注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

子供に聞く先生

レス2 HIT数 503 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/05/11 07:51(更新日時)

園児に親が仕事に行ってるか、聞く先生っているんでしょうか?

子供が聞かれたようで、先生の真似〜と言って話してくれました。まさかとは思ったですが、そういう先生ってやはりいるのでしょうか?

タグ

No.3538082 22/05/11 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/11 01:11
♂♀ママさん1 ( 30代 ♀ )

幼稚園は基本、園児の生活サイクルとか生活習慣に繋がる目的で聞く事はありますよ。
あと、自分の子供が幼稚園の時に、親御さんに知らせず「園児のパパママはどんな人?」ってのがありました。
要は親御さんと話す機会が増えるし、親御さんに聞いた話を他人にわかりやすく伝達するという課題もこなせる訳です。
案の定、親御さんに帰宅後聞いたけど何だろうね〜で教えてもらえなかった、濁された園児が続出してました(^^;)

保育所の方では途中から幼稚園に入ったママさんが、以前居た保育所の先生がやたら服装がいつも綺麗なもの履いてますねとか言ってきて耐えられなくなって変えたと言ってました。
(因みにその方ネイリストさんなので身綺麗なのは仕事柄なんですよ)

No.2 22/05/11 07:51
匿名さん2 

う~んとよくわかりませんけど、保育園ならある(かも?)なのでは?

一般的な保育園って仕事してるか、介護や病気で入院中とか、保育に欠ける?児童が対象?でしたよね?
だから両親のどちらかが休みなら休まなければいけないとかあるのでは?
園に事前にシフトとか提出するんですよね?

今思い出しましたけど、
前に朝保育園の前を通ったときに、スウエット?部屋着?(まんまパジャマみたいな)で子どもを送ってる保護者を見かけたことありますよ。今にして思えばお仕事お休みの日だったのでは?と。土曜日でしたし。(遅刻、寝坊、気にしない人?等の可能性もあるでしょうが)

そういった場合今日お仕事?位聞くのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧