注目の話題
年収400〜600の男性
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください

義理の妹が不倫して子どもを産んだそれが受け入れられない

レス12 HIT数 1171 あ+ あ-

りなこ( 20代 ♀ vELQLb )
22/01/11 20:28(更新日時)

旦那の妹が不倫して子どもができたそうです。

不倫相手の子どもができたとわかった時、義母や旦那からは呆れられ、家に帰ってこないでほしいとか、私の旦那は妹とは縁を切るとか言っていたのですが、産まれてからはなぜか態度が急変、、。やっぱり身内の子だから可愛いのでしょうか、、

ですが、
私は義理妹のことがどうしても受け入れられませんし、子どもに罪はないですが、その子を可愛いと思えません。

旦那にとっては甥っ子?になるので、可愛いんだと思います。

正月に実家に挨拶行った時もいましたが、なんて言っていいかわからず、愛想笑いしかできませんでした。

そしてその妹は未だ籍を入れていません。
旦那になる人が妻と離婚できていないそうなので、、
旦那になる人の稼ぎがいいらしいので、普通に生活できるだけの療育費はもらえてるらしいです。

私たちは義母に仕送りをしているので、妹が実家にいるなら、余裕があるのなら、半分は負担してくれてもいいのにと思ちゃいます、、

そういうのも重なって旦那の家族がとても嫌いです、、

私は心が狭いのでしょうか、、
最低なのでしょうか、、

No.3450785 22/01/09 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/09 23:44
匿名さん1 

最低なのは、義理の妹と、不倫相手です。

主さんは、普通の感覚だと思います。

私も、主さんの立場だったら、なかなか受け入れられません。

No.2 22/01/09 23:58
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

貴女には、貴女の家庭があるので、旦那の意思を同意する方が良いと思います。

世間一般的な考えは、貴女も義理でも身内なので、偏見な目で見ない方が良いと思いますよ。

各家庭には、生活環境が、育った環境が、異なるので、義理の妹さんも、それなりに悩んだと思います。
成るべく受け入れる方が、良いと思いますよ。

そんな人は、沢山居るからね?
貴女なら同性愛者が、義理の兄弟とか姉妹を居たら偏見な目で見ると思いますが、義理の妹さんも好き転んで不倫の子を産むのは、何の抵抗も無いとは、思えませんけどね?

世の中には、色んな人達が沢山居るからね?

自分の価値観では、想定外の人は、多いけど認めて上げる方が良いと思いますよ。

親族だからね?

それと義理の仕送りも本来ならば、旦那が長男ならば、同居して貴女の立場が、もっとキツイ事だと思いますけどね?

義理の妹は、永久に居ると限らないから、義理の家族の生活費まで言うならば、貴女が旦那に、意見を言えば良いと思いますよ。
頭の中で思っても意味が無いと思いますよ。

旦那の気持ちも少しは、複雑な感情と思いますよ。

貴女は、貴女中心で話をしても意味が無いと思いますよ。

とにかく1番ベストな方法を探す方が良いと思いますよ。

もし、離婚をしなければ、義理の妹は、未婚のシングルマザーと成りますからね?

No.3 22/01/10 00:13
匿名さん3 

何を言おうが義理の妹の子供には変わり無いから身内は産まれたら可愛いですよ。
そりゃ妊娠したときは色々思うんだろうけど産まれたら別。

未婚だろうが結婚しようが生活出来るくらいの養育費が貰えるなら良いし。
あまり父親が誰かなんて関係ないですよ。
世の中にはそれが普通にまかり通る人種の人もいるし、自分だけの価値観で嫌悪感いだいてたらあなたの居場所が無くなる可能性もありますよ。
しかも本当に奥さんと離婚して義理の妹が再婚して裕福なら主さんも羨ましくて嫉妬するかもね。
身内は身内、心狭いとは思いませんが産まれた子供に罪はないし受け入れて喜んであげても良いとは思いますよ。
仲良くして損はない。

No.5 22/01/10 00:49
匿名さん4 

今頃、義妹さんの不倫相手の奥さんも大変かもしれないですね。

自分の夫が、自分以外の女性と子供を作るなんてショックでしょうからね。

たぶん主様は、自分も「妻」の立場だから、他人の妻とはいえ、いろいろ慮られて複雑な心境になってしまうんでしょうね。

赤ちゃんは、まぁ、何も知らずに生まれて、何も背負わずに幸せになれた方がいいので、まわりは皆で可愛がってあげなきゃみたいな気持ちになるんだと思います。

No.6 22/01/10 01:00
匿名さん6 

義母への仕送りを義妹とその子に使う形跡があるんなら、仕送りの減額するのはアリだと思うなあ。 

No.7 22/01/10 20:58
匿名さん7 

心が狭いと思います。
子供には罪がないしその子も幸せになる権利はあります。
義妹の事を軽蔑しても嫌いになってもいいけどその子には普通に接してください。
嫌でも年頃になって自分の生い立ちになやまれる時がきます。
その時に乗り越えられる精神を身につけてもらいたいです。

この世に生まれてきた子供全て大切です。

No.8 22/01/11 10:52
バツイチさん8 

建前と社交辞令の口先だけで、実際は体裁は気にしないっていう本音の義理家族が浮き彫りになったのを知った貴方の今の気持ちがそう。ってだけかもね。

少しでも腑に落ちたら…救いになるといいな😌
今は受け入れられなくても別に良いんじゃないかな。
受け入れる義理もないし。

相手の責任持たない男にしたら義妹さんは都合が良い存在なだけみたいだし。
金だけ払えば事足りてるから離婚してないし。大事なのは本妻って事だし。
数年後が楽しみだね😄
皆が今のまま変わらずに居られるか😄
特に義妹、鬼になるか😄
期待に沿わない男との子供って、顔見るだけで『あのクソ男~💢❗』と何か勘違いしてしまうかもね。義妹はどうかな?

No.9 22/01/11 14:20
匿名さん9 

どんな生い立ちだろうと命を授かって産まれた子です。義妹とは言え、主さんとは他人だし義両親にとっては嫁とは言え、主さんの方が他人なのですから主さんが直接、義妹や子供に何かをしてあげるわけではないでしょうし普通に接してあげてください。

No.10 22/01/11 14:23
匿名さん10 

主さんが受け付けないのは当たり前だと思います
ただ自分の身内がろくでなしで不倫したゴミでも
子供に罪はないんですよね
多分義母と旦那さんは子供に愛情が向いてるのと今はまだ金銭的に問題ないから受け入れてるだけで
義妹どうのは二の次なんでしょう
これが後々養育費払わない、認知しないなどなってきたらまた揉めあげると思いますけどね
金絡みじゃないですか?
主さんらが義母に仕送りしてるのに、その娘は不倫相手の子供産んで住んでるってちょっと金銭感覚がやばい一族ですよね?
親権や認知のこと、養育費もいつまで払えるのか
離婚を待ってるというが今度は別れた妻と子供の養育費も発生するだろうし?
どうせまた浮気して次の女を孕ませるかな?
金持ってる男の浮気は治りませんよ
子供が大きくなった時に知る事実、不倫相手の妻との裁判沙汰や遺産相続のことで揉めあげることも起きてくるでしょう
主さんは血族でないから気持ち悪いと思って当然ですし、実際にその一族はやばいと思います
結婚前なら結婚考え直す解答がつくパターンですよねこれ
ほどほどにして距離置いてる方がいいかもね、可愛がってるうちは言っても聞かなさそうだしさ
時々旦那さんに問うてみれば
本当に離婚するの、養育費払い続けるのかな仕送り増えたりする?とか、ちょっとチクっと釘刺しとくと
頭に残るだろうから、あとは様子見で

No.11 22/01/11 17:13
匿名さん11 

愛想笑いでいいじゃないですか。
別に受け入れなくても嫌いでも良いと思いますよ。
仲良くはしないけど邪険にはしない大人の付き合いってやつです。
主さんの価値観を旦那に押し付けることさえしなければ丸く収まります。
正月に愛想笑いしていない奥さんの方が少ないと思います。

No.12 22/01/11 20:28
匿名さん12 

スレを拝見する限りでは、主さんの感性は至ってまともだと思います。

寧ろ旦那さん御一家の倫理観が崩壊しているのではないでしょうか。
生活できるだけのお金をくれるから万事OKと言うのは結局、金に絆されたと言う人として一番卑しい選択だと私は思うので、大切なのはお金ではなく、本気で惚れた相手を不倫相手と言う不名誉な立場に置かない努力をする事。
要は相手に対する誠意だと思うんですね。
今妻と離婚も出来ていない状態で余所の女性を口説き男女の関係になっただけでなく、否認を怠り子供まで孕ませておいて、離婚は出来ません、お金を渡せばハイ、OKって人として終わってる。

旦那さん御一家が、もしも義理の妹の不倫相手の経済力だけに目が眩み、現状を黙認してあるのなら、旦那さん御一家と袂を分かってしまう結果になったとしても、私なら距離感を開ける事でしょう。

何故なら、産まれてきた孫の行く末を誰も真剣に考えていないからです。

犬や猫じゃないんですから、人としてこの世に生を受けた赤ん坊の戸籍や認知をなあなあで済ませている事事態が、鬼畜の所業かと。
貴女の身内に対して無礼な物言いになってしまい申し訳ないとは思うけど、そんな安易で軽率な人種と家族とは思いたくないし関わりたくない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧