友達が独身独身言ってきます

レス4 HIT数 335 あ+ あ-


2022/09/12 22:23(更新日時)

友達が最近やたらと独身を強調してきます。
何と返して欲しくてそう言うんだと思いますか?


「また独身女構ったってください」とか、
「独り身だから時間だけはある」とか、
「1人だから(お金を)使う場所がない」とかです。


大抵マイナスな話題ではなく、「時間は合わせられるよ」とか「予算気にしないで大丈夫だよ」という意味合いだと受け取っているのですが、今年になって更にその言い方が増えたので私何か嫌な接し方してるのかな?と気になります。

ちょっとLINEしただけでも毎回言われるので…。



一応補足です。

私自身、独身時代に他の子の家庭や子供の話に微塵も興味が無かったので家庭や子供の話はしていません。
恋愛は聞くスタイル、家庭や子供の話は聞かれた時に聞かれた分だけ話す、です。
共通の話題(遊びや飼い犬の話とか)は私もよく喋ります。

タグ

No.3628459 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

皆さん、アドバイスありがとうございます!

最初は私も軽い自虐ネタを入れた配慮かな?と思っていたのですが、あまりにも言うので何かしたかな?と不安でしたが安心しました。

きっと軽い自虐ネタで、きっと「~だから気にしないで大丈夫だよ、そっちに合わせられるよ」という意味ですね!
いつもどう反応していいか分からず流しますが、今後もそうしていこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧