注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

私は軽い知的障害ですけど楽しくお話ししませんか❓️2

レス500 HIT数 7882 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/01/16 19:38(更新日時)

始めまして😃理沙と言います😊
私は軽い知的障害者です。結婚して7ヶ月目になります💒
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話😊
ディープな話し😁
等々何でも楽しくお話し出来れば嬉しいです😃
宜しくお願いします😊

No.3407270 21/11/02 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 21/11/30 16:50
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 149 こんばんは😃 カラオケ?今ですかね?今はコロナかなので行きません💦コロナ前でも友達は皆疎遠(そえん)でずっと会ってません💦 温泉僕入んな… こんにちわ😃
はい😃今と最近です😃

九州男児さんの趣味は何ですか?

• << 154 カラオケはもう何年も行ってないですね💧 東京の人は今コロナを気にせずカラオケ行ったりしてるんですか? 僕は趣味という趣味は無いですがつい昨日から安いテレビゲーム始めました😅

No.152 21/11/30 17:09

こんにちわ😃

仕事頑張って来ました😃

早いもので11月も終わりです😃
来月ここに住み始めて1年になります😌
去年のクリスマスにここで同棲して4ヶ月後に結婚しました😌

今年ここでクリスマスをするのは2回目🎄
本当は綺麗な夜景🌃🌉✨の見えるレストランでやりたいところですが
お金がなくて出来ないんです🤣🤣😂

でも2人で居られるならそれで良いと思っています😌

贅沢はイカン❗️😤

去年は小指に付ける指輪を買ってくれましたが今年は多分ないかと😅
ネックレス欲しいっておねだりしたら
即ダメと断られました🤣

No.153 21/11/30 18:21
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 150 こんにちわ😃 そんなに部屋は広くないのに1人でかたしたけどまだ散らかってます😅 旦那さんがお正月休みに入った時に大掃除をかねてやろう… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

部屋が広くなくても、住んで1年たつと、荷物が増えるから、1年に何度かだんしゃりしないと駄目だよね、特に衣類が増えちゃうね。

私も、今のアパートは、去年の8月末に入居したから、一年たつので整理したよ、衣類は娘にあげたりしました。

理沙さん、整形外科に行きレントゲンとってもらい、背中の骨がゆがんでるんですか?それで膝の痛みもかな?北千住の名倉医院に、ぜひ行ってみて名医だから
いいと思うよ。

理沙さん、40代だから区役所から、健康診断書が送られてないかな?あるいは、旦那さんが、会社員ならば、会社の社会保険から、配偶者の健康診断書が有ると思うよ。

整形外科かと思ったら、内臓かもしれないから、健康診断受けたら良いよ。

私は、難病からへいはつして、血液系の持病なんです、神経障害も有りますので、内科や整形外科から、緩和する飲み薬と痛み止め
の漢方薬を処方されてるんだ、痺れは治らないよ。漢方薬は、今飲んでないです。

私も、難病でまひと背中痛くて、整形外科行ったら、異常なくて、内科の検査受けて、内臓の病気でしたから、もう10年目です、しびれも時々有りますよ。

• << 156 こんにちわ😃 教えてくれてありがとうございます😃 なあさんが教えてくれた病院の名前ひらがなで教えてくれると有難いです😅 私もソロソロ健康診断しょうかと考えてました😃 健康診断の用紙はもう手元にあって来年1月迄なので今月中にはやろうと思ってます😃

No.154 21/11/30 18:50
バツイチさん1 ( ♂ )

>> 151 こんにちわ😃 はい😃今と最近です😃 九州男児さんの趣味は何ですか? カラオケはもう何年も行ってないですね💧
東京の人は今コロナを気にせずカラオケ行ったりしてるんですか?
僕は趣味という趣味は無いですがつい昨日から安いテレビゲーム始めました😅

• << 157 こんにちわ😃 はい😅 結構カラオケしてる人東京にいますね😅 だからコロナ患者が減らないのかも😅東京は本当に人が多くて電車もバスも駅地下も人で溢れてます。 私いつもバス通勤してるけどいつも密状態です😅 テレビゲーム良いですね😊 私もたまに旦那さんとテレビゲームしたりしてますよ😃 あの😥 こんな事を聞くのもなんですけど 九州男児さんは1度は結婚したのですか? 変な事聞いてごめんなさい🙏💦

No.155 21/11/30 19:39

りささんは今の旦那さんとはどうやって知り合ったんですか?

• << 158 今の旦那さんとは結婚相談所で知り合いました😃

No.156 21/12/01 15:32

>> 153 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 部屋が広くなくても、住んで1年たつと、荷物が増えるから、1年に何度かだんしゃりしないと駄目だ… こんにちわ😃

教えてくれてありがとうございます😃
なあさんが教えてくれた病院の名前ひらがなで教えてくれると有難いです😅

私もソロソロ健康診断しょうかと考えてました😃
健康診断の用紙はもう手元にあって来年1月迄なので今月中にはやろうと思ってます😃

• << 160 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 私は、娘と一緒に出掛けてたよ、収入が入り銀行やコンビニの支払いなどしてきたよ。 理沙さん、またまたごめなさい、なぐら医院です。本院とけいれつ医院が、駅前にあるようだから、どちらも電話して、行かれたら良いです。 膝も背中も、良くなるといいね、治療するなら名医で、したほうが良いからね。一生涯自分の足で、歩きたいでしょう。痛みは辛いからね。無理しないように。

No.157 21/12/01 15:42

>> 154 カラオケはもう何年も行ってないですね💧 東京の人は今コロナを気にせずカラオケ行ったりしてるんですか? 僕は趣味という趣味は無いですがつい… こんにちわ😃

はい😅
結構カラオケしてる人東京にいますね😅
だからコロナ患者が減らないのかも😅東京は本当に人が多くて電車もバスも駅地下も人で溢れてます。
私いつもバス通勤してるけどいつも密状態です😅

テレビゲーム良いですね😊
私もたまに旦那さんとテレビゲームしたりしてますよ😃

あの😥
こんな事を聞くのもなんですけど

九州男児さんは1度は結婚したのですか?
変な事聞いてごめんなさい🙏💦

• << 162 田舎は怖がりな人が多いのですぐ用心深くなるのでコロナのリスクがあるところはすぐ避けます😅 ゲームはどんなのしますか? 僕は恥ずかしながら一度も結婚したことありません😅

No.158 21/12/01 15:44

>> 155 りささんは今の旦那さんとはどうやって知り合ったんですか? 今の旦那さんとは結婚相談所で知り合いました😃

• << 161 へぇ素敵な出会いですね☺️

No.159 21/12/01 15:49

こんにちわ😃

イヤ~💦夜中から朝方にかけて雨風が強かったです💦
部屋ごと吹き飛ばされるかと思いました😱
嵐の後の静けさで日中は晴れて🌞てあまり寒くなかったけど今夜からまた寒さ厳しくなるみたいです💦
暖かくしてお過ごしくださいね😊

No.160 21/12/01 20:07

>> 156 こんにちわ😃 教えてくれてありがとうございます😃 なあさんが教えてくれた病院の名前ひらがなで教えてくれると有難いです😅 私もソ… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

私は、娘と一緒に出掛けてたよ、収入が入り銀行やコンビニの支払いなどしてきたよ。

理沙さん、またまたごめなさい、なぐら医院です。本院とけいれつ医院が、駅前にあるようだから、どちらも電話して、行かれたら良いです。

膝も背中も、良くなるといいね、治療するなら名医で、したほうが良いからね。一生涯自分の足で、歩きたいでしょう。痛みは辛いからね。無理しないように。

• << 163 こんにちわ😃 ありがとうございます😃なぐら医院ですね😃調べて問い合わせさしてみます☺️ 今日も仕事行ったけど膝痛くなって早退して病院に行きました。 やっぱりダイエットしないとダメみたい😅

No.161 21/12/01 20:15

>> 158 今の旦那さんとは結婚相談所で知り合いました😃 へぇ素敵な出会いですね☺️

No.162 21/12/01 20:26

>> 157 こんにちわ😃 はい😅 結構カラオケしてる人東京にいますね😅 だからコロナ患者が減らないのかも😅東京は本当に人が多くて電車もバスも駅… 田舎は怖がりな人が多いのですぐ用心深くなるのでコロナのリスクがあるところはすぐ避けます😅
ゲームはどんなのしますか?
僕は恥ずかしながら一度も結婚したことありません😅

• << 165 こんにちわ😃 ゲームはストリートファイターです😃 携帯のゲームもしてるけど九州男児さんは携帯のゲームはしてますか? ちなみにツムツムやってます😃

No.163 21/12/02 16:53

>> 160 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 私は、娘と一緒に出掛けてたよ、収入が入り銀行やコンビニの支払いなどしてきたよ。 理沙さ… こんにちわ😃
ありがとうございます😃なぐら医院ですね😃調べて問い合わせさしてみます☺️

今日も仕事行ったけど膝痛くなって早退して病院に行きました。
やっぱりダイエットしないとダメみたい😅

• << 168 理沙さん、おはようございます。 膝の痛みは、大丈夫ですか?無理したら駄目だよ、昨日早退して、病院行かれたんだね、安静に過ごすしかないかもね。 私も、せんてんせいこかんせつだっきゅうなんですが、生まれつきなんで、こういしょうも出やすいです、今は状況良いから、整形外科に行ってないが、痛みが出たら通院します。 内科持病が有るから、使えない飲み薬も有るので、以前整形外科で、漢方薬しょほうされてるから、手元に持ってます。万が一の時に、間に合わないから。 私は、自分の心の整理をつけたんで、落ち着きました、ご心配かけましたね、コロナ禍の御時世も、影響有りますよ。 気長に出来る範囲で、通勤型内職もして行きます、父親が、ぜんりつせんひだいで、通院治療してるけど、がんの疑いも出て、来週診断結果を聞きに行き、せいみつけんさに進めるんだけど、まだ分からないからその事も有るんだよ。 理沙さんも、高齢の両親だから、病気やけがなどあり、心配だし大変だよね、私の両親も高齢ですが、今まで大きな病気した事ないだけに、大病じゃないと良いなぁと思います。

No.164 21/12/02 16:54

>> 161 へぇ素敵な出会いですね☺️ はい😌

No.165 21/12/02 16:56

>> 162 田舎は怖がりな人が多いのですぐ用心深くなるのでコロナのリスクがあるところはすぐ避けます😅 ゲームはどんなのしますか? 僕は恥ずかしながら… こんにちわ😃

ゲームはストリートファイターです😃

携帯のゲームもしてるけど九州男児さんは携帯のゲームはしてますか?

ちなみにツムツムやってます😃

• << 167 こんばんは😃🌃 ストリートファイター😂懐かしいですね😂 携帯のゲームはしません💦でもツムツムは昔少しやってた時期ありました😃

No.166 21/12/02 16:59

こんにちわ😃

今日はあまりにも膝が痛くなり早退して病院に行って薬を貰って来ました。

もう嫌になる😅
歳ですなぁ~😂

No.167 21/12/02 20:56

>> 165 こんにちわ😃 ゲームはストリートファイターです😃 携帯のゲームもしてるけど九州男児さんは携帯のゲームはしてますか? ちなみ… こんばんは😃🌃
ストリートファイター😂懐かしいですね😂
携帯のゲームはしません💦でもツムツムは昔少しやってた時期ありました😃

• << 169 こんにちわ😃 九州男児さんはスポーツは好きですか? 私は高校時代にバレーボールをしてました😃障害者のスポーツ大会で優勝🏆️しました😃 小学校の時は卓球🏓やってました😃

No.168 21/12/03 09:42

>> 163 こんにちわ😃 ありがとうございます😃なぐら医院ですね😃調べて問い合わせさしてみます☺️ 今日も仕事行ったけど膝痛くなって早退して病院… 理沙さん、おはようございます。

膝の痛みは、大丈夫ですか?無理したら駄目だよ、昨日早退して、病院行かれたんだね、安静に過ごすしかないかもね。

私も、せんてんせいこかんせつだっきゅうなんですが、生まれつきなんで、こういしょうも出やすいです、今は状況良いから、整形外科に行ってないが、痛みが出たら通院します。

内科持病が有るから、使えない飲み薬も有るので、以前整形外科で、漢方薬しょほうされてるから、手元に持ってます。万が一の時に、間に合わないから。

私は、自分の心の整理をつけたんで、落ち着きました、ご心配かけましたね、コロナ禍の御時世も、影響有りますよ。

気長に出来る範囲で、通勤型内職もして行きます、父親が、ぜんりつせんひだいで、通院治療してるけど、がんの疑いも出て、来週診断結果を聞きに行き、せいみつけんさに進めるんだけど、まだ分からないからその事も有るんだよ。

理沙さんも、高齢の両親だから、病気やけがなどあり、心配だし大変だよね、私の両親も高齢ですが、今まで大きな病気した事ないだけに、大病じゃないと良いなぁと思います。

• << 170 こんにちわ😃 ありがとうございます😃 薬は飲んでるけどあまり効かないんです😅 なあさんのお父さん大丈夫ですか? 私のお父さんもがんになったからなあさんのお父さんも心配ですね😥 落ち込んだりするのは誰にでもある事です。私も落ち込んだりしますもん。 なあさんが元気になって良かったです😊

No.169 21/12/03 16:49

>> 167 こんばんは😃🌃 ストリートファイター😂懐かしいですね😂 携帯のゲームはしません💦でもツムツムは昔少しやってた時期ありました😃 こんにちわ😃

九州男児さんはスポーツは好きですか?

私は高校時代にバレーボールをしてました😃障害者のスポーツ大会で優勝🏆️しました😃
小学校の時は卓球🏓やってました😃

• << 175 りささん、こんばんは😃 僕は運動神経ダメ男でスポーツは苦手です😅バレーボールの成績すごいじゃないですか!😲田舎のこっちではおばちゃんのバレーボール部ってありますよ🏐僕は中学の時卓球部しかありませんでした😅小学校の時は部活ありませんでした😳

No.170 21/12/03 16:54

>> 168 理沙さん、おはようございます。 膝の痛みは、大丈夫ですか?無理したら駄目だよ、昨日早退して、病院行かれたんだね、安静に過ごすしかないか… こんにちわ😃

ありがとうございます😃
薬は飲んでるけどあまり効かないんです😅
なあさんのお父さん大丈夫ですか?
私のお父さんもがんになったからなあさんのお父さんも心配ですね😥

落ち込んだりするのは誰にでもある事です。私も落ち込んだりしますもん。
なあさんが元気になって良かったです😊

• << 172 理沙さん、こんばんは。 理沙さん、膝が痛むから仕事お休みしたんですね、急な冷えも有るかも、膝サポーターは、かんわしてくれるから、良いと思うよ。 私は、歯医者に行って、帰りにケンタで、夕飯買いました、たまに食べたくなります。 彼も、心配していたみたいで、お昼からラインでお喋りしたよ、分かってくれたよ、ライン送信取消しないでと言われた、疑問になり彼も、モヤモヤしたみたい、私も素直な気持ちを伝えたよ。 勝手にネガティブになり、悪い方向に考えていただけだった。不安解消したよ、彼に素直に伝えないと駄目だ。 彼は、ラインの未読スルーになる理由も、自分がされて嫌な事も、ちゃんと伝えてくれてるのに、信じているから、自分の気持ち抑え込んで我慢して、苦しくなったのも有る。 父親の事や私事も重なり、苦しくなったのかな、父親の検査は、来週予約決まるから、早く検査結果出て、治療方針も決まると良い。

No.171 21/12/03 17:03

こんにちわ😃

やっぱり今日も膝が痛くてお仕事お休みしました。
明日は仕事行きます。

昨日の夜の洗い物を洗ってから2時間ぐらい寝てました😪
それでもまだ眠い😂

昨日の夜ご飯は旦那さんがホットケーキを焼いてくれました😃
後は冷凍ピザ🍕を食べました😃

No.172 21/12/03 21:01

>> 170 こんにちわ😃 ありがとうございます😃 薬は飲んでるけどあまり効かないんです😅 なあさんのお父さん大丈夫ですか? 私のお父さんもが… 理沙さん、こんばんは。

理沙さん、膝が痛むから仕事お休みしたんですね、急な冷えも有るかも、膝サポーターは、かんわしてくれるから、良いと思うよ。

私は、歯医者に行って、帰りにケンタで、夕飯買いました、たまに食べたくなります。

彼も、心配していたみたいで、お昼からラインでお喋りしたよ、分かってくれたよ、ライン送信取消しないでと言われた、疑問になり彼も、モヤモヤしたみたい、私も素直な気持ちを伝えたよ。

勝手にネガティブになり、悪い方向に考えていただけだった。不安解消したよ、彼に素直に伝えないと駄目だ。

彼は、ラインの未読スルーになる理由も、自分がされて嫌な事も、ちゃんと伝えてくれてるのに、信じているから、自分の気持ち抑え込んで我慢して、苦しくなったのも有る。

父親の事や私事も重なり、苦しくなったのかな、父親の検査は、来週予約決まるから、早く検査結果出て、治療方針も決まると良い。

• << 176 こんばんは😃🌃 ケンタたまに食べたくなりますよね😊 彼氏さんとお話ししてなあさんの気持ちを伝えられて良かった😊 お父さんの検査結果は今週決まるんですね。また検査結果分かったら教えて下さいね。

No.173 21/12/03 21:29

りささん、こんばんは。精神的な体調不良により返信遅くなるかもしれません。
あ、僕のハンドルネームのことですが適当に選んでるので深い意味はありません(笑)。

• << 177 こんばんは😃🌃 なんか勘違いしちゃたかな😅 別にハンドルネームを気にして 結婚した事を聞いた訳ではなく🙅 1度は結婚経験あるのかなと思って聞きました😅 体調の方は大丈夫ですか?こちらには 九州男児さんのペースで来て下さい😃 誰にでも気持ちの浮き沈みはありますから。それに私もありますから。 そのへんは気にしないで下さいね😄

No.174 21/12/04 20:02
通りすがりさん174 

初めまして。
今日は、主人が出張でいないので、久しぶりにミクルを開いてこちらにたどり着きました。
よろしくお願い致します😊

• << 178 お返事遅くなりました🙏💦 初めまして😃 ここの理沙って言います😃書き込みに来てくれて嬉しいです😊 いきなりですが。 どちらにお住まいですか?私は東京です😊後何てお呼びすれば宜しいですか? 宜しいお願いします😄

No.175 21/12/05 18:03

>> 169 こんにちわ😃 九州男児さんはスポーツは好きですか? 私は高校時代にバレーボールをしてました😃障害者のスポーツ大会で優勝🏆️しまし… りささん、こんばんは😃
僕は運動神経ダメ男でスポーツは苦手です😅バレーボールの成績すごいじゃないですか!😲田舎のこっちではおばちゃんのバレーボール部ってありますよ🏐僕は中学の時卓球部しかありませんでした😅小学校の時は部活ありませんでした😳

• << 179 私もどちらかと言うと運動音痴ですよ😅 この歳になりスポーツはあまりしてません😂 歩くのも好きじゃないし階段登るのも苦手だけど旦那さんがいつも階段を使うんです😅 いつも息切らせながら登ってます😂 ホォ😮 お婆ちゃんのバレボール😯 とても健康的ですね😊

No.176 21/12/05 20:26

>> 172 理沙さん、こんばんは。 理沙さん、膝が痛むから仕事お休みしたんですね、急な冷えも有るかも、膝サポーターは、かんわしてくれるから、良いと… こんばんは😃🌃

ケンタたまに食べたくなりますよね😊

彼氏さんとお話ししてなあさんの気持ちを伝えられて良かった😊

お父さんの検査結果は今週決まるんですね。また検査結果分かったら教えて下さいね。

• << 186 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、関東は1日一桁代の気温で、寒かったね、明日や明後日は、天気悪いみたい。 私は、父親の病院に立ち合いしてきたよ、ぜんりつせんひだいは、進行してるが、他に転移も見られないから、ガンのせいみつけんさは、止めて定期通院しながら、様子見する事になりました。とりあえず一安心です。 母親にも、無理しないでかいじが大変ならば、高齢者ケアサポートを頼もうと話してきたよ。 私も持病有るから、無理できないし、親と共倒れになりかねないから、理沙さんと同じように、高齢者のサポート頼んだほうが良いと思いました。

No.177 21/12/05 20:33

>> 173 りささん、こんばんは。精神的な体調不良により返信遅くなるかもしれません。 あ、僕のハンドルネームのことですが適当に選んでるので深い意味はあ… こんばんは😃🌃

なんか勘違いしちゃたかな😅
別にハンドルネームを気にして
結婚した事を聞いた訳ではなく🙅
1度は結婚経験あるのかなと思って聞きました😅

体調の方は大丈夫ですか?こちらには
九州男児さんのペースで来て下さい😃
誰にでも気持ちの浮き沈みはありますから。それに私もありますから。
そのへんは気にしないで下さいね😄

No.178 21/12/05 20:37

>> 174 初めまして。 今日は、主人が出張でいないので、久しぶりにミクルを開いてこちらにたどり着きました。 よろしくお願い致します😊 お返事遅くなりました🙏💦
初めまして😃
ここの理沙って言います😃書き込みに来てくれて嬉しいです😊

いきなりですが。
どちらにお住まいですか?私は東京です😊後何てお呼びすれば宜しいですか?

宜しいお願いします😄

• << 182 こんばんは☺ 理沙さん、ありがとうございます😊 私は、元総理大臣のあべ総理の出身地で、ふぐが有名な山口県です😊 出身地は、四国の愛媛県です😊 私のことは、けいと読んでください。 出張から主人が帰って来ました。 結婚25年目、長女、長男、次女の3人の子どもたちがいます。 今一緒に暮らしているのは、長男です。 二人の娘は、姉は、就職で、妹は、学生で県外です。 息子は、就職して家から通える範囲の企業に勤めています。 こんな私ですが、よろしくお願い致します😊

No.179 21/12/05 20:44

>> 175 りささん、こんばんは😃 僕は運動神経ダメ男でスポーツは苦手です😅バレーボールの成績すごいじゃないですか!😲田舎のこっちではおばちゃんのバレ… 私もどちらかと言うと運動音痴ですよ😅
この歳になりスポーツはあまりしてません😂
歩くのも好きじゃないし階段登るのも苦手だけど旦那さんがいつも階段を使うんです😅
いつも息切らせながら登ってます😂

ホォ😮
お婆ちゃんのバレボール😯
とても健康的ですね😊

• << 181 おばあちゃんのバレーボールじゃないですよ😂オバちゃんです😂あ、ママさんバレーと言うべきでした😅 階段を使うのは健康的だと思いますよ😃人間足腰から弱っていきますからね💦

No.180 21/12/05 20:48

こんばんは😃🌃

昨日は仕事でめちゃ忙しいかった💦
疲れて昨日は早く寝ちゃいました。

今日は旦那さんとホームセンターに行き少しドライブして帰って来ました😃

昨日は旦那さんお休みだったので送り迎えしてくれました😃
その帰りにドラッグストアで買い物して帰って来ました😃

No.181 21/12/05 21:09

>> 179 私もどちらかと言うと運動音痴ですよ😅 この歳になりスポーツはあまりしてません😂 歩くのも好きじゃないし階段登るのも苦手だけど旦那さんがい… おばあちゃんのバレーボールじゃないですよ😂オバちゃんです😂あ、ママさんバレーと言うべきでした😅
階段を使うのは健康的だと思いますよ😃人間足腰から弱っていきますからね💦

• << 183 こんばんは😃🌃 そうでしたか😅(笑) 確かに💦 でも階段は本当にキツいです😅 こちらは今日1日寒かったけど九州の方はどうでしたか?

No.182 21/12/05 22:05
通りすがりさん174 

>> 178 お返事遅くなりました🙏💦 初めまして😃 ここの理沙って言います😃書き込みに来てくれて嬉しいです😊 いきなりですが。 どちらにお住… こんばんは☺
理沙さん、ありがとうございます😊
私は、元総理大臣のあべ総理の出身地で、ふぐが有名な山口県です😊

出身地は、四国の愛媛県です😊
私のことは、けいと読んでください。

出張から主人が帰って来ました。
結婚25年目、長女、長男、次女の3人の子どもたちがいます。
今一緒に暮らしているのは、長男です。
二人の娘は、姉は、就職で、妹は、学生で県外です。
息子は、就職して家から通える範囲の企業に勤めています。
こんな私ですが、よろしくお願い致します😊

• << 184 こんばんは😃🌃 四国は高校の修学旅行で行きました😃 愛知県はみかん🍊が有名ですよね? 山口県はまだ行った事ない😅 25年とは大先輩ですね😃 けいさんはタレントは誰が好きですか?

No.183 21/12/06 17:25

>> 181 おばあちゃんのバレーボールじゃないですよ😂オバちゃんです😂あ、ママさんバレーと言うべきでした😅 階段を使うのは健康的だと思いますよ😃人間足… こんばんは😃🌃

そうでしたか😅(笑)
確かに💦
でも階段は本当にキツいです😅

こちらは今日1日寒かったけど九州の方はどうでしたか?

• << 187 こんばんは😃🌃 こっちは今日暖かったですよ😃こっちは今週暖かいみたいです😊

No.184 21/12/06 17:31

>> 182 こんばんは☺ 理沙さん、ありがとうございます😊 私は、元総理大臣のあべ総理の出身地で、ふぐが有名な山口県です😊 出身地は、四国の愛… こんばんは😃🌃

四国は高校の修学旅行で行きました😃
愛知県はみかん🍊が有名ですよね?

山口県はまだ行った事ない😅
25年とは大先輩ですね😃

けいさんはタレントは誰が好きですか?

• << 188 こんばんは☺ 愛媛県(えひめけん)修学旅行で行かれたのですね。ポンジュースも美味しいですよ。🍊私も大好きです😊 山口に、またいつか観光に来てくださいね✨ 好きな歌はフォークソングが1番好きです。色々聞きますが、聞かせる歌が1番好きかな。 ATSUSHIさんの歌唱力は、素晴らしいな! ジャニーズでは、嵐、V6が好きです😊 松潤カッコいいな! この前乳がん検診で、会社を休みました。結果は一ヶ月後なので、ドキドキです。 今度は特定健診に行って来ます。 体重が2年で11キロも増えて、食べ過ぎても無いのに、こうじょうせんの関係かなと思っています。 2年前までは、やや痩せていたのですが、今はぼっちゃりよりのギリギリの普通体型で、お尻とお腹がすごい(゜Д゜;≡;゜Д゜) 歳を重ねるにつれて、色々気になることが出てきました。 理沙さんは、昔と変化はありませんか⁉️

No.185 21/12/06 17:34

こんばんは😃🌃

今日は朝から寒い1日でした💦しかも乾燥してる💦
喉がイガイガしてます💦

さっき旦那さんからメールが来てお米2号炊いといてと来たのでさっきお米をといでこれから炊きます😃

No.186 21/12/06 17:37

>> 176 こんばんは😃🌃 ケンタたまに食べたくなりますよね😊 彼氏さんとお話ししてなあさんの気持ちを伝えられて良かった😊 お父さんの… 理沙さん、こんにちは。

理沙さん、関東は1日一桁代の気温で、寒かったね、明日や明後日は、天気悪いみたい。

私は、父親の病院に立ち合いしてきたよ、ぜんりつせんひだいは、進行してるが、他に転移も見られないから、ガンのせいみつけんさは、止めて定期通院しながら、様子見する事になりました。とりあえず一安心です。

母親にも、無理しないでかいじが大変ならば、高齢者ケアサポートを頼もうと話してきたよ。

私も持病有るから、無理できないし、親と共倒れになりかねないから、理沙さんと同じように、高齢者のサポート頼んだほうが良いと思いました。

• << 193 こんばんは😃🌃 高齢者サポート良いかも😃 困った時手助けにもなりますよね。

No.187 21/12/06 19:23

>> 183 こんばんは😃🌃 そうでしたか😅(笑) 確かに💦 でも階段は本当にキツいです😅 こちらは今日1日寒かったけど九州の方はどうでし… こんばんは😃🌃
こっちは今日暖かったですよ😃こっちは今週暖かいみたいです😊

• << 194 こんばんは😃🌃 へぇ~😮 九州は南だからその分暖かいのかな?🤔 今日もこちらは寒かったですよ💦 九州男児さんは暑いのと寒いのならどちらが良いですか? 私は秋です🍁

No.188 21/12/06 21:10
通りすがりさん174 

>> 184 こんばんは😃🌃 四国は高校の修学旅行で行きました😃 愛知県はみかん🍊が有名ですよね? 山口県はまだ行った事ない😅 25年とは… こんばんは☺
愛媛県(えひめけん)修学旅行で行かれたのですね。ポンジュースも美味しいですよ。🍊私も大好きです😊
山口に、またいつか観光に来てくださいね✨
好きな歌はフォークソングが1番好きです。色々聞きますが、聞かせる歌が1番好きかな。
ATSUSHIさんの歌唱力は、素晴らしいな!
ジャニーズでは、嵐、V6が好きです😊
松潤カッコいいな!

この前乳がん検診で、会社を休みました。結果は一ヶ月後なので、ドキドキです。
今度は特定健診に行って来ます。
体重が2年で11キロも増えて、食べ過ぎても無いのに、こうじょうせんの関係かなと思っています。
2年前までは、やや痩せていたのですが、今はぼっちゃりよりのギリギリの普通体型で、お尻とお腹がすごい(゜Д゜;≡;゜Д゜)
歳を重ねるにつれて、色々気になることが出てきました。
理沙さんは、昔と変化はありませんか⁉️

• << 195 こんばんは😃🌃 おぉ~😮 ジャーニーズお好きなんですね😃 私も嵐好きです😊 松潤と相葉ちゃん推しです😍 コンサートにも何回か行きました😃 後はジャーニーズだとSexy ZoneとKis-My-Ft2とKing & PrinceとSixTONESが好きです😊 やっぱ変わりました😅 若い頃はそうでもなかったけどこの年齢になり足腰が弱ってきましたね😅 けいさんは何のお仕事されてるのですか?

No.189 21/12/06 21:47
通りすがりさん174 

たびたびすみません。
理沙さんのご主人様は、どんな方ですか⁉️
明るくて優しそうな感じの理沙さんのご主人様だから、優しくてステキな方何だろうな✨
私の主人は、楽しい人です。
私のお母さんは、きさくなところが1番良いねといいます。
ちなみ仕事は、とそうの仕事です。

• << 196 旦那さんは 呑むと良く喋り明るい人です😃私を笑わせてくれます。 甘えん坊の寂し狩り屋さんな所もあります。 いつも寝る時はくっついてきます。 優しい所もあります。

No.190 21/12/06 22:28

けいさん、はじめまして。
こんばんは。なあと言います。

理沙さんと同じく、知的障害の娘を育て上げて、社会に送り出し、去年嫁がせました。

26歳(息子)と23歳(娘)がいるバツイチ10年目です。宜しくお願いします。

出身地が四国愛媛県なんですね、お住まいが山口県なんだね。

私は、出生地は兵庫県です、住まいは南関東です。

両親が、四国愛媛県出身地です、久万高原町畑野川(はたのかわ)と二名(にみょう)です、分かりますか?子供の頃から高校生の時が最後かな、両親に連れられて、帰省してました。

いつかまた行きたいです、母親が元気なうちに、連れて行けたら良いけどね。

宜しくお願いします。
理沙さん、ヨコ失礼します、けいさんと共通点が有りました。

No.191 21/12/07 07:58
通りすがりさん174 

>> 190 なあさん初めまして😊ありがとうございます😊
おはようございます。
娘さんと息子さんのお母さんなんですね😊
娘さんご結婚おめでとうございます😊
我が家の3人で、1番心配なのは、長男ですね。仕事から帰って来て、少し寝て遊びに行って朝まで帰らないとか、夜中女の子を連れて来た時もありましたが、主人がどこの誰かもいっさい聞かない人だから、私が聞くのもと思い何も聞いていません。
見た目は今風の子ですが、性格は優しいです。
久万高原町は、小学校の時、町内のお楽しみイベントで、キャンプに行ったことや、家族でドライブやピクニックに行ったりしまし
たよ!ご両親が愛媛県の出身等共通点があり、非常に嬉しいです😊
お住まいから、愛媛県は、遠いけれども、時間が出来たらお母さんを連れて行
ってあげたいですね😊癒しのスポットで元気が出ると思います😊
色々お話しましょうね❇

No.192 21/12/07 14:07

>> 191 けいさん、こんにちは。
こちらこそ、色々話しましょう。

けいさんとうちの両親が、同県が故郷だから、親しみが有りますね。

けいさんのお子さん年齢からすると、私のいとこが親世代かもですね、どこかで知り合い出会ってるかも?

いとこは、愛媛県内にいますから、けいさんの同級生かもですね。

けいさんは、山口県は嫁いでからですか?旦那さんが転勤族ですか?実家から離れて、遠距離で土地勘ないと、勇気もいりますよね、凄いと思っちゃいます、子育ても、知らない土地だから、大変だったのじゃない。

けいさんの長男さんは、同居してるんですよね、成人して社会人ならば、まだ遊びたいのかな?束縛や干渉して、口うるさく詮索すると逆効果かもしれません。

うるさく言えば、よけい悪の道に行くかも、旦那さんの詮索しないも、有りかとも思う、長男さんが、女の子を連れて家に来るのも、信頼関係が出来てるからじゃないかな、良い親子関係と思います。

私も、子供達は中学までしか、口出ししなかった、高校から行くも行かないも自分で決断させてきた、私の人生じゃないから、自分の人生に責任持ちなさいと、障害があるなし関係なく、義務教育の学校生活が、自立をもっとにの教育でしたから、保護者参加もあまり無い、保護者の承諾がいる時だけでしたよ。

けいさんも、母親だから心配有るだろうけど、見守り親の手助けがいる時は、息子さんから言うでしょう。

• << 221 おはようございます😊 なあさんのお言葉とても心強いです😊 ありがとうございます😊 テニスの特待生で高校に入学したのですが、成績が赤点ギリギリで、勉強もスポーツと同じくらい頑張って欲しいと学校に呼ばれた事も、塾の体験学習に車で送ったら1時間後に電話があり、授業に来ていないと、体験学習がいやで、逃げて友達の家に行っていたんです😅 優しい性格だが、とにかく勉強が嫌い、そんな子です。 実家は転勤族で、高校生の時愛媛県に戻り、その後は単身赴任で、退職を迎えました。 愛媛県で知り合い、主人の仕事中四国に四店舗あり、山口に10年前に、引っ越してきました。 最初で最後の移動だと思います。 偶然私の卒業した短大も、県内だった事もあり、あまり不安も無かったですが、 こちらに来て専業主婦から、働くことになり環境が変わりました。 専業主婦が基本好きで、仕事は、短大卒業してから、2年だけ働いて主婦になったので働くことは、正直最初好きでは無かったですが、今は楽しいです😊 専門学校の次女の学費稼がないと💪

No.193 21/12/07 17:10

>> 186 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、関東は1日一桁代の気温で、寒かったね、明日や明後日は、天気悪いみたい。 私は、父親の病院に立ち… こんばんは😃🌃

高齢者サポート良いかも😃
困った時手助けにもなりますよね。

• << 198 理沙さん、こんにちは。 お疲れ様です。 本当に、寒くなりましたね、今日の夜から、雨か雪の予報ですよ、暖かくして、過ごして下さい。 理沙さんは、ジャニーズ好きなんだ、私も娘がいるから少し分かるよ、娘もジャニーズよりは、上地雄輔のファンです、1度娘にお願いされて、コンサート行きました。 理沙さん、やっぱ高齢者ケアサポートは、良いかなと思い、検索したりしました。高齢者夫婦ふたりだけで暮らしてるから、先の事 も考えないとね。 理沙さん、有り難う。 しんきさんふえて、女子トーク楽しくお喋りしましょう。 彼も、気持ちや状況伝えたら、忙しくても手が空いたら、1日一通でも返信くれたり、時間あれば少しラインで、お喋りしたり出来てるよ。彼の思いやり嬉しい。

No.194 21/12/07 17:14

>> 187 こんばんは😃🌃 こっちは今日暖かったですよ😃こっちは今週暖かいみたいです😊 こんばんは😃🌃

へぇ~😮
九州は南だからその分暖かいのかな?🤔
今日もこちらは寒かったですよ💦
九州男児さんは暑いのと寒いのならどちらが良いですか?
私は秋です🍁

• << 213 こんばんは😃🌃 僕は寒がりなんで冬のほうが苦手です😣💦 夏は水分補給さえしてればなんとかなるんで😅 僕は九州住みでも雪国の地域に住んでますが寒さには慣れません💧

No.195 21/12/07 17:25

>> 188 こんばんは☺ 愛媛県(えひめけん)修学旅行で行かれたのですね。ポンジュースも美味しいですよ。🍊私も大好きです😊 山口に、またいつか観光に… こんばんは😃🌃

おぉ~😮
ジャーニーズお好きなんですね😃
私も嵐好きです😊
松潤と相葉ちゃん推しです😍
コンサートにも何回か行きました😃
後はジャーニーズだとSexy ZoneとKis-My-Ft2とKing & PrinceとSixTONESが好きです😊

やっぱ変わりました😅
若い頃はそうでもなかったけどこの年齢になり足腰が弱ってきましたね😅

けいさんは何のお仕事されてるのですか?

• << 219 おはようございます😊 ジャニーズは、最近SixTONESや、なにわ男子娘が好きですね✨ 松潤の優しそうな感じで、男前なので、ドキドキしちゃいます❤ ファンクラブに入っている友人が、何年か前、仙台のコンサートに当選して、たくさんお話を聞かせてくれました😊 仕事は、入金案内業務です。 支払いが遅れた方に、もう1回振り替えができるだけ場合は、何日にあるとご案内、振り替えが不可能な場合は、振込先を伝え、そちらに何日までに振り込んでいただけるように、ご案内します。 完全シフト制なので、今月は、検診の日は、出勤者が比較的多い日を選びました。 成

No.196 21/12/07 17:33

>> 189 たびたびすみません。 理沙さんのご主人様は、どんな方ですか⁉️ 明るくて優しそうな感じの理沙さんのご主人様だから、優しくてステキな方何だ… 旦那さんは
呑むと良く喋り明るい人です😃私を笑わせてくれます。
甘えん坊の寂し狩り屋さんな所もあります。
いつも寝る時はくっついてきます。
優しい所もあります。

• << 220 そうなんですね😊 私の主人もお酒が好きで、毎日晩酌します。 優しいというより面白い人です😊

No.197 21/12/07 17:41

こんばんは😃🌃

しかし~寒~い😱
今日は仕事から帰って来てからクリスマスツリー🎄を出しました😃
旦那さん帰って来たらビックリするかも🤭

なあさん、けいさん😃
ここで楽しく仲良くお話ししてくれるのは私は凄く嬉しいです😊
なので気を使わないで下さい😃
どんどんお話しして構いませんよ😊

No.198 21/12/07 18:01

>> 193 こんばんは😃🌃 高齢者サポート良いかも😃 困った時手助けにもなりますよね。 理沙さん、こんにちは。
お疲れ様です。

本当に、寒くなりましたね、今日の夜から、雨か雪の予報ですよ、暖かくして、過ごして下さい。

理沙さんは、ジャニーズ好きなんだ、私も娘がいるから少し分かるよ、娘もジャニーズよりは、上地雄輔のファンです、1度娘にお願いされて、コンサート行きました。

理沙さん、やっぱ高齢者ケアサポートは、良いかなと思い、検索したりしました。高齢者夫婦ふたりだけで暮らしてるから、先の事
も考えないとね。

理沙さん、有り難う。
しんきさんふえて、女子トーク楽しくお喋りしましょう。

彼も、気持ちや状況伝えたら、忙しくても手が空いたら、1日一通でも返信くれたり、時間あれば少しラインで、お喋りしたり出来てるよ。彼の思いやり嬉しい。

No.199 21/12/08 16:25

>> 198 こんにちは😃

彼氏さんとお話し出来たのですね😊
良かったです😊

昨日また旦那さんに手紙を書いて読みました。
最初は何でまた書くんだよ~って言ってたけど私が読んだのを旦那さんが料理してる中読みました。
多分気持ちは伝わったと思います。

• << 201 理沙さん、こんばんは。 今日は、家の用事で仕事は、お休みですか?雨だったから、膝も痛むだろうから良かったね。 理沙さん、旦那さんに気持ちを伝える為に、手紙にしたんですね、旦那さん、照れてるだけかな、なんだかんだニコニコしてるんじゃないかな? はい、彼も未読スルーになるのも、理由言ってくれてるよ、忙しくて見てないだけだからと、なあが寂しくなるなら、気持ちを伝えてくれていんだよと言ってくれたよ。 私も、我慢しすぎると限界がきて、身体も心もみだれちゃうから、素直に気持ち伝えないと駄目だなぁと思うよ。

No.200 21/12/08 16:30

こんにちは😃

今日は1日雨の1日で寒かったです。

昨日クリスマスツリー✨🎄✨を飾ったと言いましたが思ったとうり旦那さん
驚いてました😁

ピカピカさせるなよとかヘボイとか言ってましたが😒

今日は用事がありお仕事お休みしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧