注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

親から愛されてても愛情にかなり飢えてる

レス9 HIT数 489 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/02/16 19:55(更新日時)

親の愛があれば愛情飢餓状態にはなりませんか?
他者からの愛に非常に飢えてて苦しいです。毎日仕事をしても何をしても愛されたいという思いばかりで、毎日泣いてしまってます。
何でこんなに愛に飢えてるか分かりません。別に親から育児放棄されてたとかそんな愛情に飢えるきっかけになる環境で育ってきた訳ではなく、寧ろ凄く大事にされてきた方でした。

でも親以外の全く繋がりのない他者から愛された経験は全くありません。私には発達障害があり、無意識に変な行動をとっているのか、学生時代はずっと女の子からは変なやつ、気持ち悪いと言われて苛められて、男子達からはブス、顔が生理的に無理、なんか気持ち悪いと学生時代はずっと苛めにあっていて、社会に出て、障害者雇用で就職するも、自分だけ新年会や忘年会に呼ばれず、後から入ってきた同年代の人達は周りと打ち解けて、職場仲間でよく飲みに行ったりしてるし、そういう光景を見ると劣等感や自身の存在価値の無さから自己否定感を感じるようになりました。

人に昔から酷いことを言われたり、普通に生きて普通に何かをするだけで、何かしらおかしな所が見えて障害者とわかるのか、外歩いてても「変なやつ」「あの人キモい」と若い人にそう陰口を言われたり、職場でも障害者ということで話したこともないのに私の事を嫌ってる人もいます。

これまで沢山の人に否定される事はあっても、好かれたり大事にされたり自分のことを肯定してくれる人がいた事がありません。

人が誰も私を肯定してくれないし、否定してくるから自分の事好きになれないし、自分が憎くて毎日気がおかしくなりそうなくらい苦しくて、でもこんな自分を肯定してほしいという思いは凄い強いです。

タグ

No.3477588 22/02/16 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/16 12:47
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

でも親は私のこと大事にしてくれます。でも親の愛より他者の愛ばかり求めて、愛されたいとばかり考えて苦しくて毎日泣いてリストカットしてしまったりします。

よくそうやって愛情に飢える原因に、親から大事にされなかったから〜と家庭環境の問題の悪さがあげられますがそうではなかったと思います。
何なら親だけが味方してくれていました。

どうしてこんなに愛情に飢えてしまってるんでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少