注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

友人同士の揉め事に巻き込まれてます

レス5 HIT数 339 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/08/10 08:48(更新日時)

友人A、友人Bの喧嘩?に巻き込まれています。

友人Aは、人懐っこく距離感が近い子です。いつも忙しそうな印象で、ぎりぎりにならないと物事を進められないタイプです。

友人Bは、大人しいもののしっかりしている子。ただ、不機嫌が露骨に態度に出やすい子ではあります。

AとBは非常に仲が良く、よく二人で遊んでいるのも見掛けてました。
私はそこに声をかけてもらって混ぜてもらう事の多い立場でした。

先日Aから、こんな感じでBと揉めていると相談されました。

①Aは今忙しいと伝えていたのにも関わらず、2日に1回程、Bから1ヶ月後の予定の確認の連絡が来た。

②Aは「今は忙しいし、後でちゃんと返すからやめてくれ」とBに伝えた。
それでもBからの催促が止まなかった。

③Aがその事にキレる。それにBがショックを受けたようで、Aや私の連絡を一切無視するようになる。

…との事らしいです。

今回の話を聞いてる限り、Aに非はないようには思うのですが、Bが連絡を催促する気持ちもわかりますし、AもBも悪くないんじゃないか、というのが私の意見です…。

また、実はA、以前にも別の相手に同じような揉め事を起こしたことがあります。
(忙しいから待ってくれ、と言ったのに、連絡を催促してきた相手に対し、キレた事がある)
これも踏まえると、Aが既読無視し続けたのでは?とか、催促させてしまう態度を取っているのでは?と疑ってしまいます…。

私は、AとBどちらとも今後も仲良くしていきたいと思っているのですが、どう取り持つのがいいんでしょう。

Bには無視されてますし、元の関係に戻るのは難しいんでしょうか。胃が痛いです…

タグ

No.3602438 22/08/10 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 07:35
匿名さん1 

2人の揉め事なら、2人に解決してもらう。第三者の主さんは、何もしない方がいい。

Aさんが主さんに「仲を取り持ってほしい」と頼まれたのかな?もしそうなら、3人で話すのがいいと思う。2人に思ってる事を吐き出してもらって、主さんはそれを基本的には聞くだけ。たまに軌道修正。

どっちかいいか悪いかってジャッジは、主さんはしなくていいんじゃない?2人が話してお互い「ごめんなさい」に着地すれば、それが1番でしょう。

No.2 22/08/10 08:10
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

Aから、こういう事があってBに無視されるようになったんだけど!という話を聞いたので、Aに内緒で私からBに、元気?とLINEをしてみたところ、既読スルーされて3日目、という感じです。
その後私がブロックされたかとかはわかりませんがAはどうもブロックされてるみたいです。

仲を取り持ってほしいと言われたわけではないです。何か言われるまでは静観すべきですかね…。

No.3 22/08/10 08:31
通りすがり ( 4YpDSb )

予定が決まらないものを催促されても困りますよね。
とはいえ
二者間でのやり取りがわからない以上ジャッジは出来ない。

間に挟まると双方からどっちの味方よとターゲットにされることがあるので
分からないものをどうすることも出来ですし主さんは深入りしない方が基本的に賢明です。

No.4 22/08/10 08:37
匿名さん4 ( ♀ )

内容により大きく変わるので内容を聞かないと考えようもないですよね。
Aから、こういう事があってと話を聞いた時、1ヶ月後の約束の内容や、Bから執拗に何を聞かれていたのか、聞きましたか?

忙しいから待ってくれ、と何度もの返事に、2日に1回って執拗にも感じますし、
逆に、それ程緊急を要する内容を聞きたかったのかなとも取れます。

Bが、主様にまで無視とはよく分かりませんが・・・

No.5 22/08/10 08:48
匿名さん5 

当事者同士で解決すればいい。主はただ2人の揉め事に巻き込まれてるだけ。Aさんは、状況を言ってきただけなら、何もしない方が良いよ。第三者が入れば拗れるだけ。Bさんからしたら、元気?の連絡がAがチクったから探りの連絡して来たんだ!って思ってるかも知れませんよ。それに、スレ内容見たけど、どちらにも原因はあると思いますよ。
忙しいから後で返信すると言うのはわかるけど、Bは2日に1回連絡して来るんでしょ?
じゃあ、その2日は連絡しないで何してたの?Aは24時間ずっと忙しいの?だからBも予定を詰めたくて追い連絡したんじゃないの?Aは忙しい!と曖昧な返信するのではなくて、予定を確認しないと返事が出来ないから何日か待って貰ってもいい?って返すべきだったんじゃないの?Bも1度なら良くても、何度もしつこく連絡する前にAが忙しいなら…って待つべきだし。どっちもどっちだよ。2人とも配慮が足りないだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する