注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

旦那の本心

レス19 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
21/11/18 18:03(更新日時)

旦那の本心が分からなくて疲れます。「休日は自由に出かけ自由に飲み会に行きたい、連絡するのも面倒だから食事の用意はしなくていい」と言われて初めは用意していましたが最近はやめました。すると早めに帰宅して食事がないと機嫌悪くなり「腹が減った」と独り言のようにブツブツ。他には「俺は一人で自由に死んでいくから構うな」と言われ、私は心配性なのですが何も言わないようにすると、「○○が痛いんだけど。まぁ別にどうでもいいんだけどね」と報告してきます。すぐに「俺は一人で過ごすのが好きだから」と言います。もう子どもも大きいので離婚した方がいいかなと思い、あなたの人生に私は必要なのか不要なのか?聞くと「俺の体から何から何まで心配ばっかするからそういう意味で不要だ」と。自尊心が低くとても繊細なタイプだと思いますが、こういうタイプの男の人と暮らしている方いますか?どのような接し方が良いのでしょうか。

No.3414787 21/11/14 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/14 14:25
匿名さん1 

いや逆でしょ。

自尊心高過ぎ。
プライドの塊。

ほんとは構ってほしいくせに『一人が好きな俺』を演出したくて空回りしてるだけにしか思えないけど。

あんまうざいなら、第二の人生としてお互い離れて暮らしたら良いと思う。
離婚までするかは、別居してみて考えても良いんじゃないかな。

• << 7 ありがとうございます。 確かに、プライドはかなり高いですね… 私以外の女性には優しいので離婚して他人になれば旦那にとっていい思い出になってくれるかもしれません。

No.2 21/11/14 14:49
匿名さん2 

>「俺は一人で自由に死んでいくから構うな」

結婚して子供まで作っておいて何をおっしゃる。笑

脳内は「ハードボイルドな俺!」というセルフイメージのままに振舞っているのかもしれないけど、普通のおじさんなんだと思う。

それとも本当の孤独死上等人生を歩みたいのかな?
独身の私から見れば、奥さんにそんなこと言うのは、孤独ごっこ遊びにしか見えないな。

一人で生きて歳を重ねると、心配してくれる人の有難みマジでわかるもん。

• << 8 ありがとうございます。 孤独ごっこ遊びをしているんだ、と思うと少し気持ちが楽になりました。 心配してくれる人の有難み、旦那にも伝わるといいのですが。

No.3 21/11/14 14:56
匿名さん3 

頭うったんですかね?
どっか悪いんじゃないの?

• << 9 ありがとうございます。 そっくりこのまま旦那に吐き捨てて言えたらストレスもなくなるだろうなぁ 笑

No.4 21/11/14 15:16
おしどり夫婦さん4 

夫婦といえどお互い段々と加齢が進み、頑固になり、自己中になり、我が儘になっていく。

それを回避して仲良く夫婦してる老夫婦もいます。

主さん達夫婦との差ってなんだと思いますか?

それが今までにしてきた会話というコミュニケーションなんですよ。

俺はもうすぐ60が来ます。妻ももうすぐ50に成ります。それでも仲良いですし今日の午前中もショッピングモールでデートしてきました。

旦那さんの本心や考え方がわからない、理解出来ないのは話して来なかったからですよ。昔は話してわかり合って結婚したんですよね?でもそこで終わったんだと思います。

人はいつまでも同じじゃ無いですよ、どんどん変わります。それが普通です。その僅かな思いのズレを会話することで修正し合い揃えた考え方を維持するのです。だから普段からのくだらない会話にプライスレスな価値があるんですよ。

そのことにお互い気付くべきだと思います。お互いが今を変えたいという気持ちになればわかりあうことだって可能性はあると思います。だけど加齢が進み老化が進む程難しいことになるのは否めません。

今のままではもっとつまらない夫婦になってしまうと思います。

• << 10 ありがとうございます。 私たちも二人で出かける時がありましたが、いつの間にかなくなりました。 旦那が不機嫌にならないように顔色を伺うばかりです。そういう私の態度が気に入らないような気もします。 お互いにくだらないことはよく話すけれど大切な事柄を話し合うのは苦手で避けてきたな、と思います。過去に、お前は心を開いていない、と言われたことを思い出しました。

No.5 21/11/14 15:33
アドバイザーさん5 

究極の察してちゃんですね

食事は前言撤回するまで作らなくてOK、代わりにカップ麺か冷凍チャーハンでもストックしときましょう

主さんのおっしゃる通り自尊心の高い人はそういう態度は取らないですね

ご主人の場合は繊細というより捻くれ小僧というか素直でないというか、幼少期の甘えが足りずに満たされないまま大人になったのかもしれませんね、そういう人は正面から対峙すると疲れるので、上手に言葉の裏を読むか、それが無理ならご希望とは逆バージョンをいつでもさし出せるように手の内を増やして準備しておくと、いちいち思考を煩わされずに済みます

• << 11 ありがとうございます。 少し、ですが、アダルトチルドレンに当てはまるような幼少期でした。 素直でない、その通りです。こんな旦那でも上手く扱える女性はいるでしょうね。私のようなタイプは合わないだろうなぁ

No.6 21/11/14 18:30
通りすがりさん6 

子供か!

• << 12 ありがとうございます。 ちょっとスッキリしました 笑

No.7 21/11/14 20:24
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 いや逆でしょ。 自尊心高過ぎ。 プライドの塊。 ほんとは構ってほしいくせに『一人が好きな俺』を演出したくて空回りしてるだけにし… ありがとうございます。
確かに、プライドはかなり高いですね…

私以外の女性には優しいので離婚して他人になれば旦那にとっていい思い出になってくれるかもしれません。

No.8 21/11/14 20:27

>> 2 >「俺は一人で自由に死んでいくから構うな」 結婚して子供まで作っておいて何をおっしゃる。笑 脳内は「ハードボイルドな俺!」という… ありがとうございます。
孤独ごっこ遊びをしているんだ、と思うと少し気持ちが楽になりました。

心配してくれる人の有難み、旦那にも伝わるといいのですが。

No.9 21/11/14 20:28

>> 3 頭うったんですかね? どっか悪いんじゃないの? ありがとうございます。

そっくりこのまま旦那に吐き捨てて言えたらストレスもなくなるだろうなぁ 笑

No.10 21/11/14 20:41

>> 4 夫婦といえどお互い段々と加齢が進み、頑固になり、自己中になり、我が儘になっていく。 それを回避して仲良く夫婦してる老夫婦もいます。 … ありがとうございます。
私たちも二人で出かける時がありましたが、いつの間にかなくなりました。
旦那が不機嫌にならないように顔色を伺うばかりです。そういう私の態度が気に入らないような気もします。
お互いにくだらないことはよく話すけれど大切な事柄を話し合うのは苦手で避けてきたな、と思います。過去に、お前は心を開いていない、と言われたことを思い出しました。

No.11 21/11/14 20:45

>> 5 究極の察してちゃんですね 食事は前言撤回するまで作らなくてOK、代わりにカップ麺か冷凍チャーハンでもストックしときましょう 主さ… ありがとうございます。
少し、ですが、アダルトチルドレンに当てはまるような幼少期でした。
素直でない、その通りです。こんな旦那でも上手く扱える女性はいるでしょうね。私のようなタイプは合わないだろうなぁ

No.12 21/11/14 20:48

>> 6 子供か! ありがとうございます。
ちょっとスッキリしました 笑

No.13 21/11/15 10:54
国際結婚さん13 

男の更年期?でしょうかねぇ。。。うちの旦那も昔似たような事言ってましたわ。。。あー言えばこーゆー、又反対の事を言ったり切れたりする。もう男は、年とると宇宙人にでも変化するのか?と思った事もありました。定年退職したあたりから少しずつ一時よりは、マシになりましたが。。。。根本は、治らずデス。もう聞き流すしかないかも。。前に話しの内容を携帯で録音して旦那に聞かせてやった事もあります。本人が驚いてた。

• << 15 横から失礼します。男の更年期、それ違いますよ単なる加齢による脳の萎縮による思考の固執化ですよ。 更年期じゃ無いと断言できるのは俺が医師から男性更年期障害と診断を受けているからです。 男性更年期障害と女性更年期障害は更年期障害という言葉は同じでも症状は違います。現代医学では男性更年期障害は血液検査からでもそれを発見出来ます。 多分ですが録音したものを聞いた時それが思い出せないのは感情性健忘なので認知症化する可能性は高いです。脳内で上書きが出来なくなると起きてくる現象ですね。前頭葉の血流低下が原因で、頭に血が昇ってる際の言動を記憶出来ない症状だと思います。 一度でいいから検査しておく方が良いかもです。認知症にまでなってしまうと治療は凄く面倒です。

No.14 21/11/15 20:33

>> 13 ありがとうございます。
男性にも更年期あるみたいですね。録音とは思い付きませんでした。ご主人、驚いていたということは自覚がないまま話してたということでしょうね。私の旦那に録音して聞かせても、「だからこんな男なんだよ、捨てちゃえばいいじゃん」と返ってきそうです。

• << 17 何とケツまくり居直りバージョンですか?。。。。捨てないとわかっているから逆切れ居直る男も多いですね。うちは、はっきり言ってます。「宇宙人並みになったりボケたら老人ホームに捨てるよ!」って♪私は、旦那より一回り下なので、現役で仕事してます。このところ立場が対等にようやくなって来ました。旦那以外に眼を別の方向へ向けてもいいのでは?と思います。 楽しみや趣味を見つけて、旦那以外の友人と楽しむ。宇宙人な旦那は、しばらく放置で。。

No.15 21/11/15 21:05
おしどり夫婦さん4 

>> 13 男の更年期?でしょうかねぇ。。。うちの旦那も昔似たような事言ってましたわ。。。あー言えばこーゆー、又反対の事を言ったり切れたりする。もう男は… 横から失礼します。男の更年期、それ違いますよ単なる加齢による脳の萎縮による思考の固執化ですよ。

更年期じゃ無いと断言できるのは俺が医師から男性更年期障害と診断を受けているからです。

男性更年期障害と女性更年期障害は更年期障害という言葉は同じでも症状は違います。現代医学では男性更年期障害は血液検査からでもそれを発見出来ます。

多分ですが録音したものを聞いた時それが思い出せないのは感情性健忘なので認知症化する可能性は高いです。脳内で上書きが出来なくなると起きてくる現象ですね。前頭葉の血流低下が原因で、頭に血が昇ってる際の言動を記憶出来ない症状だと思います。

一度でいいから検査しておく方が良いかもです。認知症にまでなってしまうと治療は凄く面倒です。

No.16 21/11/18 09:27
国際結婚さん13 

>> 15 レスThanks、まぁ男性更年期は、冗談ですが、認知症は、心配してます。特に大酒飲みでは、ありませんが長年、365日毎日お酒飲んでます。自分が言った事を言ってないと言い張るので、話を始めると録音するようにしてます。糖尿病、高血圧、高コレステロールの薬を飲みながら元気に毎日お酒飲んでケーキ食べてます。まるで、綾小路公麿の小話の逆バージョン。認知症の検査は、もう何度も言ってますが逆切れで拒否ってます。

• << 18 返信レス読みました。 >糖尿病、高血圧、高コレステロールの薬を飲みながら元気に毎日お酒飲んでケーキ食べてます。 相当ヤバいですね。治そうと思えば治せるのに。 俺は元糖尿病でした。今糖尿病は軽くなることが出来ます。そして俺のように脱糖尿病も出来るんですよ。 投薬と食事療法、徹底的なダイエットで改善出来るんですよ。ただ本人の意識次第なのですが、、、 家族や子供のためと思えばいいだけなんですけどね。 空腹時血糖も82〜85、HbA1cは5、6です。14kg痩せました。ここまで来ると好きな酒も好きなケーキを食べても翌日にはしっかり戻るので気にせず食べられるんですけどね。勿論薬も今はもう飲んでいませんよ。 そこまで酷いと合併症がいつ起きてもおかしくないですね。 多分治らないからと開き直っちゃってるんでしょうけど、治せることを教えてあげてください。1年あれば充分足ります。

No.17 21/11/18 09:37
国際結婚さん13 

>> 14 ありがとうございます。 男性にも更年期あるみたいですね。録音とは思い付きませんでした。ご主人、驚いていたということは自覚がないまま話してた… 何とケツまくり居直りバージョンですか?。。。。捨てないとわかっているから逆切れ居直る男も多いですね。うちは、はっきり言ってます。「宇宙人並みになったりボケたら老人ホームに捨てるよ!」って♪私は、旦那より一回り下なので、現役で仕事してます。このところ立場が対等にようやくなって来ました。旦那以外に眼を別の方向へ向けてもいいのでは?と思います。
楽しみや趣味を見つけて、旦那以外の友人と楽しむ。宇宙人な旦那は、しばらく放置で。。

No.18 21/11/18 13:46
おしどり夫婦さん4 

>> 16 レスThanks、まぁ男性更年期は、冗談ですが、認知症は、心配してます。特に大酒飲みでは、ありませんが長年、365日毎日お酒飲んでます。自分… 返信レス読みました。

>糖尿病、高血圧、高コレステロールの薬を飲みながら元気に毎日お酒飲んでケーキ食べてます。

相当ヤバいですね。治そうと思えば治せるのに。

俺は元糖尿病でした。今糖尿病は軽くなることが出来ます。そして俺のように脱糖尿病も出来るんですよ。

投薬と食事療法、徹底的なダイエットで改善出来るんですよ。ただ本人の意識次第なのですが、、、

家族や子供のためと思えばいいだけなんですけどね。

空腹時血糖も82〜85、HbA1cは5、6です。14kg痩せました。ここまで来ると好きな酒も好きなケーキを食べても翌日にはしっかり戻るので気にせず食べられるんですけどね。勿論薬も今はもう飲んでいませんよ。

そこまで酷いと合併症がいつ起きてもおかしくないですね。

多分治らないからと開き直っちゃってるんでしょうけど、治せることを教えてあげてください。1年あれば充分足ります。

No.19 21/11/18 18:03
匿名さん19 

主さんと言う正式な妻がいるから、旦那は余裕で言ってるのだと思いますね。本当に自由に勝手気ままに生きたいなら、結婚などしないで今も独身の筈。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧