注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!

お弁当グループ

レス3 HIT数 530 あ+ あ-

めいめい、( 10代 ♀ 9meDSb )
22/02/06 12:23(更新日時)

高校生女子です。
いつも学校の昼休みに仲良い友達6人で空き教室でお弁当を食べているのですが、最近別のグループでハブられてしまった友達Aちゃんが来るようになりました。
Aちゃんは私と個人的にちょくちょく喋る友達で、お弁当グループに入れてくれるか聞かれうっかりいつもの友達グループに確認せずOKしてしまったのですが、実はグループの友達はAちゃんをよく思っておらず嫌なようで勝手にOKした私が迷惑をかけたみたいですごく申し訳ない気持ちで一杯です、、
しかしAちゃんにもうお弁当グループに来ないでと仄めかすのも可哀想だと思いますし、正直Aちゃんは割と性格に難があるためお弁当グループを私が抜けてAちゃんとずっと2人でお弁当を食べるようになるのも辛いです。
自分勝手なのは承知ですが、どうすれば誰も嫌な思いをせず私はグループを乱さずAちゃんをお弁当グループから抜けてもらうようにできるでしょうか、、

No.3430723 21/12/09 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/09 17:32
匿名さん1 

そのAちゃんは自分の性格に難があり、前のグループで何故、仲間外れにされたのかを自覚しているのでしょうか?

また現在の六人グループの友人達は、Aさんがグループに加わってきた事や、貴女が皆の承諾なしにAさんをグループに誘った貴女やAさん本人に難色を示す様な、あからさまな態度を取ったりするのですか?

それとも貴女とAさんの前では普通に接しているけど、陰で不満を漏らすとか?

何れにしても一度貴女が受け入れてしまった以上、誰も傷付かず嫌な思いもせずにAさんにグループから抜けて貰うのは難しいと思います。
Aさんの気持ちに応えてグループに入る事を許してしまった貴女の口から正直に謝りグループを抜けてもらうか、先走ってついOKしちゃったけど、良く考えたら私の一存では決められないから、他の皆にも聞いてみてくれない?と伝えてみては?

No.2 21/12/09 21:24
めいめい、 ( 10代 ♀ 9meDSb )

>> 1 Aちゃんは自分の性格に難があるのを自覚していないと思います。
またみんなからはAにグループを抜けてもらいたいからどうにかしてとやんわり言われました、、
そもそもAは口が軽いところがありそこが心配だそうです、
今度正直に一度OKしたことを謝りグループから抜けてもらうようにします。

No.3 22/02/06 12:23
匿名 ( WB94Sb )

まあコロナ禍だから、基本的に黙食ですからね。
そのほうが食べやすく、昼休み中に予習しやすいという人もいます。

友達同士も大事だけど、勉強も大事だし、食事中のマナーも大事だと思います。
抜けた人の悪口とか言わないなら、食べやすい人達で集まって食べてもいいし、個人個人で食べてもいいと思います。

私の時は、グループ分けで入れない時は、音楽室とか部室に行って食べてましたね。
試験がない時期は、別のクラスの人が遊びに来たりしてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する