注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

愛情をくれた彼の言葉

レス1 HIT数 343 あ+ あ-

初心者さん( 10代 ♀ )
21/10/06 12:12(更新日時)

【注意事項】
感動系です。
誤字脱字は許してください。初めてですから。
暖かい目でご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日も彼は笑顔だ。でも,いつか消えていくのか。嫌だなぁ,,
ずっと一緒にいたいなぁ。だって、雄一私を

愛してくれたんだもの。

私は,小さい頃から愛されなかった。元々喘息持ちで,発作がよく起こった。特に雨の日は。母は,「うるさい」と私をほったらかし,父は私を殴った。怖かった。
学校にも行かせてもらえず,外にも行けず,ずっと縛られたまま。動けない。
体が洗えず,歯も磨けなく,体はボロボロだった。
両親は幸せそうにしているのに,時々通りかかる子供らは楽しそうにしているのに,

私だけどうして?幸せをくれないの?神様,,私,何もしてないよ?ねぇ,,,

ある日,私を見つけてくれた男性が私を助けてくれた。その頃の私は16歳。
男性は,私の伸び切った髪の毛を綺麗に洗って,胸元あたりまで切ってくれた。
歯も治そうと頑張ってくれた。
食事も与えてくれた。
可愛いお洋服もたくさん着させてくれた。

その彼は今の私の夫だ。

初めて愛情をくれた。神様みたいな人。いや,神様。
そんな彼が今,がんで亡くなりそうなの。




「嫌だっ,,!逝かないで!」
私は泣きながら頑張って声を出す。彼はもう,目を閉じている。逝ってしまうのか?
すると,私の手に,彼の温もりがあたった。慌てて彼を見ると

私が大好きだった彼の笑顔があった。

「なぁ,」
「っ!な、なに?」

何を言われるのかさっぱり分からない。

「泣くな。俺は,笑ってるお前が好きだから。」
「っ、、!」

そんなこと言われたって,口角が上がる様子はない。

「いい?よく聞いて。生きてるものはいつか亡くなるの。だから,仕方がないんだよ。」
「うん、、、」
「だから,考えるのは逝かないでじゃない。」
「、、、なに?」
「出会えてよかった。だよ?」
「っっ、、!」

出会えてよかった,,,そうだね。そうだよ。答えなきゃ,,!答えてあげないと,,!




「あなたに出会えて,,!よかったっ!です,,!」




私は必死に,彼の大好きな笑顔を作りながら,答えた。
届いてるかな,,?

数秒後,,,

「ありがとう。愛してるよ,,」



帰ってきた。ちゃんと届いた。そして彼は静かに息を引き取った。




生きているものは死んでしまう。「死なないで」と思っても意味はない。だから笑顔で「出会えてよかった。」と思えればいいんです。




No.3388921 21/10/06 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/06 12:12
匿名さん1 

今日は、
素晴らしいご主人ですね、感動で胸がイッパイになりました。ご主人の優しさ、笑顔、そしてご主人がどれだけ主さんを愛して居たか解ります。亡くならても、ご主人はいつも主さんを見守り愛し続けます、これからも、笑顔を大切に心清らかな、主さんで居て下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧