注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

幼なじみの友達の悩みです。

レス2 HIT数 301 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/02/22 19:37(更新日時)

その子は私に、「○○足太いね」とか、写真撮った時、「デブくね?今体重何kg?」とよく言います。
また、「やめて傷つくーw」みたいな事を言うと、「いや、そういう事直接言ってくれる人なんてあんまいないんだから感謝しなよ」と言います。
確かにそう考えればそうなんですけど...
でも体重とか体脂肪率は平均より少し下です。
またその子はほっっっっそくてめっちゃ可愛いので何も言い返せません。
最近私のことを他の子とそんな感じでイジったりされてたまに結構傷ついたり、私の部屋で遊んだ時は部屋にあるお菓子を勝手に全部食べたりされるので、私見下されてる...?とか思ってしまいます。
私が間違っていて、そういうのは感謝すべきなんでしょうか?それが普通なのでしょうか?そういう事をされた時、ヘラヘラしてるのはやめた方がいいんですかね...
昔は普通に仲良くしてたので、なんだか少し悲しいです...

タグ

No.3482436 22/02/22 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/22 17:15
匿名さん1 

中高生になり見た目を気にし出すようになったところ、自分が細くてとても可愛く、主さんよりルックスが上であることにかなりの意識がいくようになったんでしょうね。
頼んでもないのに傷つくことを言っておいて、止めようとしてもやめずに「感謝しなよ」とか…びっくりです。

距離を置くことはできませんか?嫌な思いをさせてくる人と一緒にいるのは人生の時間の無駄です。

No.2 22/02/22 19:37
匿名さん2 

いますよねー大してすごくもないくせに自分のこと見下してくる友達。中学生とか特に。
私はそういうこと言ってくるやつは友達として見てないので基本塩対応してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板