注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

相談

レス2 HIT数 265 あ+ あ-

経験者さん
22/02/03 08:54(更新日時)

インターネットで知りあった人間は頼りになると思いますか。世の中は不思議な所で向こうは知ってるけど自分は知らないとか。自分の情報か漏れているとか。世の中の認識の仕方、考え方。知らない人とのコミュニケーションの取り方が分からない。教育の仕方。育った環境が違えば、こうしてほしいと頼んだ所で理想通りにはならない。認識していない所からなんの意図か分からず関わってくる。どこからでも筒抜けですよね。プライバシーというのがあるけどないですよね。世の中は人間と人間の関係ですが。複雑に入り乱れてる。認識はどこまで広く持つべきでしょう。決まった何かというのは無いですよね。日本という国にすんでますが県を抜けたら外国と同じですよね。いや、他人は自分ではない存在でしょうか。自分はずっと一人ですね。自分の全てを理解が出来るのは自分だけなので

No.3467327 22/02/02 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/02 18:04
通りすがりさん1 

インターネットで知り合った人が頼りになるかならないか、というご質問でしたら個人的には頼りになりますね。と言うか頼りにしてます。勿論知り合った人全てではないですけど。

インターネットを通して知り合ったのが今の主人です。

No.2 22/02/03 08:54
匿名さん2 ( ♀ )

どこで知り合った人なら頼りになる、ならないなんて、何も言い切れませんよ。

リアル生活で知り合ったって頼りになると限るはずないように。

今の時代だし、ネットで知り合ったら、それはそれでいいような気がする。

でも、もちろん、用心しないとね。詐欺だらけの世の中であることも事実だから。

詐欺って、振り込め詐欺やなりすまし詐欺、ポサカードを買わせるやり方の明らかな詐欺だけではない、ロマンス詐欺なんてのもあるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板