きまぐれ澪たんロード③

レス500 HIT数 5678 あ+ あ-


2022/10/22 18:04(更新日時)

スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

ダーク澪が降ってきたら、
周囲も省みず唐突に重い話をすることもあれば~

おちゃらけばかり言っていることもありますし~

行方不明になって何か月も更新がずっと止まっている
なんてこともあると思います~🤣(経験済み)

とにかく気まぐれ。
それが澪たんクオリティー。

気分がのらなければ、やらない。
気分がのったら、時に暴走w

合言葉は

「無理すんな。楽に行こうぜ」です😁

タグ

No.3590009 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51

>> 50 そもそも、大多数の国民は、自民党が「憲法第9条のみ」を改正しようとしている…と勘違いし、賛成しているのではないだろうか?

自民党の憲法改正案に、一通り目を通した国民など、一握りしかいないだろう。
私もかつてはそうであった。
「憲法第9条改正に賛成。自衛隊は軍隊であり、軍隊を持たない国など、国家防衛を考えれば現実的ではない。こちらがどれほど戦争をしたくなくても、相手が一方的に仕掛けてきたら戦って防衛するしかないのだから。軍隊を持たなければ戦争にならないというのは、希望的観測にすぎない」という考えを若い頃から持っていた。

だから、安倍政権が憲法第9条改正を掲げていたとき、私は「もちろん、賛成です!」側の国民の一人だったのだ。

だが、自民党の憲法改正案に目を通したときの私の感想はこうだ。

「なに、コレ!?変える必要のない部分まで変えていて、ヤバすぎる…」

なのである。
そして、こう思った。

「自民党は国民を騙している…私も騙されるところだった。国民をなめやがって!」である。

一通り自民党の改正案に、頑張って目を通した人なら、自民党が「憲法第9条以外の条文」も、改正しまくっているのは、ご存知のはずだ。

とはいえ、この改正案を最後まで全て読破するには、それなりの根気が必要だし、読んだところで、具体的にどういう問題があるのかまでわからない人も大多数であると思う。

(つづく)

No.52

>> 51 当然である。
うちら一般人は、法律の専門家じゃないのだから。

だからこそ、ここで、各種メディアの働きが重要になるのだ。
法学の専門家が、一つ一つの条文変更に対して、具体的にどのように変わり、どのようなメリット、デメリットがあるのか、子供にもわかるようにかみ砕いて説明する。あるいは、その内容の討論番組などで、国民に興味を持たせ、参加させつつ、知識を持たせていくことが必要なのだ。

だが、国もメディアも政治家も、不気味なほど、何もしなかったのである。
自民党は、ただひたすらに「憲法第9条の改正」のみを掲げて国民を騙し続けているし、野党もそれに乗じて「憲法第9条」にのみ着目し、反対意見を述べるだけ。
野党や専門家こそが、具体的に国の改正案の何が問題なのか?をひとつひとつ取り上げて、理路整然と国民が問題意識が持てるように促す。している人はいるかもしれないが、報道されないまま、今に至っている。

「政府(自民党)案は、憲法第9条のみの改正ではなく、他の条文もたくさん変えており、それらの条文の中には問題がある」とメディアが全く指摘しないのである。

だから「憲法第9条のみを改正するんだ。憲法改正とは憲法第9条の問題のことなんだと、多くの国民は勘違いしたままであり、それは自民党の思惑どおりだろうと思う。

(つづく)

No.53

>> 52 今回、最初にあげた記事を読めば、
「なるほど、自民党改正案の「第20条」には問題があったのだな」と思った人も多いだろう。それが本来のジャーナリズムの役割だ。

「第20条」のみではない

「国民主権」であり「国民のための国」であってほしいのであれば、自民党の改正案は問題だらけ、ツッコミどころ満載である。

これは、他の人が書いた問題点だが、賛否はともかく、わかりやすいと思うので、参考までにどうぞ。(PDFです)

http://izumi-baptist.org/wp-content/uploads/2013/08/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E6%A1%88%E3%81%A8%E7%8F%BE%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%AF%BE%E7%85%A7%E8%A1%A8.pdf

※ちなみに、自民党が出している憲法改正案の新旧対照は、こちら。
https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf
(読む気にならんでしょうが、私は頑張って読んでw「何これ!?」と愕然としました。)

読み方としては、「なぜ、そこをあえて変えようとしたのか?」という改正側の『意図』を考えながら読むことです。自民党が何を標榜して憲法改正するかが見えてきます。

No.54

>> 53 (まだ、つづきます)

法学を少しかじったことがあるだけの私ですが、憲法改正を考える際に、これだけは必ず頭に入れて思考して欲しいことが2点ほどあります。

①「憲法」は、最強!天皇より総理大臣より国より上位にあり、誰も逆らえないもの。

日本は法治国家であり、立憲君主制の国です。
憲法とは、日本の最高法規であり、日本国内において、最強の法的拘束力を持ちます。
行ってみれば、天皇より、総理大臣より、国より、偉いんです。
天皇も、総理大臣も、国も、憲法に反することは、してはならないんです。

法的拘束力の強さは、下記のとおり。

憲法 >条約 > 法律 > 政令 >内閣官房令 = 内閣府令 = 省令 > 条例 >= 規則

なので、憲法に反する法律を作ってはいけないし、仮に、憲法に反する法律を国会で可決して施行しても、裁判所で違憲判決がでれば、無効です。

※だから、三権分立は非常に重要。法曹界にまで内閣の権力が及んだら、民主主義は維持できなくなる。

(つづく)

No.55

>> 54 ② 憲法は、国家権力に義務と責任を負わせて、国民ひとりひとりの基本的人権を守らせ、権力の暴走を許さないもの

日本という国は、主権国民のものであり、国民一人ひとりの基本的人権を守るために、国に義務と責任を負わせて、権力の暴走を防ぐ意味あいの強いものです。そうでなくては、ならないんです。国民を守るためには。

なぜなら、国とは、国民個人よりはるかに強い権力や権限を持っているからです。
その権力に義務と責任を担わせられるのは「憲法だけ」。
これを忘れないでほしいです。
一度、憲法の中で、権力を抑止するタガをはずしてしまえば、その暴走を、法律も司法も止めらず、国民が止めようとすれば血を見ることになります。

自民党の憲法改正案は、「憲法第9条」改正はおいておいて、それ以外の変更要素を踏まえると、政府が、国民の基本的人権を守る国の責任を軽減して犯しやすくし、言論弾圧しやすくし、皇族すらも与党の傀儡となるように仕組んだものだと、私は思います。

(つづく)

No.56

>> 55 私の個人的見解となりますが、
自民党の憲法改正案は、「憲法第9条のみを変える」ような口ぶりで、国民が他も深く考えねばわからないように国民を欺いて、「民主主義とは名ばかりの独裁国家」に改造できる内容、です。

そのような内容の憲法改正に、国民が賛成し過半数をとってしまったら最後です。

私の考えを押し付けたいのではなく、
私が願っているのは、それだけ重要なことで、自分や家族、自分の子孫の運命の分かれ道となることなのだから、政府がどのような改正案を出しているかくらいは、一通り目を通して、自分なりに一度咀嚼した上で判断して欲しいと願います。

No.57

昨日は、頑張って「マジメか!?」系の長文を書いたので、目が痛い…w

書きだすと色々と思うことがつながるんで、
あれも書かなきゃ、これも書きたいと、どんどん長くなるんだよね。
頭には適切な運動にはなっても、目が早々にリタイアしたがる。

でも、途中でやめたら、また書きだすのが面倒臭くなるので
最後まで今書いておくわよ!と踏ん張って書いて、本日、眼精疲労重症化。

目を休めるためにも、お昼食べたら、お散歩いってこようっと♪😄
あ、そうだ!
スマホのアームバンドが欲しかったんだ。
散歩がてらに、売ってそうなお店に行ってみようっと。

スマホのアームバンドってのは、
ほらほら、ジョギングする人がスマホを腕につけてるやん?あれが、欲しい。

いやいや、ジョギングする気はないです!(←と、思わず強めに言うw)
耳が悪いと、スマホのタイマーとかお知らせなどのアラートって、
音ではなく振動オンリーなわけですよ。

なので、ずっとスマホを身に着けて振動があればすぐわかる状態にしたいんです。

首に下げるものだと、身体から離れるて振動がわからない時があるし、肩がこるので却下。
ベルトにつけるのだと、操作するときいちいちめんどい。
アームバンドが、一番よくない?と思ったわけです。

澪たん、あったまイ~!
オー、イエーー!フーー!!

  • << 59 私も一時期あると良いなと思ったのは 山に入った時の万歩計としてだな⛰ みおと一緒、体に密着させたくて 今は腰ポーチにスマホを入れている状態なので きっと結果数も正確じゃないと思うんだよね🤔 ただ 山の中でスマホを剥き出しにすると 汚したり壊れたりする可能性があるので、購入を渋ってる状態

No.58

>> 57 おー😄みおみお♬

うんうん、目な…疲れただろうね
長文お疲れ様でした😊だよ


そんでアームバンド、見つけた?


No.59

>> 57 昨日は、頑張って「マジメか!?」系の長文を書いたので、目が痛い…w 書きだすと色々と思うことがつながるんで、 あれも書かなきゃ、これ… 私も一時期あると良いなと思ったのは
山に入った時の万歩計としてだな⛰

みおと一緒、体に密着させたくて


今は腰ポーチにスマホを入れている状態なので
きっと結果数も正確じゃないと思うんだよね🤔

ただ
山の中でスマホを剥き出しにすると
汚したり壊れたりする可能性があるので、購入を渋ってる状態


No.60

>> 59 地元で売ってそうな店では、売ってなかった😭

仕方なく、面倒くささは妥協して、腰につけるのを購入…。

通販で買えばいいんだけど、両親が宅急便の人がくるのを嫌がるので
出来る限り避けているんだよね…。

そっかそっか、山ガールだもんな。ayaたんは😊

二の腕って、場所的に丁度いいと思う。
別にランニングとかスポーツしなくても。
料理してたって濡れない場所だし、腰まわりがわずらわしくないし。
アラート消す時とか、指でポチっとすればいいだけだし。

No.61

>> 60 あ〜れ〜😵無かったか、残念じゃ

スポーツ店か東急ハンズあたりじゃないと難しいかもね

こんな特殊?な物こそ通販が便利なのに
気を使ったんか… 優しいみおみおだな✨


そうそう
スマホは今じゃ、電話やLINEだけじゃないので(血圧計アプリまであるし)
ちなみに山ではほぼ圏外だから、通信系は使えん

なので
それに沿った便利な携帯用グッズをもっと手軽に買えるようになってくれると嬉しいよね😄


  • << 64 ayaたん、写真スレ突然閉鎖されてたけど、大丈夫? ダメージ受けてない?

No.62

>> 61 >スポーツ店か東急ハンズあたりじゃないと難しいかもね

なるなる!スポーツ店か。盲点だったわ。
案外100円ショップにあったりしてw
買ってしまったので、しばらく腰スマホで我慢するよ🥺

うんうん。
私は、オシャレさよりも、実用性重視タイプなので
ささいなものでも、これは便利!というものを手に入れるとハッピーなので、
次々、便利なグッズ出してほしいよね。

No.63

ちょっと自分のための覚書、失礼します💦

「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8bd9ac5db25de984df26db2629918ef58652de

注目すべき内容(引用)

**********
第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。
**********

No.64

>> 61 あ〜れ〜😵無かったか、残念じゃ スポーツ店か東急ハンズあたりじゃないと難しいかもね こんな特殊?な物こそ通販が便利なのに 気を… ayaたん、写真スレ突然閉鎖されてたけど、大丈夫?
ダメージ受けてない?

  • << 66 あ、でも ○さんに、ちゃんと返事してなかったのが気掛かりってとこかな まぁ… のんびりと、復活を待つし😁

No.65

>> 64 おぉ、気付いたかね
うん😊ありがとう、まったく大丈夫よ

とりあえずあのスレがある限り繋がりが切れないと踏んでるので、ね w


例の人への不満が落ち着いたら、フウテンの寅吉さんはフラリとシレッと顔をだすんじゃないかな?
(前々からこの繰り返しだし😁)



わざわざありがとう😊

みおの細かい気配りには、いつもいつも感謝やで✨

  • << 67 OK😊 落ち込んでいたら、 しばらく待っていれば、 私もフラリとシレっと復活する と、励まそうと思ってた😂

No.66

>> 64 ayaたん、写真スレ突然閉鎖されてたけど、大丈夫? ダメージ受けてない? あ、でも
○さんに、ちゃんと返事してなかったのが気掛かりってとこかな

まぁ… のんびりと、復活を待つし😁

No.67

>> 65 おぉ、気付いたかね うん😊ありがとう、まったく大丈夫よ とりあえずあのスレがある限り繋がりが切れないと踏んでるので、ね w … OK😊

落ち込んでいたら、
しばらく待っていれば、
私もフラリとシレっと復活する
と、励まそうと思ってた😂

No.68

私は、耳が悪いこと、自身が障害者であることを隠したりしない。

言う必要がない時に、あえて言うこともないが
必要なら、平然と言う。

今の私にとって、聞こえないことは、劣等感でもなんでもないからだ。
そういう風に自分を育ててきた。
その道は、決して平坦ではなかったが、私は子供の頃には到底たどりつけないと思っていた精神にたどり着いている。

その精神にたどり着いたからといって悩みが消えるわけではないが
だが、その悩みは「劣等感」からくるものではなく、もっと具体的な実際的な内容である。

私が20代の頃の話だが、「障害者は生きている価値がない」という内容のネット上の掲示板で、ドンパチしたことがある。そうだ!そうだ!という多数の中で、それに抵抗する人が私を含めて2人しかいなかった。

「障害者は甘ったれている」というその掲示板内のボス的な人物に、私は、食ってかかった。どこが?何が?私は障害者ですけども、私の何を知っていて、そう断言できるのか?あなた方は、自分たちが作り上げたイメージに向かって吠えているにすぎず、知識もなく交流もなく、何も知らないでいながら、人をカテゴライズし浅慮なイメージをその対象に背負わせて批判し、自分たちの方が偉いかのように思っているだけだ。そうでもしないと、心の平安が保ってない弱い人間。私は障害者ですが、そんなに弱くないよ?と批判した。

(つづく)

No.69

>> 68 ケンケンガクガク、喧嘩上等!とばかり言い合った。

雄弁なそのボスは、私にしぶとさに、少々タジタジとなり「あんたのような障害者に言っているんじゃないよ」と折れてみせた。

私は言ってやった。
「いいや、私は障害者だから、除外していただかなくて結構。あなたがいう「障害者」には、私も私の障害を持つ友人知人も含まれている。だから、ちゃんと間違いは指摘する。あなたがいう障害者が私のような人でないなら、あなたはどういう人を「障害者」と言っているんだ?」

「甘ったれている障害者のことだ。非常識で人の迷惑を考えないような奴」という。

「たしかに、そういう障害者もいるだろう。でも、甘ったれている健常者はいないとでも?いるよね。だからといって「健常者は甘ったれている!」と健常者全員を攻撃するような人がいたら、馬鹿だと思わないか?あなた方が、私たちにしていることは、まさにソレ!どうだ、まいったか!」

その雄弁なボスは、「ガッツのある姉ちゃんだなw そういう奴は嫌いじゃない」と言われ、以降「ガッツのある姉ちゃん」と呼ばれるようになり、「障害者は~」という形で批判する態度を、彼自身は、改めてくれた。

というエピソードがあるほど、
その辺に関しては、何を言われても傷つかないゆるぎない自信が私の中にはあるのである。
だてに若い頃から苦労してないぞ!と。

(つづく)

No.70

>> 69 そういう私でも、ネット上では一度も口にしたことのない内容がある。
それは、その記憶すらも思い出そうとしなければ思い出せないほどの、心の傷である。
心無い無神経な誰かに、好き勝手言われたら、表面的には強がるだろうが、内心では相当ダメージを受けるだろう。

そう思えることを、私は口にすることができないタイプだ。
自分の中で、誰に何をいわれても、へっちゃら!と思えることしか話さない。

よって、耳が聞こえないことや、障害者であることは、私にとってコンプレックスではないのである。
むしろ、誇り。
誰だって、自分が頑張ってクリアしてきたことには誇りを持つでしょう?
その誇りが、そういう方面では私にはある。

中学生や高校生の私であれば、おそらく、ネット上では隠し続けただろう。
大きなコンプレックスであったからだ。

私が言いたいのは、心無い人に何か言われて傷つくのであれば、交流メインのネット上で告白する必要はないし、そのような告白をすれば自分が傷つく危険が伴う。
その覚悟をした上でした方が良いということだ。

ネット上には、色んな人がいる。
上記のエピソードの「雄弁なボス」は、悪い人ではなかったというオチだが、とても悪い人間もネットをしていて、自分のなぐさみものになるターゲットを探して攻撃し、喜んでいるような世界でもあるのだから。

あるスレで、傷ついている人を見て思ったことを書いてみた。

No.71

朗報でーす!!
この発見は、コロナ禍終息への分岐点かも!?

【速報】コロナ重症化の仕組み解明 千葉大病院 タンパク質の濃度上昇 入院判断や治療薬開発に期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/636df66f1a8c27877440fa19cd6b0cd3b2198b8a

仕組みがわかれば、それを防ぐ手立てがわかる!
というわけで、
コロナ禍終息に向かうのでは?と思えるニュースがあったので、ご報告!

お昼に、ニュースで、ガンで自宅療養している方がコロナに感染し、訪問医がみて、救急車がなかなかこなくて、来ても受け入れてくれる病院を探して100件近く電話して問い合わせても見つからなくて、救急隊の人も「申し訳ない」と何度も謝っていて、奥さんも「いいんです。ありがとうございます」と救急隊員の方の思いを受け止められていて…在宅医療で治療を続けたのですが、そのまま悪化の一途をたどり、陽性発覚からわずか半日で自宅で亡くなられて、涙してました…。
奥さんの涙を思うとね…もうたまらん…。

命に関わるとわかっていても病院へ行けない状態…
この先、7波、8波…と延々と続いて、この悲劇が繰り返されるのかと…。

シオノギの治療薬が、満場一致で認可されず、出口が遠のいたと思っていたところ、千葉大がやってくれました!この発見、期待していいように思います。

No.72

>> 71 覚悟を決めて決断した時の奥さんを想うと…
なんとも言えない気持ちになるよな

読んでるだけでも辛くなるやつだよ😢ね

No.73

>> 72 奥さんの姿が、自分の母親と被って、切なかった…😥

「申し訳ない」と何度も謝る救急隊員も、いい人。
「いえいえ、ありがとうございます」とお礼を言う奥さんも、いい人。
深夜まで治療をつづけた在宅医療の医者や看護師さんらも、いい人。

なんつーか、いい人が割を食う社会は、間違っている!と思ってしまう…。

こんな時に国が真っ先に考えたのが、安倍氏の国葬…。
どこに金かける気でいるんじゃ!と、ブチギレ。

いかんいかん…また平常心を失うところだった。

No.74

腐敗は続くよ どこまでも~
野を越え、山越え、谷越えて~
利権を貪る 政治家は~
アホな国民を 騙してる~

腐敗は蔓延 いつまでも~
自民の言うこと 真に受けて~
本音は仲良し だけ大事~
他は全員カモ 見捨ててる~

ランラララララ ランラララララ
ランラララララララ


……
………

チクショー!

  • << 76 みお〜✋ ちょい、カズタ関連の話をして良い? (呟きがあったら、すっ飛ばしても構わんからね👍) 最終決戦📷 生放送みたいだわ そして2部に分かれるんだと、長時間よ (夜中の2時までっぽい) きっとまた最後の方だから、観れるかやや不安だわぁ そもそもコレ…無料かどうかもまだ分からん ちなみに 今回最終決戦に残った7組は、デビュー確定してるみたい あとはこれで、賞金の1億ウォンをかけて1位を狙う👑形みたいだね

No.75

>> 74 本日1レス目の話で沈んだ気分を

コウメ大夫が瞬殺したぞ🤣 w w

No.76

>> 74 腐敗は続くよ どこまでも~ 野を越え、山越え、谷越えて~ 利権を貪る 政治家は~ アホな国民を 騙してる~ 腐敗は蔓延 いつまで… みお〜✋

ちょい、カズタ関連の話をして良い?
(呟きがあったら、すっ飛ばしても構わんからね👍)


最終決戦📷 生放送みたいだわ

そして2部に分かれるんだと、長時間よ
(夜中の2時までっぽい)
きっとまた最後の方だから、観れるかやや不安だわぁ
そもそもコレ…無料かどうかもまだ分からん


ちなみに

今回最終決戦に残った7組は、デビュー確定してるみたい
あとはこれで、賞金の1億ウォンをかけて1位を狙う👑形みたいだね


  • << 78 テンテケテンテン テケテテンテン♪ テンテケテンテン テケテテンテン♪ いよいよデビューが決まるのかと楽しみにしてたら~ お金が欲しいだけでした~~ チクショー!!
  • << 79 テンテケテンテン テケテテンテン♪ テンテケテンテン テケテテンテン♪ 夜更かし覚悟で観なくちゃと思ったら~ 7日間無料でみれました~ チク…じゃなくて、よかったね!😉 お家のこと優先で、大丈夫さ~🧡

No.77

>> 76 テンテケテンテン テケテテンテン♪
テンテケテンテン テケテテンテン♪

カズタの放送日を楽しみしていたら~♪
深夜の2時まででしった~♪

チクショーーー!

No.78

>> 76 みお〜✋ ちょい、カズタ関連の話をして良い? (呟きがあったら、すっ飛ばしても構わんからね👍) 最終決戦📷 生放送みたいだ… テンテケテンテン テケテテンテン♪
テンテケテンテン テケテテンテン♪

いよいよデビューが決まるのかと楽しみにしてたら~
お金が欲しいだけでした~~

チクショー!!

No.79

>> 76 みお〜✋ ちょい、カズタ関連の話をして良い? (呟きがあったら、すっ飛ばしても構わんからね👍) 最終決戦📷 生放送みたいだ… テンテケテンテン テケテテンテン♪
テンテケテンテン テケテテンテン♪

夜更かし覚悟で観なくちゃと思ったら~
7日間無料でみれました~

チク…じゃなくて、よかったね!😉

お家のこと優先で、大丈夫さ~🧡

  • << 81 よっしゃ🎶 とりあえず、無料で観れるんやな そこはラッキー😆安心した 問題は、時間帯〜〜〜💧 家事は片付いてるだろうけど、それより 眠いから白目になって、まともに観れんかも

No.80

>> 79 今日は、スマホに向けて3回😂笑い吹き出した私だよ



まさか

コウメ3連発が来るとは思わなんだでな w w

No.81

>> 79 テンテケテンテン テケテテンテン♪ テンテケテンテン テケテテンテン♪ 夜更かし覚悟で観なくちゃと思ったら~ 7日間無料でみれまし… よっしゃ🎶

とりあえず、無料で観れるんやな
そこはラッキー😆安心した


問題は、時間帯〜〜〜💧
家事は片付いてるだろうけど、それより

眠いから白目になって、まともに観れんかも

No.82

>> 81 大丈夫だよ😉

放送後、7日間は無料で好きな時に見れるよ。
少しずつ見てけばいいさ~。

たとえば、先週の準決勝は、
今も見れる(あと2日間は無料で観れます)

https://abema.tv/video/episode/577-2_s1_p11

No.83

>> 82 あ!!!

そういう意味か、なるほどなるほど😆



No.84

>> 83 そうそう。そういう意味なのさ~😄

ひゃぁーーーしっかし、暑いね。

外が、無料サウナ。
お金払ってサウナに行かずに済んでラッキー(ものはいいようw)

明日からしばらく雨になる模様。

そして、明日はカズタに会える!
はよ、デビューしてほしいわ。

  • << 86 じゃあ、みおは明日、生放送で観ていける? 私はなんとか12時あたりまで踏ん張れそうだけど 最終近くの2時になりそうなら、悔し涙を飲んで断念するわぁ😭 (朝5時から弁当作るでな) もし観れたら ぜひぜひぜひ!!!感想を聞かせてちょ😆 待っとる🧡

No.85

>> 84 😂 w w

ほんとだよ無料サウナでラッキーじゃ
良い汗かいたよね〜〜😆✨


カズタ君はすでに日本でも知れ渡ってるし、デビュー前なのにファンもたくさんいるみたいだね
東方神起みたいに、こっちでも活躍してくれそうで楽しみやん💕


私も、あの子の今後を期待しちゃお😆
みおみおからまたひとつ、楽しみをもらえたよ

ありがとうな😄✨


No.86

>> 84 そうそう。そういう意味なのさ~😄 ひゃぁーーーしっかし、暑いね。 外が、無料サウナ。 お金払ってサウナに行かずに済んでラッキー… じゃあ、みおは明日、生放送で観ていける?

私はなんとか12時あたりまで踏ん張れそうだけど
最終近くの2時になりそうなら、悔し涙を飲んで断念するわぁ😭
(朝5時から弁当作るでな)


もし観れたら
ぜひぜひぜひ!!!感想を聞かせてちょ😆

待っとる🧡

No.87

>> 86 OK😉

寝落ちしちゃうかもしれんので約束はできんけど
今のところ、見る気でいるよ😁

朝5時起きなら、無理やわな。
多分、アイドル派は目玉なので、後の方だろうし。

No.88

うわ~ん😭

ひっさびさの恵みの雨や~~😆と、
昨日、無邪気に喜んでいた自分が恥ずかしい。

皆さんのお住まい、大丈夫ですか?
中部、東北が大変なことになっていた…

異常気象…どうにかならんものか……

No.89

>> 88 中部よ〜✋

こっちは
昼間から雷さまが激オコだよ⚡️
(雨はずっと、特にたいした事なかった)

みおんとこは大丈夫?

『今夜にかけて、局地的に滝のような非常に激しい雨が降り、大雨となる所があるでしょう。』ってなってるで、そっち💧


No.90

>> 89 マジかーーー😫

昼間から雷激オコ。怖いなぁ。
気を付けてね。警報きたら避難してね。

うちんとこは、
雨は降っているけど、
ひさびさに涼しい一日で過ごしやすかった。

>『今夜にかけて、局地的に滝のような非常に激しい雨が降り、大雨となる所があるでしょう。』

その程度の言葉は、普段からよく出るので、大丈夫よ。


そして、今、むちゃくちゃ眠い
…カズタをみれるか自信なくなってきたw

この時間帯(夜の8:00-9:00)が一番眠気に襲われる。
体内時計が幼稚園児…。

11:00くらいなると、目が覚めるんだが…。

No.91

>> 90 😂 w w

8時から9時!!
ほんとだ、うちの子達が園児か低学年あたりの時にまさしく、寝落ちしていた時間帯

懐かしい…✨ w


うんうん、我慢することはない、そのまま寝ちゃえ😊

目が覚めたらラッキーだけど
あとで無料で観れる安心感があるので、ね

みおも無理しないでね

No.92

>> 91 なんか目が覚めてきた。と思ったら9時過ぎた😂

さぁ、大人の時間だ!
この分だと行けそうw

ayaたんの目も覚めるように

こちらをどうぞw
ご長寿クイズ。

https://youtu.be/S8ai9f43n54

吉田のおばあちゃん好きだぁ

Qダックスフンドは、他の犬と比べて何が長いでしょうか?

吉田のおばあちゃん:うんこ。うんちより、うんこの方が、幅広く呼ばれています。

🤣🤣🤣🤣

  • << 94 共感を求める、の『ね💕』 🤣 w w
  • << 96 アカンアカン💦家事を進めるわ😂 私は何とか11時から観れそう 多分、カズタ君達は観れないけど 番組自体が面白そうなので(みんな歌唱力素晴らしくて見応えあるし、さすが上位7組だよね) 出来るだけ生放送で観とく〜✋

No.93

>> 92 待って😂
なんで、ここで吉田のばぁちゃん突っ込んできた、みお🤣 w w

カズタの早く観るために家事をマッハで片付けとる時に、吉田のばぁちゃんを…😂



で、観ちゃったわ🤣

本日も、皆さん身勝手に絶好調〜〜✨


No.94

>> 92 なんか目が覚めてきた。と思ったら9時過ぎた😂 さぁ、大人の時間だ! この分だと行けそうw ayaたんの目も覚めるように … 共感を求める、の『ね💕』



🤣 w w

No.95

>> 94 ま〜た😂
入れ歯の調子が悪いのか知らんけど

何度も口から外したり戻したりしてたな w w


No.96

>> 92 なんか目が覚めてきた。と思ったら9時過ぎた😂 さぁ、大人の時間だ! この分だと行けそうw ayaたんの目も覚めるように … アカンアカン💦家事を進めるわ😂

私は何とか11時から観れそう

多分、カズタ君達は観れないけど
番組自体が面白そうなので(みんな歌唱力素晴らしくて見応えあるし、さすが上位7組だよね)

出来るだけ生放送で観とく〜✋


No.97

みおー!
次だってよ!(コメ欄で聞いた)

No.98

>> 97 うぃうぃ!!

No.99

>> 98 みんなキマってるね✨

ほなな〜👋

No.100

>> 99 1次線終了だね!

おやすみ。

感想は明日ね~😉

  • << 102 おつかれ〜😄 って、あれ、今日はまだいないか 歯医者か? ほな、またあらためるね〜✋
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧