煙草を吸う親御さん

レス464 HIT数 18523 あ+ あ-

♂ママ
09/05/25 14:59(更新日時)

最近、子供がいながら喫煙する親、増えすぎじゃないでしょうか😥

所詮他人の子ですし、関係ないと言われればそれまでですが、あまりに見ていてヒドいなぁ…と。
昨日は大勢の友達とバーベキューをしたんですが、今月で2歳になる子と11ヶ月の子を連れて来た夫婦がいたのですが、両親とも子供を膝に乗せたまま子供の手の届く範囲内で喫煙…
主流煙も副流煙もバッチリ吸い込んで、灰も落ちるんじゃないかという状態で、平気な顔して吸っているのでビックリしました。

私も喫煙者だったので、煙草を止められない気持ち等は分かりますが、親の都合でこれからまだ長く生きていく子供の健康を害してもよいのでしょうか😥❓

あえて煙草を吸う方にお聞きしたいです。
何故吸うのですか❓

タグ

No.329551 09/05/07 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 09/05/22 21:08
匿名さん321 ( ♀ )

タバコと添加物と同じように語るのは違うような😚⤵

屁理屈だわ💧

No.352 09/05/22 22:03
匿名さん81 ( ♂ )

たいして健康に気を使っていないのに、責めれるタバコには攻撃する💧
そして、同じ健康問題なのに屁理屈と誤魔化す💧
モラルの無い人が語る矛盾💧

No.353 09/05/22 22:57
匿名さん37 

>> 352 だからね、別に吸いたい方が吸われるのはいいんですよ。たばこ自体は個人の嗜好の問題ですもん。たばこの煙りが苦痛な人間に吸わせないで欲しいということなんですから。でもまだまだマナーを守ってる方は少ないですよね。(実際、町内会の公園清掃の時すごい数のたばこの吸い殻が集まりますよ)だから吸われる方にこそマナーの啓発をしていただきたいわけですが。モラル云々という話はナンセンスです。

No.354 09/05/22 23:08

別にごまかしてないですよ💧

だいたい私や子供はタバコ好きのモラル無い方から被害受けてますょ⤵

煙じゃなく火傷させられてね💧

吸うなとも言ってない☝

ただ吸いたくもない煙は吸いたくないけど💧

たとえ添加物が好きでも、貴方に強制はしてないけど…
タバコの煙は強制的に吸わされるけどね⤵

まぁ前の方もおっしゃるように、何故タバコの吸い殻が未だに道端から消えないのか…

モラルを言うなら愛煙家が先頭に立ってNOポイ捨運動や掃除して貰いたい💧

小さな子供が遊ぶ公園の捨てタバコは本当に危険ですから…

No.355 09/05/22 23:37

マナー悪い人の事言われても…💧

マナー悪い人が沢山いるのは事実☝

煙を吸いたくないのも事実☝

ここでいくら吠えても変わらないのも事実☝

人の家庭や子供を心配しても何ら変わらないのも事実☝

ベランダで吸っても自由なのも事実☝

吸いたくない人がマスクなり窓を閉めなければいけないのは真実😃

マナーを守ってる人にも責めまくる現実💧

何も動かず批判してるだけ…💧

マスクもしない…💧
それで本当に嫌いなのだろうか❓

• << 358 たばこの煙りが嫌ならマスクをしなさいと?…もう、呆れて物も言えないですね。あなたの言う真実とやらは全然真実ではありませんよ。

No.356 09/05/22 23:57

へ?

タバコの煙がいやならマスクしろって?

(・ω・)…

笑える😂

No.357 09/05/23 00:10

笑えるくらいの考え方…💧
知り合いで、本当に健康被害を考え嫌いな人はマスク常備してますよ☝
本気で考えてる人ならですね😊
ここで吠えてるぐらいですから、本気ではないですね…💧

No.358 09/05/23 00:19
匿名さん37 

>> 355 マナー悪い人の事言われても…💧 マナー悪い人が沢山いるのは事実☝ 煙を吸いたくないのも事実☝ ここでいくら吠えても変わらないのも事実☝… たばこの煙りが嫌ならマスクをしなさいと?…もう、呆れて物も言えないですね。あなたの言う真実とやらは全然真実ではありませんよ。

No.359 09/05/23 00:31

インフルエンザにはマスクをする😷

大嫌いな健康に害するタバコにはマスクしない…💧

現実問題、自己防衛するしかないのに…💧

本気で害を吠えてる人は自己防衛する😷

本気じゃなく責めたいだけなのか…それとも何かが足りないのか…💧

の、どちらかしかない…💧

自分が本気で、健康に気をつけ吸いたくなかったら、マスクをするだろう😃

なぜならば、ただ責めまくる人間にはなりたくないし、責めても何も変わらず害をもらうだけだから😊

• << 371 なぜ他人の嗜好(タバコ)の為に防衛しなくてはいけないのですか? 添加物を摂取するときに他人に被害を与えていますか? 煙草は摂取するときに他人に被害をあたえます。

No.360 09/05/23 00:32

…ヾ(≧∇≦*)ゝ

健康を真剣に考えて人が常時マスクしてる。

ぇえ~

まさか…

口裂け女?😚いゃ…男?

古いかな(笑)

もぅ何言ってもあきまへんゎ😂

ほな

さいなら👋

No.361 09/05/23 00:48

結局最後は反論がないと『呆れた…』とか『この人に何言っても無駄…』とか言って消える…💧

責めたいだけだから考えがない…💧

喫煙者のマナーの良さを待ってる間に、ニコチンが体を蝕みますよ~😨

本気で考えてる方は、もっと現実を見た方がいいですよ~😨

自己防衛しないで『放っておくと大変な事になりますよ‼』だったかな…😱

• << 363 マスクだけでは自己防衛にはなりませんよ😅 その後の手洗い&うがいの徹底の方が大事なんです。 それを馬鹿な日本人はマスク買い占めたりして、愚かな事を💧 マスクしてても、手洗い&うがいしていなければ一緒です。 貴方も愚かな日本人の典型タイプですね😄 添加物云々の話をしたければ、別スレを✋ マナー遵守して、部屋で籠って換気せず煙草吸っていて下さい。それなら誰も文句言いません。煙いからヤダ何て言いませんよね、もちろん😆

No.363 09/05/23 01:10
新婚さん59 ( 30代 ♀ )

>> 361 結局最後は反論がないと『呆れた…』とか『この人に何言っても無駄…』とか言って消える…💧 責めたいだけだから考えがない…💧 喫煙者のマナー… マスクだけでは自己防衛にはなりませんよ😅
その後の手洗い&うがいの徹底の方が大事なんです。
それを馬鹿な日本人はマスク買い占めたりして、愚かな事を💧
マスクしてても、手洗い&うがいしていなければ一緒です。

貴方も愚かな日本人の典型タイプですね😄

添加物云々の話をしたければ、別スレを✋

マナー遵守して、部屋で籠って換気せず煙草吸っていて下さい。それなら誰も文句言いません。煙いからヤダ何て言いませんよね、もちろん😆

• << 366 『愚かな日本人の典型…』と語っている…💧 一般論を言っただけなのに…💧 やっぱり矛盾…💧 添加物に対して誰も言わず、口を揃えて『別スレで』とか『スレ違い』とか…💧 自分達も、すでにスレ違いなのに…💧 責めたがり屋さんは、やっぱり矛盾…💧 結局、違反じゃない事に吠えても無駄なのに…💧 でも、ここは井戸端会議だった…😱

No.364 09/05/23 01:23

現実問題の話をしてるのに『あんたの子供に…』を語る…💧

他人の怨みをぶつけられても…💧

まるでマナー違反したみたいだ…💧

やっぱり矛盾だらけ…💧

結局、一度引退した、ただの責めたがり屋さんだった😱

現実問題の自己防衛の話しをしてるだけですよ😊

マナーの悪い人が、これを見て直る世の中ならいいですが😥

では、この世のタバコの煙を避けるにはどうしたらよいかを討論した方が良いと思うのですが😊

現実問題☝

No.366 09/05/23 01:35

>> 363 マスクだけでは自己防衛にはなりませんよ😅 その後の手洗い&うがいの徹底の方が大事なんです。 それを馬鹿な日本人はマスク買い占めたりして、愚か… 『愚かな日本人の典型…』と語っている…💧

一般論を言っただけなのに…💧

やっぱり矛盾…💧

添加物に対して誰も言わず、口を揃えて『別スレで』とか『スレ違い』とか…💧

自分達も、すでにスレ違いなのに…💧

責めたがり屋さんは、やっぱり矛盾…💧

結局、違反じゃない事に吠えても無駄なのに…💧

でも、ここは井戸端会議だった…😱

No.369 09/05/23 01:51

誹謗中傷を言いだした…💧

話にならないのはどっちだ…💧

論点が見当たらないので無駄話しはしません😃

今後ご自由に☝

法律上、モラルも含め、モラルの無い人が多いので自己防衛です☝

現実問題☝

No.370 09/05/23 01:55

あらま💧

あらま⤵

あらまぁ~😲

No.371 09/05/23 02:18
匿名さん259 

>> 359 インフルエンザにはマスクをする😷 大嫌いな健康に害するタバコにはマスクしない…💧 現実問題、自己防衛するしかないのに…💧 本気で害を吠… なぜ他人の嗜好(タバコ)の為に防衛しなくてはいけないのですか?

添加物を摂取するときに他人に被害を与えていますか?

煙草は摂取するときに他人に被害をあたえます。

• << 373 付け加えです♪ 添加物は他人に関係ないですよ。 健康を気にしていらっしゃる方ですから、我が子や自分に添加物も気にしてるのですか❓と聞いているのです😊 現実問題タバコの煙を他人にかけたら罰せられるのですか❓ 日に日にニコチンに蝕まれるのですよ😨 違反じゃない事をここで吠えても無駄なのでは❓と言っているのですよ😊 だから避ける為には自己防衛と言っているのですよ😷 現実問題です☝

No.372 09/05/23 02:29

>> 371 それでは、本気でタバコの煙を嫌いな人や健康を気にする人達は、煙を避ける為には、どうしたら良いですか❓

マナーの悪い人をどうしたら良く出来ますか❓

この2点、必ず答えて下さい‼

明日も今後も、街を歩けば煙を吸いますよ🚬

現実問題です☝

• << 377 タバコの煙が嫌いな人は分煙化を主張する。(煙草規制の推進は非常に現実的な話です) もし分煙がされていない場所でタバコを吸っている人を見かけたら避ける。 海外のような煙草規制が理想だし現実的。 マナーの悪い人に対しては個人の力ではどうにもならないが、 煙草規制の風潮でマナーの悪い人は減ってきているのは現実の話です。

No.373 09/05/23 02:43

>> 371 なぜ他人の嗜好(タバコ)の為に防衛しなくてはいけないのですか? 添加物を摂取するときに他人に被害を与えていますか? 煙草は摂取するときに… 付け加えです♪

添加物は他人に関係ないですよ。
健康を気にしていらっしゃる方ですから、我が子や自分に添加物も気にしてるのですか❓と聞いているのです😊

現実問題タバコの煙を他人にかけたら罰せられるのですか❓
日に日にニコチンに蝕まれるのですよ😨

違反じゃない事をここで吠えても無駄なのでは❓と言っているのですよ😊

だから避ける為には自己防衛と言っているのですよ😷

現実問題です☝

No.374 09/05/23 05:28
匿名さん37 

>> 373 あなたのしつこさにこたえるのもイヤなんだけど最後に言っとく。私は普段からマスクしてるよ、少しでもたばこ避けたいし、喘息あるし。でもマスクしてたってにおうし、煙い。でも大人だから個人の嗜好にはとやかく言わないの。良識ある喫煙をしてと言ってるだけ。これ以上は疲れるからこれで終わり。👋

• << 383 良識ある喫煙を望んでとか理想論をここで言っても、現実問題、服のニコチンは減りましたか❓ いくらここで夢、理想論、文句を言ってもこの世のニコチンは減らないのです😨 夢、理想論、文句を言うならニコチンシャットアウトの方法を語り合った方が賢いのでは❓と思いました😃 現実問題を語ったほうが☝

No.375 09/05/23 06:12
匿名さん147 

ベランダで煙草吸うな!とか換気扇の下で煙草吸うな!とか皆さん一体何様?

じゃ魚が大嫌いな人が『家で魚を焼くな!煙りがウチにくるし洗濯物が臭くなる!』と言ってきたらどうするの?

喫煙者は煙草が好きだから煙草を吸います。ベランダでの喫煙は法律でも入居の時の契約書にも特に禁止はされてないはずだよ~。

魚が好きな人は魚が食べたいから家で煙りを外にだしながら魚を焼きます。魚を焼く事も自分の家のベランダや換気扇の下で煙草を吸う事も自由なはず。

それを偉そうに色々書き込んでる嫌煙家の皆さんはストレス発散の為に喫煙家を叩いてる責めたがり屋さんにしか見えない。

煙草の煙りに含まれてるニコチンと母親のクセに煙草を吸って子供が可哀相!ぐらいしか責めるとこないもんね。

他人の子供でもそこまで心配なら自分の子供はなおさらでしょう?外は排気ガスや黄砂など体に有害なものばかりなので煙草の煙りを神経質に責める人は家を閉め切って空気清浄機のそばで子供さんを大切に育てて下さい。

外出はしないほうがいいですよ。

No.376 09/05/23 06:31
匿名さん147 

喫煙者のレスに反論できないと別スレ行けとかつじつまが合わないとか…^^

嫌煙家の皆さんがそもそもスレ違いなんだけど(笑)

81さんはつじつま合わないとは思わないし…

ベランダ越しの煙りや服に付いたニコチンや喫煙者の呼気に含まれるニコチン…その他色々にまで文句があるならば自己防衛の為にマスクをして下さい。子供にもさせて下さい。マスクができないくらい赤ちゃんなら外出を控えましょう。

将来、自分の子供が学校に行きだして喫煙家の先生などがいたらその先生を責め立てて下さい。

子供が通う学校に一人でも喫煙家の教師がいたら煙草を止めるように説得して下さい。

ここに書き込む嫌煙家の皆さんは徹底的に煙草が嫌いみたいだからそれくらいできますよね。

しかし、このスレは活発ですね(笑)

No.377 09/05/23 07:54
匿名さん259 

>> 372 それでは、本気でタバコの煙を嫌いな人や健康を気にする人達は、煙を避ける為には、どうしたら良いですか❓ マナーの悪い人をどうしたら良く出来ま… タバコの煙が嫌いな人は分煙化を主張する。(煙草規制の推進は非常に現実的な話です)

もし分煙がされていない場所でタバコを吸っている人を見かけたら避ける。

海外のような煙草規制が理想だし現実的。

マナーの悪い人に対しては個人の力ではどうにもならないが、
煙草規制の風潮でマナーの悪い人は減ってきているのは現実の話です。

• << 384 分煙化を主張してもニコチンは減りましたか❓ 理想論を語っても日に日にニコチンに蝕まれていきますよ😨 理想論を語って「タバコの娯楽の為に何で俺達が…マスクなんか…」って言っていても現実問題ニコチンに蝕まれてますよ😨 理想論の生活は、いつやって来るのでしょう❓ 現実問題から目を反らして良いのですか❓ 可愛い我が子や自分をニコチンに蝕まれて良いのですか❓ 目を覚ます時なのです☝ 現実問題だからです☝😃

No.378 09/05/23 08:19
ラブちゃん ( hMJIe )

ここの禁煙家の一部の皆さんの喫煙家への意見は異常です。
ただのストレス発散や自分の考えの押し付けとしか思えません。
冷静な意見交換ってこの人達には無理なのかな?
必死になって喫煙家の人をバッシングしてるけど
あまりにも過剰な反応で見苦しく思いました。
神経質になりすぎではないですか?
同じ禁煙家の人がみても異常な光景ですよ。
本人たちにはその異常さがわからないようですが・・・。

No.379 09/05/23 08:33

私自身はベランダで吸うなとも何にも言ってないですが…

ポイ捨て、歩きタバコで被害に会ったことには愛煙家の人はだぁ~れも何にも触れなくて…

魚の煙だの、添加物がどうのだとか…

まぁ魚の煙も臭いけど体に害になる事はないからね😂

とりあえず分煙化がさらにもっと厳しくなる事を祈るわ⤵

未だに歩きタバコ禁止区域でも平気で吸ってる輩はいるからね💧

おぃおぃ歩きながら吸ってその後タバコはどうするの?って思って見ているとたいがいポイ捨てだし⤵

最悪車の中から消さずにポイ捨て⤵

もし自転車で子供が横にでも居たら危険だゎ😨とビビった事数回…

兎に角
もっと②厳しく罰せる法案が出来るのを願います
m(_ _)m

• << 381 私自身は、煙草は吸いませんがそんなに喫煙のマナーが悪いと最近は感じませんよ。 分煙に対してもずいぶん厳しくされていると私は思いますが・・ 社会的にもほとんどのみなさんマナー守ってらしゃるなと思います。 一部をみて全部がそうだというようなものの言い方は喫煙されてる方が憤慨される気持ちよくわかりますから・・・。 こちら側も、ダメな母親をみて近頃の母親は、ホントなってないよね!みたいな発言をされると気分が悪いのと一緒できちんとされてる方達にとっては決め付けたものの言い方はとっても嫌な気持ちになりますよね。 禁煙派の自己主張も構いませんがもう少し相手の立場に立ったモノの言い方もあるのではと同じ禁煙派の私自身はここのスレを読んで思いました。

No.380 09/05/23 08:34
匿名さん380 

私もタバコは嫌いですがここで喫煙派の人を叩いてる人達のような神経質さは、ありません。人それぞれ嗜好があってそれを他人がとやかくいうこと自体、大人げないなと思っています。他人の子供のことにまで口を出すのもどうかと思います。
換気扇の下やベランダでもタバコ吸うななんてどう考えても一般の方々が聞いても異常だと思いますよ。そこまでおっしゃるならタバコ禁止のマンションに住むか家主にタバコ禁止にして頂くか、分譲マンションなら管理組合に直訴してマンションの規約自体を変えたらいかかでしょうか?まぁ、そんな異常な意見が一般には認められないから提案されないんだとおもいますが。
それもできないのに弱いものいじめのように一部の人をターゲットに叩いてる姿ははっきり言って大人のいじめのように思いました。それこそタバコのマナーを守らない人と同様であまりにも無神経ではないのでしょうか?
こんな神経質な親御さんの元で育てられた子供さんって一体どうなんだろうって思います。タバコの害が子供に悪いのと同じで精神的に子供に害はないんですかね。

No.381 09/05/23 09:04
匿名さん381 

>> 379 私自身はベランダで吸うなとも何にも言ってないですが… ポイ捨て、歩きタバコで被害に会ったことには愛煙家の人はだぁ~れも何にも触れなくて…… 私自身は、煙草は吸いませんがそんなに喫煙のマナーが悪いと最近は感じませんよ。
分煙に対してもずいぶん厳しくされていると私は思いますが・・
社会的にもほとんどのみなさんマナー守ってらしゃるなと思います。
一部をみて全部がそうだというようなものの言い方は喫煙されてる方が憤慨される気持ちよくわかりますから・・・。
こちら側も、ダメな母親をみて近頃の母親は、ホントなってないよね!みたいな発言をされると気分が悪いのと一緒できちんとされてる方達にとっては決め付けたものの言い方はとっても嫌な気持ちになりますよね。
禁煙派の自己主張も構いませんがもう少し相手の立場に立ったモノの言い方もあるのではと同じ禁煙派の私自身はここのスレを読んで思いました。

No.382 09/05/23 09:31
新婚さん59 ( 30代 ♀ )

現実問題、分煙化が進み、歩き煙草に対する罰則もでき、タスポも導入された。
そんなに遠くない内に、煙草税アップか、煙草吸う人の保険料はアップされると思う。取りやすいとこから取る国ですから。

そしていずれは煙草そのものが法律で罰せられる日がくるかもしれない。遠い日の事かもしれないけど。

煙草吸って良いと国で許してしまっている事が非常識だと非禁煙者の政治家が言い出すでしょう。

ニコチン中毒の人達は命にかかわりますものね、禁煙は。JTも今後の方針どうすればいいか模索してるのではないでしょうか。

とりあえず煙草を国で禁止してもらえれば、肺癌や血管障害(心筋梗塞・脳卒中)リスクは俄然下がり、国が今負担している医療費の大幅削減が狙えます。
それでなくても、少子化で財源の保証がないのですから。

どっちにしろ、愛煙家は住みにくい世の中になってしまいましたね。

No.383 09/05/23 09:38

>> 374 あなたのしつこさにこたえるのもイヤなんだけど最後に言っとく。私は普段からマスクしてるよ、少しでもたばこ避けたいし、喘息あるし。でもマスクして… 良識ある喫煙を望んでとか理想論をここで言っても、現実問題、服のニコチンは減りましたか❓
いくらここで夢、理想論、文句を言ってもこの世のニコチンは減らないのです😨
夢、理想論、文句を言うならニコチンシャットアウトの方法を語り合った方が賢いのでは❓と思いました😃

現実問題を語ったほうが☝

No.384 09/05/23 09:47

>> 377 タバコの煙が嫌いな人は分煙化を主張する。(煙草規制の推進は非常に現実的な話です) もし分煙がされていない場所でタバコを吸っている人を見かけ… 分煙化を主張してもニコチンは減りましたか❓

理想論を語っても日に日にニコチンに蝕まれていきますよ😨
理想論を語って「タバコの娯楽の為に何で俺達が…マスクなんか…」って言っていても現実問題ニコチンに蝕まれてますよ😨

理想論の生活は、いつやって来るのでしょう❓

現実問題から目を反らして良いのですか❓
可愛い我が子や自分をニコチンに蝕まれて良いのですか❓

目を覚ます時なのです☝

現実問題だからです☝😃

• << 391 あなたは現実的にどのようなことをするべきだと思っているのですか? 非喫煙者がマスクをするのが現実的だ、という意見をもっているようですね。 では、喫煙者のサイドは現実的に何をするべきだと思いますか?

No.385 09/05/23 09:58

なんの目を覚ますの?

愛煙家はエチケット、マナーは守ります。
って言わないの?

守らない人が居るのが現実問題☝

だから嫌われる

現実問題です☝

No.386 09/05/23 09:58
匿名さん91 

・子供の健康を害してもいいのか?
・なぜ吸うのか?
について話してりゃいいのに、魚の煙とか添加物とか一体何言ってんだか。

• << 390 先にスレ本文から逸脱させたのはあなた達禁煙派の方々ですよ。 スレ本文もう一度読み直したら? あなた達禁煙派のレスは異常ですよ。 過去に何かあった恨みをこのスレで発散させてる様は異様です。 はっきりいって説得力も何もない。私も煙草吸わないけど煙草吸わない人はみんなこうなんだ…と思われたくありません。 皆様いい大人なんだから落ち着いて下さい。 ベランダでの煙草は別に悪い事とは思いません。 それに私自身歩きタバコしてる人なんてみませんよ。私の住んでる地域では歩きタバコは禁止なので… あと分煙化もキチンとされてるからタバコで嫌な思いはしませんね。

No.387 09/05/23 10:09
TOMO ( HdZ2 )

>> 386 確かに😂話広がりすぎて本題から離れすぎ💨
要は吸う人の意見が欲しいのでは❓
🚬反対‼マナーは守れ‼という意見はココではいらないかも…

No.388 09/05/23 10:16
coco ( ♀ 1L9ke )

こうして話していても無駄‼

ってことでもないんじゃない?

もしかしたらこのスレ見て禁煙しよう‼
って人もいるかもしれないでしょ。

実際、近所でもベランダ喫煙は問題になってますよ😥

冬場はまだしも夏場は皆さん網戸だし、外で喫煙していても中に入ってくるみたいだから。

そこでも問題になるのは母親の喫煙。

旦那さんは昼間はいないから夜だけ我慢すればいいけど、奥さんは昼間もいるから昼夜と我慢。

それでも、マスクして暮らせと?

マンションも喫煙ルームを持つ時代なのかもしれませんね。

喫煙者に権利があるように、非喫煙者にも権利があると思うのですが。

No.389 09/05/23 10:26

理想論を言っていてもニコチンは蝕んでいきますよ😨

今こうしてる間にも窓から…😨

歯茎が黒く…吸わないのに肺癌に…😨

マスクしなくて良いのですか😨

言うだけで、そんなに気にしてないか…💧

ニコチンの害を言うわりに、ニコチンを浴びてますね…💧

何故❓

矛盾…💧

現実問題から目を反らして良いのですか❓

この世のニコチンは減ってるのですか❓

現実問題…

No.390 09/05/23 10:28
プレママ390 ( 20代 ♀ )

>> 386 ・子供の健康を害してもいいのか? ・なぜ吸うのか? について話してりゃいいのに、魚の煙とか添加物とか一体何言ってんだか。 先にスレ本文から逸脱させたのはあなた達禁煙派の方々ですよ。

スレ本文もう一度読み直したら?
あなた達禁煙派のレスは異常ですよ。

過去に何かあった恨みをこのスレで発散させてる様は異様です。

はっきりいって説得力も何もない。私も煙草吸わないけど煙草吸わない人はみんなこうなんだ…と思われたくありません。

皆様いい大人なんだから落ち着いて下さい。

ベランダでの煙草は別に悪い事とは思いません。

それに私自身歩きタバコしてる人なんてみませんよ。私の住んでる地域では歩きタバコは禁止なので…

あと分煙化もキチンとされてるからタバコで嫌な思いはしませんね。

• << 394 逸脱しても合わせてレスしなきゃいいでしょ。 大人ならそれくらい判断すべきでは? もっと主題について前向きなレスすべきでは? 正直あなたのレスは主題に反映されないのばかりだよね。 いつの間にか禁煙派にされてるし。 グダグダ意味の無いレスしないで主題に対してあなたの意見を書けば?

No.391 09/05/23 10:28
匿名さん259 

>> 384 分煙化を主張してもニコチンは減りましたか❓ 理想論を語っても日に日にニコチンに蝕まれていきますよ😨 理想論を語って「タバコの娯楽の為に何で… あなたは現実的にどのようなことをするべきだと思っているのですか?

非喫煙者がマスクをするのが現実的だ、という意見をもっているようですね。

では、喫煙者のサイドは現実的に何をするべきだと思いますか?

No.392 09/05/23 10:38

>> 391 マナーを守る☝

あなたの意見は❓

何がお望みですか❓

何故ならば、タバコは自由だからです😊

文句は、お国へ☝

マスクをしないと肺にニコチン入りますよ☝

現実問題として☝

• << 395 あの、マスクで副流煙は本当に防げるのですか? 実際、どのくらい防げるのですか? それに貴方自身、食品添加物についてキチンと調べましたか? それらをキチンと調べた上で発言をされているのですか? ふと疑問に感じました。 けど、個人的には、 子どもと密に接する人の喫煙と 衛生的面に関わる仕事をしている人の喫煙さえ どうにかなればいいと思っております。 それ以外のマナーを守っている方に対しては 別にいいです。

No.393 09/05/23 10:39
匿名さん259 

>> 392 例えばどんなマナーですか?

そしてマナー違反をしている喫煙者はどうすればよいと思いますか?

• << 396 マナーを1から言わなければ分からない残念な人なのですか…💧 私に喫煙者のマナーの悪さを言われても…💧 どうやったらマナーの悪い人達が減るのかは吸わない人達が考えた方が…💧 ニコチン好きに問いただしても…💧 そうやってる間に蝕まれますよ😨 だから立ち上がる時なのです☝ ここで、いくら吠えても減りませんよ☝ 確実にニコチンは、存在してるのですから☝ 現実問題は…☝

No.394 09/05/23 10:41
匿名さん91 

>> 390 先にスレ本文から逸脱させたのはあなた達禁煙派の方々ですよ。 スレ本文もう一度読み直したら? あなた達禁煙派のレスは異常ですよ。 過去に何… 逸脱しても合わせてレスしなきゃいいでしょ。
大人ならそれくらい判断すべきでは?
もっと主題について前向きなレスすべきでは?
正直あなたのレスは主題に反映されないのばかりだよね。
いつの間にか禁煙派にされてるし。
グダグダ意味の無いレスしないで主題に対してあなたの意見を書けば?

• << 398 私は今日初めてレスしてます。 スレ本文では喫煙者の皆様…と書いてるのに非喫煙者の方々の誹謗中傷とも取れる数々の劣悪なレスに我慢ができずつい横レスしてしまいました。 主様申し訳ありません。 皆さんも一人のレス者にマナーを聞いてもしょうがありません。集団でいじめともとれます。 沢山の方が見てる掲示板ですので大人として見苦しいレスは控えませんか? 何度も横レス失礼致しました。

No.395 09/05/23 10:49
匿名さん157 ( ♀ )

>> 392 マナーを守る☝ あなたの意見は❓ 何がお望みですか❓ 何故ならば、タバコは自由だからです😊 文句は、お国へ☝ マスクをしないと肺に… あの、マスクで副流煙は本当に防げるのですか?
実際、どのくらい防げるのですか?
それに貴方自身、食品添加物についてキチンと調べましたか?
それらをキチンと調べた上で発言をされているのですか?

ふと疑問に感じました。

けど、個人的には、
子どもと密に接する人の喫煙と
衛生的面に関わる仕事をしている人の喫煙さえ
どうにかなればいいと思っております。

それ以外のマナーを守っている方に対しては
別にいいです。

• << 400 マスクでは全く防げませんか❓ 完全シャットアウト出来ないと言って自己防衛しないのですか❓ 現実問題少しでも肺に入るニコチンを減らした方がいいのでは…💧 添加物は害が無いのですか❓ 調べましたか❓ 害ありますよ😃 どれぐらいって聞かれても…💧 タバコはどれぐらい❓ タバコ吸って病気にならない人は❓ 人任せな理想論を言ってる場合ではありません☝ 日に日にニコチンが入りますよ😨 自己防衛です☝ 放っておいたら大変な事になりますよ😨

No.396 09/05/23 10:50

>> 393 例えばどんなマナーですか? そしてマナー違反をしている喫煙者はどうすればよいと思いますか? マナーを1から言わなければ分からない残念な人なのですか…💧

私に喫煙者のマナーの悪さを言われても…💧

どうやったらマナーの悪い人達が減るのかは吸わない人達が考えた方が…💧

ニコチン好きに問いただしても…💧

そうやってる間に蝕まれますよ😨

だから立ち上がる時なのです☝

ここで、いくら吠えても減りませんよ☝

確実にニコチンは、存在してるのですから☝

現実問題は…☝

No.397 09/05/23 11:00
匿名さん259 

>> 396 喫煙者の方がマナーをどのように認識しているのか、を知りたいのです。

また、マナー違反の方に非喫煙者がいくら説いても反感が生まれるのはこのスレでも明らかになっています。

つまり喫煙者がマナー違反の方をどのように減らすかを説くのが効果的だと考えます。

さて、あなたは現実的にどうやってマナー違反を減らせると思いますか?

• << 399 マナー違反をどうやって減らす❓❓ いつまで理想論を語っているのですか☝ 目を覚ましなさい‼ それが分かれば誰も苦労しませんよ…💧 罰せられる事を知りながら、犯罪を犯す奴がいっぱいいる世の中なのに、マナー違反を減らすのは❓とは…💧 現実を見るのです☝ 人任せで誰が自分を守るのですか❓ 万が一ニコチンで病気になったら誰に責任を問うのですか❓ あなたが言ってる事は、世の中から犯罪を無くせ‼と言ってる事と同じですよ…💧 自己防衛なのです☝ さぁ、目を覚ますのです✊ さぁ、現実を見るのです✊ 理想論を語っていてもニコチンから守れません✊ いつ何処からともなくやって来るニコチンから守るのです✊ 現実から目を反らさずに✊

No.398 09/05/23 11:55
プレママ390 ( 20代 ♀ )

>> 394 逸脱しても合わせてレスしなきゃいいでしょ。 大人ならそれくらい判断すべきでは? もっと主題について前向きなレスすべきでは? 正直あなたのレス… 私は今日初めてレスしてます。

スレ本文では喫煙者の皆様…と書いてるのに非喫煙者の方々の誹謗中傷とも取れる数々の劣悪なレスに我慢ができずつい横レスしてしまいました。

主様申し訳ありません。

皆さんも一人のレス者にマナーを聞いてもしょうがありません。集団でいじめともとれます。

沢山の方が見てる掲示板ですので大人として見苦しいレスは控えませんか?

何度も横レス失礼致しました。

No.399 09/05/23 12:08

>> 397 喫煙者の方がマナーをどのように認識しているのか、を知りたいのです。 また、マナー違反の方に非喫煙者がいくら説いても反感が生まれるのはこのス… マナー違反をどうやって減らす❓❓
いつまで理想論を語っているのですか☝

目を覚ましなさい‼

それが分かれば誰も苦労しませんよ…💧

罰せられる事を知りながら、犯罪を犯す奴がいっぱいいる世の中なのに、マナー違反を減らすのは❓とは…💧

現実を見るのです☝

人任せで誰が自分を守るのですか❓

万が一ニコチンで病気になったら誰に責任を問うのですか❓

あなたが言ってる事は、世の中から犯罪を無くせ‼と言ってる事と同じですよ…💧

自己防衛なのです☝

さぁ、目を覚ますのです✊

さぁ、現実を見るのです✊

理想論を語っていてもニコチンから守れません✊

いつ何処からともなくやって来るニコチンから守るのです✊

現実から目を反らさずに✊

• << 401 マナー違反を減らすことは決して理想論ではありません。

No.400 09/05/23 12:19

>> 395 あの、マスクで副流煙は本当に防げるのですか? 実際、どのくらい防げるのですか? それに貴方自身、食品添加物についてキチンと調べましたか? そ… マスクでは全く防げませんか❓

完全シャットアウト出来ないと言って自己防衛しないのですか❓

現実問題少しでも肺に入るニコチンを減らした方がいいのでは…💧

添加物は害が無いのですか❓

調べましたか❓

害ありますよ😃

どれぐらいって聞かれても…💧

タバコはどれぐらい❓

タバコ吸って病気にならない人は❓

人任せな理想論を言ってる場合ではありません☝

日に日にニコチンが入りますよ😨

自己防衛です☝

放っておいたら大変な事になりますよ😨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧