関連する話題
モヤモヤする
皆さんの意見を聞かせて下さい。
出かけに連れて行ってくれない彼氏

仕事で疲れてる彼女

レス16 HIT数 4703 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/26 22:34(更新日時)

先日仕事終わりに彼女と食事に行ったのですが明らかに様子がおかしく、どうやら仕事が忙しくて疲れててかなりメンタルがやられてるようです。(最近なかなかお互い予定が合わずピリピリしてたのもあるかもしれませんが)
週末も会う予定ではあったのですがこの状況を見て今回のデートはなしにしてゆっくり休むよう提案しようと思うのですが女性的にはこの提案はどう思いますか?それと彼女の家まで差し入れだけ渡しに行くことも考えてるのですが迷惑だと感じますかね?会った時に今は1人になりたいオーラが凄かったので…どうするべきか悩んでます。

タグ

No.3504692 22/03/24 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/24 23:33
通りすがりさん1 

私の個人的な意見にはなりますが、一度放っておいて欲しいです私なら。
仕事で疲れて日常生活もうまくいってない、メンタルもボロボロの時って何されても1人にして!!って気持ちになるんです。

しれっと玄関先に些細なプチギフトを置いておいて、間をみてさっき玄関に置いておいたから元気出して?って送って、デートの予定は体調をみながらでいいよ?1人になりたかったら言ってね?って感じで気遣ってあげれると◎かと。
会いに行くとかじゃなくて、そっと置いておくのがポイント。

No.2 22/03/24 23:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり放っておくのがベストなんですね。
あと食事に行った際、いつもなら帰りに手を繋ぐのですがずっとポケットに手を入れてさりげなく避けたり、改札まで見送ると言ったら大丈夫と言われ、足早に帰ったのですがメンタルが弱ってる時はこうなっても不思議ではないものですか?嫌われたのかとか色々考えちゃいます…個人的な意見で構わないのでお答えしていただけると嬉しいです。

No.3 22/03/24 23:45
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

外出デートの予定だったのならお家デートにするとか。
1日ラブホとかでも。

私なら会いたいですが、朝から出歩いてデートとかはつらいので。

二人で家で映画みて。
ゆっくりお昼寝とか

「疲れてるようだからデートはまた今度にしよう」と言われると。

気をつかってくれてるんだろうな、って思う反面、少しさみしいような。

「疲れてるのはわかるけど会いたいから会おう!んで二人でお昼寝しよ!」って言われるのが私的100点満点の答え。

一人にしてほしい人もいるだろうけれど

No.4 22/03/25 00:19
恋愛博士さん4 ( ♀ )

彼女優しいですね。本当は、帰ってすぐ寝たかったのに、食事付き合ってくれて。
そう言う時は、食事もしんどいんですよ。
察して早く返すべきでしたね。付き合ってどのくらいかにもよりますが、週末の件は、ゆっくり休んでは、良いと思いますが、聞き方しだいでは、気分害してしまうのできをつけて。会いたかったら、彼女から提案してくると思いますよ。
また、しんどい時は、差し入れも要らないです。部屋着で、ゴロゴロしてたら
尚更迷惑。

No.5 22/03/25 00:52
匿名さん5 ( ♀ )

疲れてる時にデートを1日お休みするというのは有難いなと思います。仕事終わりに会って助手席で居眠りしちゃったりとか全然話せなかった日もありましたし。
差し入れとかは返って申し訳ないし、気を遣っちゃうかも。LINEとかで労いの言葉でもあれば十分。
ただ、忙しくて疲れてるからって手を繋ぐのも避けるとかあるのかなと、少し気になりました。何か不満があるとか、誤解があって不機嫌なのなら、ちゃんと話を聞いた方がいいかも?

No.6 22/03/25 05:41
匿名さん6 

嫌われたのかなと自分でも感じるならそうかもしれませんね。
他に良い人が現れて悩んでる真っ最中かもしれないし。
付き合いの期間はどれくらいなんだろう…一緒にいて癒してあげられないなら無理かもしれない。

No.7 22/03/25 05:57
匿名さん7 

疲れているからデートしないで休みたい人もいれば彼に愚痴ったり甘えたりしたい人もいるから彼女に選んでもらう。
先日の食事の時、凄く疲れてるようだったからデートしないで休みたければ無理しないで言ってねって連絡する。

No.8 22/03/25 07:12

皆さんコメントありがとうございます。
少し情報を補足致します。
付き合ってからはまだ1ヶ月ほどです。前回会ったのは3週間ほど前でその一週間後に会う予定でしたが彼女が仕事が終わらないということで前日になしになりました。その代替として彼女が提案したのが先日のデートでした。この日は私の方が残業がある予定だったので厳しいと言ったのですが前日にノー残業で良いと分かったので明日どう?と連絡してオッケーを貰いました。前回会ってからこのデートまでの間に色々やり取りがあったのですがなかなか予定が合わずピリピリしてしまいました。私の方から一度会いたいと提案したのですが家の事やらないとまずいという事で断られました。
ちなみに先日のデートの後いつも通り今日はありがとうというLINEを送ったらありがとう。体力の限界でしたと返ってきました。

• << 10 付き合ってまだ1カ月と言うことは、少しの時間でも会いたいってなりますよね。 ポケットに手を入れて~のとこ、個人的には気になったのですが、一度キャンセルになったデートを、彼女の方から代案出してきたって事は気にしなくて大丈夫だと思います^^ 「体力の限界でした」これが唯一の真実だったのでしょう。 お家やラブホでゆったりデートにしてもいいなと思いましたが、彼女が元気になるまで延期でいいのかもですね! デートとなると目覚ましかけて、服もメイクもちゃんとしてってなりますし、1カ月ならまだすっぴんや爆睡見られたくないかもですし(笑) 働く女にはメイクもせず、目覚ましもかけず、1日だら~と過ごす休養日も必要なのです!(笑)

No.9 22/03/25 08:22
匿名さん9 

>> 8 しごとあがりはやめた方がよいかもね。ゆっくり休んだ休日の夕飯くらいがよいかも。

そう提案してみては。

No.10 22/03/25 09:19
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 8 皆さんコメントありがとうございます。 少し情報を補足致します。 付き合ってからはまだ1ヶ月ほどです。前回会ったのは3週間ほど前でその一週… 付き合ってまだ1カ月と言うことは、少しの時間でも会いたいってなりますよね。
ポケットに手を入れて~のとこ、個人的には気になったのですが、一度キャンセルになったデートを、彼女の方から代案出してきたって事は気にしなくて大丈夫だと思います^^
「体力の限界でした」これが唯一の真実だったのでしょう。

お家やラブホでゆったりデートにしてもいいなと思いましたが、彼女が元気になるまで延期でいいのかもですね!
デートとなると目覚ましかけて、服もメイクもちゃんとしてってなりますし、1カ月ならまだすっぴんや爆睡見られたくないかもですし(笑)
働く女にはメイクもせず、目覚ましもかけず、1日だら~と過ごす休養日も必要なのです!(笑)

No.11 22/03/25 13:23
匿名さん11 

そうなんですよね。
女性は疲れたら、別人のように
降るまいが変わる人がいますよね。

男性からしたら、いくら肉体的に疲れてるからって、あの態度の変わり方は理解できないですよね。精神的に落ち込んでるなら、分かるんですが、体力がきれたからって、とんでもなく邪険にされるときなど、びっくりするほどです。

あと、お腹がすいていたから!という理由で、
メチャクチャ邪険にする女性もいます。
回復したあと、別人のように態度が良くなり、
あとで謝ってきたりするんですが、
理解できないくらい邪険にされますからね。

男性からしたら、よく分からないぐらい酷いです。
[男性も疲れてたら、同じことするでしょ?]って
意見もありますが、自分(男)の経験上、
あれは女性特有です。
女性の体力の切れかたは、そんなもんって、
考えていた方がいいです。

男性は、大事な人相手に[疲れてるから寝せてくれ]程度は、言うけど、あれ程は、邪険にしないです。

だから、[そんなもん]です。
回復したら嘘のように変わりますよ。

No.12 22/03/25 13:59
匿名さん11 

>> 11 同期の女性は、同居している仲の良い弟にたいして、仕事で疲れた時は、家に帰って、
[おかえり、姉ちゃん!]という弟の声を完全無視して、黙々とごはん食べてシャワーを浴びて、
回復したら、[さっきはごめん、疲れてたから]と謝るそうです。

自分の経験では、彼女と駅の改札で待ち合わせした時に、改札で手をふる私を無視して、
横を完全素通りして、一人で飲食店に入っていき(完全無視ですよ)、慌てて私も後ろから一緒に飲食店に入り、注文している間は、
[あんた、誰?]みたいな態度で、黙々と注文し、
食べ終わったら、急に態度が変わり、
普通に話し出しました。
(背中が寒くなるほどの態度の悪さです)

「さっき何で無視したの?」と聞いたら、
[そうだっけ?ごめん、疲れていてお腹すいてたから!]だということでした。

あと、デート中に一方的にキレはじめ、
メチャクチャ私を罵っていた彼女にたいして、
遠出で収集つかないから、とりあえず、
食べてから、もう今日は解散しようと提案し、
食べている途中ぐらいから、じょじょに笑顔が増えはじめ、先程の罵声が嘘のように変わった子もいました。彼女は[寒くて、お腹すいてたからかな?]と言ってました。

女性の体力キレるのは突然だし、こんなもんなんです。女同士でも、こうしてるのかな?と、
不思議になるほどです。

とにかく、こんなもんなんです。

No.13 22/03/26 19:58
匿名さん13 ( ♀ )

私は仕事でへとへとになったり、人間関係で傷ついたり、ミスをして落ち込んだ時は、
殻に閉じこもりたいですね。

また女性は生理の時期は、ナーバスになります。

私の場合、結婚していますが、自宅に帰って玄関で「ただいま。」と言ってそうそうに主人と顔も会わさずにお風呂に直行した時もあります。

主人と接するのも辛かったのですが、お風呂に入ったら元気になりました。

主さんの彼女さんは、そんな状況でも会ってくれたから、彼女なりには頑張ったのかと思います。

逆に彼女が気をつかう相手なら、辛いのを我慢しただろうけど、主さんに疲れを見せられたってことは、主さんに心を許していている証拠かなと思います。

差し入れを持って行くのは、彼女に気を使わせますので、
郵送でちょっとしたお花を贈られてはいかがでしょうか?
お花は癒されますし、女性で花を贈られて困る人は少ないと思います。

送料込みで2000円くらいでネットで注文できます。もうちょっと安いのもあるのかも。

出来れば花瓶を持っていないかもしれないので、そのまま飾れる物が助かります。

No.14 22/03/26 20:40

皆さんコメントありがとうございます。
彼女からLINEがあり、別れてほしいとの事でした。価値観や好みが合わず疲れちゃったと。前々回会った時まではとても楽しくやってたのにどこでそうなってしまったのですかね…恋愛って難しいですね…

No.15 22/03/26 21:27
匿名さん13 ( ♀ )

主さま、相当辛いお気持ちなのに、皆さんのために結果を公開していただいたんですね・・(涙)

あなたに足りない所があったのではなく、その方と相性が合わなかっただけ。

悲しいですが、心の痛みを乗り越えてより素敵な男性になっていってください。
主さまは、とても優しい方なので、もっとあなたにあった素敵な女性が待っていると思います。

心から応援しております!!

No.16 22/03/26 22:34

>> 15 皆さん親身に答えてくださったので…
ありがとうございます(涙)
初めて年上の方とお付き合いして良い人生経験になったのでこの経験を活かしてもっといい男になります!!そして元カノを見返します!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する