離婚すべきでしょうか。
内容
妻とは2017年に結婚しました。
その2年後に知り合った女性がおります。
その女性と不倫関係が続きました。
2020年に家を建てました。
今年1月に子供が生まれました。
何度か不倫相手と縁を断とうとし、
一時的に別れた事もあったのですが、
お互いの事が嫌いになれず、
愛し合っていたので今でも関係が続いております。
妻との喧嘩の度に、離婚したいと思ってしまいます。
しかし極端に仲が悪いというわけでもありません。
お互い我が強い部分で衝突することがあります。
しかし自分の行いでかわいい子供が片親になってしまうと思うと
申し訳なく思ってしまいます。
自分の稼ぎは自営なのもあり、
平均以上はあり、もし離婚したとしてもローンは全て払いきるつもりです。
しかし、家族や相手方の親族、その他周りにも申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
なかなか踏み切れません。
自分に正直な気持ちを申し上げますと、
不倫相手と結婚し、その方との子供を授かりたいです。
彼女は自分よりも年上で、本当に献身的に支えてくれています。
そんな彼女の希望は私との結婚と出産です。
彼女にはまだ私が既婚者であることを伝えておりません。
自分が如何に自分勝手で最低な人間だということは十分理解しております。
子供が生まれた時点で、自分の人生というのは、子供のための人生なのでしょうか。
それとも自分のしたいことをし、後悔の無い人生を送るべきなのでしょうか。
離婚して再婚することで後悔することもあるかもしれませんが、
自分が選んだ選択なので悔いは残りません。
地獄には落ちると思います。
気分の悪い投稿だと思いますが、
誰にも相談できず、吐くかのように書き込んでしまいました。
申し訳御座いません。
タグ
1さんがおっしゃる部分もそうですが、一昨年に購入したばかりの家のローンを払いながら、離婚した家庭の子供の養育義務を負い、更に別の家庭を設けるって、現状どれだけの稼ぎがあるのか判りませんけど、ちょっと見込みが甘過ぎませんか?
今の奥様との離婚が成立して慰謝料と住宅ローンを支払い、お子さんの養育費を払い続けている間に自営業が立ち行かなくなった場合はどうされるつもりなのですか?主さんが健康で稼ぎ続けられる保証はどこに?
新しく設けた家庭にも負担や不自由をかけずに稼ぎ続けられるのでしょうか?
相当な自信があるのだろうとお見受けしますが、〝平均以上〟くらいの稼ぎでは主さんだけが後悔しない生き方をするだけになってしまいそうな予感がします。
もう一つ疑問がありますが、長文で失礼なので、この辺で。
女を両脇に抱えて随分楽しい人生ですね。
妻が妊娠中は愛人とデートを楽しみ、子供が産まれたら家庭を大切にし、有意義な人生ですね。
それに比べ、片親の子供が、どの程度辛い思いをするか、知らないのね。
まず離婚に向けて話し合う両親の喧嘩を目の当たりにします。
場合によっては、家庭内暴力もあるかもしれませんよね。
心も体も傷ついた母親を見ながら、壊れていく家庭の中で成長していきます。
愛人に既婚を伝え、去られる可能性が高いですが、主は離婚すれば結婚出来ると甘い目測で話を進めるのね。
未婚の娘を愛人にされてコブローン養育費付きの後妻に出したいと思う親は居ないと思いますし、既婚である事を知らなかった以上、愛人から精神的慰謝料を要求される可能性もあります。
つまり、あなたの子供は、母親の悲惨な姿を見て心を痛めながら、養育費が足らなくなれば生活にも教育費にも困り、万一母親が再婚でもすれば新しい父親にも邪魔者扱いされる可能性があります。
あなたが再婚して子供も居たりすれば、新しい家庭の中で前の嫁の子を引き取る訳にもいかず、その子は心の拠り所を失うのですよ。
仮に主が引き取ったとしても、愛人なのに騙されていた後妻が、前妻の子を可愛がって育てるなんてまず有り得ないから、夢のまた夢でしょうね。
不良とか非行とか自殺とかが、何故多いと思いますか?
安定した家庭で子供が成長出来ないからですよ。
- << 14 母の叔父にあたる人は妻が入院中浮気して愛人作り、子供出来ましたけど愛人が亡くなったので引き取りましたよ。本妻は、我が子のように大切に育てたみたいです。例外もあります
>> 7 女を両脇に抱えて随分楽しい人生ですね。 妻が妊娠中は愛人とデートを楽しみ、子供が産まれたら家庭を大切にし、有意義な人生ですね。 それに比… 母の叔父にあたる人は妻が入院中浮気して愛人作り、子供出来ましたけど愛人が亡くなったので引き取りましたよ。本妻は、我が子のように大切に育てたみたいです。例外もあります
- << 16 そりゃあ、探せば例外もあるかもしれませんね。 ですが、普通に考えて、両親が離婚したり、片親で養育されたり、ましてや自分の居場所すら無くなってしまう子が多いから、社会問題にもなっているんですよ! それに、本妻さんも、自分が入院中だった時に、浮気されたのは、普通なら辛かったと思いますよ。 自分の子がいないとか、自分の子は成長した後で時間があったとか、夫の事がそれでも好きだったとか、子供好きだったとか、社会的体裁を考えてとか、後継問題とか、色々と大人の事情もあった上で、引き取ったのかもしれませんが、辛い事が一つも無かったなんて言ったら嘘になると思います。 まず浮気事態が、裏切り行為ですからね。 まして、愛人に子供を産ませるなんて、普通の神経だったら、耐えられない事です。
>> 14
母の叔父にあたる人は妻が入院中浮気して愛人作り、子供出来ましたけど愛人が亡くなったので引き取りましたよ。本妻は、我が子のように大切に育てたみ…
そりゃあ、探せば例外もあるかもしれませんね。
ですが、普通に考えて、両親が離婚したり、片親で養育されたり、ましてや自分の居場所すら無くなってしまう子が多いから、社会問題にもなっているんですよ!
それに、本妻さんも、自分が入院中だった時に、浮気されたのは、普通なら辛かったと思いますよ。
自分の子がいないとか、自分の子は成長した後で時間があったとか、夫の事がそれでも好きだったとか、子供好きだったとか、社会的体裁を考えてとか、後継問題とか、色々と大人の事情もあった上で、引き取ったのかもしれませんが、辛い事が一つも無かったなんて言ったら嘘になると思います。
まず浮気事態が、裏切り行為ですからね。
まして、愛人に子供を産ませるなんて、普通の神経だったら、耐えられない事です。
反吐が出る。
もし自分の父親がこんなクズだと知ったら、金だけくれよ出て行けよとしか思わないわ。
父親とは思わないし、家族を壊したお前が幸せになるなんて許さない。あんたが言わないなら相手の人にはうちからバラすから。あんたが人の親だって事もクズだからやめときなって事も話す。
後悔ないように生きる?ママとうちの人生どうしてくれてんだよ、うちら後悔してんのにあんた自分の事だけかよ。
もう父親じゃなくていいから金だけ出してよ。もう、身一つで出て行って。家にも二度と入らないで。あんたの家じゃない。家族の家だから。
って思うよね。普通なら。
クズに何言っても届かないだろうけど最大に間違ってるから言うわ。
地獄に墜ちるのはあんただけじゃない。
奥さんもお子さんも相手をも、
今現在、既にあんたが墜としてんだよ。
独身と偽って始まった関係、その嘘をつき続けてる関係、真実などどこにもないですよね?
>愛し合っていたので今でも関係が続いております。
嘘の上に成り立ってる関係で、愛してるも何もないと思ってしまいます。
私はリアルの主さんを知りませんが、ここに書いてあることだけで想像するならば、何事にも中途半端、そんな印象です。
ホントに彼女を愛してます?
それなら、この3年の間にいくらだってホントの事を打ち明けられたでしょうに。
自分自分の考えで、大事な彼女の時間を奪っていることにさえ気づいていないのではないですか?
家のことも、お子さんのこともそう。
どちらも彼女とつき合ってからのことですよね?
その時期にも彼女を愛してたなら、何故その決断をしたのですか?
奥さんを抱いて、家族の象徴とも言える家を建てる。
彼女を愛してる人の行動ですか??
一時的に彼女と別れてた時期の事だとしても、簡単に気持ちを切り替えできるってことじゃないですか。
お子さん、まだ1歳にも満たないのでしょう?
>不倫相手と結婚し、その方との子供を授かりたいです。
よくそんなこと言えますね。
だったら奧さんとの間には作らなければよかったんじゃないですか?
主さんの行動なしに子供って作れませんよ?
お子さんがいちばんの犠牲者。
全てにおいてブレブレなんですよね。
誰のことも幸せにできない人なんだと思いました。
関連する話題
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 557HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 108HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 333HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 257HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 557HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 333HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 108HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 257HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 219HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 614HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 278HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 219HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 634HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 223HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 278HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 708HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 279HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 222HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 264HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る