注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

友達について

レス1 HIT数 297 あ+ あ-

しょこら( 20代 ♀ 7DL1Sb )
21/12/19 20:35(更新日時)

友人について質問です。仲の良かった友人なのですが、(友人が)結婚してから、私と会ってるときも私と話しながら旦那さんとラインをしていて、その内容について「〜らしい」など言ってきます。どこかに出かけたときも「〇〇(友人の旦那)には何が良いかな〜」「今〇〇は〜に行ってるらしい」「なにか欲しいもの聞かれたけど何が良いかな〜」などとにかく旦那さんの話をたくさんします。
始終その話をするわけではないですが、なにかにつけて折り込んでくる感じです。
ここに違和感を感じるのは私の心が狭いのでしょうか。
私も既婚ですが、聞かれない限りそんなに夫の話は出さないため(不仲なわけではないです)、そんなに話したいのかな、と少し違和感を感じてしまいます。

こういった場合どう流したり対応したりしたら良いのでしょうか。

他の方の意見を伺いたいです。

No.3437246 21/12/19 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/19 20:35
匿名さん1 

私も既婚です。

たぶん個人差だと思います。意識してでは決してないと思う。

彼女は常にご主人の事を考えてるタイプ。例えばラブラブ期だとか、世話好きだとか。
本当にただ「そういうタイプ」なだけ、そういうスタイルの夫婦なだけな気がします。

あまり目くじら立てなくてもいいんじゃないかな?
受け流せるなら、ほっとく。

あまりひどいなら、「せっかく会ってるんだから、控えてほしいな」とアッサリ伝える。

これでいいんじゃないでしょうか。

人生長いです。ご友人の夫婦生活のスタンスも次第に変化していくものだと思います。

女性はことさら、同じじゃないと毛嫌いしますが、おおらかな気持ちで長い目でお付き合いなさって下さい。

また共通の接点、沢山出来てくるのが、真の友達だと思います。
私も似たような経験しましたよ。また共感出来る日も来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板