注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

私は軽い知的障害ですけど楽しくお話ししませんか❓️2

レス500 HIT数 7884 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/01/16 19:38(更新日時)

始めまして😃理沙と言います😊
私は軽い知的障害者です。結婚して7ヶ月目になります💒
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話😊
ディープな話し😁
等々何でも楽しくお話し出来れば嬉しいです😃
宜しくお願いします😊

No.3407270 21/11/02 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/11/19 15:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 94 こんばんは😃🌃 本当にそうですよ😒普通に言えば良いんですよ😒 昨日は娘さんと楽しく過ごせて良かったです😊 理沙さん、こんにちは。

理沙さんは、コロナ予防接種の副反応や膝が痛むから、お休みしたんだね、大丈夫ですか?お大事に

私も、仕事もなれないし、体調も優れないから、歯医者だったけど変更したよ、不規則続きで、生活面立て直さないと、身体がだらけ
てるよ。

彼には、心配かけるだけだから、話してないよ、自分で解消出来る事だからね、ミクルでレスしていたら、気分転換になるからね。

No.102 21/11/19 17:05
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 101 こんにちわ😃

ありがとうございます☺️
膝はどうも良くならないです😅やっぱり痩せないと駄目みたい😅

なあさんも大丈夫ですか?やっぱり身体は大事だからムリはいけないですよ。

• << 105 理沙さん、有り難うございます。 理沙さんも、無理したら駄目だよ、膝の痛みが悪化したら、手術になるんだよね、一生涯自分の足で歩きたいでしょう、治療しっかりしたら良いよ。 北千住に、名倉医院本院整形外科が有るから、行ってみたら、駅前に名倉クリニックって系列だと思うから、問い合わせしてみて。 私は、先天性股関節脱臼で生まれ、北千住の名倉医院で、治療してもらいました、股関節脱臼や膝などの治療名医ですよ、きっと良くなるから諦めないで。 私も、股関節(後遺症)や内科持病は、完治はない病だけど、彼が一緒に闘ってくれてるから、少しでも良くなるように、治療頑張ってるよ、少しずつ良くなってるから、彼も安心してます。心配かけたら彼が悲しむからね。

No.103 21/11/19 17:09

こんにちわ😃

あれから、眠くて4時間ぐらい寝てました😅
昨日寝るの遅かったから眠いのは当たり前ですよね😂

起きてから家の事をしてました😃
まだ少し残ってるのでこれからやります✊😤

No.104 21/11/19 18:53
バツイチさん1 ( ♂ )

>> 99 そうですか😃 副反応は出ましたか? 微熱が出ました💦

No.105 21/11/19 19:00

>> 102 こんにちわ😃 ありがとうございます☺️ 膝はどうも良くならないです😅やっぱり痩せないと駄目みたい😅 なあさんも大丈夫ですか?や… 理沙さん、有り難うございます。

理沙さんも、無理したら駄目だよ、膝の痛みが悪化したら、手術になるんだよね、一生涯自分の足で歩きたいでしょう、治療しっかりしたら良いよ。

北千住に、名倉医院本院整形外科が有るから、行ってみたら、駅前に名倉クリニックって系列だと思うから、問い合わせしてみて。

私は、先天性股関節脱臼で生まれ、北千住の名倉医院で、治療してもらいました、股関節脱臼や膝などの治療名医ですよ、きっと良くなるから諦めないで。

私も、股関節(後遺症)や内科持病は、完治はない病だけど、彼が一緒に闘ってくれてるから、少しでも良くなるように、治療頑張ってるよ、少しずつ良くなってるから、彼も安心してます。心配かけたら彼が悲しむからね。

• << 107 こんにちわ😃 教えてくれてありがとうございます。 今は少し様子みてます。 後😅 また難しい漢字が😅難しい漢字は ひらがなでお願いします🙇⤵️

No.106 21/11/20 18:57

>> 98 おはようございます☺️ カレー🍛良いですね😃 私も簡単な物しか作れません😅 しかも手抜き料理😂 安室ちゃんかぁ~😃 車で音… りささん、こんばんは😃🌃
友蔵?ほうれい線が強めなんですかね?😅
好きなアニメたくさんあります😃新しいものだと鬼滅の📀観ました😃昔はナルトやONE PIECEのアニメを欠かさず観てました😃ジャンプ系をよく観ます😃
僕が子供の頃観てたマーフィーという小動物のアニメの📀探してます😣

• << 108 こんにちわ😃 そうなんですよ😅ほうれい線が強いと言うよりはタレ目なんです🤭 ジャンプ系ですか~😃 ドラゴンボールとかは見てなかったのかな? 私は美少女戦士セーラームーや名探偵コナンやプリキュアを見てますよ😃 微熱でたんですね💦今は大丈夫ですか?

No.107 21/11/22 12:40

>> 105 理沙さん、有り難うございます。 理沙さんも、無理したら駄目だよ、膝の痛みが悪化したら、手術になるんだよね、一生涯自分の足で歩きたいでし… こんにちわ😃

教えてくれてありがとうございます。
今は少し様子みてます。

後😅
また難しい漢字が😅難しい漢字は
ひらがなでお願いします🙇⤵️

• << 110 理沙さん、こんにちは。 微熱か?大丈夫ですか。 疲労からかな、ワクチン接種後は、しばらくしてだるくなる人もいるみたい、お大事に。 難しい漢字は了解です、せんてんせいこかんせつだっきゅうです、生まれつきで両足ですが、右の方がひどくて、あるき方でおかしいと言われた事も有るよ。 ひどいこういしょうは、無いけど、長時間歩きは、きつくなり痛みが出るから、自転車で出掛けたり、交通機関利用します。 彼も、体調悪いのかな、木曜日の晩から今朝まで、朝晩あいさつとねぎらいの言葉くらい2通ほどずつ送っても、未読スルーなんだ、開けない程辛いのか?忙しいのか、疲れて開くにならない事も有るから、そっとしとくかな?

No.108 21/11/22 12:46

>> 106 りささん、こんばんは😃🌃 友蔵?ほうれい線が強めなんですかね?😅 好きなアニメたくさんあります😃新しいものだと鬼滅の📀観ました😃昔はナル… こんにちわ😃

そうなんですよ😅ほうれい線が強いと言うよりはタレ目なんです🤭

ジャンプ系ですか~😃
ドラゴンボールとかは見てなかったのかな?
私は美少女戦士セーラームーや名探偵コナンやプリキュアを見てますよ😃

微熱でたんですね💦今は大丈夫ですか?

• << 114 こんばんは😃 友蔵似というのはたれ目なんですね😅そことは思いませんでした😅 ドラゴンボール観てましたよ😃セル編の悟飯の片手かめはめ波泣けました😢
  • << 115 微熱は一晩で治りました😊 ありがとうございます😊

No.109 21/11/22 12:50

こんにちわ😃

土は旦那さんと買い物に行き昨日も鍋の材料を買う為に買い物に行きました。

今日は何か微熱が出てるからお休みしました。まだ少し頭がボーッとしてます😣
少し昼寝します。

No.110 21/11/22 14:32

>> 107 こんにちわ😃 教えてくれてありがとうございます。 今は少し様子みてます。 後😅 また難しい漢字が😅難しい漢字は ひらがなで… 理沙さん、こんにちは。

微熱か?大丈夫ですか。
疲労からかな、ワクチン接種後は、しばらくしてだるくなる人もいるみたい、お大事に。

難しい漢字は了解です、せんてんせいこかんせつだっきゅうです、生まれつきで両足ですが、右の方がひどくて、あるき方でおかしいと言われた事も有るよ。

ひどいこういしょうは、無いけど、長時間歩きは、きつくなり痛みが出るから、自転車で出掛けたり、交通機関利用します。

彼も、体調悪いのかな、木曜日の晩から今朝まで、朝晩あいさつとねぎらいの言葉くらい2通ほどずつ送っても、未読スルーなんだ、開けない程辛いのか?忙しいのか、疲れて開くにならない事も有るから、そっとしとくかな?

No.111 21/11/22 18:16

>> 110 こんばんは😃🌃

ありがとうございます。多分ワクチン打ってからだから副反応が出たのだと思います。

彼氏さん心配ですね。仕事で疲れてるのかもしれないですね。

• << 113 理沙さん、少し眠れたなら、良かったですね、ワクチン接種後は、1週間くらい様子見たほうが、良いらしいよ、副反応はめんえきりょく付けるためだから。 昨夜遅くから、雨がふり始めて、1日雨だから寒いですからね、温まる物を食べて、あたたかくして、ゆっくり休んでね。 彼の事も、有り難うございます、ラインのひんどは、特に決め事は無いけど、彼のタイミングに、任せてるよ、そくばくもかんしょうも、男性は嫌いますが、彼もそうです。 心配だけど、彼も余裕で来たら、ラインして来るだろうから、あんまりこちらからさいそくのような、おいラインしても嫌だろうから待ちます。私も自分時間を過ごしながら、きをまぎらわします。

No.112 21/11/22 18:29

こんばんは😃🌃

少し昼寝したら少しだけ良くなりました。
でもまだ熱高い💦

今日は良い夫婦の日ですね😊
と言っても家はなんもしないですが😂

11月も早いものでなかば😃
来月はクリスマス🎄今年も家でケーキ🍰とチキンとシャンパンで旦那さんと過ごします😌
ケーキ🍰はプリキュア😁
シャンパンもプリキュアです😁

No.113 21/11/22 19:48

>> 111 こんばんは😃🌃 ありがとうございます。多分ワクチン打ってからだから副反応が出たのだと思います。 彼氏さん心配ですね。仕事で疲れて… 理沙さん、少し眠れたなら、良かったですね、ワクチン接種後は、1週間くらい様子見たほうが、良いらしいよ、副反応はめんえきりょく付けるためだから。

昨夜遅くから、雨がふり始めて、1日雨だから寒いですからね、温まる物を食べて、あたたかくして、ゆっくり休んでね。

彼の事も、有り難うございます、ラインのひんどは、特に決め事は無いけど、彼のタイミングに、任せてるよ、そくばくもかんしょうも、男性は嫌いますが、彼もそうです。

心配だけど、彼も余裕で来たら、ラインして来るだろうから、あんまりこちらからさいそくのような、おいラインしても嫌だろうから待ちます。私も自分時間を過ごしながら、きをまぎらわします。

• << 116 こんにちわ😃 私の体調の事ありがとうございます。 そうみたいですね。ワクチン打った後は様子みた方が良いみたいですね。 昨日は旦那さんと残り物の鍋食べました😃 食べたら直ぐ寝ました。 彼氏さんから連絡来ましたか?

No.114 21/11/22 19:50

>> 108 こんにちわ😃 そうなんですよ😅ほうれい線が強いと言うよりはタレ目なんです🤭 ジャンプ系ですか~😃 ドラゴンボールとかは見てなか… こんばんは😃
友蔵似というのはたれ目なんですね😅そことは思いませんでした😅
ドラゴンボール観てましたよ😃セル編の悟飯の片手かめはめ波泣けました😢

• << 117 こんにちわ😃 そうなんですよ🤭 やっぱ見てましたか😃ドラゴンボールとアラレちゃんがコラボしたの知ってます? まだ何か私に質問あれば遠慮なく聞いて下さいね😃 難しい事意外で😅

No.115 21/11/22 20:11

>> 108 こんにちわ😃 そうなんですよ😅ほうれい線が強いと言うよりはタレ目なんです🤭 ジャンプ系ですか~😃 ドラゴンボールとかは見てなか… 微熱は一晩で治りました😊
ありがとうございます😊

• << 118 いいえ😃 それは良かったです😊

No.116 21/11/23 15:06

>> 113 理沙さん、少し眠れたなら、良かったですね、ワクチン接種後は、1週間くらい様子見たほうが、良いらしいよ、副反応はめんえきりょく付けるためだから… こんにちわ😃

私の体調の事ありがとうございます。
そうみたいですね。ワクチン打った後は様子みた方が良いみたいですね。

昨日は旦那さんと残り物の鍋食べました😃
食べたら直ぐ寝ました。

彼氏さんから連絡来ましたか?

• << 120 理沙さん、こんばんは。 よくなって良かった。買い物も、早めに行かれて、ゆっくり自宅で過ごしたんだね。 流石に旦那さんも、理沙さんが体調悪いから、優しく接してくれて、理沙さんも素直に有り難う、嬉しい気持ちになれてよかった。 昨晩私から、ねぎらいの言葉にそえて寂しいとラインしたら、返信来て少し話せた、仕事忙しくて今日も仕事だからと、逢う時間作れたら、連絡してと返したよ。 去年よりコロナ禍で、状況が全く違うから、色々違ってくるよね、本当にコロナ禍で無ければ、仕事休みにお出かけしたり、日帰り旅したり、遅くなったらお泊りしたり出来たのに、何にも出来ないのが辛いね。早く自由に、何処でも行きたいね。

No.117 21/11/23 15:12

>> 114 こんばんは😃 友蔵似というのはたれ目なんですね😅そことは思いませんでした😅 ドラゴンボール観てましたよ😃セル編の悟飯の片手かめはめ波泣け… こんにちわ😃

そうなんですよ🤭
やっぱ見てましたか😃ドラゴンボールとアラレちゃんがコラボしたの知ってます?

まだ何か私に質問あれば遠慮なく聞いて下さいね😃
難しい事意外で😅

• << 124 こんばんは😃 ドラゴンボールとアラレちゃんのコラボ?🤔知らないですね🤔 りささんはアルバイトの収入で小遣いはあるんですか?🙄それとも家のことに消えちゃう感じですか?💦

No.118 21/11/23 15:13

>> 115 微熱は一晩で治りました😊 ありがとうございます😊 いいえ😃
それは良かったです😊

No.119 21/11/23 15:19

こんにちわ😃

今日は早くに買い物行って来ました😃

いつも買い物中は手を握って来ない旦那さんが珍しく今日手を握ってくれました😌
いつも私がカートを引くのに今日は珍しくカートを引いて荷物も持ってくれました😌
本当に珍しいくってなんか起きるんじゃないかって思っちゃうぐらいです。でも
素直にその気持ちは嬉しかったです😌

いつもこうだと良いんだけど😅

No.120 21/11/23 18:40

>> 116 こんにちわ😃 私の体調の事ありがとうございます。 そうみたいですね。ワクチン打った後は様子みた方が良いみたいですね。 昨日は旦… 理沙さん、こんばんは。

よくなって良かった。買い物も、早めに行かれて、ゆっくり自宅で過ごしたんだね。

流石に旦那さんも、理沙さんが体調悪いから、優しく接してくれて、理沙さんも素直に有り難う、嬉しい気持ちになれてよかった。

昨晩私から、ねぎらいの言葉にそえて寂しいとラインしたら、返信来て少し話せた、仕事忙しくて今日も仕事だからと、逢う時間作れたら、連絡してと返したよ。

去年よりコロナ禍で、状況が全く違うから、色々違ってくるよね、本当にコロナ禍で無ければ、仕事休みにお出かけしたり、日帰り旅したり、遅くなったらお泊りしたり出来たのに、何にも出来ないのが辛いね。早く自由に、何処でも行きたいね。

No.121 21/11/24 15:58

>> 120 こんにちわ😃

本当に😅
いつもならとっとと店の中に入って行くのに昨日は本当に珍しいかったです。
昨日旦那さんに何でいつも買い物中手を繋がないの?
って聞いたら大体手は繋いでるよ忘れちゃうんだよね😅
って言われました。
いつも思いやりをもってくれると私は居心地良いよって言いました。
言ったら何も言わないでしたけど。
俺あんまり最近キレなくなったよね?
って言ったから私が何処が?って言ったら今真ん中辺りのラインでせいぶしてる
って言いました。私もあまりキレないよね?って言ったらそうだね。って。
私がキレたら旦那さんも負けずと言ってくると思うしそれは私は嫌だからそれに私の方が年上だから。って言ったら歳何て関係ないって言われました。

未だにどんなタイミングでキレたりするのかあまり私は把握出来ないです😱

なあさんの彼氏さんと色々な場所に何時かは行けると良いですね😊
千葉は観光スポットいっぱいありますもんね😃

• << 123 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、手書き手紙の効果も有るかも、旦那さんも、少しずつ大人にならなきゃって、なってるのかな、理沙さんと楽しく過ごすには、どうしたらと考え方を変えようとしてるんじゃない?かいぜんされたらいいね。 理沙さんも、旦那さんばかりせめてる訳じゃなく、一緒に自分もあらためよう、自分を認めて、良い家庭になればと思いが、伝わってきますよ。 千葉は、観光地も温泉も有るけど、彼とまだ行けてないです、千葉に長く住んでるけど、テレビ番組バス旅 で、新たな観光地を発見したりします。 彼のお宅付近の方や近市は、観光地も沢山あります、行って見たい所も増えました、彼に聞いたら分かったから、行きたいと話してるよ。 コロナ禍が、早く落ち着いたら良いけど、まだどうなるか分からないよね、ラブホで過ごすのも、楽しいけど、お出掛けもしたいです。

No.122 21/11/24 16:02

こんにちわ😃

今日は久しぶりに仕事に行きました😃
なんか頭がまだボーッしててレジ打ち間違えちゃいました😅

今旦那さんの洗濯物を洗ってます🧺

昨日はあれから旦那さんとプレステ📺️🎮️してました😃

No.123 21/11/24 19:06

>> 121 こんにちわ😃 本当に😅 いつもならとっとと店の中に入って行くのに昨日は本当に珍しいかったです。 昨日旦那さんに何でいつも買い物中手… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さん、手書き手紙の効果も有るかも、旦那さんも、少しずつ大人にならなきゃって、なってるのかな、理沙さんと楽しく過ごすには、どうしたらと考え方を変えようとしてるんじゃない?かいぜんされたらいいね。

理沙さんも、旦那さんばかりせめてる訳じゃなく、一緒に自分もあらためよう、自分を認めて、良い家庭になればと思いが、伝わってきますよ。

千葉は、観光地も温泉も有るけど、彼とまだ行けてないです、千葉に長く住んでるけど、テレビ番組バス旅
で、新たな観光地を発見したりします。

彼のお宅付近の方や近市は、観光地も沢山あります、行って見たい所も増えました、彼に聞いたら分かったから、行きたいと話してるよ。

コロナ禍が、早く落ち着いたら良いけど、まだどうなるか分からないよね、ラブホで過ごすのも、楽しいけど、お出掛けもしたいです。

• << 125 こんにちわ😃 手紙の効果はあると思います。 旦那さん少し考え方を変えたのだと思います。 でもまだおでこペンペンはしてきますけど😒 私とじゃれたいのかな? 旅行を考えたりするのは楽しいですよね😃 私も旦那さんと旅行のプランたてたりするのは凄く楽しいです😊 彼氏さんと相談しながら行ける日がくると良いですね😃

No.124 21/11/24 19:27

>> 117 こんにちわ😃 そうなんですよ🤭 やっぱ見てましたか😃ドラゴンボールとアラレちゃんがコラボしたの知ってます? まだ何か私に質問あ… こんばんは😃
ドラゴンボールとアラレちゃんのコラボ?🤔知らないですね🤔
りささんはアルバイトの収入で小遣いはあるんですか?🙄それとも家のことに消えちゃう感じですか?💦

• << 126 こんにちわ😃 ラーメン店での工賃(お給料)はおこずかいです😊 時給150円だからあまり貰えないですけれど😅 フルで行けば1万5千円ぐらいは貰えますけど私あんまり行ってないから😅 イッタとしても1万円ぐらいです😃 今日も東京は寒い1日でしたけど九州の方はどうですか?

No.125 21/11/25 16:18

>> 123 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、手書き手紙の効果も有るかも、旦那さんも、少しずつ大人にならなきゃって、なってるのか… こんにちわ😃

手紙の効果はあると思います。
旦那さん少し考え方を変えたのだと思います。
でもまだおでこペンペンはしてきますけど😒
私とじゃれたいのかな?

旅行を考えたりするのは楽しいですよね😃
私も旦那さんと旅行のプランたてたりするのは凄く楽しいです😊

彼氏さんと相談しながら行ける日がくると良いですね😃

• << 129 理沙さん、夫婦だから当たり前じゃないから、男女の構造も脳も違う、考え方や感覚も違うから、お互い向き合い、どうしていくか話し合いをしながら、良い夫婦になるんだと思うからね。 素直な気持ちになり、旦那さんに、伝えるのは良いと思います、どうでも良いからじゃなく、理沙さんも仲良く老年になっても、良い夫婦でいたいからだよね。 私は彼と結婚って形は、取らない選択肢をしました、彼に結婚願望も興味が無いのも有るけど、両親介護問題や兄弟や親戚など、私の子供色々わずらわしい付き 合いが負担になるし、自分達だけで無いから、嫌だなぁと思います。 年齢的にも有るし、持病がどうなるか分からないのも有るので、いつまでも男女として一緒にいたいんで、いつも一緒にいないから、お互い大事にしたいって仲良くラブラブでいられます。

No.126 21/11/25 16:26

>> 124 こんばんは😃 ドラゴンボールとアラレちゃんのコラボ?🤔知らないですね🤔 りささんはアルバイトの収入で小遣いはあるんですか?🙄それとも家の… こんにちわ😃

ラーメン店での工賃(お給料)はおこずかいです😊
時給150円だからあまり貰えないですけれど😅
フルで行けば1万5千円ぐらいは貰えますけど私あんまり行ってないから😅
イッタとしても1万円ぐらいです😃

今日も東京は寒い1日でしたけど九州の方はどうですか?

• << 128 こんばんは😃 時給150円?🤔旦那さんの家業(ラーメン店)の手伝いしてるとかですか?🙄あまり詳しく話したくなかったらいいですよ😅✋ こっちは週始めは寒かったけどここ2・3日そこまでは寒くないです🙂

No.127 21/11/25 16:31

こんにちわ😃

今日も仕事行って来ました😃
今日は暇で眠くなりそうでした😅

昨日は旦那さんが作ったカレーライス🍛を食べました😃
旦那さん激辛にするから辛過ぎて口から火を吹きそうになりました😅

まだカレー🍛残ってるから今日もカレー🍛かな?🤔

明日は病院🏥に行くのでお休みしました。

No.128 21/11/25 21:16

>> 126 こんにちわ😃 ラーメン店での工賃(お給料)はおこずかいです😊 時給150円だからあまり貰えないですけれど😅 フルで行けば1万5千円… こんばんは😃
時給150円?🤔旦那さんの家業(ラーメン店)の手伝いしてるとかですか?🙄あまり詳しく話したくなかったらいいですよ😅✋
こっちは週始めは寒かったけどここ2・3日そこまでは寒くないです🙂

• << 130 おはようございます☺️ 旦那さんのお手伝いではなくて 障害者施設のラーメン店で時給150円で働いてるんです😅 分かりずらいですよね😅 東京は朝晩結構寒いです💦

No.129 21/11/25 22:14

>> 125 こんにちわ😃 手紙の効果はあると思います。 旦那さん少し考え方を変えたのだと思います。 でもまだおでこペンペンはしてきますけど😒 … 理沙さん、夫婦だから当たり前じゃないから、男女の構造も脳も違う、考え方や感覚も違うから、お互い向き合い、どうしていくか話し合いをしながら、良い夫婦になるんだと思うからね。

素直な気持ちになり、旦那さんに、伝えるのは良いと思います、どうでも良いからじゃなく、理沙さんも仲良く老年になっても、良い夫婦でいたいからだよね。

私は彼と結婚って形は、取らない選択肢をしました、彼に結婚願望も興味が無いのも有るけど、両親介護問題や兄弟や親戚など、私の子供色々わずらわしい付き
合いが負担になるし、自分達だけで無いから、嫌だなぁと思います。

年齢的にも有るし、持病がどうなるか分からないのも有るので、いつまでも男女として一緒にいたいんで、いつも一緒にいないから、お互い大事にしたいって仲良くラブラブでいられます。

• << 131 おはようございます😃 私もそう思って旦那さんに手紙を書いたりして私の思いを告げました。 やっぱ仲良くやっていきたいしあまりギスギスするのも嫌だから。

No.130 21/11/26 08:38

>> 128 こんばんは😃 時給150円?🤔旦那さんの家業(ラーメン店)の手伝いしてるとかですか?🙄あまり詳しく話したくなかったらいいですよ😅✋ こっ… おはようございます☺️

旦那さんのお手伝いではなくて
障害者施設のラーメン店で時給150円で働いてるんです😅
分かりずらいですよね😅

東京は朝晩結構寒いです💦

• << 134 こんにちは😃 障害者施設の労働ってそんな時給が安いんですね💦初めて知りました。教えてくれてありがとうございます。

No.131 21/11/26 08:44

>> 129 理沙さん、夫婦だから当たり前じゃないから、男女の構造も脳も違う、考え方や感覚も違うから、お互い向き合い、どうしていくか話し合いをしながら、良… おはようございます😃

私もそう思って旦那さんに手紙を書いたりして私の思いを告げました。
やっぱ仲良くやっていきたいしあまりギスギスするのも嫌だから。

• << 133 理沙さん、お早うございます。 今日は、病院に行く日だね、治療大変だけど、根気よく通院してね、少しずつでも良くなると良いね。 理沙さんは、B作業所だから工賃なんだね、障害年金と合わせて、収入になるから良いね、療育手帳有るから、公共の場は、割引制度利用できるね。 うちの娘も、療育手帳を利用して、交通機関や娯楽施設など、利用してるよ、小さい時は、保護者同伴で割引だから、格安で行けたよ。 私は、通勤型内職で1個何円で×個数で何百円なんだ、私はまだ行き始めだし、週1日か2日くらいで入ってる、年齢と就労ブランク有るから、体力がないよ。中々回復はしないし、前のように働けないんだと現実だよ。 家族に助けられて、生かされてるよ、有り難いね、何でもかんでも、病気や障害を理由にして、出来る事まで甘えたらだめだと思うから、できる範囲で頑張るよ。 理沙さんと話してると、前向きになれます、もちろん理沙さんは旦那さんで、私は彼が一緒に、たたかってくれてるから頑張れる、無理な事は、助けてくれる人がいると、頑張れるんだよね。 理沙さん、旦那さんと仲良しで、いつまでも楽しく過ごせる様に、なれたら良いと思う、少しずつすり合わせて、話し合いゆずりあい出来たら、いい夫婦になれますよ。応援してます。

No.132 21/11/26 08:46

おはようございます😃

今朝は日差しはあるけど寒いです💦
今私の洗濯物を洗ってます🧺

今日はこれから病院🏥に行ってきます😃

No.133 21/11/26 09:21

>> 131 おはようございます😃 私もそう思って旦那さんに手紙を書いたりして私の思いを告げました。 やっぱ仲良くやっていきたいしあまりギスギスす… 理沙さん、お早うございます。

今日は、病院に行く日だね、治療大変だけど、根気よく通院してね、少しずつでも良くなると良いね。

理沙さんは、B作業所だから工賃なんだね、障害年金と合わせて、収入になるから良いね、療育手帳有るから、公共の場は、割引制度利用できるね。

うちの娘も、療育手帳を利用して、交通機関や娯楽施設など、利用してるよ、小さい時は、保護者同伴で割引だから、格安で行けたよ。

私は、通勤型内職で1個何円で×個数で何百円なんだ、私はまだ行き始めだし、週1日か2日くらいで入ってる、年齢と就労ブランク有るから、体力がないよ。中々回復はしないし、前のように働けないんだと現実だよ。

家族に助けられて、生かされてるよ、有り難いね、何でもかんでも、病気や障害を理由にして、出来る事まで甘えたらだめだと思うから、できる範囲で頑張るよ。

理沙さんと話してると、前向きになれます、もちろん理沙さんは旦那さんで、私は彼が一緒に、たたかってくれてるから頑張れる、無理な事は、助けてくれる人がいると、頑張れるんだよね。

理沙さん、旦那さんと仲良しで、いつまでも楽しく過ごせる様に、なれたら良いと思う、少しずつすり合わせて、話し合いゆずりあい出来たら、いい夫婦になれますよ。応援してます。

• << 135 こんにちわ😃 膝の病院🏥じゃなくて今日行った病院は精神科です。 わたしが30代の頃にうつになり精神科に通ってます。 病院変えたのこれで3回目なんです😅 旦那さんと付き合ったのは4ヶ月ぐらいで直ぐに同棲したからお互いの事を何も分からないまんま結婚したから ぶつかり合うのは当たり前だけど少しだけでもお互いが住みやすくて心地よくなれると良いけどでもまだえばったりします😒 元旦那さんはそんなにえばったりしなかったしどちらかと言うと穏やかで器の広い人でした。 話せば長くなるけど本当に優しい人でした。 今の旦那さんは優しいけど時に冷たく器は広いけど半分ぐらいは器が狭いです。 でも元旦那さんと今旦那さんは何処と無く似てる部分があるんです🤭

No.134 21/11/26 12:13

>> 130 おはようございます☺️ 旦那さんのお手伝いではなくて 障害者施設のラーメン店で時給150円で働いてるんです😅 分かりずらいですよね… こんにちは😃
障害者施設の労働ってそんな時給が安いんですね💦初めて知りました。教えてくれてありがとうございます。

• << 136 こんにちわ😃 そうなんですよ💦でも就労移行支援A型はちゃんとした給料で貰えますよ😃 就労移行支援B型は何円で数えるから それぐらいしか貰えないんです😅 いいえ😃 私の分かる事でしたら気軽に聞いて下さいね😃 九州男児さんは遊園地とか動物園とか好きですか? 私は遊園地好きですよ😃でも絶対系の乗り物は無理😱 旦那さんが好きらしいんですよ😅 動物園も好きで前に旦那さんと新婚旅行で伊豆に行った時に富士サファリパークに行きました😃 動物園や水族館は旦那さんと行った事あるけど遊園地はまだ行ってないけど お台場の観覧車には乗りました😅

No.135 21/11/26 15:57

>> 133 理沙さん、お早うございます。 今日は、病院に行く日だね、治療大変だけど、根気よく通院してね、少しずつでも良くなると良いね。 理沙… こんにちわ😃

膝の病院🏥じゃなくて今日行った病院は精神科です。
わたしが30代の頃にうつになり精神科に通ってます。
病院変えたのこれで3回目なんです😅

旦那さんと付き合ったのは4ヶ月ぐらいで直ぐに同棲したからお互いの事を何も分からないまんま結婚したから
ぶつかり合うのは当たり前だけど少しだけでもお互いが住みやすくて心地よくなれると良いけどでもまだえばったりします😒
元旦那さんはそんなにえばったりしなかったしどちらかと言うと穏やかで器の広い人でした。
話せば長くなるけど本当に優しい人でした。
今の旦那さんは優しいけど時に冷たく器は広いけど半分ぐらいは器が狭いです。

でも元旦那さんと今旦那さんは何処と無く似てる部分があるんです🤭

• << 139 理沙さん、病院通院お疲れ様です。 理沙さんの世代は、平成世代の人より、発達障害や知的障害への認識度が低い時代ですし、精神科(今心療内科)などの判定医院少なく、精神病と誤診も有る時代、高額な薬物治療されて、精神疾患わずらい、今も苦しい生活をしてる昭和時代の方もいますよ。 平成に入り、判定医院も増えて、発達障害や知的障害は、早期判定して、正しい訓練や学習したら、障害は残るが、かいぜんもあるとわかるようになりました。 娘が就労する年には、一般企業も、障害者雇用が義務化になり、きていにみたないと、国からばっせられるようになりましたから、よい時代になりましたね。 うちの娘は、義務教育の学習の読み書き計算は、小学3,4年くらい程度の学力ですが、飲食業や福祉関係や事務職などに、就労してる人は、勤続年数と勤務評価により、資格が必要な職も有るが、3年から5年くらいで、正社員や準社員に昇格した人もいますよ。 理沙さんも、B型作業所でも、元はA型作業所が倒産してだから、今は膝や精神疾患も有るから、無理しないで、働けてるから良いですね、もっと重くて、寝たきりなど動けない方も、いますからね。 健常者も障害者も関係なく、差別しないで歩み寄り、よい社会になると良いね、私のような軽度でもハンディある方にもね。 私も、今日はゆううつになり、自分が出来ないのがなさけなく胃も痛くて、へこんでいた!

No.136 21/11/26 16:07

>> 134 こんにちは😃 障害者施設の労働ってそんな時給が安いんですね💦初めて知りました。教えてくれてありがとうございます。 こんにちわ😃
そうなんですよ💦でも就労移行支援A型はちゃんとした給料で貰えますよ😃
就労移行支援B型は何円で数えるから
それぐらいしか貰えないんです😅

いいえ😃
私の分かる事でしたら気軽に聞いて下さいね😃

九州男児さんは遊園地とか動物園とか好きですか?

私は遊園地好きですよ😃でも絶対系の乗り物は無理😱
旦那さんが好きらしいんですよ😅
動物園も好きで前に旦那さんと新婚旅行で伊豆に行った時に富士サファリパークに行きました😃
動物園や水族館は旦那さんと行った事あるけど遊園地はまだ行ってないけど
お台場の観覧車には乗りました😅

• << 138 障害者にもタイプがA型B型ってあるんですね?💦初めて知りました💦 動物園は遠い場所にしかないのでいきませんが動物自体は好きです😊だから動物の仕事をしてます😊 遊園地は大人になってから行ってません😅行っても同じく絶叫マシンには乗りません😅無難な遊びします😅 りささんは収入が少ないですが楽しみや生き甲斐はありますか?

No.137 21/11/26 16:13

こんにちわ😃

病院行ってさっき帰って来ました😃
帰りに寄り道して北千住の丸井の中にあるサンリオショップに行って目の保養をしてきました😁
やっぱサンリオは癒されます😌😍

日もくれて寒くなってきたのでソロソロ洗濯物を入れないと😃

明日はお店がお休みです。なので明日明後日はお休みです。

明日は旦那さん仕事だから何さしてようかな😁

No.138 21/11/26 18:28

>> 136 こんにちわ😃 そうなんですよ💦でも就労移行支援A型はちゃんとした給料で貰えますよ😃 就労移行支援B型は何円で数えるから それぐらいしか… 障害者にもタイプがA型B型ってあるんですね?💦初めて知りました💦
動物園は遠い場所にしかないのでいきませんが動物自体は好きです😊だから動物の仕事をしてます😊
遊園地は大人になってから行ってません😅行っても同じく絶叫マシンには乗りません😅無難な遊びします😅
りささんは収入が少ないですが楽しみや生き甲斐はありますか?

• << 141 こんばんは😃🌃 やっぱり乗れませんよね😅 私の楽しみは食べたりする事です😁 後は温泉入ったり歌を歌ったりする事かな🤔 九州男児さんは楽しみはありますか?

No.139 21/11/26 22:40

>> 135 こんにちわ😃 膝の病院🏥じゃなくて今日行った病院は精神科です。 わたしが30代の頃にうつになり精神科に通ってます。 病院変えたのこ… 理沙さん、病院通院お疲れ様です。

理沙さんの世代は、平成世代の人より、発達障害や知的障害への認識度が低い時代ですし、精神科(今心療内科)などの判定医院少なく、精神病と誤診も有る時代、高額な薬物治療されて、精神疾患わずらい、今も苦しい生活をしてる昭和時代の方もいますよ。

平成に入り、判定医院も増えて、発達障害や知的障害は、早期判定して、正しい訓練や学習したら、障害は残るが、かいぜんもあるとわかるようになりました。

娘が就労する年には、一般企業も、障害者雇用が義務化になり、きていにみたないと、国からばっせられるようになりましたから、よい時代になりましたね。

うちの娘は、義務教育の学習の読み書き計算は、小学3,4年くらい程度の学力ですが、飲食業や福祉関係や事務職などに、就労してる人は、勤続年数と勤務評価により、資格が必要な職も有るが、3年から5年くらいで、正社員や準社員に昇格した人もいますよ。

理沙さんも、B型作業所でも、元はA型作業所が倒産してだから、今は膝や精神疾患も有るから、無理しないで、働けてるから良いですね、もっと重くて、寝たきりなど動けない方も、いますからね。

健常者も障害者も関係なく、差別しないで歩み寄り、よい社会になると良いね、私のような軽度でもハンディある方にもね。

私も、今日はゆううつになり、自分が出来ないのがなさけなく胃も痛くて、へこんでいた!

No.140 21/11/28 17:30

>> 139 こんばんは😃🌃

なあさん大丈夫ですか?

• << 144 理沙さん、こんばんは。 今日は、1日寒いね。 買い物行ったんだね、旦那さんが、お休みの日に、まとめ買いするのかな、食材だけじゃなく、雑貨も有ると大変だよね。 私も、ゆっくり療養して、自分に向き合い、今後の事を考えたりして、彼にも状況を伝えたんで、落ち着いたよ。 鼻風邪も引いてしまったようです、だるいのはそれかな?自宅療養が長いので、気持ちが整理つく前に、通勤型内職に、行く事にしたのも、良く無かった。 やっぱ回りに流されてじゃなく、自分の意思で、行動しないと、コントロール出来なくて、ゆうつになるんだなぁと思いました。

No.141 21/11/28 17:33

>> 138 障害者にもタイプがA型B型ってあるんですね?💦初めて知りました💦 動物園は遠い場所にしかないのでいきませんが動物自体は好きです😊だから動物… こんばんは😃🌃

やっぱり乗れませんよね😅

私の楽しみは食べたりする事です😁
後は温泉入ったり歌を歌ったりする事かな🤔

九州男児さんは楽しみはありますか?

• << 143 自分も食べるぐらいしか楽しみがありません😅 昼も夜もモリモリ食べないと体力付かなくて😅あと、甘いもの食べるのも好きです😃

No.142 21/11/28 17:36

こんばんは😃🌃

今日は旦那さんと買い物に行きました😃
昼間から呑んでます😁
今旦那さんは親戚の人に会いにいきました。

今日は1日寒かった💦

No.143 21/11/28 19:13

>> 141 こんばんは😃🌃 やっぱり乗れませんよね😅 私の楽しみは食べたりする事です😁 後は温泉入ったり歌を歌ったりする事かな🤔 九… 自分も食べるぐらいしか楽しみがありません😅
昼も夜もモリモリ食べないと体力付かなくて😅あと、甘いもの食べるのも好きです😃

• << 145 こんにちわ😃 食べる事は良い事😁 良い食べ良く寝る😁健康的です😄 カラオケは行かないんですか? 九州は温泉が豊富だから入りには行ったりしないんですか?

No.144 21/11/28 20:06

>> 140 こんばんは😃🌃 なあさん大丈夫ですか? 理沙さん、こんばんは。

今日は、1日寒いね。
買い物行ったんだね、旦那さんが、お休みの日に、まとめ買いするのかな、食材だけじゃなく、雑貨も有ると大変だよね。

私も、ゆっくり療養して、自分に向き合い、今後の事を考えたりして、彼にも状況を伝えたんで、落ち着いたよ。

鼻風邪も引いてしまったようです、だるいのはそれかな?自宅療養が長いので、気持ちが整理つく前に、通勤型内職に、行く事にしたのも、良く無かった。

やっぱ回りに流されてじゃなく、自分の意思で、行動しないと、コントロール出来なくて、ゆうつになるんだなぁと思いました。

• << 146 こんにちわ😃 大丈夫ですか?急に寒くなって来たからね。 彼氏さんに話されたんですね😃 あまり無理しないで下さいね。

No.145 21/11/29 12:23

>> 143 自分も食べるぐらいしか楽しみがありません😅 昼も夜もモリモリ食べないと体力付かなくて😅あと、甘いもの食べるのも好きです😃 こんにちわ😃

食べる事は良い事😁
良い食べ良く寝る😁健康的です😄

カラオケは行かないんですか?
九州は温泉が豊富だから入りには行ったりしないんですか?

• << 149 こんばんは😃 カラオケ?今ですかね?今はコロナかなので行きません💦コロナ前でも友達は皆疎遠(そえん)でずっと会ってません💦 温泉僕入んないんですよね💦気を使うというか知らない人とあまり一緒に入りたくなくて😅一人で浸かるのがいいです😂

No.146 21/11/29 12:25

>> 144 理沙さん、こんばんは。 今日は、1日寒いね。 買い物行ったんだね、旦那さんが、お休みの日に、まとめ買いするのかな、食材だけじゃなく、… こんにちわ😃

大丈夫ですか?急に寒くなって来たからね。

彼氏さんに話されたんですね😃
あまり無理しないで下さいね。

• << 148 理沙さん、こんにちは。 お家の事を、やるために仕事お休みしたんだ、12月に入るから、なにかと忙しいよね、早めに片付けたりしたら、年末年始楽だからね。 私は、持病からも情緒不安定になったりも有るから、ちゃんと整理しないと、こんな事が起きるんだよ、ストレスが、影響したりもするんだ。 今回は、自宅療養期間が長くて、体力も落ちていて、肉体的だけじゃなく、精神的にもきて、回りと比べてしまう自分がいたりで、コントロール出来なくて、ましてや内職でも、新しい事ばかりだから、疲労感になったんだ。 初めから出来る人は、いないんだからと、気楽に作業していけるように、気持ちの整理がついたら良いかな。 今日も睡眠を良く取り、だいぶスッキリしたよ、来月から、できる範囲で、頑張ろうと思うよ。

No.147 21/11/29 12:28

こんにちわ😃

今日は家の事でやらないといけない事があったのでお休みしました。

しかし寒い💦

No.148 21/11/29 17:15

>> 146 こんにちわ😃 大丈夫ですか?急に寒くなって来たからね。 彼氏さんに話されたんですね😃 あまり無理しないで下さいね。 理沙さん、こんにちは。

お家の事を、やるために仕事お休みしたんだ、12月に入るから、なにかと忙しいよね、早めに片付けたりしたら、年末年始楽だからね。

私は、持病からも情緒不安定になったりも有るから、ちゃんと整理しないと、こんな事が起きるんだよ、ストレスが、影響したりもするんだ。

今回は、自宅療養期間が長くて、体力も落ちていて、肉体的だけじゃなく、精神的にもきて、回りと比べてしまう自分がいたりで、コントロール出来なくて、ましてや内職でも、新しい事ばかりだから、疲労感になったんだ。

初めから出来る人は、いないんだからと、気楽に作業していけるように、気持ちの整理がついたら良いかな。

今日も睡眠を良く取り、だいぶスッキリしたよ、来月から、できる範囲で、頑張ろうと思うよ。

• << 150 こんにちわ😃 そんなに部屋は広くないのに1人でかたしたけどまだ散らかってます😅 旦那さんがお正月休みに入った時に大掃除をかねてやろうかと思ってます😃 昨日も旦那さんに凄く短い手紙を書きました。旦那さんは分かったよと言ってくれたけどまた何かをやりかねないからその時はまた手紙を書きます。 なあさんに聞きたい事が。 何年か前から両足が痺れるんです😩 それから全然痺れが取れなくて😓精神科の先生に言って漢方薬を貰って飲んでたけどそれでも痺れがあるんです🥺 整形に行ってレントゲン撮ったら背中の骨が骨と骨でぶつかってると言われました。手術するほどではないって言われたけどこうも痺れがあるとゆうつです😓 どうしたら良いか分からないんです😢

No.149 21/11/29 19:44

>> 145 こんにちわ😃 食べる事は良い事😁 良い食べ良く寝る😁健康的です😄 カラオケは行かないんですか? 九州は温泉が豊富だから入りに… こんばんは😃
カラオケ?今ですかね?今はコロナかなので行きません💦コロナ前でも友達は皆疎遠(そえん)でずっと会ってません💦
温泉僕入んないんですよね💦気を使うというか知らない人とあまり一緒に入りたくなくて😅一人で浸かるのがいいです😂

• << 151 こんにちわ😃 はい😃今と最近です😃 九州男児さんの趣味は何ですか?

No.150 21/11/30 16:47

>> 148 理沙さん、こんにちは。 お家の事を、やるために仕事お休みしたんだ、12月に入るから、なにかと忙しいよね、早めに片付けたりしたら、年末年… こんにちわ😃

そんなに部屋は広くないのに1人でかたしたけどまだ散らかってます😅
旦那さんがお正月休みに入った時に大掃除をかねてやろうかと思ってます😃

昨日も旦那さんに凄く短い手紙を書きました。旦那さんは分かったよと言ってくれたけどまた何かをやりかねないからその時はまた手紙を書きます。

なあさんに聞きたい事が。

何年か前から両足が痺れるんです😩
それから全然痺れが取れなくて😓精神科の先生に言って漢方薬を貰って飲んでたけどそれでも痺れがあるんです🥺
整形に行ってレントゲン撮ったら背中の骨が骨と骨でぶつかってると言われました。手術するほどではないって言われたけどこうも痺れがあるとゆうつです😓
どうしたら良いか分からないんです😢

• << 153 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 部屋が広くなくても、住んで1年たつと、荷物が増えるから、1年に何度かだんしゃりしないと駄目だよね、特に衣類が増えちゃうね。 私も、今のアパートは、去年の8月末に入居したから、一年たつので整理したよ、衣類は娘にあげたりしました。 理沙さん、整形外科に行きレントゲンとってもらい、背中の骨がゆがんでるんですか?それで膝の痛みもかな?北千住の名倉医院に、ぜひ行ってみて名医だから いいと思うよ。 理沙さん、40代だから区役所から、健康診断書が送られてないかな?あるいは、旦那さんが、会社員ならば、会社の社会保険から、配偶者の健康診断書が有ると思うよ。 整形外科かと思ったら、内臓かもしれないから、健康診断受けたら良いよ。 私は、難病からへいはつして、血液系の持病なんです、神経障害も有りますので、内科や整形外科から、緩和する飲み薬と痛み止め の漢方薬を処方されてるんだ、痺れは治らないよ。漢方薬は、今飲んでないです。 私も、難病でまひと背中痛くて、整形外科行ったら、異常なくて、内科の検査受けて、内臓の病気でしたから、もう10年目です、しびれも時々有りますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧