!
3人」はーい。
ラウ子」ただいま。今からつだくん連れてくる。
辰子」はやく、連れてきなさい!お母さんがあなたの部屋綺麗にしておくから。
ラウ子」はーい!
私と弟達は急いで部屋を片付ける。
蓮」やべぇー、マンガ雑誌が大量すぎる!
翔太」俺はスキンケアグッズがありすぎる!
亮子」参考書出しっぱだった!わかんないのもあったような。
蓮」やっぱ亮姉は頭がいいよね。
翔太」志望大学決まったの?
亮子」うん。上智大学に行きたい。できればだけど大学院にも行きたいな。
蓮」大学と大学院の違いって何?
翔太」知らなかったんだ。大学は普通に知ってる通りね。大学院はさらに詳しく勉強とかしたりするんだ。まぁ頭がいい人が行くところだよ。
蓮」やっば亮姉は頭がいいからそんなのも考えれてるんだ。
亮子」そんなの高校生になってもいやぁ、中学生でも分かるはず。
蓮」まぁまぁ。
〈そんな事を喋っているとみんなの部屋がピッカピカに!〉
翔太」めっちゃ綺麗になったね。
亮子」うん。お客さんも喜ぶね!
“ピーンポーン”
3人」きたぁー!
ラウ子」やっときた。
ガチャ
4人(道枝駿佑、福本大子、田中樹、松田元太)」こんにちはー!お邪魔します!
亮子」大子!本持ってきた?
大子」もちろん!亮子との楽しみはそれよ!
辰子」いらっしゃーい!あらあら、大人数ねお客が。
照」まぁな。4人も子供いてさらに友達も全員連れてきたんだからそりゃあ大人数になるよ。
辰子」さぁ、パーティーの始まりよ!
つづく

No.8 22/10/01 07:49
ひなり ( 10代 ♀ zZacob )

ー蓮sideー
あぁ//あの黄金道枝駿佑君がいる///
道枝」蓮、君?!
蓮」…あぁ。ごめん。喉乾いたよね。持ってくる。
道枝」わかった。おばあちゃまのところ行ってもイイですか?
蓮」あっうん!いいよ!康子ばぁー
康子」なんや?みっちー!久しぶりやなぁ?!
道枝」久しぶりです。あの、うちのお母さんが…これをこーじーに渡してって。
ー康子sideー
どうもーこーじーって言われる康子やで。
ほんまに関西しか勝たん!ユニバしか勝たん!
関西っておもろいみたいな感じやん?まじ私おもろいねんて。みっちーとかしょっぴーとかすぐ笑うで?!
康子」みっちー♡ありがとな!ホンマに。今度お返しあげるわ。楽しみにしとき?
道枝」ありがとうございます。
康子」敬語やめーい
道枝」マジで?
康子」おん。
蓮」こーじー。帰ってくれ?
康子」ごめんて。楽しみーや!
蓮」ごめんね。こーじーがうるさくて。
道枝」いいえ。それがちょうどいいので。
蓮」ありがと。
ーさっくんsideー
やっほー!犬のさっくんだよー🐶
初めてじゃね?俺side。
俺は日々ワンワン鳴いてるけど、意味がわかるのは、じーちゃんと蓮だけ。
さっくん」わんわんわん!
涼太」翻訳:さっくんです!よろしく
元太」ありがとうございます。
ラウ子」意味わかるのはおじいちゃんと蓮兄だけだよっ。
元太」亮子ちゃん、わかりそうだけど
亮子」勉強中なの!
大子」そうよ!元太。亮子をバカにしないで!
元太」はぁ?大子に言えねぇだろ!
ラウ子」どういう関係?
元太」あぁ、言ってなかった。
大子」私達、いとこなの。
亮子」そうなんだ!だから、たまーに一緒に帰ってるところ見るんだ。
大子」みられてたか。あそこは、裏道ルートなんだけどなー。
亮子」私行きつけの場所があって。そこの近くに行ってたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧