注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

これはイジメ?

レス3 HIT数 476 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
21/12/20 10:58(更新日時)

海外のインターでのお話です。

何故か日本人の方が、クラスのリーダーをしていました。
あっ日本人だと思い、いろいろ相談したのがいけなかったかもしれません。

医療保険の仕事をしている知人を知ってると言われ、紹介されたのはよいですが…ぼったくりのような金額でした。
これはおかしい!と思い、断って自分で契約するようにしました。
(自分のした契約は年間9000円だった所を、月額9000円でとられようとしました。それ以下のプランは作れない、と)

遅れて入園した私の子供は、この子は見学だと思う、とその方に言った所、当日は真ん中で踊らされ、周りの子が2ヶ月で練習して踊っているのに対し、うちの子はたったの2日。見せ物みたいになっており、子供もパニック状態で気分が荒れ、かわいそうでした。
何か学校側に言った可能性はありますか?

あと、インター校は休みが多いので、休み期間に預ける先がないか、学校にも聞いて探していた所、何故かクラスリーダーのその方から連絡がきて、預ける所はない。私も寝ないで夜仕事してるから、あなたも寝ないで働きなさい…と言われたのですが、実際には預けるデイケアは存在しています。

その他、クラスのママたちから、学校に寄附するのでとお金も徴収していました。さまざまなことがあったので、本当に寄附するのか疑わしいと感じています。

この人は悪意はあるでしょうか?

No.3437523 21/12/20 04:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/20 10:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

判断つきませんし
本人や周囲、学校と話したらいかがですか。
ネットの味方を引き連れて折衝はできないでぬよ。

No.2 21/12/20 10:48
おせっかいママさん2 

1の人何言ってるのかさっぱり…
子供かもしれませんね。

私は海外在住経験があります。

医療保険は…そうですね。あれって確か、紹介料が入ると思うので、
ぼろうとした可能性はあると思います。
海外はぼったくろうとする人は多いから要注意です。
例え日本人同士でも、です。

真ん中で躍らせたのも、先生に何か入れ知恵したかもしれないなと思います。
同じ日本人同士だから、先生は意見を取り入れた可能性はあります。

思うに、そのリーダーさん、お金に困ってるんじゃないですかね。
日本人の相談者さんがいると、バレてしまうと困るから、
追い出そうとしてるとか。

それが悪意だとしたら、悪意はあると思います。
気をつけてくださいね。

No.3 21/12/20 10:58
ワーママさん3 

yahoo知恵袋を見てみてください。

日本人は、悲しいことに、海外で日本人をイジメたりするみたいです。
海外生活のストレス?も、もしかしたらあるのかもしれないなって
書いてますよ。

芸能人でも、最近よく自死を選ぶ方が多いですし、
ネットの声がもっとあたたかくなればいいのになって思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧