注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妻に限界

レス29 HIT数 1528 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/10/13 01:44(更新日時)

こんにちは。
妻の愚痴となります。よろしければ、ご意見ください。

妻は日々イライラしており、子供(2歳なりたて)に当たります。
今日は子供が遊びに夢中で、ご飯はいらないと言いました。子供はご飯が大好きなため、今は遊びに夢中なだけなことは明白でした。
それなのに、一度言っただけで、
 ならご飯は無し
と言い切り、なかなかご飯を用意してくれませんでした。
子供の大好きなご飯を取るなんてありえないため、私は限界を超えてしまいました。

私はテレワークのため、仕事をやりつつ家事、子守りをしています。
少なくても1時間に一度は子供の相手をしています。そのため、仕事が昼間はなかなかできず、子供と妻が寝た24:00頃に再開することが多いです。
毎朝洗濯物を干し、土日は朝からトイレを掃除しています。子供の寝かしつけも、最近は同じくらいの回数です。お風呂掃除も1日交代でやってます。

これでも、妻からしたら家事をやってくれないです。。そして、毎日イライラ。
私は毎日精神的に限界に近い状態です。

私の何がいけないのでしょうか?
どうしたら妻は子供に優しくなれるでしょうか?

説明が下手で臨場感などが伝わりにくくすみません。
宜しくお願いします。

No.3363471 21/08/31 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/08/31 07:38
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

みなさん、ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
いただいたコメントから考えていました。

世の中から見て、私がまたまだ未熟であると感じました。
自分の行動、やり方を見直してみます。
ありがとうございます。

ちなみに、土日は私が子守をして、
妻一人の時間を作ってます。
専業主婦であり、一時ですが保育園にも通っており、一人の時間は多々あります。
買い物に一緒に行き、その時は私が子供をずっとみています。もちろん、私も子供のおむつも交換しています。

まるまるお願いしているのは、料理のみです。これは、やろうかと言っても、私の趣味に手を出さないでと言われている領域です。

• << 12 えらい。よくやってるよ。 お身体に気をつけて無理しないでね。 奥さん、あなたのしてくれてる事を当たり前と思い過ぎよ。 感謝の言葉をお互い大切に。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧