義理の妹が不倫して子どもを産んだそれが受け入れられない
旦那の妹が不倫して子どもができたそうです。
不倫相手の子どもができたとわかった時、義母や旦那からは呆れられ、家に帰ってこないでほしいとか、私の旦那は妹とは縁を切るとか言っていたのですが、産まれてからはなぜか態度が急変、、。やっぱり身内の子だから可愛いのでしょうか、、
ですが、
私は義理妹のことがどうしても受け入れられませんし、子どもに罪はないですが、その子を可愛いと思えません。
旦那にとっては甥っ子?になるので、可愛いんだと思います。
正月に実家に挨拶行った時もいましたが、なんて言っていいかわからず、愛想笑いしかできませんでした。
そしてその妹は未だ籍を入れていません。
旦那になる人が妻と離婚できていないそうなので、、
旦那になる人の稼ぎがいいらしいので、普通に生活できるだけの療育費はもらえてるらしいです。
私たちは義母に仕送りをしているので、妹が実家にいるなら、余裕があるのなら、半分は負担してくれてもいいのにと思ちゃいます、、
そういうのも重なって旦那の家族がとても嫌いです、、
私は心が狭いのでしょうか、、
最低なのでしょうか、、
貴女には、貴女の家庭があるので、旦那の意思を同意する方が良いと思います。
世間一般的な考えは、貴女も義理でも身内なので、偏見な目で見ない方が良いと思いますよ。
各家庭には、生活環境が、育った環境が、異なるので、義理の妹さんも、それなりに悩んだと思います。
成るべく受け入れる方が、良いと思いますよ。
そんな人は、沢山居るからね?
貴女なら同性愛者が、義理の兄弟とか姉妹を居たら偏見な目で見ると思いますが、義理の妹さんも好き転んで不倫の子を産むのは、何の抵抗も無いとは、思えませんけどね?
世の中には、色んな人達が沢山居るからね?
自分の価値観では、想定外の人は、多いけど認めて上げる方が良いと思いますよ。
親族だからね?
それと義理の仕送りも本来ならば、旦那が長男ならば、同居して貴女の立場が、もっとキツイ事だと思いますけどね?
義理の妹は、永久に居ると限らないから、義理の家族の生活費まで言うならば、貴女が旦那に、意見を言えば良いと思いますよ。
頭の中で思っても意味が無いと思いますよ。
旦那の気持ちも少しは、複雑な感情と思いますよ。
貴女は、貴女中心で話をしても意味が無いと思いますよ。
とにかく1番ベストな方法を探す方が良いと思いますよ。
もし、離婚をしなければ、義理の妹は、未婚のシングルマザーと成りますからね?
何を言おうが義理の妹の子供には変わり無いから身内は産まれたら可愛いですよ。
そりゃ妊娠したときは色々思うんだろうけど産まれたら別。
未婚だろうが結婚しようが生活出来るくらいの養育費が貰えるなら良いし。
あまり父親が誰かなんて関係ないですよ。
世の中にはそれが普通にまかり通る人種の人もいるし、自分だけの価値観で嫌悪感いだいてたらあなたの居場所が無くなる可能性もありますよ。
しかも本当に奥さんと離婚して義理の妹が再婚して裕福なら主さんも羨ましくて嫉妬するかもね。
身内は身内、心狭いとは思いませんが産まれた子供に罪はないし受け入れて喜んであげても良いとは思いますよ。
仲良くして損はない。
建前と社交辞令の口先だけで、実際は体裁は気にしないっていう本音の義理家族が浮き彫りになったのを知った貴方の今の気持ちがそう。ってだけかもね。
少しでも腑に落ちたら…救いになるといいな😌
今は受け入れられなくても別に良いんじゃないかな。
受け入れる義理もないし。
相手の責任持たない男にしたら義妹さんは都合が良い存在なだけみたいだし。
金だけ払えば事足りてるから離婚してないし。大事なのは本妻って事だし。
数年後が楽しみだね😄
皆が今のまま変わらずに居られるか😄
特に義妹、鬼になるか😄
期待に沿わない男との子供って、顔見るだけで『あのクソ男~💢❗』と何か勘違いしてしまうかもね。義妹はどうかな?
主さんが受け付けないのは当たり前だと思います
ただ自分の身内がろくでなしで不倫したゴミでも
子供に罪はないんですよね
多分義母と旦那さんは子供に愛情が向いてるのと今はまだ金銭的に問題ないから受け入れてるだけで
義妹どうのは二の次なんでしょう
これが後々養育費払わない、認知しないなどなってきたらまた揉めあげると思いますけどね
金絡みじゃないですか?
主さんらが義母に仕送りしてるのに、その娘は不倫相手の子供産んで住んでるってちょっと金銭感覚がやばい一族ですよね?
親権や認知のこと、養育費もいつまで払えるのか
離婚を待ってるというが今度は別れた妻と子供の養育費も発生するだろうし?
どうせまた浮気して次の女を孕ませるかな?
金持ってる男の浮気は治りませんよ
子供が大きくなった時に知る事実、不倫相手の妻との裁判沙汰や遺産相続のことで揉めあげることも起きてくるでしょう
主さんは血族でないから気持ち悪いと思って当然ですし、実際にその一族はやばいと思います
結婚前なら結婚考え直す解答がつくパターンですよねこれ
ほどほどにして距離置いてる方がいいかもね、可愛がってるうちは言っても聞かなさそうだしさ
時々旦那さんに問うてみれば
本当に離婚するの、養育費払い続けるのかな仕送り増えたりする?とか、ちょっとチクっと釘刺しとくと
頭に残るだろうから、あとは様子見で
スレを拝見する限りでは、主さんの感性は至ってまともだと思います。
寧ろ旦那さん御一家の倫理観が崩壊しているのではないでしょうか。
生活できるだけのお金をくれるから万事OKと言うのは結局、金に絆されたと言う人として一番卑しい選択だと私は思うので、大切なのはお金ではなく、本気で惚れた相手を不倫相手と言う不名誉な立場に置かない努力をする事。
要は相手に対する誠意だと思うんですね。
今妻と離婚も出来ていない状態で余所の女性を口説き男女の関係になっただけでなく、否認を怠り子供まで孕ませておいて、離婚は出来ません、お金を渡せばハイ、OKって人として終わってる。
旦那さん御一家が、もしも義理の妹の不倫相手の経済力だけに目が眩み、現状を黙認してあるのなら、旦那さん御一家と袂を分かってしまう結果になったとしても、私なら距離感を開ける事でしょう。
何故なら、産まれてきた孫の行く末を誰も真剣に考えていないからです。
犬や猫じゃないんですから、人としてこの世に生を受けた赤ん坊の戸籍や認知をなあなあで済ませている事事態が、鬼畜の所業かと。
貴女の身内に対して無礼な物言いになってしまい申し訳ないとは思うけど、そんな安易で軽率な人種と家族とは思いたくないし関わりたくない。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 222HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 268HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 309HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 969HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 222HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 268HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 212HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 167HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 396HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 212HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 167HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 268HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
11レス 251HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 162HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 175HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
18レス 244HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
東京へ旅行に行きたい!
質問です。 来週の月曜日に東京へ行くつもりです。 朝新幹線に乗り、東京をブラブラしようと思ってい…
23レス 223HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) - もっと見る