なんだか不安です。助けてください

レス5 HIT数 521 あ+ あ-


2022/05/11 22:23(更新日時)

マッチングアプリで出会った男性とお付き合いすることになりました。

何度かメッセージのやり取りをして、初デートにいったら相手の方から告白されお付き合いすることになりました。


相手は、私より3つ年上の男性です。仕事もバリバリこなして、筋トレが大好きで週に10回ほどジムに行くほどゴリゴリのまっちょです。


私は、仕事に対しても自分のことに対してもストイックで努力を惜しまない、そして見ず知らずの方に対する紳士的な対応に惹かれ、告白を受け入れました。


一回目のデートで彼の家にお邪魔したのに、手を出すどころか「最初からは嫌でしょ?今回は何もしないから安心して」とまで言われ完璧な超人過ぎて本当にツリやヤリモクとかじゃないの????!!って逆に不安になっております。

彼いわく私を好きになった理由が、彼の生活リズムや筋肉に対しての理解が寛大で、優しくて、純粋な所らしいです。

いろいろ上手く行き過ぎて逆に不安しかないのですが、この状況いかがなものでしょうか。

もし、アドバイス等頂けましたらよろしくお願いします

タグ

No.3538132 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

それだけじゃヤリモクかどうか判断できないですよ。
にしても一回目に家デートって随分隙のある行動ですね…。

ヤリモクがどうか見抜く方法
・イケメン&ハイスペ&モテそう →女に困っていないのになぜアプリ?

・自分と釣り合っていない格上男 →結果的に捨てられるかも

・家に連れて行ってもらえない。身分を明かさない。 →遊び目的でフェードアウトするつもり

・趣味や共通する話題などがない →外見だけで寄って来ている

など

No.2

ヤリモクを警戒するなら交際後初回のデートで彼宅に上がり込まない事です。


>彼いわく私を好きになった理由が、彼の生活リズムや筋肉に対しての理解が寛大で、優しくて、純粋な所らしいです。
そりゃ彼の様に週に10回もジムに行く自分の身体大好き男なんて女(彼女)にはウケませんよ。
食事もその生活リズムとやらも、デートに影響してきますし。
身体だけでなく仕事人間でもあるなら不満に思う元カノも多かったと思います。

だから「純粋(邪魔せず文句言わず見守ってくれる)」な子は大歓迎なはずです。


マッチョ(ナルシスト)はいつでもどこでも自分の身体をチェックします。
TPO無視で今はそれどころじゃない状況でも鏡や窓ガラスに映った自分の身体を見てしまいますから、呆れを通り越して嫌悪感を抱く様になる人もいると思います。(身体のラインが際立つ服装もムカついたり)

一番大事なのが「魅力的な自分」とその自分の「維持」ですから。
何年か付き合えば言っている意味が身に染みて分かるかもです。

なのでそんなに「幸せすぎて怖い」って状況でもないので交際を楽しんで下さい。

No.3

>最初からは嫌でしょ?今回は何もしないから安心して
いちいち確認しているところが好感持てないな。最初からやればヤリモク認定されるからとわざとやらないヤリモク男って感じで。
安心してって、安心は与えるものじゃ無く受け手が感じるもの。
ヤリモク認定されたくない、ヤリモク臭がある。

好感があったからお付き合いをしたのでしょうけど、家に誘ったけどなんだかんだと言ってヤリモクじゃないと主に言ってる時点で不信感。
別にいわくても良いことだよ。

ヤリモク認定されたく無くて言ってるのかもしれないけど、一言余分と言うのかそこまで言うならば家に呼ばなければ良かったじゃんと言う感じ。
別の彼の家じゃなければいけないという理由があったわけじゃ無いのでしょう。

状況的には、私は彼の言動は好感持てないです。ヤリモク認定されたくなければ、家に呼ぶなってこと。
よくも知らない男性の家に上がる主も主なので、本当に家に来たよ。やるつもりないのにと逆に慌てたのかな。
冗談だろうと、よくも知らない人を家にあげる時点で気軽にそんなこと言える人なので、警戒はします。

  • << 5 あと、今回は何もしないからって次回はするよと言うメッセージみたいな。 今回はパス、次回は覚悟してみたいな。 言葉の選び方は、どっちにしてもやりたいよと言うのは言葉に滲んでますよね。今でも次でもいいからやりたい。 最初からは嫌か、わざわざ確認するとか無し。主が最初からOKを出したならば、やっていたと思います、確実に。 主が彼とやりたいと思うならば、やったら良いと思いますよ。やりたい人であるのは間違いないので。 やったら主がポイッて捨てても良し。

No.5

>> 3 >最初からは嫌でしょ?今回は何もしないから安心して いちいち確認しているところが好感持てないな。最初からやればヤリモク認定されるからとわざ… あと、今回は何もしないからって次回はするよと言うメッセージみたいな。
今回はパス、次回は覚悟してみたいな。

言葉の選び方は、どっちにしてもやりたいよと言うのは言葉に滲んでますよね。今でも次でもいいからやりたい。
最初からは嫌か、わざわざ確認するとか無し。主が最初からOKを出したならば、やっていたと思います、確実に。

主が彼とやりたいと思うならば、やったら良いと思いますよ。やりたい人であるのは間違いないので。

やったら主がポイッて捨てても良し。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧