注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

眼鏡男子が好き!っていう眼鏡女がムカつく

レス10 HIT数 455 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
22/03/11 22:28(更新日時)

マッチングアプリでマッチした女の子が「眼鏡ってかけますか?」って聞いてきて、いやコンタクトですって答えると「いや、絶対眼鏡男子の方がいいですよ!私、眼鏡男子好きです!」って言ってきた。

それって単に自分が眼鏡かけてるからでしょ?
裸眼、もしくはコンタクト使用者の人の『眼鏡男子が好き』は納得できるけど、眼鏡かけてる人の好きは同調を求めてるだけに過ぎないように感じる。

違いますかね?

タグ

No.3495119 22/03/11 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/11 13:11
おしゃべり好きさん1 

めんどくせーなとは思うけどただの好みの問題

それにムカついてる主さんは少し疲れてるんじゃ?

No.2 22/03/11 13:36
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

メガネかけるのが、その女性のおしゃれポイントってことでしょ?

自分と同じおしゃれポイントがほしいと思う感覚は、性格の好みの感覚と似てると思う。

うん、ムカつくって程のことでもないかな。

No.3 22/03/11 13:59
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 いやいや、全然違う。

後付けで申し訳ないけど、その眼鏡の女性は角膜が薄くてコンタクトにしたくてもできないって話していたのね。
つまり、眼鏡をかけざるを得ないって事になる。

本人の口から聞いた訳ではないけど、眼鏡をかけざるを得ない自分と同調できる男性をタイプだって言ってるだけで、実際はそうではないんだと思うよね。

置き換えるなら、太ってる女性が「ぽっちゃりしてる男性が好き」って言ってるのと一緒。
そらそうだろ、自分が太ってるんだから痩せてる男性がタイプとは図々しくなきゃ言えないはず。

No.4 22/03/11 14:10

>> 3 ん?
ってことは、その子は〝図々しくない子〟ってことなんだから、それでいいんじゃない?

主の論法だと、「太ってる子が痩せた人が好み」は図々しくて言える訳ない!は、つまり「メガネ女子がコンタクト、裸眼男子じゃなきゃイヤ!」が図々しくて言える訳ない。になると思うけど。

• << 6 論点は図々しいか図々しくないかの話ではなく、自分の好みのタイプに嘘をついてるってところにある。 もちろん、憶測の域を超えないないし、もうその女性とコンタクト取ってる訳ではないから確認する術はないけど、眼鏡をかけている男性に惹かれてるのではなく、眼鏡をかけざるを得ない自分と同調してくれる男性=つまり眼鏡を愛用している男性がタイプだって言ってる事にイラッとしたって話。 彼女は「眼鏡を愛用せざるを得ない私を受け入れてくれる男性がタイプ」って言うべきなんだよね。それが本音なんだからさ。
  • << 7 もう一つ付け足すと、彼女がコンタクトを着用できたとするなら「眼鏡男子がタイプ」とは言わないと思うんだ。 先ほど、自分が肥満体なのに相手にはスマートで筋肉質な人を求める事はないって話したけど、仮にその肥満体からダイエットして痩せたなら、ぽっちゃりな男性がタイプなんて口が裂けても言わないと思う。 だって、自分のぽっちゃりな肥満体が嫌でダイエットした訳だから、タイプの男性が肥満体ってのは考えられないでしょ?

No.5 22/03/11 14:11
社会人さん5 

突っぱねる口実である事になぜ気が付かない

No.6 22/03/11 14:20

>> 4 ん? ってことは、その子は〝図々しくない子〟ってことなんだから、それでいいんじゃない? 主の論法だと、「太ってる子が痩せた人が好み」… 論点は図々しいか図々しくないかの話ではなく、自分の好みのタイプに嘘をついてるってところにある。

もちろん、憶測の域を超えないないし、もうその女性とコンタクト取ってる訳ではないから確認する術はないけど、眼鏡をかけている男性に惹かれてるのではなく、眼鏡をかけざるを得ない自分と同調してくれる男性=つまり眼鏡を愛用している男性がタイプだって言ってる事にイラッとしたって話。

彼女は「眼鏡を愛用せざるを得ない私を受け入れてくれる男性がタイプ」って言うべきなんだよね。それが本音なんだからさ。

No.7 22/03/11 14:26

>> 4 ん? ってことは、その子は〝図々しくない子〟ってことなんだから、それでいいんじゃない? 主の論法だと、「太ってる子が痩せた人が好み」… もう一つ付け足すと、彼女がコンタクトを着用できたとするなら「眼鏡男子がタイプ」とは言わないと思うんだ。
先ほど、自分が肥満体なのに相手にはスマートで筋肉質な人を求める事はないって話したけど、仮にその肥満体からダイエットして痩せたなら、ぽっちゃりな男性がタイプなんて口が裂けても言わないと思う。

だって、自分のぽっちゃりな肥満体が嫌でダイエットした訳だから、タイプの男性が肥満体ってのは考えられないでしょ?

No.8 22/03/11 14:35

>> 7 そっか。

ちなみに、俺の意見の本質は図々しいかとか、嘘付きかどうかはどうでも良くて、最初のレスの最後の一文。本音で言っちゃうと、たかだかマッチングの中での話でしょ?そんなにカッカしなさんな。ってことです。

No.9 22/03/11 16:19
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

いや、女性の中には眼鏡男子、眼鏡をかけてる男性にきゅんと来る人もいるんだよ。
自分が眼鏡してようがしてまいが。
そこまで深く考える事じゃないと思うんだけど。
漫画だってアニメだって眼鏡男子は好きな人多いよ。

まあ、理解できななら、会わなきゃいいだけ。
むかつくなんて、心が狭い。

No.10 22/03/11 22:28
匿名さん10 ( ♂ )

自分が眼鏡かけてるからかどうかはわからないけど眼鏡男子が好きなんだなと思うだけ。そこには引っかからないけど絶対◯◯がいいって自己主張が激しくて面倒だなとは思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する