注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

家族との交流が無い

レス38 HIT数 1624 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ b53RLb )
22/01/20 23:33(更新日時)

自分の家族と全く交流しない嫁
結婚8年目ですが、結婚して最初の1年半程交流していただけでそれからずっと自分の家族と会いもしません。
遠方に住んでいる兄家族の所に子供が産まれた時も家族で集まりがあったのにも関わらず、来ませんでしたので嫁はいまだに1度も子供と会った事がありません。

母親と連絡は取っているみたいですが、その連絡すら面倒くさそうな感じです。

これって普通ではないですよね?

No.3455823 22/01/17 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/01/17 09:55
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 1 自分の家族とは 奥様にとっての義実家ですか? それとも奥様にとっての実家ですか? 因みに行かない理由を奥様はなんと話されてますか? すみません、書き方が悪かったです。嫁からしたら義理実家になります。

行かなくなったキッカケは、自分と不仲の時期があったのでそれが原因だと思います。ですが、それだけではなく母親に対しても何か思っている様で、話をする度に冷たい反応で毛嫌っているのだと思います。

  • << 7 自分と不仲の時期って、 主さんと奥さんが不仲の時期があったの? 主さんがご実家と不仲だった時期があったの?

No.8 22/01/17 10:00
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 7 私と嫁です。

No.10 22/01/17 12:45
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 4 主さんは、奥さん側のご実家とはどの程度のお付き合いですか? よくあるのは、ご主人が奥様側のご実家を蔑ろにするから、奥様も義実家(ご主人… ほぼありません。私自身は付き合いしたいですが、嫁の方からしなくていいと言われています。しなくていいので、私もしたくないと言いたいのだと思います。

No.11 22/01/17 12:45
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 4 主さんは、奥さん側のご実家とはどの程度のお付き合いですか? よくあるのは、ご主人が奥様側のご実家を蔑ろにするから、奥様も義実家(ご主人… ほぼありません。私自身は付き合いしたいですが、嫁の方からしなくていいと言われています。しなくていいので、私もしたくないと言いたいのだと思います。

No.12 22/01/17 12:47
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 11 ちなみに嫁の両親は付き合いをしなくても何も言わないみたいですが、私の両親はそうはいかないので、この辺の違いもあります。

No.14 22/01/17 16:13
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 13 今は不仲では無いですが、不仲の時期があったので、それがキッカケなのではと書きました。

色々と不満があるみたいですが、私の気持ちは全く分かってもらえないと口癖の様に言われており、嫁の話をきちんと聞いてあげてなかったのは確かですが、私の家族に対して良く思わない事を言ってましたので、さすがに家族の悪口を言われてはこちらも良い気になれず、その様な態度をとっておりました。

No.16 22/01/17 16:41
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 15 では、不仲の夫婦は義理実家と付き合いしないものなんですか?
上手くいってなくても、表面上だけでも最低限の付き合いはするものではないんですか?

No.23 22/01/18 22:14
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 18 先に聞いておきたい事があります。 主さん実家から帰省や顔出しに来るかの連絡来た時、主さんだけでの帰省って事でしょうか? その間奥さんは自… 最初は嫁も一緒に実家へ帰っていましたが、嫁が来なくなり、母親からはしつこく嫁は?と聞かれるのでその度に仕事と答えていました。

  • << 32 これははっきり言って奥さんの気持ちをもっと具体的に聞かなきゃいけないですね。 主さんは自分が苦にならない事だから「何で?」って思ってますよね。 正直付き合いがしんどい、苦手な人は多いし、元々インドア派なら時間かかる帰省で尚更しんどく感じるんだと思うよ。 そしてやはり分岐点は最後に顔出した頃でしょうね。 そのあたりで何かがあったはずです。 長い間顔出してないなら次行く時は相当しんどい思いをするので、主さんが2人分気を遣い、気を回し、奥さんが行きやすい状況を作る必要があります。 ちょっとシュミレーションしてみましょう。 私が親御さんとして主さんが出来るフォローを考えてくださいね。 「◯子さんいらっしゃい、しばらく会わなかったわねー」 「子供はどうしようと思ってるの?姉の所はもう◯歳なのよ」 「貴女達は普段どう過ごしてるの?料理は何が得意?」 ひとまずこれのフォローの仕方を教えてください☺️

No.24 22/01/18 22:15
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 19 >不仲の夫婦は義理実家と付き合いしないものなんですか? 全く付き合わない人もいます。 >上手くいってなくても、表面上だけでも最低限の… 親戚の叔父の葬式に嫁は来なかったです。

No.25 22/01/18 22:21
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 21 もしかして、主さんのところにはお子さんがいないとかではないですか? 子どもが欲しいけれどできない場合、お祝いにいけない、とかありますよ… 子供はいないです。

  • << 28 欲しがっていた?

No.30 22/01/20 07:52
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 27 両親の交流よりも前に夫婦の交流を考えるべきでしょうね。 有り体は心当たりあるだろうからそこからもう少し奥さんの気持ちになって振り返ってみま… 両親と嫁のダメ出しはしてないですし、嫁の家族の悪口も言った事はありません。
ですが、嫁が母親に対しての事で何か言った時に、嫁の意見よりも母の意見の方が同じだったので母の意見に賛同したら、嫁から母のかたばかり持つという事は言われた事があります。

No.31 22/01/20 07:56
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 28 欲しがっていた? 出来にくい体質なので、病院に通いたいと言われてましたが、その内出来るだろうと思っていたのと、私はすぐに考えていなかったので協力的ではなかったかもしれません。それでも嫁から何か問題あっては遅いからと言われたので、病院へ行かせておりましたが仕事で疲れてるのもあり、話は聞いてあげてなかったです。その時は子供を欲しがってたと思いますが、いつからか言わなくなりました。

  • << 35 主さんのこの態度 もう 終わってるわ こんな奴の子供は 産みたくない もう 嫁で居る意味もねーわ と 思ってるよ お義母さんに会ったら 必ず 子供の事を聞かれる?と思うと 恐怖で 行けません!
  • << 36 あららー。 できにくい、て、奥さんの体になにかあったのですか? 主さんには原因なかったの? 体外受精とかしてみたらよかったかも。 それならね、子どものいる義兄のとこにはいけないですよ。羨ましいし、割りきれないから。 それを、行かないの普通じゃない、みたいなこと言う主さんってひどいね。 傷ついたままだと思いますよ。理解できないのですか?

No.33 22/01/20 08:49
匿名 ( 30代 ♂ b53RLb )

>> 32 人との関わりが面倒、苦手な様なので、私の実家へ行くのも嫌だとは思いますが、正直半年に1度程度ですよ。それ以外では、本当にたまに家族の集まりがありその時に声かけても来なかったです。
母親が前に1度兄達が住んでいる所へ旅行も兼ねて行こうと嫁を誘ったみたいですが、その事に関しての返事はスルーだったみたいです。

実家へ帰っても、母親とそんな会話ないですし、嫁と母も長々としてる感じではないので無言の時間というものがあるほどです。その様な事は母親からは聞かれないかと思います。

  • << 38 そっか・・・何か主さんと話してると私まで独りよがり言ってるみたいになって寂しくて悲しくなります・・・。 別に主さんが独断で話してる訳じゃないのに、話しが通じてないような気持ちになって来ます・・・。 シュミレーションと言っても、主さんはお母様や奥さんがどう話したのか書いてくれないじゃないですか。 大まかな説明でなく、方言含めた会話の例が知りたかったのに、「そんな話はしない」ならお母様がなんて話したのか書いてください。 実家に行っても母と嫁は会話ほぼ無しなら主さんはどう間を取り持ってるんですか。 奥さんが社交的でないならそれは主さんが終始カバーすべきでしょう? 主さん抜きで会話が無いのに、奥さんに何を求めてるんですか? あと、仕事忙しくて病院行かなかった?奥さんは病院行ったけど? 貴方インフルかかってもコロナ・ノロにかかっても会社行くの? そんなもん一年の内数回の休みくらい検査の為に休めるよ? 嘘も方便だよ。口を開けば自分の保身ばかりで、気の利いた嘘の一つも奥さんの為にはついてくれない。 奥さんも一度の誤りで冷めてる訳じゃないじゃない。 甘えです。 奥さんの頼みには甘ったれて自分の為には「世間一般」を持ち出して、卑怯なんですよ。 少なくとも貴方から病院行って積極的に参加して妊娠するくらいでないと奥さん胸を張って義実家行けません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧