注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

一度の風俗が許せない

レス36 HIT数 2152 あ+ あ-

もんこ( 30代 ♀ JqHQLb )
22/07/04 07:19(更新日時)

2年前に妊娠中に風俗に行った旦那を未だに許せないです。

2年前の初期のコロナ禍。実家に帰ったタイミングでコロナになり東京に帰って来れなくなった旦那。

4月〜6月いっぱいまで遠距離で過ごしました。
(神戸と東京)

その間に友達と一度風俗に行った事が去年判明。

私としては妊娠中で、エッチを拒んだこともない。(主人が、お腹に子供いるのはなにかあると怖いと言ってやってなかった)

関西といえど東京では初期のコロナ禍でピリピリしてたにも関わらず風俗という軽率さ。

離婚を伝えると泣きながら謝られ、契約書にもサインをし、(今後不貞を行ったら離婚に応じ、慰謝料として300万支払うという内容)
GPSもつけていいしと言うので今回の件は解決しました。

それ以降必ず終電には帰ってくるし、お休みの日は全て家族(たまに旦那の友達も含めて遊ぶ)と過ごしてくれます。

それでもふとした瞬間に思い出して未だにイライラしてしまうんです。

その一緒に行った友達というのも、自分が独り身で寂しくなるから、私達に子供ができた時にも、「おろせおろせ」とか、わたしの年齢を聞いて「羊水腐っとるやん」とか冗談口調とはいえど言うような品のない友人です。

その友人に対しても未だにイライラします。

この気持ちはいつか収まるのでしょうか。

今は尽くしてくれてる主人を信じてわすれるべきでしょうか。

No.3453055 22/01/13 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 22/01/14 15:46
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

>> 1 その怒りは全て旦那さんの友達に向けていいです。 悪影響の友人が巻き起こした惨事と考えれば、少しは苛立ちも小さくなるかも。 旦那さんは心を… そうですね、どちらかというとその友達に腹が立ってるのと、庇ってくれなかった旦那にイライラするのかもしれません。

No.14 22/01/14 15:48

>> 2 友人関係が悪いですね。 長年の友人なのかもしれないけど、ご主人に縁を切れとまでは言わなくても、羊水のくだりは傷ついている、中絶しろと言… その友人とは今まで通り付き合ってます。

もう一度話そうと思います。

No.15 22/01/14 15:52

>> 3 妥協をする方が良いと思いますよ。 男性の体の造りと女性の体の造りとは、違いますからね、男性には、本能的なモノがあるからね? 旦那の方… 妥協と矛盾はたしかにするべきかなと思います。
ただ、わたしの周りの男友達はイケメンで仕事も頑張ってて浮気もしないような人が多いですので、結局浮気するような男は大した男ではないのかなと個人的には思います。

ましてや可愛い子供がいて浮気するって、その子供の人生とか考えたらセーブできますもんね。
子供や奥さんすら幸せにできない人間て、愛人どころか周りの社員も大事にできるわけないって個人的には思います。
なので、浮気しない人が天然記念物っていうのは、あなたの周りの男性に大した男性がいないのでは?と個人的には思いました。

• << 25 違いますよ。 僕の会社でも浮気をしない人は、居ますよ。 一般論ですよ。 芸能人でも浮気は、文化と言う人も居るからね。 飲み、買う、打つで人を評価をするのも可笑しいと思いますよ。 野球選手のあの有名野村克也監督でも、妻が居ても愛人のサッチーと妊娠をさせて結婚をしたからね。 それから、大スターになったからね。 浮気に過剰反応し過ぎると全てマイナス思考に成りますよ。 浮気をしてもバレ無いと解らないからね。 それは、一般論ですからね?

No.16 22/01/14 15:53

>> 5 ある程度の年齢になったら友達は選ぶもの。 それでもそんな人間性の人といつまでも親しくしているのは、ダンナさんもその程度のレベルなのでしょう… 本当その通りですね。
ありがとうございます。

No.17 22/01/14 15:54

>> 6 主さんが清廉潔白な人生を歩んでおられるならなかなか許せないのかもしれないですね。 夫婦が長く上手くやって行く為には許すというおおらかさ… そうですね。度量をもう少し大きくもつべきかもしれません。
皆さんのご意見が聞けてよかったです。

• << 24 ご主人を信用出来ず心の中で軽蔑すらしている様な状態で娘さんの為に離婚出来ないとは…私的に本末転倒だと思います。 人って完璧じゃない。 許せる心も無いのにここから先、娘さんの為と理由をつけご主人を利用する。 そして娘さんが大人になった後、やはり許せないとご主人を捨てる。 どちらが酷い事をしているのかと… 主さんがそうなると思っている訳ではありません。 人の考え方価値観は色々です。 この様な捉え方もあるという事です。

No.18 22/01/14 15:57

>> 7 3のレス、性別見たらやっぱり男… 女の人が「男は浮気する生き物だから~」って3の内容のレスするならまだわかるけど 男が自分で浮気肯定… 同感です。
子供の事や子供の心の傷を考えたら、わたしなら一線を超えません。
芸能人かっこいいーと同じレベルで収めておけば良い話です。

男女関係なく、子供がいるのに浮気できる人って結局子供より自分が可愛いし=浮気相手や友達、周りの人すら幸せにできない人なんだろうなって思ってしまいます。

わたしの周りの男友達も女友達もそんなダサいことする人がいませんので、男というものは〜と語られても全く響かないですね。

No.19 22/01/14 15:58

>> 8 風俗は大体の男たちは利用してるのでは? 男とはそういう生き物だと諦めましょう。 結婚生活は、我慢と妥協。そして旦那には期待しない事 そうですね。だから女尊男卑の気持ちがわたしはあるのかもしれません。

期待するのはやめたほうがいいですね。

No.20 22/01/14 16:00

>> 9 旦那の風俗と友達の暴言は別問題だと思う 旦那の風俗を許せる人と許せない人とそれぞれいると思うけど、友達の「子供おろせ」という冗談を面白いと… なるほど。

わたしと娘はもうその友達とは二度と会わないと言いましたが、旦那は普通に仲良くしてます。
正直旦那より、その友達にイライラするのかもしれません。話してみようと思います。

No.21 22/01/14 16:00

>> 10 主様の「モヤモヤ」した気持ちは分かりますよ、旦那様を信じて忘れるべきかもしれませんが完全には忘れられないですよね、どんなに家族に尽くしても過… そうですよね。

本当にその通りです。

No.22 22/01/14 16:01

>> 11 離婚して生活していく事と天秤にかけて考えるしかないよね。 経済力に問題ないなら離婚すれば良いと思うし。 経済的には問題ありません。 
ただ娘のことを考えると、、ですね。

No.26 22/01/16 08:57

>> 25 芸能人の方など収入があって浮気する環境が多い人はまた別としてです。

お金もないのに女遊びするのはタチ悪いなーと。

たしかに浮気してもお金稼いでくれてればいいって人も多いですし、旦那はATMだから、お金さえあれば別に女遊びしてもかまわないって人も多くいますよね。

私はお金の稼ぎはなくても真面目に仕事をして、家庭を大事にしてくれるのが1番重要なので。これは私の価値観ですが、理性をコントロールできない人間に魅力を感じないのです。

なので一般論とはたしかにズレてるかもしれませんね。

No.27 22/01/16 09:04

>> 24 ご主人を信用出来ず心の中で軽蔑すらしている様な状態で娘さんの為に離婚出来ないとは…私的に本末転倒だと思います。 人って完璧じゃない。 … 人の心は物じゃないので、一度の裏切りをなぜ許せない?と言われるのは納得できないです。

わすれる努力はしますし、普通に接していますが、ふとした時になんであんなこと平気でする人にわたしはここまでやらないといけないんだろうと損得感情を持ってしまうんです。

どちらが酷いことをしてる?
裏切った主人でしょ。人の信頼なんてすぐ取り戻せるわけじゃない。

ただ、娘はパパにもすごい懐いているので、離婚するとしても娘がもっと大きくなってからのがいいかなぁと思います。

正直、浮気しない男なんていない、厳しすぎると言われても、自分を裏切ってる人と一緒にいるメリットを感じないので。子供がいるので別に再婚したいとかもないですし、お荷物がいるくらいなら独身でもいいかなぁと思います。

No.36 22/07/04 07:19

>> 35 違います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧