関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
浮気を告白した彼氏

諦めないと言われてめちゃくちゃだるい

レス2 HIT数 1653 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/09/16 10:29(更新日時)

はじめまして、最近私に告白してくれた男性について相談いたします。

私は大学生で、相手の男性も同学年の大学生です。

彼は頭が良く周りに勉強を教えており、私も教えてもらっているうちの1人でした。

私はただ仲良くしているだけのつもりで、他の女の子と比べて特段仲がいいとも思っていなかったのですが、先日彼から電話で好きだと言ってもらいました。

私はその好意自体はありがたいと思いましたが、今は誰のことも好きではなく誰とも付き合いたいと思っていないためその旨を伝えました。(もう少しはっきりと断ればよかったと反省しています)

電話ではお互いこれからも友達として仲良くしようという話でまとまったのですが、彼はまだチャンスがあると思ってしまったようです。

次の日大学で会った際に突然「昨日の電話ごめんね、でも諦めません」と言われてしまいました。

そこで何か言えばよかったのかもしれませんが、面食らってしまい何もいえませんでした。

それから数日経ちますが、学校では必要以上に話しかけられ、LINEも毎日送られてくるため嫌になってきてしまいました。

彼は悪い人ではありませんが、金輪際恋愛対象として見ることはないと思います。また、こんなタイトルのスレを立てるような女に惚れている時点でセンスがないと思います。

今からでも遅くないのであれば、LINEで「告白してくれてありがとう、でも申し訳ないけどあなたを恋愛対象として見ることは今後もないと思う。電話で言えなくてごめん」と言う感じのことを伝えたいのですがいいと思いますか?

また、一度告白を断った後に駄目押しのような形でもう一度断った経験のある方がいましたら体験を教えていただきたいです。

タグ

No.3631095 22/09/16 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/16 04:06
社会人さん1 

主さんを怖がらせるつもりはないけど世の中には色んな思考を持った人が居ます。

相手の男性は頭が良くプライドも高そうだからバッサリの切り方を間違わないようにしないといけません。

まずはLINEで話があると伝えて、相手が電話したいと言ってきたら電話で話をしましょう。
主さん的にはLINEで済ませたいだろうけど電話のほうが主さんの気持ちが伝わるんじゃないかな。

その時に「告白をお断りして今後は友達として交流しようと話をしたけど、次の日に諦めないと言われて正直困った」

「友達として見てもらえないなら変な期待をさせてしまうのは悪いし、私も辛いし、友達関係を維持していくのも難しいなと感じてる」

と、伝えたらどうかな?

No.2 22/09/16 10:29
匿名さん2 

実害がなければ気にしなければいいんじゃないかと。
自分のファンだと思って適当にあしらうといいと思いますよ。
LINEも気が向いたら返事する。まーたファンからきたわくらいに捉える。
一切気を遣わない。図々しく出る。
それでも相手が追ってきたらある意味、関係性楽じゃないですですか?
ストーカーしてきたら話はまた別ですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する