関連する話題
今すぐ結婚したい
借金がある夫が仕事を休みがち……
夫・テレワーク4年

他人に迷惑かけた旦那

レス13 HIT数 772 あ+ あ-

熟年夫婦さん( 30代 ♀ )
22/06/14 18:28(更新日時)

旦那が地元の飲み会でやらかしたみたいで、後輩夫婦に実家まで運んでもらい、結局、両親が病院に連れて行って、1時間前ぐらいに本人から電話が来ました。
何も覚えてないを連呼するばかりで、話も進まず、寝たら忘れる旦那なので電話を切りました。
多分飲み過ぎて病院に連れて行かれたとは思いますが、他人に迷惑かけてるので私も謝りに行かなくてはいけないかと思うとムカつきます。5時間ぐらい飲み続けてたと思いますが、若くないのに迷惑かけるほど飲むなとぶちギレたい。
田舎なのですぐに話は広がるし、本気で死ねと思いました。
以前から飲みすぎを注意しても直らないから義母からも注意を受け私は嫌みを言われていたのに。全く気にしない人で。
いい加減にしろと思います。禁煙が原因で、食べる量も増え、飲むし、体重増加が著しくて周りからも肥ったと言われるから集まりには行きたくないと言ってたのに。気が小さいので欠席できずバカです。私に何度恥をかかせるつもりかわかりません。本気で迷惑。私は、旦那の地元では嫌われてるので近づきたくないのに。太って怒りっぽくなったし、トイレの回数も多くて、悪玉だらけなのか臭いし。土日トイレの使用回数でケンカになります。食べなきゃ良いのに、せっかくご飯作っても休みの日は必ず外食したがるので、言うこと聞きません。ヘルシー献立なんて望んでない自由に食わせろといった感じです。

タグ

No.3560883 22/06/13 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/13 00:40
やりきれないさん1 

離婚は考えていないんですか?

• << 4 離婚できるならばとっくにしてます。 子供に今からお金がかかるので、離婚したら生活が苦しくなります。 実家の支援も受けられないので。 少しは反省するのかなぁとも思いますが、謝りに行くのがめんどくさくて。 旦那の扶養で働いてるので、稼ぎも少ないため離婚は考えてません。

No.2 22/06/13 00:41
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

旦那の親が飲む人なのに、旦那は酒に弱いのです。義母が健康志向で、カップ麺とか食べると怒る人なので旦那は隠れて食べる癖があり、辛い物もやめられない。結婚する前からです。義母の育て方の問題ではないでしょうか。こそこそ食べることに旦那は快感があるのかなと思います。義母は私に注意しろと言うけど、あんたが産んだ子供だろ。って思います。夫婦ゲンカになるから勝手にしてくれと思っていたら、結局他人に迷惑かけることになったので、消えて欲しいです。子供や仕事でストレスが多いのに旦那まで私にストレスを与えるので本気で嫌いです。いつも悩みは1人で解決してきたのに旦那はいつも私を頼るし。ワガママ過ぎてきつい。

No.3 22/06/13 00:45

子供から呆れられても気にしない。肥ったから食べるのやめて欲しいと言っても聞かない。休みの日の外食で子供の体重も増えたので、拒否してますが旦那は機嫌が悪くなり、食べてお腹や顔が変形して気持ち悪いし。食べ方が怖い。
どうしたら良いのか正直わかりません。
たばこを再開すると脅してきたり、タバコも高くなりすぎて小遣い足りなくなるはずなのに。

No.4 22/06/13 00:50

>> 1 離婚は考えていないんですか? 離婚できるならばとっくにしてます。
子供に今からお金がかかるので、離婚したら生活が苦しくなります。
実家の支援も受けられないので。
少しは反省するのかなぁとも思いますが、謝りに行くのがめんどくさくて。
旦那の扶養で働いてるので、稼ぎも少ないため離婚は考えてません。

• << 6 横からすみません。 それって言い訳でしかないですよね。転職して公的支援を受ける方法だってあるわけです。離婚しない事を子供使って言い訳にすべきでは無いと思います。 夫婦の問題はあくまでも夫婦だけの問題でそこに子供巻き込むのは違うと思いますよ。そんな男を選んだのは主さんでしょ。そんな男との間に子を作ったのも主さんなんですよ。 それでも旦那の稼ぎでしか生きていけないならどんなことがあっても文句言わず旦那に寄り添うしか無いと思いますよ。謝りに行くのも仕方ない事だと思います。 自分だ選んだ人生です。我慢するか、別れるか。 そんな状況誰だって別れる事を勧めると思いますよ。それ以外の方法なんて本人が自覚しない限りどんなことも不可能ですから。

No.5 22/06/13 01:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

トイレの回数多いって糖尿では?
急に痩せ始めたら危ないレベルですよ・・・

• << 10 旦那の父親が糖尿病と高血圧持ってるので、あなたもヤバいよ。といつも言ってますが聞きません。すごく太めのズボンを履いてたことがありカッコ悪いから止めてと言ったら、ズボンにお腹が完全に乗ってます。頻尿より大の方がひどいです。大腸検査した方が良いんじゃない‼️と言ったこともありますが、仕事が忙しいと言って拒否します。

No.6 22/06/13 02:01
おしどり夫婦さん6 

>> 4 離婚できるならばとっくにしてます。 子供に今からお金がかかるので、離婚したら生活が苦しくなります。 実家の支援も受けられないので。 少… 横からすみません。

それって言い訳でしかないですよね。転職して公的支援を受ける方法だってあるわけです。離婚しない事を子供使って言い訳にすべきでは無いと思います。

夫婦の問題はあくまでも夫婦だけの問題でそこに子供巻き込むのは違うと思いますよ。そんな男を選んだのは主さんでしょ。そんな男との間に子を作ったのも主さんなんですよ。

それでも旦那の稼ぎでしか生きていけないならどんなことがあっても文句言わず旦那に寄り添うしか無いと思いますよ。謝りに行くのも仕方ない事だと思います。

自分だ選んだ人生です。我慢するか、別れるか。

そんな状況誰だって別れる事を勧めると思いますよ。それ以外の方法なんて本人が自覚しない限りどんなことも不可能ですから。

No.7 22/06/13 06:31
匿名さん7 

旦那さん 病気にならないとわからないタイプの人なのでしょうね

健康診断で引っかかりませんか?

家族と喧嘩するほどトイレの回数多いって
他の方も 言っているように糖尿病なのでは?

主さんの作るヘルシーな食事はいらないって
事は外では こってりしたものばかり食べてるって事ですよね 大酒でもあるみたいですし 血管から引きおこす病気や肝臓 腎臓も
病気のリスク高いですね

病気が怖いと思わなければ 食生活を見直そうとは思わないでしょう 

• << 11 今度の健康診断で肥満やメタボに引っ掛かるとは思います。急激に体重が増加してるので。たばこを止めてまだ1年経ってないし。 1人でラーメン大盛を食べる日もありますね。子供の時から義母が脂っこい物を食べさせていたので、脂身大好きです。 私は、トンカツとか食べたくありませんが、旦那はよく食べます。 病気になると思ってないし、まだまだ太ってないぐらいに思ってます。

No.8 22/06/13 06:58
匿名さん8 ( ♀ )

旦那の地元で旦那がやらかしたんだから、お菓子持って旦那が謝りに行くべき。

主さんが謝りに行く意味がわからない。

• << 12 旦那にさっき電話をしたら、全く覚えてないから後でその時送ってくれた人に聞くと言ってました。それ次第で私も知ってる人なので無視もできないなぁと思ってます。何もしてなければ良いですが。

No.9 22/06/13 07:16
匿名さん9 

お子さんも「あの人の子供」というレッテルを貼られないかが心配。
いっそ扶養抜けて別居とか離婚とかした方がお子さんの為に良さそう

• << 13 そうなんですよ。子供に恥をかかせないでくれと思います。旦那の地元にはなるべく近づけたくないと思ってます。今は、SNSで友達から○○のお父さんこうだったとか連絡来るみたいで。

No.10 22/06/13 16:49

>> 5 トイレの回数多いって糖尿では? 急に痩せ始めたら危ないレベルですよ・・・ 旦那の父親が糖尿病と高血圧持ってるので、あなたもヤバいよ。といつも言ってますが聞きません。すごく太めのズボンを履いてたことがありカッコ悪いから止めてと言ったら、ズボンにお腹が完全に乗ってます。頻尿より大の方がひどいです。大腸検査した方が良いんじゃない‼️と言ったこともありますが、仕事が忙しいと言って拒否します。

No.11 22/06/13 16:54

>> 7 旦那さん 病気にならないとわからないタイプの人なのでしょうね 健康診断で引っかかりませんか? 家族と喧嘩するほどトイレの回数多い… 今度の健康診断で肥満やメタボに引っ掛かるとは思います。急激に体重が増加してるので。たばこを止めてまだ1年経ってないし。
1人でラーメン大盛を食べる日もありますね。子供の時から義母が脂っこい物を食べさせていたので、脂身大好きです。
私は、トンカツとか食べたくありませんが、旦那はよく食べます。
病気になると思ってないし、まだまだ太ってないぐらいに思ってます。

No.12 22/06/13 16:56

>> 8 旦那の地元で旦那がやらかしたんだから、お菓子持って旦那が謝りに行くべき。 主さんが謝りに行く意味がわからない。 旦那にさっき電話をしたら、全く覚えてないから後でその時送ってくれた人に聞くと言ってました。それ次第で私も知ってる人なので無視もできないなぁと思ってます。何もしてなければ良いですが。

No.13 22/06/13 17:01

>> 9 お子さんも「あの人の子供」というレッテルを貼られないかが心配。 いっそ扶養抜けて別居とか離婚とかした方がお子さんの為に良さそう そうなんですよ。子供に恥をかかせないでくれと思います。旦那の地元にはなるべく近づけたくないと思ってます。今は、SNSで友達から○○のお父さんこうだったとか連絡来るみたいで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました