注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

幼稚園のクラス分けについて

レス4 HIT数 597 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/01/05 19:17(更新日時)

今年の4月に子供が幼稚園に入園予定の者です。 近所の児童館で毎週行っている乳幼児タイムで同じになるA親子も同じ幼稚園に通う事になるのですが、そのA子と私の子が相性が悪く私の子はおっとりしていてAの子は攻撃的で顔を狙って叩いてきたり目潰しをしようとしたりしてきて困っています。私の子はやり返すということも出来ずやられっぱなしで我慢するか逃げる感じなので出来れば幼稚園ではクラスを離して欲しいのですが、幼稚園の先生に入園前に相談した方がいいのか迷っています。入園前からモンペだと思われて要注意人物認定されないかとも思ってしまい…

皆様なら幼稚園に相談しますか?

No.3447883 22/01/05 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/05 13:52
匿名さん1 

入園前のトラブル?何ですものね…。うーん。
因みに例えば年少でトラブルがあって、年中でクラス替えの際に離れるように配慮して貰う、というのは割とある話みたいです。

絶対に一緒になりたくないと思うのなら相談されても良いかもですが、当たり前のようにはーい分かりましたーみたいにはならない(表向き全てのクレームとかそういった相談、保護者の意見を受け入れる訳ではないかと)ので、恐らく参考にさせて頂きます。か、確定は致しません(クラスメンバーに保護者が口出さないで下さい)かのどちらかになるかと。

ただ相手のお子さんもそうかもですが、主さん(お子さんでなく)には要注意と先生方には職員会議等でお達しは出るかと。流石に入園もしてない保護者をモンペ扱いはしないでしょうが、クレーマーか?と疑われる?候補?の可能性はあるかと。例えば主さんのお子さんは学年主任とかベテランののクラスに入れるとか。

自分なら先生がちゃんと見てくれるでしょうし言わないかなーと。もし何かトラブルになったら実は…と話すかもですけど。
相手のお子さんだって、たくさん新しいお友達がいる中で主さんのお子さんだけ集中して狙ったりしないでしょうし、寧ろもっと強いお友達にコテンパン(物理的にでなくとも)にされるかも。先生に思いっきり叱られてシューンとするかも。まだどうなるか分かりませんよね。

なので言わないですね。

No.2 22/01/05 13:57
匿名さん2 

さすがに目潰しは危な過ぎるので言います。
お手数をおかけして申し訳ないですという気持ちを全面に出してお願いし、もし「そういった特別扱いはできない」と言われたらすぐに引き下がればモンペ認定はされないと思いますよ。

No.3 22/01/05 17:03
匿名さん3 

相談しますね。目潰しなんて冗談じゃない。怪我でもしたらどうします?
何かあった時のほうが怖いです。
被害者が泣き寝入りですよ。
きちんと伝えるべきです。

他の子にもしたらどうします?

No.4 22/01/05 19:17
通りすがりさん4 

相談すると思う。何かあってからでは遅い。私だったらモンペ認定されても良いから後悔しないようにします。
目潰しなんてありえない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧