注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

帰省時の友人との集まり

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

相談したいさん
22/06/18 17:44(更新日時)

地元に帰省し、私が帰省したら地元のグループで集まりたいなという話題が以前に出ていたので地元の友達グループ(5人グループです)を誘おうかと迷っていました。コロナもあるので嫌な人もいるかなと思ったり人に連絡するのが苦手なので(無視されたりして傷つくのが嫌だからです。)連絡するか悩んでいました。
たまたまその中に帰省時に個人で遊んだ友人がいて、そのことを聞いてみたら、私はコロナ気にしないしみんなで集まりたいと思ってたので連絡してみてとのことでした。
じゃあ連絡してみるね!とグループLINEに連絡してみました。
妊娠予定日が近くて行けない子や、この日なら大丈夫と言ってくれた友達もいました。

しかし、連絡してほしいと言った友達はグループLINEスルーでした。その子の個人名で日付の候補を出してグループラインで尋ねても返信なしです。
予定を合わせて集まるのがその子から返信がないため進みません。なので、今回は集まるのは中止になりそうです。

集まりたいと言ったのに返信のない彼女に疑問と、私が皆んなを誘ったので今回は中止だねなど言った方がよいのか、もう少し待った方が良いのか、それともこのままスルーでいいのか悩んでます。

また少しショックを受けています。

タグ

No.3564439 22/06/18 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/18 17:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

前も似たような内容に回答した気がする
GW前だったと思うけど

5人グループってのは

主さん
①個人的に遊んだ人
②妊娠中の人
③この日なら大丈夫だといった人
④連絡スルーしてる人

で良いのかな?

上記のGW前に質問してきた人にも言ったんだけど。

みんなで集まりたいってなったって、大人になれば当然仕事やその他の事情で予定が合わない人もでてくるんです。

せっかく連絡して遊べると返信してくれた子もいるのに
「5人中2人は無理っぽいから中止で」っておかしいよね。

社会人で5人全員が同じ日に空いてる確率ってかなり低いよ?

私が主さんだったら
まず自分と①と③で一時的なグループ作って会う日を決める

④がどういう事情で連絡スルーしてるかわからないけど、とりあえずこないものとして考えて。

日付決まったあとに連絡があったら○日だけど来れそう?と返信。

無理だと言われたら、じゃあまたの機会に~、で良いと思う

No.2 22/06/18 17:44
相談したいさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
書き方が悪くてすみません。
この日なら大丈夫と言ってくれた方は2人いて、個人的に遊んだ子と返信ない子が同一人物です。みんなで集まりたいからLINEしてと言われてグループLINEにLINEしたのに返信がないのであれ?と思ってしまいました。

そうですね!提案してくださった方法でいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する