注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

誰に何を相談したら良いのでしょうか(自分の人間性について)

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/31 13:41(更新日時)

自分がこんなに責任感のない人間だと思わなかった。社会人2年目営業。
自分の頭の悪さに呆れ、失望し、おまけに、今の自分を変えるための努力もできない。自分でも何を求めてこの書き込みをしているのか分からず、支離滅裂ですみません。

日々焦りだけ。顧客からの問い合わせを、放置してしまう。今の作業終わってから対応しようと思うと、夜遅くになっていて、今送っても明日の朝送っても同じだな。明日の朝やろう。
朝になると別のすべきことを何故か優先してしまう。なんで、一番にやると決めているのに、後回しにしてしまうのか。自分でも分かりません。

ここに文で書いていて思いました。問い合わせは何時になろうとその日中に対応すれば解決しますね。何に悩んでいたのだろうか。

仕事の流れが詰まってきそうになったら、先輩に相談する必要がありますが、自分でやり切れるならやり切りたいと思ってしまいます。最近、結局、やり切れず、先輩に大きな迷惑をかけてしまいました。
迷惑をかけると、さらに焦り、全てに対して冷静ではなくなって、優先順位を付けたtodoリストがあっても、何からしたら良いのか、そのタスクをクリアするには何をすれば良いのか考えられない(思考が停止)状態に陥ります。
いい加減、できるかできないかの予測をつけられるようになれアホ。って自分でも思います。

やるべきことはきちんとやりきれる人間だと自負していましたが、全く逆だった現実を未だ受け止められません。変わらなきゃと思う一方で、変わるためのアクションを考えようとしても、なんで自分はこんなにダメでだらしないんだろうという不安や焦りが頭の大部分を占めてしまって、改善計画を立てられません。一人の時間は常に不安です。
周りの先輩は本当に良い方々です。こんなどうしようもない私を助けてくださる方々です。本当にこの焦りは自分の中の問題でしかないのです。

No.3405923 21/10/31 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/31 12:01
通りすがりさん1 

>自分でやり切れるならやり切りたいと思ってしまいます。
それだけできなくなっているのなら、今の自分は何かしらの原因でやり切れないと割り切るしか無いのでは?
“自分でやり切れるなら”が一時的にできない前提で考えないと、歯止めが利かなくなるばかりのように思えます。

>周りの先輩は本当に良い方々です。こんなどうしようもない私を助けてくださる方々です。本当にこの焦りは自分の中の問題でしかないのです。
本当に良い先輩が周りにいるなら現状を相談しましょうよ。自分の中の問題が処理できずに周りに迷惑を掛けることになっているのなら、それはもはや主さんの中の問題では済みません。

周りを巻き込むのは悪いことではありません。先輩を信じて相談して、サポートしてもらいましょう。

ストレスや体調、環境の変化でバランスを崩して“できてたことができなくなる”人もいます。一時的なメンタル面の乱れなんですが、それに焦りや不安を感じて空回りして負のスパイラルにハマることも少なくありません。

サポートしてもらい一つ二つうまくいけば、自然とペースも戻るはずです。1人で苦しまずに先輩に頼りましょう。

No.2 21/10/31 12:02
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

正直、確かに支離滅裂な文面で最後までは目を通してないけど、現況は自分のせいだと背負い込むんじゃなくて、環境のせいだと思うのも有り。

まだ社会に出て数年だろ?1つの環境で自分の限界を決めてしまうのはもったいない。
スパッと転職してみるのも有り。結局、自分の能力を最大限に発揮するには、職場の環境が非常に大事。

No.3 21/10/31 13:41
匿名さん3 

仕事に詰まったり困ったら、先輩に相談しましょう。

自分でやりたいとか劣等感とか迷惑かもとか個人的な感情が邪魔をしてホウレンソウ出来ないという人は一定数います。

仕事出来る出来ない以前の問題で、ホウレンソウが出来ない人は本当に仕事になりません。

若いならまだ大目に見てもらえますから、今のうちにホウレンソウは出来るようにしといた方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板