対処の仕方
旦那が仕事から帰宅すると毎日、不機嫌みたいな無表情で部屋に入ってきて、疲れてるのか?面白くないのか?私に対して不満なのか知らないけど物をバタンッと置いたり、物をバンッとテーブルの上に乱暴に置きます。
大きい音なので、ビクッとします。
多分、嫌な事あったり、疲れてるのが原因だと思います、私は関係ないのに私は一気に不機嫌になり嫌な気持ちになります。
無視ができなくて。なので、話しかけにくくなりお互い少しの間無言です。
耳栓して出迎えようか?どうしたらいいかわかりません。私まで不快な気持ちは馬鹿馬鹿しくなります。
前、やめてほしいとお願いしたのに無意識なのか治らない人です。俺が勝手にやってる私に対してじゃないから気にするな無視しろと言われたけど、私は私がリビングでテレビ見てるから怒ってるのか?私が笑顔で明るく出迎えないから怒ってるのか?考えてしまいます。私の為に俺は残業してるんだぞ!疲れてるんだぞ!当てつけ?にも見え考えてしまいます。日頃も大きい音を立てて物を置いたり、投げて置いたりする人だから、そうゆう人なのもあります。無視できない。。
タグ
人によってですが、特に男性の場合は帰宅後のク-ルダウンの時間が必要な事が脳科学や行動原理等の研究から根拠を持って報告されています。
脳科学や行動原理等で、男女差等で調べるとwebの記事でもあったりするので読んでみると良いですよ。
あと、共有の空間で大きな音を出されると確かに不快なので、家の中の配置をかえて、入口から真っ直ぐ他の人に会わないでもご主人が寝室や、ご主人の個人の部屋に直行出来る様にレイアウトするのも1つの方法です。
発達障害で多動や注意欠陥の傾向のある人も、外で1日頑張って働いて来ると、クールダウンの時間が必要らしく、帰宅後に何もしない時間をもうけると、人間関係も家事も円滑に回る。という研究結果と、対処法としてケーススタディで推奨している先生もいます。
とくに結婚すると起こりがちな、ご主人が帰宅すると妻のマシンガントーク。
これ悩んだり苦しんでるご主人は多いです。
上手に聞いたふりの出来る上級者は割と少ないです。
これが出来るようになったら、ある意味で夫として及第点貰える。って説もあります。
ある程度のクールダウンの時間さえ過ぎれば大丈夫なので、帰宅して暫くは放っておきましょう。
だんだんタイミングが読めるようになったら、
お茶淹れたよ。とか、コーヒー飲む?等、
今日も1日お疲れ様でした。
と、労いの言葉と感謝を行動で。
今のままでは悪循環です。
ありがとうございます。
クールダウンはあるかもしれません、帰宅してしばらくは仕事を引きずってるようです。
理解して、それに慣れて気にしないようにできたらいいけど。
私までイライラッとなって不愉快になってしまいバカらしく思います。自己中な旦那に振り回されたくない。
週末は笑顔で帰宅する自己中な夫。
イヤフォンでもして音楽聞こうと考えてます。そんな人に流されたくない。
疲れてしまうし、旦那の帰宅が毎日苦痛になります。狭いアパートなので、逃げ場も無くて。着替えや鞄も違う部屋に行ってもらいたいけど、置き場が無くてね。
同じ事をいつか、旦那が機嫌いい時にやり返してどう思うか?やってやりたいです。
周りが嫌な気持ちになる事分かってないから。腹が立ちます。
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分の妹が独身なのに他人の独身を馬鹿にする旦那と義母8レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀) 1レス
-
義母対策の仕方7レス 85HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
私がおかしいの?5レス 77HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
旦那の盗撮11レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
くそ旦那5レス 140HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
自分の妹が独身なのに他人の独身を馬鹿にする旦那と義母
相談者の話してる内容とかもありますが、容姿とか年齢を馬鹿にするような発…(匿名さん0)
8レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀) 1レス -
義母対策の仕方
なるほど…少し何かキッカケがないか考えてみます! 義母の連絡や来…(結婚の話題好きさん0)
7レス 85HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
私がおかしいの?
あなたのパンツだけつまみ出すほうが変だわ。ただの布なのに(匿名さん)
5レス 77HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
旦那の盗撮
奥さんだけでも問題だとは思いますが、ご友人という被害者が出てるのに結婚…(匿名さん11)
11レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
くそ旦那
子供あやしてんのにLINEされても気付かないし、普通に返信とか無理です…(匿名さん5)
5レス 140HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
シングルになる勇気がなかった自分25レス 156HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。2レス 384HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください1レス 110HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 91HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除11レス 156HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
シングルになる勇気がなかった自分
それは世界が平和な時の話でしょ。 別に解決して欲しいとは言ってま…(結婚の話題好きさん0)
25レス 156HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
閲覧専用
アドバイスお願い致します。
空飛ぶモンティパイソンさん レスありがとうございます。やはりそれ…(Jesus)
2レス 384HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 110HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 91HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除
なるほど。 参考になりました!有り難うございます!(結婚の話題好きさん0)
11レス 156HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
恋愛の成功体験がないことが辛いです。
37歳の地方在住、独身の男です。 女性との交際経験がないことが辛いです。 ざっと経歴を。 …
43レス 660HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
30代後半 友人どのくらいいますか?
30代後半の方、 友人ってどのくらいいますか? もし今結婚式するとして、何人くらい呼べそうですか…
17レス 154HIT おしゃべり好きさん -
一緒にお風呂に入りたがらない男性心理
彼女に一緒にお風呂に入りたいと言われたら嬉しいですか? 私の友人は一緒にお風呂に入って近況報告…
8レス 119HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
恋愛的に好きか分からない
「あなたが誰かと付き合ったら嫌だけど、それが恋愛的に好きなのかよく分からない」 と言ってきた人(恋…
13レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
不安をあおる時に使うBGM
曲名が分からず悩んでいます。 女性の声のコーラスみたいな曲です。 楽器の音はまったくないです。 …
13レス 245HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

