注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

精神的にも肉体的にも辛いです

レス4 HIT数 296 あ+ あ-

学生さん
21/11/21 17:23(更新日時)

辛いです。正直消えたいです。
自分は意思表示が苦手で、どんなに些細な事でも嫌だと言ったりどれがいい? と聞かれた時なども何でもいい以外に言えません。じゃんけんなど面倒くさいのも相まってここ数年グーしか出してません。
一度半分自棄糞な気持ちで「生きたくない」と言ったところ、「どこに?」と質問で返されました。
自分にそれ以上本音を言い続ける勇気は無く、以降そのまま勘違いされ続けています。
いつしか、自分が求めているものも分からなくなってきました。食欲も殆ど無く、一口でもう満足します。現在目の色々で入院しているのですが、看護師さんに食の細さを心配されてしまいました。
また、自分の性別が分かりません。生理や胸などきもちわるくて仕方ないです。正直打つのも億劫です。けれどそんな自分の心中とは裏腹に周りからそんな話を振られる事もあり、反応の仕方が分からず無視して怒られてしまいます。
恐らく、本当は助けて欲しいのだと思います。
どうすれば、自分の意思を他人に伝えられる様になるでしょうか。

No.3419022 21/11/21 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/21 15:28
オタメガネ3号 ( 30代 ♂ xhdDSb )

物凄く考えてらっしゃるんですかね。違ってたらすみませんが。
口にした言葉は引っ込められないですしね。多分他の人に比べて自分に科す全ての行動のハードルが高いのかなーと、感じました。
ですがこうして自分のここが苦手だと意識出来ているんですし無自覚で周りを傷付ける人とは違いますよね。
一つ提案です。回りくどいですが手紙に、文字に書き出して渡してみませんか?全てではなくとも伝わっていくものもあるのではないでしょうか?
このスレの内容そのままでも先ずはいいくらいだと思います。何せ主さんを理解なり関係しようとしている人がいらっしゃるんです。その看護師さんでも良いでしょう、ご家族でも良いでしょう。文法なり、漢字なり、支離滅裂でもいい。成否を問うテストではない主さんの考え、感情を書き殴ればいい。それの内容に否を唱える方が私は間違っていると思います。
伝えたい相手と擦り合わせるきっかけに、なってくれるのではないでしょうか?面倒かもしれませんが、マイナスにはならないかと。

No.2 21/11/21 17:04
学生さん0 

>> 1 ありがとうございました。
確かに言葉で話すとよく主語が無いと言われ一切理解して貰えないので、書き直せて目を合わせずに伝えられる手紙、とてもいい案だと感じました。
少し、書いてみようかと思います。

No.3 21/11/21 17:14
オタメガネ3号 ( 30代 ♂ xhdDSb )

>> 2 ゆっくり、前に進めるといいですね。
1発解決、そんなもの狙う必要はないんですから。
お礼も言えてる。主さんは大丈夫だと、私は思いますよ。
書いて、納得出来なくても、たとえ途中でも、渡してみましょう。面と向かって渡すのが恥ずかしくても置き手紙でも、人伝てでもいいんです。
応援してますよ。

No.4 21/11/21 17:23
学生さん0 

>> 3 分かりました。
ちょっとずつ書き溜めていきます。
面と向かってでは流石に難易度高いので、置き手紙にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する