注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫やめたくなります。

レス384 HIT数 15828 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/08/12 15:56(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.384 21/08/12 15:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 383 あらー、そうでしたか。
言葉のチョイスなど同じ方がやはりおられるんですね。

失礼いたしました。

こちらのスレはもう既にタイトルと私の気持ちに違いがありますがこうしてたまにお話に来て下さる方がおられるので開けてあります。

自由にお話下さって良いと思っておりますので373さんの思いを聞けた事は決して嫌だとは思っていないです。

私の方が不倫をされておられる方でもされておられない方でも不愉快に感じておられるだろうと思いつつ、こうして自分の思いを呟きながら人とお話出来る場所に助けられておりますので図々しく続けています。

No.383 21/08/12 13:10
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 381 373さんに誤解を与える文章になっていたかな? 私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。 愛も恋もそれぞの捉え方… こんにちは。
レスありがとうございます。

先ず、私が不倫関連スレにレスをしたのは約3年振りです。
以前に自分の不倫に対する考えをレスした時にスレに来られていた人たちから『偽善者だ』と叩かれたので、それ以降は封印していました(´-ω-`)

こちらのスレも全てを読んではいませんが、レス者への主さんの対応がご自分をしっかり持って片寄りないレスをされる女性だなぁ!と感じたのでお邪魔させていただきました。

夫婦でも不倫でもその二人だけの形があると思います。
ここ数日の僅かなレスで、私が自分の考えをレスする際に選んだ言葉が、読み手の主さんが同じ考えで捉えているかは、まだ分かり合えないと思います。
文字(レス)は、捉え方によっては誤解を与えてしまうので、便利だけど少し間違えば怖いですね。


7月にやっと会えた主さんたちが、夏休みやお盆休みに加えコロナの爆発的感染拡大の中でも会える強い気持ちがあることを知ることが出来ました。

突然お邪魔して、自分勝手な考えを並べ立ててしまい申し訳ありませんでした_(._.)_

No.382 21/08/12 12:14
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 380 こんにちは。 匿名さん18の周りの方々は辛い思いをされていらっしゃるのですね。 私も通りすがりさん373と似たような感覚です。 … いらっしゃいますよね
自分の意見を押し付けて
思い通りにいかないからとメンタルやられてボロボロになってる方


それが依存や執着だと気づかずに
好きだから期待してしまう、好きだから
いつか変わってくれるのじゃないかと
信じていると。
その度裏切られ、振り回され、
体調崩してる方

人のなりふり構わない姿をみていると
自分を見つめ直せます

ただ私もあなたがおっしゃるように
人それぞれだし、遠くから眺めています

もし自分が苦しくなったとき
あなたの言葉を思い出したら楽に
なれるような気がしました。

No.381 21/08/12 12:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 378 夫婦でも不倫の関係でもみんな各各に違っていると思うので、主さんと彼がお互いに納得して満足出来る関係がお二人の不倫のスタイルだと思います。 … 373さんに誤解を与える文章になっていたかな?

私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。

愛も恋もそれぞの捉え方があります。

なので私の文章は全て私の事の話しなので373さんや他の方の考え方を否定しているモノではありません。
誤解を与えていたらごめんなさい。

>相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。

はい。私も勿論その通りだと思っています。

私にとっては全てに寄り添う事だけが愛だと思ってないのでこの部分が373さんとの違いなんですね。

彼ともその辺りにズレはありません。
ただ出し方が違います。
お互いすり合わせながら繋がっていけたらなーと思っています。

ここでずっと不倫の話しをしているので373さんとも何度かお話してますね。
今回のお言葉を聞いた事あります。

違うかな?

  • << 383 こんにちは。 レスありがとうございます。 先ず、私が不倫関連スレにレスをしたのは約3年振りです。 以前に自分の不倫に対する考えをレスした時にスレに来られていた人たちから『偽善者だ』と叩かれたので、それ以降は封印していました(´-ω-`) こちらのスレも全てを読んではいませんが、レス者への主さんの対応がご自分をしっかり持って片寄りないレスをされる女性だなぁ!と感じたのでお邪魔させていただきました。 夫婦でも不倫でもその二人だけの形があると思います。 ここ数日の僅かなレスで、私が自分の考えをレスする際に選んだ言葉が、読み手の主さんが同じ考えで捉えているかは、まだ分かり合えないと思います。 文字(レス)は、捉え方によっては誤解を与えてしまうので、便利だけど少し間違えば怖いですね。 7月にやっと会えた主さんたちが、夏休みやお盆休みに加えコロナの爆発的感染拡大の中でも会える強い気持ちがあることを知ることが出来ました。 突然お邪魔して、自分勝手な考えを並べ立ててしまい申し訳ありませんでした_(._.)_

No.380 21/08/12 11:55
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 379 こんにちは。

匿名さん18の周りの方々は辛い思いをされていらっしゃるのですね。

私も通りすがりさん373と似たような感覚です。

割り切っている、というよりも身の程を理解している、という方がしっくりくるかな。

お互いの立場やそもそもの関係性を理解した上で、尚且つ、相手を尊重しないと成り立たない関係性だと思うので、辛くなったり無理が生じてしまえば意味が無いというか…

なかには安定して楽しんでいる方々も見受けられますが、連絡頻度に感情を振り回されたり、奥様に嫉妬したり、依存や執着にも近い気持ちを抱えて過ごしていたりする方が多いなぁという印象です。

そもそもが勝手なことをしているのに、さらに自分の気持ちを押し付けて、期待通りのアクションがないと苦しくなってしまってフラストレーションを溜めて…

不倫する前よりメンタルの乱高下が激しいのでは…と勝手に思っています。

とはいえ、人それぞれなので、口出しは全く無意味で必要ありませんしね。

私も長々と失礼しました。

  • << 382 いらっしゃいますよね 自分の意見を押し付けて 思い通りにいかないからとメンタルやられてボロボロになってる方 それが依存や執着だと気づかずに 好きだから期待してしまう、好きだから いつか変わってくれるのじゃないかと 信じていると。 その度裏切られ、振り回され、 体調崩してる方 人のなりふり構わない姿をみていると 自分を見つめ直せます ただ私もあなたがおっしゃるように 人それぞれだし、遠くから眺めています もし自分が苦しくなったとき あなたの言葉を思い出したら楽に なれるような気がしました。

No.379 21/08/12 10:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 378 不倫している人にもあなたのような
価値観の方いるのですね
あなたのように割り切れたら
皆依存することなく、楽しく不倫できるのにと気づかされました。
私の周りは連絡頻度を気にする、愛をはかる、負けず嫌い、会わないと意味がないと言う人しかいないので

あなたの考えが新鮮でした。
気づきをありがとうございます

No.378 21/08/12 09:12
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 377 夫婦でも不倫の関係でもみんな各各に違っていると思うので、主さんと彼がお互いに納得して満足出来る関係がお二人の不倫のスタイルだと思います。

『不倫の関係で会わず触れずに何の意味があるのか?』は主さんたちのスタイルですね。

不倫スレで、LINEやメールの返しが遅いことや会う時間を作ってくれないことへの不満を見かけますが、私は不倫の関係だから仕方ないと思います。
相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。

長くなってしまいますが、私は彼との間に真の愛はありません。
愛するって、相手の人生全てに寄り添っていくものだと思っているので、不倫の二人の間に愛は成立しません。
恋愛ごっこと言ってしまえば軽くなるかもしれませんが、愛を育むよりは適しています。

朝から長々とすみません。

  • << 381 373さんに誤解を与える文章になっていたかな? 私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。 愛も恋もそれぞの捉え方があります。 なので私の文章は全て私の事の話しなので373さんや他の方の考え方を否定しているモノではありません。 誤解を与えていたらごめんなさい。 >相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。 はい。私も勿論その通りだと思っています。 私にとっては全てに寄り添う事だけが愛だと思ってないのでこの部分が373さんとの違いなんですね。 彼ともその辺りにズレはありません。 ただ出し方が違います。 お互いすり合わせながら繋がっていけたらなーと思っています。 ここでずっと不倫の話しをしているので373さんとも何度かお話してますね。 今回のお言葉を聞いた事あります。 違うかな?

No.377 21/08/11 15:19
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 375 こんにちは。 レスありがとうございます。 夏休みやお盆休みがあっても会う時間を作ってくれるのは嬉しいですね。 私もWですが… 確かにリスクは避けないとと思いますが…

私は運を天に任せている部分もあります。
ただでさえ不倫という関係、会わず触れずに何の意味があるのか?と考えてしまいました。

昨年4月に始まった時に当初完全終息に2年という話しを聞いていました。
そんなに待てないと彼を困らせました。

彼も私の思いに添ってくれてコロナ下でありますが数回会ってます。

彼の判断で決意してくれたら会えます。


373さん達のようにきちんとした考えで愛を育んでおられる方がおられるのに…彼に申し訳ないです。

No.376 21/08/11 14:35
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 375 前もレスしたかもしれません。
私も去年からまともに会えていません
一緒に頑張りましょうね

No.375 21/08/11 14:15
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 374 こんにちは。
レスありがとうございます。

夏休みやお盆休みがあっても会う時間を作ってくれるのは嬉しいですね。


私もWですが、コロナ感染が騒がれ始めた去年4月以降は会えていません。
もしどちらかが感染していた場合、お互いの家庭や職場への感染
リスクを考えると会っちゃダメだと言い聞かせて我慢しています。

  • << 377 確かにリスクは避けないとと思いますが… 私は運を天に任せている部分もあります。 ただでさえ不倫という関係、会わず触れずに何の意味があるのか?と考えてしまいました。 昨年4月に始まった時に当初完全終息に2年という話しを聞いていました。 そんなに待てないと彼を困らせました。 彼も私の思いに添ってくれてコロナ下でありますが数回会ってます。 彼の判断で決意してくれたら会えます。 373さん達のようにきちんとした考えで愛を育んでおられる方がおられるのに…彼に申し訳ないです。

No.374 21/08/11 00:24
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 373 373さん、はじめまして。

8月は会える予定になってます。
最近は夏休みは少し早目に終わります。

373さんは不倫をされておられるのですか?

No.373 21/08/08 20:10
通りすがりさん373 ( 50代 ♀ )

>> 352 18さん、ご報告遅れました。 昨日、彼と会えました。 たくさん話せてまた少し深く理解出来たように思えます。 まだまだ離れられそ… こんばんは。
初めまして_(._.)_

8月は逢える予定ですか?
お盆休みがあったり、彼や主さんのお子さんの夏休みがあるから逢えないとはならないのですか?

No.372 21/07/19 17:26
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 371 ほんと
嬉しいですよね

No.371 21/07/19 16:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 370 >>時々掲示板でも小さな奇跡には立ち会えます。

本当ですね。小さな奇跡があると嬉しい。
だからなかなかここを離れられないんです。

No.370 21/07/19 15:17
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 369 >とは云うものの
>難解な問題は色んな仮説の中から1つ1つ検証して答えを導き出して行くしかないので
>色んな人と話す事は無駄では無かったと思います。

これは確かに難しいので、色んな人と話す、色んな人の視点や会話で導き出されたりして出ると思うので、時間やタイミング含めて、全て無駄とは思っていませんが、
イヤハヤ、かかりましたね(早いんですけど)

今回の90さんに限らず、恋も身を焦がしますが、嫉妬も怖いですね。

状況も環境も意図も分からないですからね。
しかも会ったこともなくて、顔も知らないし、
文字だけで声色も表情もわからず、年齢や性別は自己申告。
本人の話す事しか情報元が無いという。

>もし1人で悩んでいたら…私なら答えにたどり着かないかもしれません。

それは本当に思うので、掲示板の存在って馬鹿にならないと思ってます。
無力だけど、一緒に悩むくらいは出来る。

時々掲示板でも小さな奇跡には立ち会えます。

結局、本人が気持ちの整理して、自分がどうしたいかで覚悟を決める事なので、本人の問題ですが。

主さんの出した答えは出した答えで良いと思います。
だって誰もその人の代わりになれないですからね。
本人が納得したものは周囲だってうるさくする謂れないです。
たまたま縁があって関わって、立ち会う事になったので、色々は言うとは思いますけど、本人が決めた事はそれ以上はないです。

No.369 21/07/19 07:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 368 なるほど。通りすがりさんの説明でようやく心の動きが分かったように思います。

私は自分との違い五感の違和感しか分からなくて

ただ違う見え方が出来るという事しか伝えられなかった。

とは云うものの難解な問題は色んな仮説の中から1つ1つ検証して答えを導き出して行くしかないので色んな人と話す事は無駄では無かったと思います。

もし1人で悩んでいたら…私なら答えにたどり着かないかもしれません。

今回のスレも今はこの時の気持ちと随分違っていますが皆さんとお話し出来て良い方向ではありませんが動きだしました。
皆さんとお話し出来て本当に良かったです。

やめるようにアドバイス頂いた方には不快な結果になってしまいましたが…


通りすがりさんの事はここの後もお見かけしてると思うんですけど…
勝手に親近感湧いてます。笑

No.368 21/07/19 00:19
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 367 はい
本当に学びですね

私も嫉妬に取り付かれていた事があって
それに気付いて貰った時に
あっさり塊が消えると云うか?は経験あります

原因不明のループを繰り返して、自分でも分かっていないのに、分かってよ。みたいな感じで
良く揉めました。

前提が間違えているので、見えてるものも受け取り方も違ってしまっていて、現実をそのまま受け入れられないし納得がいかないんですよね。

それ、妬いてるんじゃない?みたいに気付いて貰って、笑いとばされて、
理解して貰って自分も気付いて、世界が変わると云うか、気持ちが通じて。その事で揉めたりもなくなりました。

90さんのレスの中の何処かで、家族を大切にしてそうで好感持ったという感じのレスがありましたが、90さんはご主人に愛されているので、既に終わった2人が仮面夫婦で結婚継続がわからなかったのかもしれません。

愛があるからこそ耐えても尽くす。が図式で、法の基の婚姻の義務、親の責任と云う理屈はなく、法の拘束力で誓約書にサインするしかなかった事は今も理解は出来ていないのかもしれませんが、

実際に離婚成立の連絡があって、本当に離婚した事で、やっとフラットに彼の元に行くか行かないかの選択肢になって、魅力をどうして感じないのか?と、離婚=妬く相手がいない。嫉妬していたからと結びついたようです。

恋は身を焦がす
嫉妬は身を滅ぼす
とは良く言ったものです

No.367 21/07/18 23:09
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 366 人を思う気持ちには色々あるのだなーと学びました。

不倫と言えど本当にそれぞれの形ですね。

No.366 21/07/18 21:06
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 365 ですね。

ただ、散々ゴネて否定していた

奥さんがいいんだ
裏切られた

のループからは抜けました

彼は本気だった、うらやましい。

って言われて、否定はしなくなって

逃げる男はダメよ

って返してます。


これからも色々は勿論あると思いますけど、
憑き物は落ちたようです


ただ、奥さんに妬いてたんですね。
気付いてなくて、上手く気持ちが拾えませんでしたよ。


実際に離婚成立の連絡貰ってから少し時間も経過していて、彼のところに行く気もないし、魅力ないや
なんで?みたくなっていて、


奥さんに妬いてたんじゃ?ってレス貰って

ああ、それでわがまま言って振り回してたのね―みたいに
会話が噛み合うようになってます。


No.365 21/07/17 17:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 364 まぁまぁ、色んな人がいますから賛同出来る人もいるし無理な人もいるし。

悩むのも迷うのもありですし。

着地したつもりでもまた迷ったり難しいモノです。

正解も不正解もあるようで無いですしねー

No.364 21/07/17 16:16
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 363 いえいえ、混乱させて申し訳ないです。

お節介は分かっているのですが、一応は答え求めていたようだったので、新しく立てたスレで上手くいっていたので放置していたのですが、
少し都合よく端折っていて、大切なキャッチボールになってなかったので、とうとうチョッカイだしてしまいました。

掲示板で皆の閲覧も参加も可能なので、ご容赦ください。

ずっと空転していたループが終わったようです。

憑き物がついていたんですね。



全く気付いていなかったので、主さんや、私や、24さんではダメだったのか
あくまでもクールダウンの後だからなのか
彼が離婚成立しそうだからかは不明ですけど



18さんの言葉で
ストンと着地したようです。


自己責任で、別に誰も悪くないし、分かってるんですよね。

別に責めるとかでもなくて、心配だったので
安心しました。

彼の奥さんに妬いていたみたいです。

確かにそう考えると、腑に落ちますし
本人も、他人のものだからこそ執着したり無茶ぶりしたんだなー的な(私が書くとニュアンスかわってしまうね)

たぶん、もう大丈夫です。

No.363 21/07/17 15:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 358 横ごめんなさい 主さん 90さんが闇から抜けたよ さっきのレスで憑き物落ちてた スゴいね あっち … 通りすがりさん、ご無沙汰しております。

なかなかハードなやり取りでしたね。

ただ…全ての事に関して通りすがりさんがおっしゃる様に自己責任なのですから90さんの思考感性は自由だし90さんとお話しされる方がご自身で選択されるべきだと思います。

通りすがりさんと私は感覚は似ているけれど表現方法が違いますね。

皆さんある程度大人なので自己判断で良いと思いますよ。

No.362 21/07/17 15:30
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです 最近はレスがついた時に見るだけだったので18さんと通りすがりさんとの流れがよく分かりませんでした。

90さんのスレでのやり取りがあったのですね。

ようやく理解できました。

18さんには見当違いなレスをしてしまってたみたいです。すみません。

No.361 21/07/17 14:21
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 360 なるほど。!
そいうことか!

私の彼にたいする勘は外れた事ありません

でもそれを指摘しても逆ギレする
ような人ではなく、優しく笑って
流してくれるのでよかったです

ひたすら恋しい。ほんとにそうなんです。

No.360 21/07/17 14:11
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 359 お邪魔しますよ。

女性は子育てするので、頭の中で全てのリスクを何度も反復して検証するのだそうです。

少しの事故で子供って怪我したり命を落とすので、だから、女性は小さな変化にも気付くらしいです。

きちんと言葉としては説明出来なくても、ちゃんと根拠あるらしいですよ?


世に言う女性の第6勘ですよね。
勘?感?

女性はホルモンの変化もあるので、それも影響します。



逆に男性は狩りに出ていた関係で、あまり気にしないようになってるらしいです。


女性脳とか、脳科学とか読んでると面白いです。


ただ、恋こそが全ての犯人なので、恋しいのですよ

それでいいと思うんです

No.359 21/07/17 14:03
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 357 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。 353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑 >>あ… お返事ありがとうございます

そうなんですよ
会えなくてつかれてきて嫌な妄想に
取り憑かれて、だめかもと思うのは
女ばかり。
男性は全然そんなこともなく、
危機すら感じていません
むしろずっと一緒にいると思っているんじゃないかな。

朝から彼が元気だったから
今回は大丈夫そうです
連絡のニュアンスでなんとなくわかるようになってきました

心の繋がりだけってある意味最強
ですけどね
でも諸刃の剣で壊れやすい。
だから尚更大切にしたいですね

普段は人と自分を比べたりしないのですが、今回はさすがにめげそうでした。

No.358 21/07/17 12:21
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 357 横ごめんなさい

主さん

90さんが闇から抜けたよ


さっきのレスで憑き物落ちてた


スゴいね


あっち
→90さんのスレ

https://mikle.jp/viewthread/3299674/

  • << 363 通りすがりさん、ご無沙汰しております。 なかなかハードなやり取りでしたね。 ただ…全ての事に関して通りすがりさんがおっしゃる様に自己責任なのですから90さんの思考感性は自由だし90さんとお話しされる方がご自身で選択されるべきだと思います。 通りすがりさんと私は感覚は似ているけれど表現方法が違いますね。 皆さんある程度大人なので自己判断で良いと思いますよ。

No.357 21/07/17 06:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。

353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑

>>あちらではお世話になりました

とはどういう意味だろう?


あの後の週は2日間の思い出話しなどしながら過ごしました。
でも今週は彼がとても忙しく電話のタイミングがほとんどありませんでした。

ミクルの日記に寂しいとつぶやいたら昨日ようやくお話しできました。
日記を見てくれてるのでしょうか?
今回の日記はまだ2人の話題の中に出てきてないので彼が見ていて時間を作ってくれたのか、たまたまようやく時間が出来たのか?
どちらであっても彼の気持ちなので嬉しいんですけどねー


18さんは会えて無いんですね。
この関係に限らず恋愛はとても難しいですよね。
積極的に会い。好きだと言われ続けていたとしても受け手の心しだいで不信に変わる。

ましてやそれが無ければますます疑心暗鬼になります。

心が無くなったら時点でハッキリお別れを言う人ばかりでは無いから余計に…

夫婦のように心以外の繋がりが無いからその心が無くなってしまった時点で努力はしなくなるのかも?と思ってしまいますよね。

女性は会えない事で相手の気持ちを色々考えてしまうんですけど男性は〝会えたらいいなー〟くらいしか考えてないんですもんね。そして会えなくても未来を見てて〝タイミングがくれば会える〟としか思ってなかったり。

  • << 359 お返事ありがとうございます そうなんですよ 会えなくてつかれてきて嫌な妄想に 取り憑かれて、だめかもと思うのは 女ばかり。 男性は全然そんなこともなく、 危機すら感じていません むしろずっと一緒にいると思っているんじゃないかな。 朝から彼が元気だったから 今回は大丈夫そうです 連絡のニュアンスでなんとなくわかるようになってきました 心の繋がりだけってある意味最強 ですけどね でも諸刃の剣で壊れやすい。 だから尚更大切にしたいですね 普段は人と自分を比べたりしないのですが、今回はさすがにめげそうでした。

No.356 21/07/17 00:46
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 355 そうですね

私はやっと彼が会う日程を打診してくれたのですが(昨日だいぶ噛み付いたから)

彼は休みなのに出れない日と私の仕事が重なって結局まだ決まらず
必要以上にモヤモヤしております。

ほんとは会いたくないのかも。と
思ってきたらまた色々言いたくなったので
彼の出方を様子みることにします。
不自然な不都合が重なると
嫌ですね。なんだか嘘つかれているみたい
そこまでして私に会いたくないのかも
しれません。



No.355 21/07/17 00:33
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 354 ですね、此方の主さんが久しぶりに彼と会えて嬉しいです。

小さい幸せを大切にしたいですよね

No.354 21/07/17 00:28
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 140 いえいえ、フォローありがとうございます。 再構築の為に苦しんでいる、裏切られた側は 苦悩がね、凄まじいんです。 そもそも、裏切られ… きてみました(•᎑•)
初心者です♪あちらではお世話になりました

どうやら私のレスが最後だったみたいです

  • << 357 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。 353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑 >>あちらではお世話になりました とはどういう意味だろう? あの後の週は2日間の思い出話しなどしながら過ごしました。 でも今週は彼がとても忙しく電話のタイミングがほとんどありませんでした。 ミクルの日記に寂しいとつぶやいたら昨日ようやくお話しできました。 日記を見てくれてるのでしょうか? 今回の日記はまだ2人の話題の中に出てきてないので彼が見ていて時間を作ってくれたのか、たまたまようやく時間が出来たのか? どちらであっても彼の気持ちなので嬉しいんですけどねー 18さんは会えて無いんですね。 この関係に限らず恋愛はとても難しいですよね。 積極的に会い。好きだと言われ続けていたとしても受け手の心しだいで不信に変わる。 ましてやそれが無ければますます疑心暗鬼になります。 心が無くなったら時点でハッキリお別れを言う人ばかりでは無いから余計に… 夫婦のように心以外の繋がりが無いからその心が無くなってしまった時点で努力はしなくなるのかも?と思ってしまいますよね。 女性は会えない事で相手の気持ちを色々考えてしまうんですけど男性は〝会えたらいいなー〟くらいしか考えてないんですもんね。そして会えなくても未来を見てて〝タイミングがくれば会える〟としか思ってなかったり。
  • << 362 最近はレスがついた時に見るだけだったので18さんと通りすがりさんとの流れがよく分かりませんでした。 90さんのスレでのやり取りがあったのですね。 ようやく理解できました。 18さんには見当違いなレスをしてしまってたみたいです。すみません。

No.353 21/07/05 01:58
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 352 おめでとうございます
よかったですね

離れなくていいと思いますよ
離れられません


私も今月半ばに会える予定です
それまで自分磨き頑張ります

No.352 21/07/04 18:15
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 350 一緒ですね😌 仕事の都合もあるので寂しいですが 気長に待っています その後彼氏さんとはどうですか? 18さん、ご報告遅れました。
昨日、彼と会えました。

たくさん話せてまた少し深く理解出来たように思えます。

まだまだ離れられそうにありません。

  • << 373 こんばんは。 初めまして_(._.)_ 8月は逢える予定ですか? お盆休みがあったり、彼や主さんのお子さんの夏休みがあるから逢えないとはならないのですか?

No.351 21/07/01 18:29
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 350 私の振った話題を色々調べてくれて楽しませてもらってます。
前回までは映画の話し、今は歴史の話しで盛り上がってます。

いつも好みの話題が一緒でお互い好きな事が同じだったりしてビックリ。

そろそろズレが出て来るのかな?と思っているのですが今の所は大丈夫そうです。


18さんも会える目処は立って無いのですか?

No.350 21/07/01 18:14
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 349 一緒ですね😌

仕事の都合もあるので寂しいですが
気長に待っています
その後彼氏さんとはどうですか?

  • << 352 18さん、ご報告遅れました。 昨日、彼と会えました。 たくさん話せてまた少し深く理解出来たように思えます。 まだまだ離れられそうにありません。

No.349 21/07/01 17:18
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 348 ご無沙汰しておりました。
まだ会えて無いんです。

No.348 21/07/01 17:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 342 彼は…どうでしよー 今回は何だか静観されてるみたいで… こんにちは
あれから会えましたか??

No.347 21/07/01 15:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 346 下に下りていただけましたら次のスレに移動出来ますのでよろしくお願いいたします。

No.346 21/07/01 14:43
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 345 分かりました。
いつでもお伺いしますよ。

No.345 21/07/01 14:04
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 344 気がついて下さってありがとうございます。

こちらのスレは作った時の気持ちと少し違うので別のスレを作りたいのてですがそちらでお話し出来ないでしょうか?

No.344 21/07/01 13:51
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 343 15です。
通知で気付きました^_^

前にレスしたのは5月でしたか。
7月、もう7月ですね。
いかがお過ごしですか?

夏休みが近づいて、ちょいちょい旅の話題も聞かれるようになりましたし、そろそろ動きだせる頃でしょうか?

No.343 21/07/01 06:13
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 子供を大事にしている彼だから、相手の娘が大きくなる前にはやめようと思ってました。 なのにズルズル続けています・・娘ちゃんも思春期ながら… 15さん、ご無沙汰してます。
もう見ておられないですか?

No.342 21/06/11 19:13
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 341 彼は…どうでしよー

今回は何だか静観されてるみたいで…

  • << 348 こんにちは あれから会えましたか??

No.341 21/06/11 18:59
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 340 自分ばかり頑張ってると
疲れてしまって、虚しくなりますよね

私もそんな時は離れます
そしたら彼が頑張ってくれるので
戻る感じです

似てますね

No.340 21/06/11 07:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 339 今回、元気になれなくて連絡を断って…

私の心が離れそうになったので戻りました。

思いのある方が動けばいいんだけど…寂しさの原因はこれなんだろうなーと思います。

私だけが右往左往してます。

No.339 21/06/11 05:32
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 338 恋さん

おはようございます

私もです🤣

お仲間がいてよかった

寂しさが救われます

No.338 21/06/11 00:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 337 丸2ヶ月会えてません。

No.337 21/06/10 23:53
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 335 18さん、私もまだ会えそうに無いです。 同じですね。 寂しさが募ります。 こんばんは!
恋さんもやはりコロナの影響ですか?

どのくらい会えていないですか?

No.336 21/06/10 23:28
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 334 はい!元気にしてます! 旦那とも、ちゃんと向き合ってます。 やっぱり人は忘れていく生き物なんだと思います…悲しいけど( ´^`° )… 今までに何度か連絡出来なくなってしまう事がありました。

今回は元気になりきれないまま戻ってしまいました。

自分の気持ちに不安しかありません。

No.335 21/06/10 22:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 333 こんにちは~ お久しぶりです。 随分レスが流れてすみません その後皆さん状況はどうですか? 私は相変わらず会えていません。 このま… 18さん、私もまだ会えそうに無いです。
同じですね。

寂しさが募ります。

  • << 337 こんばんは! 恋さんもやはりコロナの影響ですか? どのくらい会えていないですか?

No.334 21/06/10 19:57
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 332 90さん、お元気ですか? 彼と一週間足らず連絡を断っていましたのでボーとした毎日を過ごしていました。 彼氏さんとの4年間が幸… はい!元気にしてます!
旦那とも、ちゃんと向き合ってます。

やっぱり人は忘れていく生き物なんだと思います…悲しいけど( ´^`° )

毎日の生活の中で少しずつ彼の存在が消えていってます…

主さんは、1週間近くも連絡経ってたんですね!

私ももっと距離を置いて付き合っていれば…

私の場合、半日ともたないですけどね!

  • << 336 今までに何度か連絡出来なくなってしまう事がありました。 今回は元気になりきれないまま戻ってしまいました。 自分の気持ちに不安しかありません。

No.333 21/06/10 18:39
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

こんにちは~
お久しぶりです。
随分レスが流れてすみません
その後皆さん状況はどうですか?
私は相変わらず会えていません。
このままあと2ヶ月ぐらい会えそうに
ないです。。。
寂しい。

  • << 335 18さん、私もまだ会えそうに無いです。 同じですね。 寂しさが募ります。

No.332 21/06/10 15:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 331 90さん、お元気ですか?

彼と一週間足らず連絡を断っていましたのでボーとした毎日を過ごしていました。


彼氏さんとの4年間が幸せだったのは間違えないと思いますよ。
人生に無駄な事は何も無いのですからねー

  • << 334 はい!元気にしてます! 旦那とも、ちゃんと向き合ってます。 やっぱり人は忘れていく生き物なんだと思います…悲しいけど( ´^`° ) 毎日の生活の中で少しずつ彼の存在が消えていってます… 主さんは、1週間近くも連絡経ってたんですね! 私ももっと距離を置いて付き合っていれば… 私の場合、半日ともたないですけどね!

No.331 21/06/10 12:47
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 328 意思が強いという訳じゃないんですよ。 彼の決意する責任がとても大切な事だと思うので私は応援したい。 私は彼の人生に少しでも関われ… 主さん、お久しぶりです!

「私は彼の人生に少しでも関われた事で満足かな?
本当に私たちに縁があれば望まなくてもその様な結果になるかな?と思っています。」
↑とっても響きました!
4年間、彼の人生に関われた事、それだけでも幸せだったと思いたい。

「2つの人生が踏み台になる事ですから必ず幸せにならないといけませんね。」
↑私達もよく2人で、こんな事言ってた事もあったなぁって、懐かしく思います…

No.330 21/06/10 11:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 327 65さん 主さんと彼氏さんには2人の付き合いかたがあり、私と彼にも2人の付き合いかたがあります。 私が主さんにマウントを取る必要もつ… 304さん、65さんのレスにも書きましたが私も人の思いはそれぞれだと思っています。

どんなレスも汚れたとは認識してないので気になさらないで下さいね。

No.329 21/06/10 11:52
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 326 削除されたレス 65さん率直なご意見ありがとうございます。

人の思いはそれぞれだと思うので65さんの思いは伝わりました。

それと同じだけ304さんの思いもあると思います。
ここに書けない思いもあるかもしれません。

私としましては誠実な思いは聞きたいのでとてもありがたく感じています。

No.328 21/06/10 11:40
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 323 主さんは意思が強いんですね。 セフレとしてつきあっているのじゃないので、彼に離婚は考えられないとか言われたら私なら落ち込んでしまうと思… 意思が強いという訳じゃないんですよ。

彼の決意する責任がとても大切な事だと思うので私は応援したい。

私は彼の人生に少しでも関われた事で満足かな?
本当に私たちに縁があれば望まなくてもその様な結果になるかな?と思っています。


会えない寂しさが元気を失くしてしまう要因だと思ってます。

〝元気になれたら連絡します〟の言葉通り昨日彼に連絡しました。

少し軽くなれた気がしたから

電話の声は変わらなくて…呆れるくらい変わらなくて…
もう少し傍にいようと思いました。


304さんたちの形が花開くといいですね。
W不倫は2つの人生が踏み台になる事ですから必ず幸せにならないといけませんね。

  • << 331 主さん、お久しぶりです! 「私は彼の人生に少しでも関われた事で満足かな? 本当に私たちに縁があれば望まなくてもその様な結果になるかな?と思っています。」 ↑とっても響きました! 4年間、彼の人生に関われた事、それだけでも幸せだったと思いたい。 「2つの人生が踏み台になる事ですから必ず幸せにならないといけませんね。」 ↑私達もよく2人で、こんな事言ってた事もあったなぁって、懐かしく思います…

No.327 21/06/10 09:30
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 326 65さん
主さんと彼氏さんには2人の付き合いかたがあり、私と彼にも2人の付き合いかたがあります。

私が主さんにマウントを取る必要もつもりも全くありませんし、それぞれの生き方です。

と同時に私と彼の付き合い方や私の人格についてあなたにとやかく言われる必要は全くありません。

私はここに主さんに話を聞いてもらいにきたのです。

あなたのような決めつけは不快です。

65さんの横レスの意味がわかりにくかったので返レスしたのを後悔しています。

65さんとの話はここまでにしてください。

主さん、スレを汚してしまって申し訳ありません。

  • << 330 304さん、65さんのレスにも書きましたが私も人の思いはそれぞれだと思っています。 どんなレスも汚れたとは認識してないので気になさらないで下さいね。

No.325 21/06/10 07:32
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 324 65さん
本当に好きになった人が既婚者だったのです。
相手が既婚者だからセーブしようとしましたが、それ以上に彼を愛してしまって、今は彼も私に応えてくれています。

私が一番手を出してはいけない女性なら、どんな女性なら手を出してもいいのですか?
他に手を出してはいけない女性とはどんな女性ですか?

65さんは自レス削除をされているのでどんな方かわかりませんのでお聞きしています。

65さんは不倫には全て反対なのですか?
それとも私のような不倫に反対なのですか?

No.323 21/06/10 01:17
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 322 主さんは意思が強いんですね。

セフレとしてつきあっているのじゃないので、彼に離婚は考えられないとか言われたら私なら落ち込んでしまうと思います。

奥さんと別れられないけど私も愛してくれている、奥さんの足りない部分を私で満たしてくれている、彼との付きあいを終わらせたくないので、そんな関係でもいいよって言ってしまうかも知れないけど、本心は彼に自分を一番に愛して欲しいですよ。

主さんと彼氏さんには二人だけの独特な関係が維持されてるように感じますが、私には難しいですね。

今はお互いの離婚手続きを進めていますが、彼と一緒に生活できる日が来るのが待ち遠しいです。

  • << 328 意思が強いという訳じゃないんですよ。 彼の決意する責任がとても大切な事だと思うので私は応援したい。 私は彼の人生に少しでも関われた事で満足かな? 本当に私たちに縁があれば望まなくてもその様な結果になるかな?と思っています。 会えない寂しさが元気を失くしてしまう要因だと思ってます。 〝元気になれたら連絡します〟の言葉通り昨日彼に連絡しました。 少し軽くなれた気がしたから 電話の声は変わらなくて…呆れるくらい変わらなくて… もう少し傍にいようと思いました。 304さんたちの形が花開くといいですね。 W不倫は2つの人生が踏み台になる事ですから必ず幸せにならないといけませんね。

No.322 21/06/08 16:26
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 321 304さんは離婚に向かっていてご縁が深いのですね。


彼は奥さんとは最後まで共にする覚悟だから離婚は考えられないと言います。
実際、夫として父親として人として成長できたのは奥さんのお陰だと思いますのでそれが1番いい事だと私も思います。

私は新鮮な刺激だったり、ひとときの安らぎだつたりする役割なのだと思っています。

しかしその安らぎであるはずの私が元気になれず重い空気が出ています。

思いとは裏腹にいいようの無い感情…
彼にぶつける事もできず。
心の内にしまう事もできずにいます。

今は先週から連絡を止めています。
声を聞きたい気持ちはたくさんあるけど…その度に私の気持ちは何も変わっていない。
会えない寂しさに辛くなって暗くなって…
だからまだ連絡はできません。


こうした私の思いを電話やメールで彼に直接言わないのはこの形が2人には丁度いいからです。

正しい思いはハッキリ伝えたいけど…
我が儘だったり答えの無い話しだったりは言えない私と人に押し付けられると聞く気持ちになれない彼

ミクルを通してだったら彼の彼女としての私ではなく、ミクルの一レス者の意見として彼の目に止まる。

そして彼の意思で自分は彼女にどうしたいのかを彼自身が参考にして選ぶ。そんな感覚なんです。

No.321 21/06/07 20:06
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 320 彼も結婚したいと言ってくれていますが、お互いの離婚手続きとか時間がかかりそうです。

主さんの彼は離婚しないって言われてるのですか。

不倫はするけど家庭は壊したくないということですか?

ミクルは彼へのメッセージなんですか。
電話で直接話していてもメッセージの場は必要なんですね?

No.320 21/06/07 08:53
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 319 将来の不安は…夢にしたく無い感じですか?
彼氏さんとの結婚を望んでおられるのですか?

彼は離婚しない。
私は彼の関係とは別で離婚したい。
そんな2人なので未来はなくて夢を見るだけなんです。


ミクルは何度もやめようとしてました。
でもすぐに戻って来てしまう。
ミクル事態は2年程です。
戻る理由は呟きに使ってますのでついつい彼への思いを吐き出しに来てしまうんです。

No.319 21/06/07 08:33
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 318 主さん
おはようございます。

私も言葉で言ってもらわないと不安になりますね。

会えない寂しさが大きいですが将来の不安もありますね。

ミクルをROMして紛らわしたりしてましたが、気分的にここに来れないときもあります。

主さんがしばらくミクルをやめたのは何かあったのですか?

いつ頃からどれくらいやめてたのでしょうか?


No.318 21/06/06 08:28
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

私たちの出逢いはネットです。

ネットを通してメッセージのやり取りをしていただけの関係でした。

リアルで顔や人間性を知っていての恋ではなかった。こんな歳になって架空の人に恋をしたんです。
でも私は勘がいいんです。
心に感じる違和感が一切無かった。

そしてメールで繋がり電話になり会いたいと思うようになりました。

辛いと思う事は私の想いの量と彼が私に伝える想いの量の差ですかね?

彼はとても愛情表現が苦手です。〝好きだよ〟なんて言葉は聞いたかな?って感じ。
毎日のメッセージ、毎日の電話、話題が無くなっても新しい話題をちゃんとふってくれる。
そして何よりこんな遠くまで会いに来てくれる。ドタキャンも1度もありません。
そんな行動が彼の愛情だとは分かってるんです。

でもね。メッセージも電話でも彼からの私を好きだと必要だと感じるような言葉は無いんです。
それは私が落ち込んで不安になってる時であっても…

月1でも会えてるならいいんです。
こんなに会えないんだから少しくらい言って欲しい。

そしてこんな我が儘を言う度…奥さんと比べてしまうんです。
奥さんならこんな事を言って彼を困らせ無いんだろうなーって
その事で落ち込んでしまって彼と話せなくなるのがいつものパターンです。

304さんも304さんからのアプローチの様ですが不安になりませんか?
会えない寂しさだけですか?

No.317 21/06/06 06:05
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 316 奥さんが無駄に悲しまないようにということでしたか。💦

要は奥さんにバレないようにするというのが彼氏さんの望みなのですね。

私は結婚してからも彼のことを引き摺ってたのかも知れません。

彼は私の結婚が決まるとそれ以降はエッチはしなくなり、私が最後にもう一度だけ抱いて欲しいと言っても駄目でした。

結婚後は主人と新しい生活を楽しんでいたのですが、ある日主人の不倫がわかりショックで彼に何度か相談しているなかで、私から抱いてもらうように頼みました。

主人との新生活をしてても心のどこかで彼のことが残っていて、それが主人の不倫に繋がったかも知れないですね。

私と彼は職場で知りあいましたが、主さんと彼氏さんはどのようにして出会ったのですか?

不倫を続けていくなかで辛かったのはどんなことですか?

No.316 21/06/06 01:30
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 315 奥さんの幸せというか…奥さんが無駄に悲しまないようにしたいだけです。

何も知らずに過ごして欲しいだけです。


それが彼の望みだから…

No.315 21/06/06 00:09
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 314 そうなんですよ

週5が遠距離で月2になって、コロナで2か月に1回にくらいになって、このまま終わっちゃうんじゃないかと心配です。

前みたいに外デートしたいですが、会える機会が少ないのでどうしてもホテルだけになってしまいます。

ホテルに食事を持ち込んだり、ホテルでカラオケも楽しいですが、コロナが落ち着いたら外デートしたいですよ。

相手が歌ってるときに愛撫して最後まで歌えなかったら負けというのはホテルカラオケじゃないとできないですけどね。(笑)

主さんは彼氏さんの奥さんも幸せになって欲しいと思えるのですか?

私はそんな気持ちにはなれないんですよね。
不倫してること自体が彼に奥さんを裏切らせてることだし、彼が離婚して一緒になれればいいなと思ってしまいます。

No.314 21/06/05 20:04
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 313 お仕事関係の出逢いだとたくさん会えてたんですね。

それなのに会えなくなるときっと辛かったでしようね。

私たちは元々遠距離でしたから…


私たちは外デートはカラオケくらいですね。外を歩く時は通話しながら離れて歩きます。


時間が貴重過ぎていつもホテルで過ごします。
その方がずっとくっついて要られるから。

No.313 21/06/05 19:36
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 312 遠距離前は週5くらいで会ってて、遠距離後もコロナ前は彼が出張で来ることも多く月2くらいでした。

コロナ後は出張も自粛で昨年は6回、今年は2回、緊急事態宣言の合間をぬって会っています。(笑)

コロナ後は毎回ホテルに直行で、許せる時間ギリギリまでイチャイチャしていますが、別れた後もお互いが家に着くまでずっと電話していますわ。(笑)

主さんは会ったときは外デートとかしていますか?

No.312 21/06/05 18:28
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 311 守られてる感じがつたわります。
彼に従いたいと思えるほど安心出来る人なんですね。

私も彼の言うことには間違えがないので彼の思いに添いたいです。


ミクルは彼も見てました。
でもやり取りはもうしてません。
私がしばらくここを、やめてたので今は見てないかもしれません。


前回は4月の初めの頃に会いました。
まだしばらくは会えないです。

304さんはどのくらいのペースで会えてるのですか?
昨年はどうでした?
私はコロナがなければ月1は会えてたと思うんですけど…コロナだったので昨年は5回でした。

遠距離なのだからそれで十分と思えたらいいのですが…

今年はもうすぐで上半期が終わる。
まだ1度しか会ってません。

No.311 21/06/05 15:38
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 310 彼は8歳上ですが落ち着いていて私は彼の言うことに従うのが喜びです。

ミクルというのは彼とミクルで繋がっているということですか?

主さんはいつから彼と会ってないのですか?

No.310 21/06/05 15:32
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 309 上司の方との交際なのでご年齢が離れててるのでしょうか?

私たちは年も同じなので思ったようには甘える事は出来ません。

彼も家族を裏切ってまで不倫になったのに私と居て負担になっては意味がないのかな?と思っています。


連絡をやめるまでは平日は夕方から少し電話をしてました。土曜日は長電話。
声で繋がる事で頑張って来れました。

他には彼が好きだと言ったり私が彼に進めた歌を聴いたりしてます。

後はミクルです。


今は連絡をやめたので自分の為の時間を作ろうと思いつつ彼の事ばかり考えています。
何を見ても彼に話したいって思ってしまいます。


会ってる時はいいけど離れる時間になると寂しくなりますよね。
彼のまた来るよの声が忘れられません。

No.309 21/06/05 14:28
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 308 私が感情的に攻撃的なことを言っても相槌をうって聞いてくれ、気がすむまで話すといつも彼の思っている方向に誘導されています。

私が告白した後も2人で食事に行っても手も出して来なくて、いい雰囲気になってホテルに行きたいと言っても連れて行ってもらえませんでした。

私のことが嫌いなの?と聞いたら、自分は結婚しているので私のことを幸せにしてあげられないし、タイプだから一線を超えると止まらなくなってしまうからホテルには連れて行けないと言われました。

何度目かのときに、今まで通りの関係でいいから一度だけ抱いて欲しいと言って無理やり連れて行ってもらいました。

その後は私が約束を破って抱いてくれないと帰らないと言って抱いてもらえるようになりました。

この前は私がかなり落ち込んでいたので、かなり無理をして会いに来てくれましたが、彼を見送った瞬間から寂しくなってしまいます。

主さんのように「元気になるまで待ってて」と言えるといいのですが、主さんはどのようにして寂しさを乗り越えてこられたのですか?

No.308 21/06/05 12:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 307 優しい彼氏さんに惹かれたんですね。

包み込んでもらえるなんて羨ましい。


このスレを作った時の様にやめたいとは少し違う感覚なのですが今は元気になれません。


これ以上彼と繋がってたら暗い話しばかりになってしまいそうだから

〝元気になるから待ってて〟と、連絡を断ってます。
傍に居れば〝寂しい〟と甘える事も出来るのでしょうが離れている身ではそんな事を言っても彼を困らせるだけですから…

でもそう思ってもそれなら私の心は?って思ったり。

No.307 21/06/05 11:20
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

>> 306 職場の人間関係で悩んでいたときに、親身になって守ってもらった既婚の上司を好きになり私から告白しました。
最初は上司と部下という関係でしたが、私から何度もアプローチしてホテルに連れて行ってもらいました。

その後私が結婚して上司と部下の関係に戻ったのですが、主人に不倫されて彼に相談しているなかで再び私から誘ってしまいました。

2年程前に彼の転勤で遠距離になってしまいました。

彼は以前から私の我儘を包み込んでくれて、今も何時間でも話を聞いてくれたり、ときどきは会いに来てくれるのですが、なかなか会えないので寂しさに耐えられなくなってしまっています。

主人とは離婚したいのですが世間体を気にしてるのか了承してもらえません。

主さんは今は彼と連絡を断つようにしてるのですか?

No.306 21/06/05 10:12
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

304さん同じですね。

5年もお付き合いされておられるんですね。スゴいなー

遠距離になってどのくらい経つのですか?


不倫にだけに限りませんが…会えるってとても大切ですよね。

それなのに会えない。
いつも会いたいなんて我が儘言わないからせめて月1度でも会えたらそれだけで救われるのに…


やっぱり気持ちが上がったり下がったり
彼にぶつけたくなくて今、連絡経ってます。
少し離れて自立しようと思って…


304さんは彼氏さんに思いをぶつける事が出来るんですね。
彼氏さんはそれを受け入れてくれますか?

No.304 21/06/05 08:31
遠距離恋愛さん304 ( 30代 ♀ )

主さん 初めまして
スレを見てレスしてしまいました。

私は上司と5年間不倫していますが、彼の転勤とコロナでほとんど会えなくなってしまいました。

彼は単身赴任なので電話やLINEでは繋がりがあるのですが、会えない寂しさを彼にぶつけてしまう自分が嫌になることが増えてきました。

遠距離になったときは途中の駅で会ったり、彼が出張で来たときに会ったりできたのですが、コロナでほとんど会えなくなりました。

彼との付きあいをやめたい、やめた方が良いと思っても、彼が私の人生からいなくなってしまうことに耐えられそうもありません。

不倫をするからだとか、不倫をするならそれくらいの覚悟が必要だとか言われるかも知れないですが、今は前にも後ろにも進めそうにありません。

No.303 21/06/01 19:15
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 300 来ないって言ったのに(笑) 来ちゃいましたよ。 不倫自体は否定しませんよ。 私だっていつ起こりうるかわかりませんからね。 ただ、… ありがとうございます。
すごくわかります

責任とか義務が絡んで
シンプルじゃ無いんですよね。

家族持ったんだし、仕事してるから、責任あって当たり前なんですけどね。

結婚って難しいですよね。

私も切り替えるっていうのが、結婚の中で必要な場面多すぎで忙しいので、
皆さんすごいなって思うし、すれ違うのとか、そうなるよな―って思いますから。

今は何処の家も自粛中で、飲みに行くことも、お出かけも無いと、家と職場の往復で最短ですし、声出しての通話なんて、リビングやキッチンで無理ですし。大変ですよね。
LINEは連絡は確認しても、
会話だと、結局放置になります・・・。

ミクルがちょうど良いです。

現状不倫はしてないですけど、人なんてどうなるかなんてわからない。と思っています。

恋しちゃったら仕方がないんです。

不倫して離婚して、周囲説得して6年越しで正式に籍入れて再婚相手の子供を出産した友達もいます。

自分は、結婚するハズの人とダメになって、色々考えた結果こんな感じです。

24さんに近いかなぁ?
結婚ダメになった時に、仲を裂いたのが不倫略奪で、借金まみれになって、闇金の保証人で生命保険の受取りが婚姻届けの代わりっていう2人の女性側でした。
自分は別れる事も結婚も出来なくて憎悪からとか。
私の言葉より他人の言葉に飛び付いた人と結婚しなかった事は後悔は無いんですけどね。

No.302 21/06/01 10:14
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 299 あー、お話する前に退場ですか? 寂しいです 主さんの事、これからじゃないですか? それとも、いかにも、不倫なのって、疲… 通りすがりさんの感じも少し分かってきました(*^ー゚)b

こんな内容のスレじゃなかったら言いたい事バンバン話せて楽しそうですね。

雑談してみたいなー笑


私の話し、まだこれからですか?
スレを作った時と心境がめちゃくちゃ違って恥ずかしいですが…結構自由に話させて頂きました。

本当なら叩かれるはずの内容なのに皆さん親身になって下さって申し訳なかったなーと思います。

通りすがりさんの背景をあまり聞けてなくて今一つ分からないんですけど…
きっと多方面から物事を見る事の出来る方なんだなーと思います。


私のキツイ返しをサラーっと受けられた感じ好きですよ(^_^)v

No.301 21/06/01 10:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだて… 24さんへ

色々話せってとても良かった。
本当にリアルでお友達になりたいくらい。
私も気が合うと思います。

[会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる]

この歌しってます。
私にはまだまだたどり着けない境地ですけど…


夢物語ですが…杖が必要な時までその時の姿まで見る事が出来たらなーって思ったりします。
現実的では無いですが…

たった2年でぴーぴー言ってるのにねー


これでおしまいは寂しいのでここは開けておきます。
良かったらまた声かけて下さいね!

No.300 21/06/01 04:31
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 299 来ないって言ったのに(笑)
来ちゃいましたよ。

不倫自体は否定しませんよ。
私だっていつ起こりうるかわかりませんからね。
ただ、主さんや90さんみたいに、女性として見ていただくには、相当努力しないといけませんけど(笑)

ゆらぎの世代に入って、自分を見つめ直したときに、今いる場所に疑問を持つことってありますよね。
それが不倫に限らず。
結婚して、家族の時間軸に合わせて生きてきて、自分だけの何かを探し求めたくなる気持ちはわかりますもん。
自分個人を必要としてくれる場所。
母とか妻とかいう役目じゃなくて、一女性として。
主さんはそんな場所を見つけた。
いつかは終わるとわかっていて、それ以上もそれ以下も望まない。
そんな主さんが羨ましくもあります。

私は不倫された立場ですが、主さんや90さんとサレ妻としてお話ししたことは一度もありません。
同じ女性として、何が幸せかを一緒に考えられたらなぁって。

  • << 303 ありがとうございます。 すごくわかります 責任とか義務が絡んで シンプルじゃ無いんですよね。 家族持ったんだし、仕事してるから、責任あって当たり前なんですけどね。 結婚って難しいですよね。 私も切り替えるっていうのが、結婚の中で必要な場面多すぎで忙しいので、 皆さんすごいなって思うし、すれ違うのとか、そうなるよな―って思いますから。 今は何処の家も自粛中で、飲みに行くことも、お出かけも無いと、家と職場の往復で最短ですし、声出しての通話なんて、リビングやキッチンで無理ですし。大変ですよね。 LINEは連絡は確認しても、 会話だと、結局放置になります・・・。 ミクルがちょうど良いです。 現状不倫はしてないですけど、人なんてどうなるかなんてわからない。と思っています。 恋しちゃったら仕方がないんです。 不倫して離婚して、周囲説得して6年越しで正式に籍入れて再婚相手の子供を出産した友達もいます。 自分は、結婚するハズの人とダメになって、色々考えた結果こんな感じです。 24さんに近いかなぁ? 結婚ダメになった時に、仲を裂いたのが不倫略奪で、借金まみれになって、闇金の保証人で生命保険の受取りが婚姻届けの代わりっていう2人の女性側でした。 自分は別れる事も結婚も出来なくて憎悪からとか。 私の言葉より他人の言葉に飛び付いた人と結婚しなかった事は後悔は無いんですけどね。

No.299 21/06/01 02:04
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだて… あー、お話する前に退場ですか?

寂しいです


主さんの事、これからじゃないですか?

それとも、いかにも、不倫なのって、疲れますか?

  • << 302 通りすがりさんの感じも少し分かってきました(*^ー゚)b こんな内容のスレじゃなかったら言いたい事バンバン話せて楽しそうですね。 雑談してみたいなー笑 私の話し、まだこれからですか? スレを作った時と心境がめちゃくちゃ違って恥ずかしいですが…結構自由に話させて頂きました。 本当なら叩かれるはずの内容なのに皆さん親身になって下さって申し訳なかったなーと思います。 通りすがりさんの背景をあまり聞けてなくて今一つ分からないんですけど… きっと多方面から物事を見る事の出来る方なんだなーと思います。 私のキツイ返しをサラーっと受けられた感じ好きですよ(^_^)v

No.298 21/06/01 01:59
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 287 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」 … 続けます。

彼を好きで一緒にいたいなら、
他の方法はあったんですよ。

結婚している同士なのに、
公認の仲を要求して会社で発表させたり、
自分は離婚していないのに、彼には離婚してと要求した。

独身の女じゃないんです、考え方が
これから子供産む生娘か何かの責任取ってよ。なんですよ。

>バレる前はご主人とも平気でセックスできた

当たり前じゃないですか

疑いもなく、求めてくれて、騙されてくれてるんですもの。
可愛いものですよ。

嫉妬と絶望と、疑念に充ちて、まるで罪を問われるみたいに迫られて気分良くセックス出来るわけ無いんですよ。

ご主人の心どころか、ずっと一緒に積み重ねてきた歴史も愛も、全て踏みにじったんです。

彼は、4年間単身赴任の間、奥さんとは子供の事しか無かったんでしょう。だから子供の為にちゃんと父親さえしていたら、奥さんが許してくれるかも。と思ってしまった。

90さんは、毎日家に帰って、彼を一人にして来たんです。
離婚したら、帰らず一緒に眠って、朝を迎えられるかな?
彼も欲が出たし4年間で色々麻痺してたんでしょうね。

90さんを裏切ってないですよ。
仕方がなかったんです。

奥さんが、子供か、女かって言ったときに、
子供って言うしかない状況に追い込んだのは90さんなんですよ。

4年間ずっと帰っていたご主人がそこにいたんですから。

ごめんなさい
ですよ。

No.297 21/06/01 01:32
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 287 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」 … >頑張ってきてくれた事を
>最後の結果だけで全て否定してしまってます…

そもそも、不倫なんですよ
順番守ってないので、不貞を働いている90さんと、彼が、好きな人がいるんです。離婚してください。
は、そもそも、通らないんです。

何回も書いていますが、
頭を下げても、ハイ、わかりました。
なんて言う人は、いないんです。

その負け戦に、私達は浮気してます。って切り込んで負けるの当たり前なんですよ。

お金も、誠意も、離婚してくれるなら、ちゃんとした?

違いますよね?

4年間、出会って恋に落ちてしまったのはわかりますが、

肉体関係結ぶ前に、お互いに、婚姻しているパートナーに離婚してください。ってしてないですよね?

裏で隠れて会って肌を重ねてた。
ずっと裏切って来たんです。

ペラペラの紙一枚ですが、家族という国の一番小さなコミュニティを守る為の法律を守ります。と、婚姻届けにサインしているんです。

婚姻届けはね、愛してるから結婚するって誓いでは無いんですよ。
私は、お互いに対して責任を持ちます。っていう契約書なんです。

そしてその契約を結ぶ事で、家族として優遇や、保護を受けられるシステムでしか無いんです。

その重い責任も厭わない。って覚悟が入籍させる。愛ゆえです。

つまり、他の人を好きになって裏切ったら、離婚の権利は無いんです。

90さんが自分で彼と別れたんですよ。

No.296 21/06/01 01:22
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 293 アドバイスが空回りになって来ました。 結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。 時間が解決すると信じて頑張… 主さんへ

旦那様との関係
彼との関係

控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。
古い歌に
[会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる]

主さんのこの先に、主さんが納得できる未来がありますように。

私はもうここには来ないと思います。
不倫した側された側で、こんなにいろんな話しができて良かったです。
ホント、主さんとはリアルでお友達になりたかったな。気が合いそうですもん。

皆さんの心に平穏と幸福が訪れますように。
わたしにもね(笑)

  • << 299 あー、お話する前に退場ですか? 寂しいです 主さんの事、これからじゃないですか? それとも、いかにも、不倫なのって、疲れますか?
  • << 301 24さんへ 色々話せってとても良かった。 本当にリアルでお友達になりたいくらい。 私も気が合うと思います。 [会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる] ↑ この歌しってます。 私にはまだまだたどり着けない境地ですけど… 夢物語ですが…杖が必要な時までその時の姿まで見る事が出来たらなーって思ったりします。 現実的では無いですが… たった2年でぴーぴー言ってるのにねー これでおしまいは寂しいのでここは開けておきます。 良かったらまた声かけて下さいね!

No.295 21/06/01 01:16
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 293 アドバイスが空回りになって来ました。 結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。 時間が解決すると信じて頑張… 続き

90さんは一人ぼっちじゃない。
心はわかりませんが、少なくとも物理的には家族の元に帰ることが出来た。

なのに
[わかってはいるけど、、、]
[そうなんだけど、、、]
けど、けど、けど、、、。
「離婚しないで受け入れたんだから、アレコレ言わないでよ‼️」
「あんたらが別れさせたんでしょ⁉️だから私はこんなに苦しんでいる」
てとこでしょうかね。
自分だけが苦しんでいる。
それはまわりのせい。

いつか、彼の愛の意味、旦那様の愛の意味、わかるときが来てほしいです。

No.294 21/06/01 01:08
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 293 私も主さんのように空回りだなって思い始めていました。

90さんは彼にも旦那様にも自分の求める形での愛を要求してますよね。
私の亡くなった親友は、90さんと同じように4人で話し合いをして、彼と別れました。
その後旦那様にも離婚を言い渡され、まだ愛があると信じていた彼の元へ向かったところ
[嫁とそちらの旦那さんとの約束があるから戻れない]
どちらからも拒否され、一人ぼっちに。
子供に会いたいなら養育費を払えと、払えるはずもなく、結局一度も会えず。
お酒に逃げ、孤独に耐え兼ね自分で、、

続きます

No.293 21/05/31 23:39
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 291 次に新しく好きな人が現れれば 前の人は忘れる事できる。 旦那をもう一度恋愛対象として… 難しいというか、夫婦でそんな気持ちに … アドバイスが空回りになって来ました。

結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。


時間が解決すると信じて頑張って下さい。

  • << 295 続き 90さんは一人ぼっちじゃない。 心はわかりませんが、少なくとも物理的には家族の元に帰ることが出来た。 なのに [わかってはいるけど、、、] [そうなんだけど、、、] けど、けど、けど、、、。 「離婚しないで受け入れたんだから、アレコレ言わないでよ‼️」 「あんたらが別れさせたんでしょ⁉️だから私はこんなに苦しんでいる」 てとこでしょうかね。 自分だけが苦しんでいる。 それはまわりのせい。 いつか、彼の愛の意味、旦那様の愛の意味、わかるときが来てほしいです。
  • << 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる] 主さんのこの先に、主さんが納得できる未来がありますように。 私はもうここには来ないと思います。 不倫した側された側で、こんなにいろんな話しができて良かったです。 ホント、主さんとはリアルでお友達になりたかったな。気が合いそうですもん。 皆さんの心に平穏と幸福が訪れますように。 わたしにもね(笑)

No.292 21/05/31 23:34
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 289 そうなんですね。 許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。 旦那が葛藤してるのが、すごくわかります。

旦那も、家族愛で収めてくれれば…
と思ってしまって…

私もかなりきつい事言ってしまうし
逆切れしっぱなしで…ケンカになる

反省ゼロと思われてます…

なぜこんな態度を旦那に取れるのか
私も自分で不思議で…

No.291 21/05/31 23:29
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 288 私は元カレをずっと忘れなかったです。 彼と出逢うまでは… 旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。 次に新しく好きな人が現れれば
前の人は忘れる事できる。

旦那をもう一度恋愛対象として…

難しいというか、夫婦でそんな気持ちに
またなれるもんなんですかね…

家族愛になってしまってるのに…

  • << 293 アドバイスが空回りになって来ました。 結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。 時間が解決すると信じて頑張って下さい。

No.290 21/05/31 23:23
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 284 そういうことですね。 すみません、勘違いしてました。 ごめんなさい。 お付き合いしていた4年間は、確かにお互い愛し合ったはずです。… 「彼は今、90さんとお別れして
「やっとスッキリした」
「あ~よかった」
と感じてると思いますか?」

なんかそんな気がしてきました…

そうだとしても
私が彼を大切にしてこなかったから
仕方ないと思えます!

彼は本当に尽くしてくれた…

彼がしてきてくれた事って
今、旦那に私がしてあげないといけない事です。

気持ちが無いとできない事

そうやって私も旦那にしていかないとダメなのに、気持ちが無いからできないのか、したくないのか…

彼ってホント凄いなって、今になって思いました。

No.289 21/05/31 23:10
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 286 上手くいかせないとダメなんです… 今また離婚話中ですが… 週1どころか3日に1回のペースで 旦那は不機嫌になって… 仕方… そうなんですね。

許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。

  • << 292 旦那が葛藤してるのが、すごくわかります。 旦那も、家族愛で収めてくれれば… と思ってしまって… 私もかなりきつい事言ってしまうし 逆切れしっぱなしで…ケンカになる 反省ゼロと思われてます… なぜこんな態度を旦那に取れるのか 私も自分で不思議で…

No.288 21/05/31 23:10
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 285 思い出も全て消えてくれたらラクなのに… 4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしてい… 私は元カレをずっと忘れなかったです。

彼と出逢うまでは…


旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。

  • << 291 次に新しく好きな人が現れれば 前の人は忘れる事できる。 旦那をもう一度恋愛対象として… 難しいというか、夫婦でそんな気持ちに またなれるもんなんですかね… 家族愛になってしまってるのに…

No.287 21/05/31 23:04
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 283 別スレの >あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね! >慰謝料請求が来ないとこを見ると、 >そうですよね…… 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」

そうですよね…
頑張ってきてくれた事を
最後の結果だけで全て否定してしまってます…

  • << 297 >頑張ってきてくれた事を >最後の結果だけで全て否定してしまってます… そもそも、不倫なんですよ 順番守ってないので、不貞を働いている90さんと、彼が、好きな人がいるんです。離婚してください。 は、そもそも、通らないんです。 何回も書いていますが、 頭を下げても、ハイ、わかりました。 なんて言う人は、いないんです。 その負け戦に、私達は浮気してます。って切り込んで負けるの当たり前なんですよ。 お金も、誠意も、離婚してくれるなら、ちゃんとした? 違いますよね? 4年間、出会って恋に落ちてしまったのはわかりますが、 肉体関係結ぶ前に、お互いに、婚姻しているパートナーに離婚してください。ってしてないですよね? 裏で隠れて会って肌を重ねてた。 ずっと裏切って来たんです。 ペラペラの紙一枚ですが、家族という国の一番小さなコミュニティを守る為の法律を守ります。と、婚姻届けにサインしているんです。 婚姻届けはね、愛してるから結婚するって誓いでは無いんですよ。 私は、お互いに対して責任を持ちます。っていう契約書なんです。 そしてその契約を結ぶ事で、家族として優遇や、保護を受けられるシステムでしか無いんです。 その重い責任も厭わない。って覚悟が入籍させる。愛ゆえです。 つまり、他の人を好きになって裏切ったら、離婚の権利は無いんです。 90さんが自分で彼と別れたんですよ。
  • << 298 続けます。 彼を好きで一緒にいたいなら、 他の方法はあったんですよ。 結婚している同士なのに、 公認の仲を要求して会社で発表させたり、 自分は離婚していないのに、彼には離婚してと要求した。 独身の女じゃないんです、考え方が これから子供産む生娘か何かの責任取ってよ。なんですよ。 >バレる前はご主人とも平気でセックスできた 当たり前じゃないですか 疑いもなく、求めてくれて、騙されてくれてるんですもの。 可愛いものですよ。 嫉妬と絶望と、疑念に充ちて、まるで罪を問われるみたいに迫られて気分良くセックス出来るわけ無いんですよ。 ご主人の心どころか、ずっと一緒に積み重ねてきた歴史も愛も、全て踏みにじったんです。 彼は、4年間単身赴任の間、奥さんとは子供の事しか無かったんでしょう。だから子供の為にちゃんと父親さえしていたら、奥さんが許してくれるかも。と思ってしまった。 90さんは、毎日家に帰って、彼を一人にして来たんです。 離婚したら、帰らず一緒に眠って、朝を迎えられるかな? 彼も欲が出たし4年間で色々麻痺してたんでしょうね。 90さんを裏切ってないですよ。 仕方がなかったんです。 奥さんが、子供か、女かって言ったときに、 子供って言うしかない状況に追い込んだのは90さんなんですよ。 4年間ずっと帰っていたご主人がそこにいたんですから。 ごめんなさい ですよ。

No.286 21/05/31 22:58
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 282 そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。 大丈夫👍 上手くいかせないとダメなんです…

今また離婚話中ですが…

週1どころか3日に1回のペースで
旦那は不機嫌になって…

仕方無いんですけどね…

  • << 289 そうなんですね。 許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。

No.285 21/05/31 22:37
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 281 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。 ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど… 考え方は訓練です。 … 思い出も全て消えてくれたらラクなのに…

4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしていけるのか…

  • << 288 私は元カレをずっと忘れなかったです。 彼と出逢うまでは… 旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。

No.284 21/05/31 18:56
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 280 あ、違いますよ! 「90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、」 ↑私の幸せを願ってたら、私と別れてたって… そういうことですね。
すみません、勘違いしてました。
ごめんなさい。

お付き合いしていた4年間は、確かにお互い愛し合ったはずです。
今はまだ想いが残るのも仕方ない。
だって自分で決めた別れじゃないから。

それは彼も同じこと。
彼は今、90さんとお別れして
「やっとスッキリした」
「あ~よかった」
と感じてると思いますか?
そんなわけないですよ。
彼は彼で辺鄙な所で辛い贖罪の日々を過ごしているわけですよ。
彼の奥様だって、今まで通りとはいかないはずだし。
仮面夫婦よりもっと下位の扱いでしょうね。
それでも、90さんを手放した。
90さんを旦那様に託した。
それがどういう事かわかりますよね。

  • << 290 「彼は今、90さんとお別れして 「やっとスッキリした」 「あ~よかった」 と感じてると思いますか?」 なんかそんな気がしてきました… そうだとしても 私が彼を大切にしてこなかったから 仕方ないと思えます! 彼は本当に尽くしてくれた… 彼がしてきてくれた事って 今、旦那に私がしてあげないといけない事です。 気持ちが無いとできない事 そうやって私も旦那にしていかないとダメなのに、気持ちが無いからできないのか、したくないのか… 彼ってホント凄いなって、今になって思いました。

No.283 21/05/31 18:20
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。 別スレの

>あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね!
>慰謝料請求が来ないとこを見ると、
>そうですよね…彼が戻った事で奥さんの気持ちを収めたんですよね。


↑って、人のだと、素直にストンと理解するのに

>うちの場合は、目の前で奥さんから
>「子供を捨てるか、女を捨てるか」
>だったから…捨てられた感が…

って、90さん、ご自身で結婚迫って、離婚しろとか、会社で公認にとか言って、奥さんの前に「不倫してます」「不倫相手と結婚したいので、離婚してください」

と、させて、その状況まで、90さんが追い込んでおいて

仮面夫婦だから、穏便に離婚してくれるかも?
と、夢見た彼を、やっぱり駄目だったか。と、
(お子さんの為には、養育費も面会もあるわけで)

それを、お子さん盾にするし、90さんとの浮気は堂々と明かしているので、

責任も改めて負ったけど、90さんの事も守ったんだと思いますよ。

かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。

事実は真っ直ぐ認めないと、ご主人との再構築にも良くないのに・・・。

  • << 287 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」 そうですよね… 頑張ってきてくれた事を 最後の結果だけで全て否定してしまってます…

No.282 21/05/31 16:44
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 279 夫婦って難しいです! けど、60歳70歳になった時 隣に居るのが旦那だったら きっと幸せなんだと思います。 今はまだ… そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。

大丈夫👍

  • << 286 上手くいかせないとダメなんです… 今また離婚話中ですが… 週1どころか3日に1回のペースで 旦那は不機嫌になって… 仕方無いんですけどね…

No.281 21/05/31 16:43
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。

ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど…

考え方は訓練です。

ここで初めてレスされた時は奥さんを恨む事に囚われてました。
それが皆さんの指摘で違うのかと思うと今度は一変してご自身を責めるようなマイナス思考

どちらも90さんを苦しめる考え方なんです。

90さんのお話ししか聞いていませんがそれでも状況を考えると90さんは本当に彼氏さんに愛されてたと思います。

そうでないと4年も一緒にはいない。
旦那さんや奥さんと話し合いなんてしない。
結果は仕方のない部分もありますがせっかくの2人の思い出が良いモノであったらなーと思います。

まぁー悪い思い出になった方が2度と不倫に走らず済むからそれでいいのかもしれませんね。

  • << 285 思い出も全て消えてくれたらラクなのに… 4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしていけるのか…

No.280 21/05/31 16:01
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 277 90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、 じゃあ、90さんは? 結局90さんもバレる前に離婚をしてませんよね… あ、違いますよ!

「90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、」

↑私の幸せを願ってたら、私と別れてたって意味です。不倫をやめてた。

けど、その後の文書は
当たってます…

「付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。」

  • << 284 そういうことですね。 すみません、勘違いしてました。 ごめんなさい。 お付き合いしていた4年間は、確かにお互い愛し合ったはずです。 今はまだ想いが残るのも仕方ない。 だって自分で決めた別れじゃないから。 それは彼も同じこと。 彼は今、90さんとお別れして 「やっとスッキリした」 「あ~よかった」 と感じてると思いますか? そんなわけないですよ。 彼は彼で辺鄙な所で辛い贖罪の日々を過ごしているわけですよ。 彼の奥様だって、今まで通りとはいかないはずだし。 仮面夫婦よりもっと下位の扱いでしょうね。 それでも、90さんを手放した。 90さんを旦那様に託した。 それがどういう事かわかりますよね。

No.279 21/05/31 15:56
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 276 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。 死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが… 私たちはや… 夫婦って難しいです!

けど、60歳70歳になった時

隣に居るのが旦那だったら

きっと幸せなんだと思います。

今はまだそれがわからないけど…
(私の気持ちが中途半端だから)

  • << 282 そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。 大丈夫👍

No.278 21/05/31 15:55
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 275 90さんは彼に裏切られたと思いたいの? それが楽になる方法なの? 自己肯定感はある方がいいと思う? 私は自信満々ではな… 裏切られたと思いたくは無いですよ!

けど、結果的にそうだから…

この気持ちが自分を苦しめてるんです。

  • << 281 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。 ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど… 考え方は訓練です。 ここで初めてレスされた時は奥さんを恨む事に囚われてました。 それが皆さんの指摘で違うのかと思うと今度は一変してご自身を責めるようなマイナス思考 どちらも90さんを苦しめる考え方なんです。 90さんのお話ししか聞いていませんがそれでも状況を考えると90さんは本当に彼氏さんに愛されてたと思います。 そうでないと4年も一緒にはいない。 旦那さんや奥さんと話し合いなんてしない。 結果は仕方のない部分もありますがせっかくの2人の思い出が良いモノであったらなーと思います。 まぁー悪い思い出になった方が2度と不倫に走らず済むからそれでいいのかもしれませんね。
  • << 283 別スレの >あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね! >慰謝料請求が来ないとこを見ると、 >そうですよね…彼が戻った事で奥さんの気持ちを収めたんですよね。 ↑って、人のだと、素直にストンと理解するのに >うちの場合は、目の前で奥さんから >「子供を捨てるか、女を捨てるか」 >だったから…捨てられた感が… って、90さん、ご自身で結婚迫って、離婚しろとか、会社で公認にとか言って、奥さんの前に「不倫してます」「不倫相手と結婚したいので、離婚してください」 と、させて、その状況まで、90さんが追い込んでおいて 仮面夫婦だから、穏便に離婚してくれるかも? と、夢見た彼を、やっぱり駄目だったか。と、 (お子さんの為には、養育費も面会もあるわけで) それを、お子さん盾にするし、90さんとの浮気は堂々と明かしているので、 責任も改めて負ったけど、90さんの事も守ったんだと思いますよ。 かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。 事実は真っ直ぐ認めないと、ご主人との再構築にも良くないのに・・・。

No.277 21/05/31 14:01
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように…… 90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、

じゃあ、90さんは?
結局90さんもバレる前に離婚をしてませんよね。
もしかして、彼だけが離婚して、90さんは彼と旦那様の両方から愛されている状態にしたかったのなら、それはフェアじゃない。

[捨てられた]
[切られた]
[裏切られた]
付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。
それなのに別れた後もこんな風に思われて、彼が可哀想です。

  • << 280 あ、違いますよ! 「90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、」 ↑私の幸せを願ってたら、私と別れてたって意味です。不倫をやめてた。 けど、その後の文書は 当たってます… ↓ 「付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。」

No.276 21/05/31 08:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 274 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」… 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。
死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが…

私たちはやっぱり主人にも笑ってて欲しいと思えてる。

これも1つの愛情

でも私の夫も90さんのご主人も男として愛されたいんですよね。
そこを応えられないからつらいんですよね。

  • << 279 夫婦って難しいです! けど、60歳70歳になった時 隣に居るのが旦那だったら きっと幸せなんだと思います。 今はまだそれがわからないけど… (私の気持ちが中途半端だから)

No.275 21/05/31 08:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように…… 90さんは彼に裏切られたと思いたいの?

それが楽になる方法なの?

自己肯定感はある方がいいと思う?


私は自信満々ではないけど自己肯定感はあるのかな?
だから例えお別れの時が来てもあの時の彼の気持ちは本当だったと思えるし愛されてた事に喜びを感じる事が出来る。
(過去彼たちとの思い出で立証済み)

私にはそんな風に思われてる彼が可哀想だとも思うし…それ以上に90さんが可哀想。
自分で自分の心を傷つけてる。

私にはそう感じます。
上手く表現出来ないけど…

  • << 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。

No.274 21/05/31 08:47
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 271 私の主人と同じ。 私が居ないと… 心配になりますよね。 愛してる訳じゃないのに これが情というものなんでしょう。 世間… 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」←同じです!
私もそうです!

「友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…」←これも同じです!
家族としては、好きですけど…

そして、世間で言う「仮面夫婦」
私の周りにもいっぱいいます!
彼もそうでした!

私の周りの、仮面夫婦が成り立ってる人達の共通点は、「子供がまだ小さい」事です!
子供を交えての食事、会話、出掛ける、など
仮面夫婦でも子供がそこに居る事で
子供の前では、普通の夫婦になれてるんです。

私は、仮面夫婦は理解できない派でしたが
今は、仮面夫婦に憧れてしまいます…

外に出れば、気が晴れるので、2人で食事や買い物、旅行は楽しいですけど、
家の中で2人きりだと…
正直、息苦しくなる事あります。

旦那が笑ってくれていれば、楽しいんですけど、まだ浮き沈みがあるので…

そこを私がどうにかしないといけないんですけど…(旦那が笑っていれるように)

  • << 276 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。 死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが… 私たちはやっぱり主人にも笑ってて欲しいと思えてる。 これも1つの愛情 でも私の夫も90さんのご主人も男として愛されたいんですよね。 そこを応えられないからつらいんですよね。

No.273 21/05/31 08:35
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 270 ありきたりですが、、、 幸せって、自分だけがしてもらうものじゃないんですよ。 自分だけが幸せだったらそれでいいのですか? 彼と旦那… 自分が幸せにしてもらってるなら
自分も幸せにしてあげないといけない

彼には、してもらうばかりでした。
してもらうのが当然のように…

子供には「無償の愛」
彼には「私の為にどれだけ尽くせる?」
旦那には「ギブアンドテイク」

彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。

↑もし私の幸せを願ってたなら…
こうなる前に(バレる前に)別れていたはず…
4年間もひっぱらないですよね…

別れたのは、子供の為と自己保身(慰謝料うんぬん)

けど、それが彼の決断だったから
受け入れないといけない!

  • << 275 90さんは彼に裏切られたと思いたいの? それが楽になる方法なの? 自己肯定感はある方がいいと思う? 私は自信満々ではないけど自己肯定感はあるのかな? だから例えお別れの時が来てもあの時の彼の気持ちは本当だったと思えるし愛されてた事に喜びを感じる事が出来る。 (過去彼たちとの思い出で立証済み) 私にはそんな風に思われてる彼が可哀想だとも思うし…それ以上に90さんが可哀想。 自分で自分の心を傷つけてる。 私にはそう感じます。 上手く表現出来ないけど…
  • << 277 90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、 じゃあ、90さんは? 結局90さんもバレる前に離婚をしてませんよね。 もしかして、彼だけが離婚して、90さんは彼と旦那様の両方から愛されている状態にしたかったのなら、それはフェアじゃない。 [捨てられた] [切られた] [裏切られた] 付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。 それなのに別れた後もこんな風に思われて、彼が可哀想です。

No.272 21/05/31 06:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… 私も同じですよ。

主人との生活で十分幸せなはずなんです。
30年ずっと愛されてますから…
それこそ子供より私を優先にするくらい。

それが分かっているのにこれです。


私は彼に私の全ての愛情を渡して

主人が私と離れる事が無理そうなら主人には生活の全て(子育てや介護)を捧げて終わる。それを目指してます。

No.271 21/05/31 06:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 264 4日間、旦那から連絡も無く ホッとしてる自分がいました。 家を出たけど、 仕事終わりに家に寄って 晩御飯作ったり家事をして 旦… 私の主人と同じ。
私が居ないと…

心配になりますよね。
愛してる訳じゃないのに
これが情というものなんでしょう。


世間で奥さんとご主人さんとかそれぞれお食事の用意や洗濯をして会話もないしお互い興味もない。でも離婚はしないという話しを聞きますけどどんな感覚なんでしよう?

90さんはそんな感じの関係はどう思われますか?
私は楽かな?と思いますけど実際にそんな事になったらモヤモヤしてしまうと思います。

主人が私の不倫を知って1年半、何度か〝愛してるのか?〟と聞かれました。
その度に〝なぜそれを聞くのか?〟とケンカになります。

テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。

友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…

結婚は〝好き〟という気持ちだけではダメという話しを聞きますが〝好き〟が原点にあったから頑張れるんじゃないか?って思うんです。

レスに関係ない話しなのに長くなりました。

  • << 274 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」←同じです! 私もそうです! 「友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…」←これも同じです! 家族としては、好きですけど… そして、世間で言う「仮面夫婦」 私の周りにもいっぱいいます! 彼もそうでした! 私の周りの、仮面夫婦が成り立ってる人達の共通点は、「子供がまだ小さい」事です! 子供を交えての食事、会話、出掛ける、など 仮面夫婦でも子供がそこに居る事で 子供の前では、普通の夫婦になれてるんです。 私は、仮面夫婦は理解できない派でしたが 今は、仮面夫婦に憧れてしまいます… 外に出れば、気が晴れるので、2人で食事や買い物、旅行は楽しいですけど、 家の中で2人きりだと… 正直、息苦しくなる事あります。 旦那が笑ってくれていれば、楽しいんですけど、まだ浮き沈みがあるので… そこを私がどうにかしないといけないんですけど…(旦那が笑っていれるように)

No.270 21/05/30 23:58
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… ありきたりですが、、、

幸せって、自分だけがしてもらうものじゃないんですよ。
自分だけが幸せだったらそれでいいのですか?
彼と旦那様の両方が居て幸せだったのなら、彼と旦那様の両方を幸せにしてあげる。
できていましたか?

主さんのように、お相手が幸せならそれでいいという気持ち。
究極は、相手の幸せが自分の幸せ。
親が子供にかける愛情のように、[愛]って自己犠牲の上に成り立つものだと思います。
彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。

  • << 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように… 子供には「無償の愛」 彼には「私の為にどれだけ尽くせる?」 旦那には「ギブアンドテイク」 彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。 ↑もし私の幸せを願ってたなら… こうなる前に(バレる前に)別れていたはず… 4年間もひっぱらないですよね… 別れたのは、子供の為と自己保身(慰謝料うんぬん) けど、それが彼の決断だったから 受け入れないといけない!

No.269 21/05/30 23:34
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… [自分が必要としている人。]
[自分を必要としている人。]

たった一文字違うだけで、すごく大きな違いですよね。
それが同一人物の人もいれば、時と場面で違う人もいる。また、常に違う人もいる。
私だって、すご~くすご~く疲れた時の癒しは、主人じゃなくて嵐の大野君ですもん(笑)
彼と別れました、はい‼️次旦那を愛します‼️
そんなわけないですよ。
90さんの旦那様は、それをちゃんとわかっているのでは?
でないと「俺と向こうの嫁とで別れさせた」なんて言わないですよ。

No.268 21/05/30 19:11
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 265 「自分で決めたら、後悔は少ないです。」 ここですよね! 自分で何も決めてない… 旦那にも言われました 「アイツへの気持ちは消… >旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど…

前進では?
少なくとも、90さんの選択です。

No.267 21/05/30 18:40
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

私に必要なのは
「幸せが何か」を見極める事だと思います。

そこが見えてないから
中途半端なんです…

彼も旦那も居てくれたから幸せだった。
旦那だけでも、彼だけでも
どちらかが欠けたら
それは私の幸せじゃない…

どちらも必要って、欲張りなんですよね…

今は、旦那だけになったから
旦那との幸せをもっと増やしていかないと!

  • << 269 [自分が必要としている人。] [自分を必要としている人。] たった一文字違うだけで、すごく大きな違いですよね。 それが同一人物の人もいれば、時と場面で違う人もいる。また、常に違う人もいる。 私だって、すご~くすご~く疲れた時の癒しは、主人じゃなくて嵐の大野君ですもん(笑) 彼と別れました、はい‼️次旦那を愛します‼️ そんなわけないですよ。 90さんの旦那様は、それをちゃんとわかっているのでは? でないと「俺と向こうの嫁とで別れさせた」なんて言わないですよ。
  • << 270 ありきたりですが、、、 幸せって、自分だけがしてもらうものじゃないんですよ。 自分だけが幸せだったらそれでいいのですか? 彼と旦那様の両方が居て幸せだったのなら、彼と旦那様の両方を幸せにしてあげる。 できていましたか? 主さんのように、お相手が幸せならそれでいいという気持ち。 究極は、相手の幸せが自分の幸せ。 親が子供にかける愛情のように、[愛]って自己犠牲の上に成り立つものだと思います。 彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。
  • << 272 私も同じですよ。 主人との生活で十分幸せなはずなんです。 30年ずっと愛されてますから… それこそ子供より私を優先にするくらい。 それが分かっているのにこれです。 私は彼に私の全ての愛情を渡して 主人が私と離れる事が無理そうなら主人には生活の全て(子育てや介護)を捧げて終わる。それを目指してます。

No.266 21/05/30 18:35
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 263 通りすがりさんの言う通り 私の話しもしてますよ。 大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さ… 「でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。
起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。」

そうですよね!
過去には戻れない!

いつかこの選択が正しかったと思えるよう
前を向いて進むしかない!

No.265 21/05/30 18:33
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 255 ちゃんと、ご自身で考えて答え出していってください。 自分で決めたら、後悔は少ないです。 ご主人と喧嘩はしていいと思います。 疲… 「自分で決めたら、後悔は少ないです。」
ここですよね!

自分で何も決めてない…

旦那にも言われました
「アイツへの気持ちは消えてない!今回の事は、俺とあの嫁が別れさせたから!自分の意思で別れたわけじゃない!」と…

旦那の元に戻ったのも
旦那が受け入れてくれたから…

旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど…
1週間前に彼に連絡して、その日に彼を切ったのも自分で決めた事ですけど…

それも、理由は、旦那の為…

  • << 268 >旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど… 前進では? 少なくとも、90さんの選択です。

No.264 21/05/30 18:28
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 259 4日間、家を出た後のご主人さんの様子はどうでしたか? 4日間、旦那から連絡も無く
ホッとしてる自分がいました。

家を出たけど、
仕事終わりに家に寄って
晩御飯作ったり家事をして
旦那が帰ってくる頃に
親戚の家に行ってました。

子供から旦那の様子を聞くと
「ご飯食べてない」
「眠れてない」
「死んでる」と言ってました

離婚届けの保証人に、私の妹の旦那と
私の父親にサインしてもらったようです。

で、4日目に連絡が来て、話し合おうと…

保証人も書いてもらったと聞いていたので
もちろん離婚するんだと思っていたら

「もう俺の事はいいから…」
「子供の為に戻ってきたら?」
だったんです。

その日のうちに家に戻りました。
2人でご飯行って、夜も爆睡してました。

そんな旦那を捨てれないと思ってしまうんです。

子供の為にと言うけど
私が居ないと生きてけないのは
旦那なんです…

  • << 271 私の主人と同じ。 私が居ないと… 心配になりますよね。 愛してる訳じゃないのに これが情というものなんでしょう。 世間で奥さんとご主人さんとかそれぞれお食事の用意や洗濯をして会話もないしお互い興味もない。でも離婚はしないという話しを聞きますけどどんな感覚なんでしよう? 90さんはそんな感じの関係はどう思われますか? 私は楽かな?と思いますけど実際にそんな事になったらモヤモヤしてしまうと思います。 主人が私の不倫を知って1年半、何度か〝愛してるのか?〟と聞かれました。 その度に〝なぜそれを聞くのか?〟とケンカになります。 テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。 友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない… 結婚は〝好き〟という気持ちだけではダメという話しを聞きますが〝好き〟が原点にあったから頑張れるんじゃないか?って思うんです。 レスに関係ない話しなのに長くなりました。

No.263 21/05/30 17:39
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 261 本当に、みなさんありがとうございます。 私が途中から入ってしまったせいで 主さんから話がズレてしまったり… それでも温かく見守… 通りすがりさんの言う通り
私の話しもしてますよ。

大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さい。


90さんは本当に困った人ですねー
自分を卑下してはいけません。
もう少し、素直さを身につけましよう。
(私も人の事は言えないですけど)

もう1つのスレもここのスレも90さんを応援、心配してる人がたくさん居ますよ。
それだけ90さんに魅力があるんです。
幸せになって欲しいんです。

それなのにご自身で自分を傷つけてはいけません。

不倫だからといって幸せになってはいけないとは決まってません。

人は皆、幸せになる権利があるんですから。

でも方法はちゃんとしないと幸せになれるものもなれません。
今回はそんな部分も大きかったのかも。

分岐点で間違ってしまったのかもしれませんね。

でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。
起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。

何度も立ち止まってしまうだろうけど…進んで!

  • << 266 「でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。 起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。」 そうですよね! 過去には戻れない! いつかこの選択が正しかったと思えるよう 前を向いて進むしかない!

No.262 21/05/30 17:07
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

主さんの話もしてるよー

No.261 21/05/30 17:07
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 249 そうですよ。 こんな考えをする人が居るという事を知って欲しいだけです。 色んな考えがあっていいんです。 46さんの思いも1… 本当に、みなさんありがとうございます。

私が途中から入ってしまったせいで
主さんから話がズレてしまったり…

それでも温かく見守ってくれた主さん
ありがとうございます。

こうゆう話題を誰かと話せるって
辛かった私には、1番の薬です。

  • << 263 通りすがりさんの言う通り 私の話しもしてますよ。 大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さい。 90さんは本当に困った人ですねー 自分を卑下してはいけません。 もう少し、素直さを身につけましよう。 (私も人の事は言えないですけど) もう1つのスレもここのスレも90さんを応援、心配してる人がたくさん居ますよ。 それだけ90さんに魅力があるんです。 幸せになって欲しいんです。 それなのにご自身で自分を傷つけてはいけません。 不倫だからといって幸せになってはいけないとは決まってません。 人は皆、幸せになる権利があるんですから。 でも方法はちゃんとしないと幸せになれるものもなれません。 今回はそんな部分も大きかったのかも。 分岐点で間違ってしまったのかもしれませんね。 でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。 起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。 何度も立ち止まってしまうだろうけど…進んで!

No.260 21/05/30 17:03
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 246 削除されたレス 46さん、ありがとうございます。

「この先彼に気持ちをぶつける機会があったとしても、それは今ではないと思います。」

↑確かに、今では無いんだけど、
これが何年か経ってしまえば
きっと彼の事なんて忘れてるんだろうなって思います。

46さんも、今一番辛い時なんですね…

不倫て、誰も幸せにならない。
なっちゃいけないんだと思います。

No.259 21/05/30 17:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 250 心が離れたのは、旦那のせいじゃなく 私の気持ちが彼に行ってしまっただけで、 旦那が悪いわけじゃないような気がするんですよね… もち… 4日間、家を出た後のご主人さんの様子はどうでしたか?

  • << 264 4日間、旦那から連絡も無く ホッとしてる自分がいました。 家を出たけど、 仕事終わりに家に寄って 晩御飯作ったり家事をして 旦那が帰ってくる頃に 親戚の家に行ってました。 子供から旦那の様子を聞くと 「ご飯食べてない」 「眠れてない」 「死んでる」と言ってました 離婚届けの保証人に、私の妹の旦那と 私の父親にサインしてもらったようです。 で、4日目に連絡が来て、話し合おうと… 保証人も書いてもらったと聞いていたので もちろん離婚するんだと思っていたら 「もう俺の事はいいから…」 「子供の為に戻ってきたら?」 だったんです。 その日のうちに家に戻りました。 2人でご飯行って、夜も爆睡してました。 そんな旦那を捨てれないと思ってしまうんです。 子供の為にと言うけど 私が居ないと生きてけないのは 旦那なんです…

No.258 21/05/30 16:58
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 243 >主さんも24さんも、心がキレイ… 少しだけ大人なんだと思います >私は心が醜い… 純で、無謀とは思い… 「あまり、結婚前に恋愛での苦労とかされて来なくて
結婚生活も割と外見だと平和で順調だったのではありませんか?」


色んな意味で私自身は苦労はしてませんね…
自由に生きてきた結果がこれです…

私の自由の為に
色んな人を傷つけてきたんです。

ホントに学習能力が無くて…

大人になりきれないまま
この歳になったんです…

No.257 21/05/30 16:53
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 239 質問に答え忘れました💦 主人の不倫期間はわかりません。 それも聞きませんでした。 [不倫をしたこ]より [私と子供に嘘をつい… やっぱり何も聞かない方が
何も知らない方が
やり直すにはいいですよね…

私と彼は、離婚する覚悟だったので
お互いのパートナーに会いにまで行って
全てを話したけれど

結局お互い家族の元へ戻る事になって
自分達も、パートナーも
みんなが苦しむ結果になってしまった…

No.256 21/05/30 16:48
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 237 私は賢くもないし、特別心がキレイなわけでもないですよ。 ただ、私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に… 「私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に、その時の選択肢の中で一番良いものを選んで生きていくためには、自分に自信が必要だなって。」

↑私も色んな経験してきたのに
学習能力が無くて…

そして、わたしの場合、
変な自信がありすぎて…

もっと謙虚に生きていかないと…

No.255 21/05/30 16:46
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 251 「90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね」 ↑そう思った方が、生きる力になると言うか… 「日陰の身のまま、彼と… ちゃんと、ご自身で考えて答え出していってください。

自分で決めたら、後悔は少ないです。

ご主人と喧嘩はしていいと思います。
疲れますけど

お互いに納得して落としどころ見つかる迄は仕方がないですし、ましてや、恋は不可抗力なので、

文句つけても、心は手に入るどころか離れちゃいます

気持ちが通じあって、相互理解というか、気味悪い違和感でなく、あ、わかってくれた。
わかってくれてる。っていう、

とっても些細だけれど、くすぐったい気持ちが
きっと来る日もあるかもしれません

(ないかもですが)

足掻いてる今は、90さんも、ご主人も
きっと、まだまだ、喧嘩が足りてないってくらいに考えて、大変ですけど受け止めてあげてください。


養子取った里親さんの通る段階で、どうしようもなく、わがまま言われたり、悪戯されたり、大変な時期が必ず来るらしいんです。
この人は裏切らないっていう、試し行動なんですけど、ソコを越えないと、信頼関係は産まれないらしいんです。

夫婦も、長い時間かけて育てて来たものなので、再構築は大変ですけど、そんなもの
って思えば、少しは気が楽になると思います。


正当な要求は良いですが、理不尽なものは、それは違うって態度もありだと思います。


多少はお役に立てているでしょうか?

口が悪いので、余計でしたら、言ってくださいね。

  • << 265 「自分で決めたら、後悔は少ないです。」 ここですよね! 自分で何も決めてない… 旦那にも言われました 「アイツへの気持ちは消えてない!今回の事は、俺とあの嫁が別れさせたから!自分の意思で別れたわけじゃない!」と… 旦那の元に戻ったのも 旦那が受け入れてくれたから… 旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど… 1週間前に彼に連絡して、その日に彼を切ったのも自分で決めた事ですけど… それも、理由は、旦那の為…

No.254 21/05/30 16:43
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 236 何でかなー? 自分を否定して、彼の奥さんを持ち上げて、 90さんの何処か寂しい思いをさせていただろうご主人は ソコを考えない … 「90さんは、捨てられた、自分は駄目と繰り返す」

↑ホントに駄目人間なんです…

彼にも旦那にも愛される資格なんて無いくらい…

旦那は、生活や子供の事もあるから
こんな駄目な私でも受け入れてくれた

彼は冷静になったら、こんな私より
奥さん?家族を選んだ

それだけです。

あ、さっきの「似た者」ってやつですが

彼と私は「似た者」だったなーと思います。
2人とも中途半端で、卑怯なところが…

それでも彼の方がまだマシです。
私の為に、家族や仕事犠牲にしてきてくれたから…
私は彼に何もしてあげなかった…
ただわがまま言って困らせてた4年間だったように思います。

No.253 21/05/30 16:36
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 235 230の主さんのレスを読んでからで良いので 後で読んでください。 愛って、結婚してなかったら愛じゃないですか? 無理矢理押… 「ご夫婦なので似てるんでしょうね」

そう思います。夫婦って似てるんだと思います。

けど、旦那は決して私のように醜い人では無いです。

空っぽなのは、旦那では無く、私です…

No.252 21/05/30 16:33
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 234 90さん、物の考え方は色々あるんです。 人の得意不得意も色々 ご主人さんが90さんに惹かれ、彼氏さんが90さんに惹かたその事実は… ありがとうございます。

No.251 21/05/30 16:33
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 233 >[彼に捨てられた] >だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが >[彼が託した] >となると、ま… 「90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね」

↑そう思った方が、生きる力になると言うか…

「日陰の身のまま、彼と暮らすって選択肢はないんですか?
世の中結構いますけど?」

↑つい今さっき主さんの返事として書きましたが
1週間前に彼に連絡して、全て捨てて行こうと思ったけど、旦那とまた話をして、旦那の元へ戻る事にしました。

自分の気持ちが中途半端だから
先にも進めないんです。

自分の人生だけど
自分だけの人生じゃないから…

  • << 255 ちゃんと、ご自身で考えて答え出していってください。 自分で決めたら、後悔は少ないです。 ご主人と喧嘩はしていいと思います。 疲れますけど お互いに納得して落としどころ見つかる迄は仕方がないですし、ましてや、恋は不可抗力なので、 文句つけても、心は手に入るどころか離れちゃいます 気持ちが通じあって、相互理解というか、気味悪い違和感でなく、あ、わかってくれた。 わかってくれてる。っていう、 とっても些細だけれど、くすぐったい気持ちが きっと来る日もあるかもしれません (ないかもですが) 足掻いてる今は、90さんも、ご主人も きっと、まだまだ、喧嘩が足りてないってくらいに考えて、大変ですけど受け止めてあげてください。 養子取った里親さんの通る段階で、どうしようもなく、わがまま言われたり、悪戯されたり、大変な時期が必ず来るらしいんです。 この人は裏切らないっていう、試し行動なんですけど、ソコを越えないと、信頼関係は産まれないらしいんです。 夫婦も、長い時間かけて育てて来たものなので、再構築は大変ですけど、そんなもの って思えば、少しは気が楽になると思います。 正当な要求は良いですが、理不尽なものは、それは違うって態度もありだと思います。 多少はお役に立てているでしょうか? 口が悪いので、余計でしたら、言ってくださいね。

No.250 21/05/30 16:27
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 230 >>旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。 本当にそ… 心が離れたのは、旦那のせいじゃなく
私の気持ちが彼に行ってしまっただけで、
旦那が悪いわけじゃないような気がするんですよね…

もちろん、旦那に対して些細な不満はありましたけど、それが原因で心が離れたわけじゃないので…

私が離婚を望んだのは
離婚はしない!と決めた旦那も、この2ヶ月苦しんでるし(不倫してた事はもちろんですが、私の気持ちが自分に無いから)
制約も細かいし、それを実行できないから旦那が心落ち着く事無いし、
最後の一つは…
離婚して家族に迷惑かけない状況にすれば、彼の元へ行きたい!って気持ちがまだあるからかな…

1週間前も離婚話になって、部屋探しも始めて、
4日ほど家を出てたんです。
その時離婚届け渡してたので、誓約書の事などどうでもよくて、彼に連絡してしまいました。

そこで初めて、あの後すぐ地方の辺鄙なとこに飛ばされた事など聞いて…
すぐにでも会いに行きたい!と思いました。
今度こそ、全て捨てて…

けど、神様っているんですよね…
その日の夕方、旦那から話し合おうって…
そして、また旦那を捨てれないと思って…
彼をまた切りました。
せっかくまた連絡も取り合えるようになったのに、たった1日で終わりにしました。

私の気持ちも中途半端で
どうしたらいいのかもわからなくて…
それで、ここに参加したんです。

  • << 259 4日間、家を出た後のご主人さんの様子はどうでしたか?

No.249 21/05/30 15:48
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 245 削除されたレス そうですよ。

こんな考えをする人が居るという事を知って欲しいだけです。

色んな考えがあっていいんです。

46さんの思いも1つの考え
通りすがりさんの考えも1つ

でも皆さんちゃんと90さんの事を考えてるって思えました。

よかったです。

  • << 261 本当に、みなさんありがとうございます。 私が途中から入ってしまったせいで 主さんから話がズレてしまったり… それでも温かく見守ってくれた主さん ありがとうございます。 こうゆう話題を誰かと話せるって 辛かった私には、1番の薬です。

No.248 21/05/30 15:40
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 246 削除されたレス それは、90さんの選択なので

とりあえず、ご主人との再構築で努力中とは思います。

彼に会いに行けとも思ってないですよ。

90さんの心はどうしたいかです。


ショック受けると、自己否定しちゃうのは私もわかりますよ

結婚誓った人とダメになったことあるので、
私なんてヘタレなので、実質、4年くらい笑いませんでしたし、廃人みたいだったらしいので。

時間は薬と私も思いますけど

洗脳からとけるのも大切なんですよ


私は、仲を裂いた方に、「お前が悪い」
「好きくらい〈タダ(無料)〉何だから、いくらでも言ってやれば良かったんだ」

って言われて、ずっと自分が悪いと自分をせめてましたから。

友人に婚約破棄の報告してて、
「え?変でしょ?
その女性関係ないよね?洗脳されてるよ」って

ああ、彼は不満を抱えていたけれど、私じゃなく、関係ない人の言葉が都合良かったんだな。って。

それで直ぐに元気にはなりませんでしたけど、霧の中は抜けました。

No.247 21/05/30 15:29
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 245 削除されたレス 46さんも優しいですね

皆、幸せにと願うばかりです

No.244 21/05/30 15:13
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 242 削除されたレス ありがとうございます。

別に、「しろ」とは言ってません

自分の心と向き合うと見えてくるものがあるんです。

相手ありきでも、決めるのって自分なんですよ。




そして、相手の気持ちなんて、相手にしかわかりませんから、ぶつかってみるしか分からない事もあるってだけの話ですよ。

No.243 21/05/30 15:10
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 231 主さんも24さんも、心がキレイ… 私は心が醜い…
>主さんも24さんも、心がキレイ…


少しだけ大人なんだと思います

>私は心が醜い…

純で、無謀とは思いますけど、無邪気なんだと思います。

あまり、結婚前に恋愛での苦労とかされて来なくて
結婚生活も割と外見だと平和で順調だったのではありませんか?

実際は、90さんのワンオペ等で
心細い時も孤育てしていたのかな?と思います。

子育て終わってみて、ご主人とは器ばかりで心は擦れ違っていた等ではないんですか?


皆さん、とても優しくて一生懸命に見えますよ?

  • << 258 「あまり、結婚前に恋愛での苦労とかされて来なくて 結婚生活も割と外見だと平和で順調だったのではありませんか?」 ↑ 色んな意味で私自身は苦労はしてませんね… 自由に生きてきた結果がこれです… 私の自由の為に 色んな人を傷つけてきたんです。 ホントに学習能力が無くて… 大人になりきれないまま この歳になったんです…

No.241 21/05/30 14:46
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 238 削除されたレス 横ですみません。

彼が別の方向を向いてるかどうかは彼でないとわからない事じゃないですか?

これって1つの可能性の話しで視野が狭くなってる90さんに世間には色んな考えがあるって話しをしているのだと私は思ってますけど?

違うのかな?

No.240 21/05/30 14:42
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 238 削除されたレス さあ?

誓約書に
破ったらどうする。って書いてあったのかは
私は知らないですよ

そして、不倫も
婚姻届け出す時は、不倫しようなんて思って誰も結婚しませんよね?

90さんの彼は地方に飛ばされて、別に彼の奥さんは籍はそのままで、別に一緒に暮らしてはいないんです。

単身赴任で、子供の為に会いに来てくれていたらOKだったんですよ。


だから、90さんの彼は、夢見ちゃった


負け戦でも、もしかしたらって、
離婚してください。って奥さんに言ってしまった。


離婚して貰えず、1人で寂しく地方に飛ばされて仕事してると思いますよ。

会社で笑い者でしょうね。



実際に90さんの選択なので、行ってみて
拒まれたら終わりで
行ってみて受け入れてくれたら一緒に暮らしてもいいんじゃないですか?


入院とか、遺産とかは色々めんどくさいみたいですけど。

とりあえず、私の周囲で、夫婦みたいに暮らしていても、実は夫婦じゃないって人はいますよ。

No.239 21/05/30 14:38
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 229 [彼に捨てられた] だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが [彼が託した] となると、まさに [愛] じゃないですか… 質問に答え忘れました💦

主人の不倫期間はわかりません。
それも聞きませんでした。

[不倫をしたこ]より
[私と子供に嘘をついていた]が腹が立ったので。
けっこうえげつない嘘だったんでね。
子供との約束も何度も反故にして。
男として、夫として、子供の父親として、会社の社長として100%信用信頼してましたから。

  • << 257 やっぱり何も聞かない方が 何も知らない方が やり直すにはいいですよね… 私と彼は、離婚する覚悟だったので お互いのパートナーに会いにまで行って 全てを話したけれど 結局お互い家族の元へ戻る事になって 自分達も、パートナーも みんなが苦しむ結果になってしまった…

No.237 21/05/30 14:30
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 228 「自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えました。」 旦那さんに対しての制裁を … 私は賢くもないし、特別心がキレイなわけでもないですよ。
ただ、私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に、その時の選択肢の中で一番良いものを選んで生きていくためには、自分に自信が必要だなって。

[私はここで、こうして生きていく、生きていけるんだ]
という自信。
誰かの意見にに流されず、でも世の流れには無理に逆らわず。
心が満ち足りないと思っても、無理に何かで埋めずに、逆にフリースペースにしておいて。
だって、悩むと老けるしブスになるし(笑)
相手の心が読めないように、相手も私の心を読めないわけで、、、
だったら、唯一わかる自分の心を鍛えようって。

  • << 256 「私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に、その時の選択肢の中で一番良いものを選んで生きていくためには、自分に自信が必要だなって。」 ↑私も色んな経験してきたのに 学習能力が無くて… そして、わたしの場合、 変な自信がありすぎて… もっと謙虚に生きていかないと…

No.236 21/05/30 14:19
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と… 何でかなー?

自分を否定して、彼の奥さんを持ち上げて、

90さんの何処か寂しい思いをさせていただろうご主人は
ソコを考えない

90さんは、捨てられた、自分は駄目と繰り返す


90さんはかわいらしいんですよ
魅力的なんです

悪魔的に一緒の夢見てしまう程に

  • << 254 「90さんは、捨てられた、自分は駄目と繰り返す」 ↑ホントに駄目人間なんです… 彼にも旦那にも愛される資格なんて無いくらい… 旦那は、生活や子供の事もあるから こんな駄目な私でも受け入れてくれた 彼は冷静になったら、こんな私より 奥さん?家族を選んだ それだけです。 あ、さっきの「似た者」ってやつですが 彼と私は「似た者」だったなーと思います。 2人とも中途半端で、卑怯なところが… それでも彼の方がまだマシです。 私の為に、家族や仕事犠牲にしてきてくれたから… 私は彼に何もしてあげなかった… ただわがまま言って困らせてた4年間だったように思います。

No.235 21/05/30 14:12
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 232 「まあ、恋に落ちてしまったのは90さんのせいではないのですけれど、 罪深いのは90さんの欲深さでもあるので、 ぐっちゃぐちゃになっちゃい… 230の主さんのレスを読んでからで良いので

後で読んでください。


愛って、結婚してなかったら愛じゃないですか?
無理矢理押し付けて、義務を課すのは愛ですか?

90さんは、ちゃんと彼と別れてご主人を選んだのに

どうして、ご主人は感謝せずに
ごね続けるんでしょう?

90さんは、どうして彼にあんなにも惹かれたんでしょうか?


彼は、90さんの事を好きだからこそ、無茶な90さんのわがままでも一緒に叶えたいと夢見た。


ご主人は結婚してるからって、何か大切なところを見落としているんですよ

90さんとご主人は何かしら空っぽを抱えている

ご夫婦なので似てるんでしょうね

  • << 253 「ご夫婦なので似てるんでしょうね」 そう思います。夫婦って似てるんだと思います。 けど、旦那は決して私のように醜い人では無いです。 空っぽなのは、旦那では無く、私です…

No.234 21/05/30 14:10
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と… 90さん、物の考え方は色々あるんです。

人の得意不得意も色々

ご主人さんが90さんに惹かれ、彼氏さんが90さんに惹かたその事実はあるんです。

そんな90さんがダメなはずは無いんです。

想いが合わない事は勿論あります。
でもそれはどちらが間違ってるとかではありません。

90さんの気持ちが少しでも楽になればと皆さんそれぞれの経験の上で話しをします。

自分を責める必要はなにもありません。
私は自分を傷つける行為が一番好きではありません。
自分が幸せでないと誰も幸せには出来ないと思ってます。

過去の90さんも精一杯生きたのだから胸を張って再構築目指して下さい。

彼を愛した90さん事、愛せるならご主人の愛も本物だ。くらい思ってもいいと私は思ってます。

  • << 252 ありがとうございます。

No.233 21/05/30 13:58
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 229 [彼に捨てられた] だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが [彼が託した] となると、まさに [愛] じゃないですか… >[彼に捨てられた]
>だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが
>[彼が託した]
>となると、まさに
>[愛]
>じゃないですか‼️


>↑そんなふうに捉えられたら…
>どんなにラクか…

とりあえず、90さんのレスだけですが

主さん、24さん、私(通りすがり)

は、そう推測しましたよ。


90さんは奥さんの方が素敵な人だから、捨てたんだ、裏切られた

って、繰り返していますけどね



>彼の気持ちなんて彼にしかわからないし
>勝手にそう捉えればいんですよね

90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね

好きなら一緒にいるものだ、結婚するんだって考えているから


だから、離婚しないで
主さんに絡み続けるご主人の愛は本物なんですよね。

ずっと、苦しんでいるご主人の醜態は
うんざりなのに

プライドや執着とはならないんですね

難しいですね。



婚姻届けってすごい拘束力あるんですよ
その責任を軽んじて、男性2人を恋の迷路で迷わせてるのって90さんなんですよ?

90さんの事を好きだからこそ

迷路と知っていて、そこに踏み込んで歩み続けてる

90さんにした質問、お返事ないままですけれど


日陰の身のまま、彼と暮らすって選択肢はないんですか?
世の中結構いますけど?




  • << 251 「90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね」 ↑そう思った方が、生きる力になると言うか… 「日陰の身のまま、彼と暮らすって選択肢はないんですか? 世の中結構いますけど?」 ↑つい今さっき主さんの返事として書きましたが 1週間前に彼に連絡して、全て捨てて行こうと思ったけど、旦那とまた話をして、旦那の元へ戻る事にしました。 自分の気持ちが中途半端だから 先にも進めないんです。 自分の人生だけど 自分だけの人生じゃないから…

No.232 21/05/30 13:50
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 214 そうですね うらやましい限りです。 まあ、恋に落ちてしまったのは90さんのせいではないのですけれど、 罪深いのは90さんの欲深… 「まあ、恋に落ちてしまったのは90さんのせいではないのですけれど、
罪深いのは90さんの欲深さでもあるので、
ぐっちゃぐちゃになっちゃいましたね」

ほんとその通りです…
長すぎたんだと思います。

あと、お互い深く入り込み過ぎた。
寝てる時以外は、繋がってれたから…

不倫は、距離を置いて付き合ってかないと…

  • << 235 230の主さんのレスを読んでからで良いので 後で読んでください。 愛って、結婚してなかったら愛じゃないですか? 無理矢理押し付けて、義務を課すのは愛ですか? 90さんは、ちゃんと彼と別れてご主人を選んだのに どうして、ご主人は感謝せずに ごね続けるんでしょう? 90さんは、どうして彼にあんなにも惹かれたんでしょうか? 彼は、90さんの事を好きだからこそ、無茶な90さんのわがままでも一緒に叶えたいと夢見た。 ご主人は結婚してるからって、何か大切なところを見落としているんですよ 90さんとご主人は何かしら空っぽを抱えている ご夫婦なので似てるんでしょうね

No.231 21/05/30 13:46
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 211 24さんも相当変わり者ですね。 普通、奥さんは相手の思いに立ったりしなくていいんですよー でもそんな所…とても私に似てます。 … 主さんも24さんも、心がキレイ…

私は心が醜い…

  • << 243 >主さんも24さんも、心がキレイ… 少しだけ大人なんだと思います >私は心が醜い… 純で、無謀とは思いますけど、無邪気なんだと思います。 あまり、結婚前に恋愛での苦労とかされて来なくて 結婚生活も割と外見だと平和で順調だったのではありませんか? 実際は、90さんのワンオペ等で 心細い時も孤育てしていたのかな?と思います。 子育て終わってみて、ご主人とは器ばかりで心は擦れ違っていた等ではないんですか? 皆さん、とても優しくて一生懸命に見えますよ?

No.230 21/05/30 13:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 219 「私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと…」 ↑今の私がそんな感じです…… >>旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。

本当にそうですか?
90さんの心が何故離れたのか?
そこにご主人に責任は無いのですね。

それなら90さんが今も離婚を望むのは変な気がします。
離婚しないで欲しいと願ったのは90さんでは無いのに…

〝渡さない〟と言ったのに待ちの姿勢で手に入る程90さんの心は簡単なのですか?

犯罪を犯したのだから犯罪者に文句を言う権利は無い。と思ってるのでしようか?

勿論、戻ると決めたのなら90さんもご主人さんを見つめ直さないといけないとは思いますが…



後から過ちだと思うなら主人を裏切ったりしない。
その離れた心を私任せにするなら私の決断は離婚なんです。
主人は私任せにしないから…まだ側にいます。

  • << 250 心が離れたのは、旦那のせいじゃなく 私の気持ちが彼に行ってしまっただけで、 旦那が悪いわけじゃないような気がするんですよね… もちろん、旦那に対して些細な不満はありましたけど、それが原因で心が離れたわけじゃないので… 私が離婚を望んだのは 離婚はしない!と決めた旦那も、この2ヶ月苦しんでるし(不倫してた事はもちろんですが、私の気持ちが自分に無いから) 制約も細かいし、それを実行できないから旦那が心落ち着く事無いし、 最後の一つは… 離婚して家族に迷惑かけない状況にすれば、彼の元へ行きたい!って気持ちがまだあるからかな… 1週間前も離婚話になって、部屋探しも始めて、 4日ほど家を出てたんです。 その時離婚届け渡してたので、誓約書の事などどうでもよくて、彼に連絡してしまいました。 そこで初めて、あの後すぐ地方の辺鄙なとこに飛ばされた事など聞いて… すぐにでも会いに行きたい!と思いました。 今度こそ、全て捨てて… けど、神様っているんですよね… その日の夕方、旦那から話し合おうって… そして、また旦那を捨てれないと思って… 彼をまた切りました。 せっかくまた連絡も取り合えるようになったのに、たった1日で終わりにしました。 私の気持ちも中途半端で どうしたらいいのかもわからなくて… それで、ここに参加したんです。

No.229 21/05/30 13:43
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 210 90さんの旦那様に90さんを託した、、 素敵じゃないですか。 [彼に捨てられた] だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じで… [彼に捨てられた]
だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが
[彼が託した]
となると、まさに
[愛]
じゃないですか‼️


↑そんなふうに捉えられたら…
どんなにラクか…

彼の気持ちなんて彼にしかわからないし
勝手にそう捉えればいんですよね!

  • << 233 >[彼に捨てられた] >だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが >[彼が託した] >となると、まさに >[愛] >じゃないですか‼️ >↑そんなふうに捉えられたら… >どんなにラクか… とりあえず、90さんのレスだけですが 主さん、24さん、私(通りすがり) は、そう推測しましたよ。 90さんは奥さんの方が素敵な人だから、捨てたんだ、裏切られた って、繰り返していますけどね >彼の気持ちなんて彼にしかわからないし >勝手にそう捉えればいんですよね 90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね 好きなら一緒にいるものだ、結婚するんだって考えているから だから、離婚しないで 主さんに絡み続けるご主人の愛は本物なんですよね。 ずっと、苦しんでいるご主人の醜態は うんざりなのに プライドや執着とはならないんですね 難しいですね。 婚姻届けってすごい拘束力あるんですよ その責任を軽んじて、男性2人を恋の迷路で迷わせてるのって90さんなんですよ? 90さんの事を好きだからこそ 迷路と知っていて、そこに踏み込んで歩み続けてる 90さんにした質問、お返事ないままですけれど 日陰の身のまま、彼と暮らすって選択肢はないんですか? 世の中結構いますけど?
  • << 239 質問に答え忘れました💦 主人の不倫期間はわかりません。 それも聞きませんでした。 [不倫をしたこ]より [私と子供に嘘をついていた]が腹が立ったので。 けっこうえげつない嘘だったんでね。 子供との約束も何度も反故にして。 男として、夫として、子供の父親として、会社の社長として100%信用信頼してましたから。

No.228 21/05/30 13:41
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 209 そう言っていただけると心が軽くなります。 自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えまし… 「自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。
[悩む]という罰を与えました。」

旦那さんに対しての制裁を
それだけで済ます事のできた24さんは
旦那さんが戻りたくなる状況を作ってます。
すごいです!

賢い奥さんて、そうなんだろうなと思います。

私は、不倫する側としても
不倫される側になったとしても

みなさんのような言動は取れないです…
自分本位で、自分の事しか考えれないから…

自爆するタイプです…

  • << 237 私は賢くもないし、特別心がキレイなわけでもないですよ。 ただ、私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に、その時の選択肢の中で一番良いものを選んで生きていくためには、自分に自信が必要だなって。 [私はここで、こうして生きていく、生きていけるんだ] という自信。 誰かの意見にに流されず、でも世の流れには無理に逆らわず。 心が満ち足りないと思っても、無理に何かで埋めずに、逆にフリースペースにしておいて。 だって、悩むと老けるしブスになるし(笑) 相手の心が読めないように、相手も私の心を読めないわけで、、、 だったら、唯一わかる自分の心を鍛えようって。

No.227 21/05/30 13:36
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 206 私も24さんはズルくないと思います そして、90さんも、結婚に拘らずなら 今からだって、彼のところに日陰の身でも 行くって… 「妬けても悔しくても
90さんは、ご主人の元にいるわけで、

そこ、ありがとうって言えたら

きっと違って来るのに
難しいですね」

↑ 私の気持ち次第ですよね。
わかってるんですけど…

心のどこかにまだ「彼」が居るんです
「好き」なのか「執着」なのか「憎しみ」なのかそれもわからなくなってますけど…

まだ忘れ切れてないから、旦那に100%で向き合えてないんです。

けど、こうやって、みなさんからの話を聞いて
少しずつだけど、気持ちの整理は出来てきてます!ありがとうございます。

No.226 21/05/30 13:31
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 204 お返事ありがとうございます 24さんも後悔している方なんですね 家は主人が親友が自殺してしまっていて、 なので、絶対に、仲直り… 何しても彼に捨てられる事は無いと思ってました。
何しても旦那に捨てられる事も無いと…

本来なら、2人に捨てられて当然なのに
旦那は私を受け入れてくれた。

今となっては
彼の愛はよくわからないけど
旦那の愛は本物だと思います。

No.225 21/05/30 13:25
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 203 そうですね。 好きだから結ばれる訳ではありませんよね。 結ばれなかったから愛が無い訳でも無い。 でも…側に居ないと寂し… 私も、ただ側にいれるだけで幸せだった…

一緒に居た時は、わからなかったけど…

ついつい求めてしまう事が多くなってしまっていて…

No.224 21/05/30 13:24
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 202 お返事ありがとうございます 90さんの彼が願うように 90さんが幸せになれると良いですね 90さんの事を好きだからこそ … 色々とご意見ありがとうございます。

彼は父親で、守るべきものがある。
子供だけは守りたいと言ってましたから…

その気持ちを尊重すべきですね!

No.223 21/05/30 13:20
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 201 24さんはズルくないです。 とても正しかったと思います。 ご主人さんが外れた道です。 ご主人さんに自ら選択させる。 それで良かっ… 旦那さんが選択したのだから
それが答え!

こうゆう奥さんだから
旦那さん戻ったんですよね!

旦那さんが裏切ってた期間はどのくらいだったんですか?
(前に書いていらしたらごめんなさい)

No.222 21/05/30 13:16
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 200 いいんです、通じなくても。 ここまで泥沼になってしまって、皆が傷ついた。 でも、どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻… ありがとうございます。

奥さん側の意見として、すごく勉強させてもらいました。

「どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか?」

↑その通りです。
私も家族を捨て切れないのだから、ここで元の幸せを取り戻す事だけを考えないと!

No.221 21/05/30 13:10
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 199 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。 しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。 誰も90さんの人生は歩めません… ここで、
主さん、24さん、通りすがりさんの意見を聞いて、気持ち聞いてもらって、本当に救われてます。

ありがとうございます。

No.220 21/05/30 13:08
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてか… 彼の奥さんも24さんと同じでした。

心までは縛れないから、この人を選ぶならどうぞ!
その代わり、自分の口から子供に「捨てる」と言って!私からは言えないと…

子供を捨てるか、私を捨てるかの選択を彼に求めた。

その気持ちも、わかります。
私もその立場なら、そうすると思います。

そして、彼は私を捨てただけ。

No.219 21/05/30 13:00
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 196 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。 それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる… 「私は私なりの向き合い方をします。
その努力もします。
それを感じないなら終わりにしましよう。っと…」

↑今の私がそんな感じです…

「裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。
関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。」
↑旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。

それを実行するのが難しくて…
旦那の気持ちを癒す事ができないんです…

  • << 230 >>旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。 本当にそうですか? 90さんの心が何故離れたのか? そこにご主人に責任は無いのですね。 それなら90さんが今も離婚を望むのは変な気がします。 離婚しないで欲しいと願ったのは90さんでは無いのに… 〝渡さない〟と言ったのに待ちの姿勢で手に入る程90さんの心は簡単なのですか? 犯罪を犯したのだから犯罪者に文句を言う権利は無い。と思ってるのでしようか? 勿論、戻ると決めたのなら90さんもご主人さんを見つめ直さないといけないとは思いますが… 後から過ちだと思うなら主人を裏切ったりしない。 その離れた心を私任せにするなら私の決断は離婚なんです。 主人は私任せにしないから…まだ側にいます。

No.218 21/05/30 12:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と… 頑張って下さいね。

No.217 21/05/30 12:53
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 195 90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか? そっくりそのまま旦那様も感じているかもですよ。 恨み、怒り、悲しみ、、、。… 「90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか?」

旦那の気持ち、凄くわかります!
旦那を癒せるのは私しかいない。

「普通」きっとそれが一番幸せですよね…
平凡な毎日を幸せと思える人が、幸せになれるんだと思います。

私は「幸せ」が何かをわかってないんです。

No.216 21/05/30 12:48
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 194 奥さんを素敵な人だとは思いますけど… 奥さんの言う〝人のものは取らない!借りたものは、返す〟は私には響きません。 奥さんはそれ… 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」

響きました…

私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と向き合っていかないとですね!

  • << 218 頑張って下さいね。
  • << 234 90さん、物の考え方は色々あるんです。 人の得意不得意も色々 ご主人さんが90さんに惹かれ、彼氏さんが90さんに惹かたその事実はあるんです。 そんな90さんがダメなはずは無いんです。 想いが合わない事は勿論あります。 でもそれはどちらが間違ってるとかではありません。 90さんの気持ちが少しでも楽になればと皆さんそれぞれの経験の上で話しをします。 自分を責める必要はなにもありません。 私は自分を傷つける行為が一番好きではありません。 自分が幸せでないと誰も幸せには出来ないと思ってます。 過去の90さんも精一杯生きたのだから胸を張って再構築目指して下さい。 彼を愛した90さん事、愛せるならご主人の愛も本物だ。くらい思ってもいいと私は思ってます。
  • << 236 何でかなー? 自分を否定して、彼の奥さんを持ち上げて、 90さんの何処か寂しい思いをさせていただろうご主人は ソコを考えない 90さんは、捨てられた、自分は駄目と繰り返す 90さんはかわいらしいんですよ 魅力的なんです 悪魔的に一緒の夢見てしまう程に

No.215 21/05/30 12:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 213 変わってますかね?(笑) 私、過去に二度も結婚を約束した人とお別れしてるんです。 だから適齢期に結婚できず、35歳で結婚ということに… 男は流動資産‼️だから、持っているうちは大切に‼️


24さんこれいい!!

めっちゃうけました( *´艸`)


男性からしたら女性もかもしれませんけど…


自分の心すら思い通りにならない事もあるんですから
人の心なら尚更ですよね。

私が主人の所に戻る頃には主人の気持ちが無い…覚悟してる事の1つです。

No.214 21/05/30 12:20
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 210 90さんの旦那様に90さんを託した、、 素敵じゃないですか。 [彼に捨てられた] だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じで… そうですね

うらやましい限りです。

まあ、恋に落ちてしまったのは90さんのせいではないのですけれど、
罪深いのは90さんの欲深さでもあるので、
ぐっちゃぐちゃになっちゃいましたね

無茶なくらいの方がかわいらしいのかもしれませんが、困りましたね。

もう少し、分をわきまえてくれていたら、夢を見る事もなく、負け戦に挑む事もなく、もっと静かな展開もあったかもしれないですけれど。

家の実家のお向かいの奥さんは、ご主人よりとても若い方だったんですけど、ある日を境に見かけなくなって。
家を建てに来ていた大工さんと出奔されてました。
向かいのご主人が亡くなった後に、家の片付けや管理しているのは奥さんです。
籍は入ったままだったみたいです。

出奔した当時、3番目のお子さんは高2くらいですかね。

お付き合い20年くらいのご近所さんは、愛人さんと彼氏らしいです、奥さんの嫌がらせスゴくて、人を雇ってゴミをバラまいたりしていて、管理人さんが心配しています。
籍が抜けないので、せめてもと愛人さん名義でマンション買ったのが許せないみたいで、近所に越して来た時で既に10年以上は歴史あったみたいですけど、きっと、ずっとなんですよね。
彼氏さん、愛人さんがいない日は別の女性連れ込んでいて、女性大好きみたいです。

知り合った当時は50代くらいだった2人も歳を取りました。

人生割とあっという間です。

  • << 232 「まあ、恋に落ちてしまったのは90さんのせいではないのですけれど、 罪深いのは90さんの欲深さでもあるので、 ぐっちゃぐちゃになっちゃいましたね」 ほんとその通りです… 長すぎたんだと思います。 あと、お互い深く入り込み過ぎた。 寝てる時以外は、繋がってれたから… 不倫は、距離を置いて付き合ってかないと…

No.213 21/05/30 12:17
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 211 24さんも相当変わり者ですね。 普通、奥さんは相手の思いに立ったりしなくていいんですよー でもそんな所…とても私に似てます。 … 変わってますかね?(笑)

私、過去に二度も結婚を約束した人とお別れしてるんです。
だから適齢期に結婚できず、35歳で結婚ということになっちゃいまして。

そんな過去もあり、自分がどう足掻こうと人の心は動かせないのを知っているわけですよ。
無駄に頑張って疲れて、でも結果は良いものではなく傷つく。
だったら、流れに任せようじゃないかと

友達に[名(迷)言]と言われた私の言葉があります。
[男は流動資産‼️だから、持っているうちは大切に‼️]
これいいと思いません?(笑)

  • << 215 男は流動資産‼️だから、持っているうちは大切に‼️ ↑ 24さんこれいい!! めっちゃうけました( *´艸`) 男性からしたら女性もかもしれませんけど… 自分の心すら思い通りにならない事もあるんですから 人の心なら尚更ですよね。 私が主人の所に戻る頃には主人の気持ちが無い…覚悟してる事の1つです。

No.212 21/05/30 09:20
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 208 言わないだけだと思います 会えない時に、主さんを思ってくれてる時間もあるし だからこそ2人の時間を大切にするんだと思います。 勿論、彼は言葉に表さないだけです。

でも行動は示してくれる。

こんな遠くまで来てくれて、会えないからと何時間の電話にも付き合ってくれて(本人曰く電話嫌い)

出来るだけ私が寂しがらないようには頑張ってくれます。


でも…会えな過ぎです。
なんでこんな時に…
私たちには時間が無いのにと思ってしまいます。

No.211 21/05/30 09:13
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 209 そう言っていただけると心が軽くなります。 自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えまし… 24さんも相当変わり者ですね。
普通、奥さんは相手の思いに立ったりしなくていいんですよー

でもそんな所…とても私に似てます。

私も主人が浮気をしたら相手と思いを考えてしまいます。

私は悪人は居ないと思っています。
心がいい加減な人は嫌いだけど…一生懸命ならそれは悪では無いと思っています。


私が言える事では無いですけど…

  • << 213 変わってますかね?(笑) 私、過去に二度も結婚を約束した人とお別れしてるんです。 だから適齢期に結婚できず、35歳で結婚ということになっちゃいまして。 そんな過去もあり、自分がどう足掻こうと人の心は動かせないのを知っているわけですよ。 無駄に頑張って疲れて、でも結果は良いものではなく傷つく。 だったら、流れに任せようじゃないかと 友達に[名(迷)言]と言われた私の言葉があります。 [男は流動資産‼️だから、持っているうちは大切に‼️] これいいと思いません?(笑)
  • << 231 主さんも24さんも、心がキレイ… 私は心が醜い…

No.210 21/05/30 02:48
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 206 私も24さんはズルくないと思います そして、90さんも、結婚に拘らずなら 今からだって、彼のところに日陰の身でも 行くって… 90さんの旦那様に90さんを託した、、

素敵じゃないですか。
[彼に捨てられた]
だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが
[彼が託した]
となると、まさに
[愛]
じゃないですか‼️

彼からも旦那様からも愛されて、90さんが羨ましいですよ。

  • << 214 そうですね うらやましい限りです。 まあ、恋に落ちてしまったのは90さんのせいではないのですけれど、 罪深いのは90さんの欲深さでもあるので、 ぐっちゃぐちゃになっちゃいましたね 無茶なくらいの方がかわいらしいのかもしれませんが、困りましたね。 もう少し、分をわきまえてくれていたら、夢を見る事もなく、負け戦に挑む事もなく、もっと静かな展開もあったかもしれないですけれど。 家の実家のお向かいの奥さんは、ご主人よりとても若い方だったんですけど、ある日を境に見かけなくなって。 家を建てに来ていた大工さんと出奔されてました。 向かいのご主人が亡くなった後に、家の片付けや管理しているのは奥さんです。 籍は入ったままだったみたいです。 出奔した当時、3番目のお子さんは高2くらいですかね。 お付き合い20年くらいのご近所さんは、愛人さんと彼氏らしいです、奥さんの嫌がらせスゴくて、人を雇ってゴミをバラまいたりしていて、管理人さんが心配しています。 籍が抜けないので、せめてもと愛人さん名義でマンション買ったのが許せないみたいで、近所に越して来た時で既に10年以上は歴史あったみたいですけど、きっと、ずっとなんですよね。 彼氏さん、愛人さんがいない日は別の女性連れ込んでいて、女性大好きみたいです。 知り合った当時は50代くらいだった2人も歳を取りました。 人生割とあっという間です。
  • << 229 [彼に捨てられた] だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが [彼が託した] となると、まさに [愛] じゃないですか‼️ ↑そんなふうに捉えられたら… どんなにラクか… 彼の気持ちなんて彼にしかわからないし 勝手にそう捉えればいんですよね!

No.209 21/05/30 02:36
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 201 24さんはズルくないです。 とても正しかったと思います。 ご主人さんが外れた道です。 ご主人さんに自ら選択させる。 それで良かっ… そう言っていただけると心が軽くなります。
自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。
[悩む]という罰を与えました。

不倫が終わったかはわかりません。

でも、主さんのスレを見て、主人の相手の方はどんな想いだったのか、、、

彼女は彼女で、妻がいる人という事実に苦しんでいたのかもしれないと思うんですよね。

そう考えたら、[悪人]がいなくなってしまって(笑)

  • << 211 24さんも相当変わり者ですね。 普通、奥さんは相手の思いに立ったりしなくていいんですよー でもそんな所…とても私に似てます。 私も主人が浮気をしたら相手と思いを考えてしまいます。 私は悪人は居ないと思っています。 心がいい加減な人は嫌いだけど…一生懸命ならそれは悪では無いと思っています。 私が言える事では無いですけど…
  • << 228 「自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えました。」 旦那さんに対しての制裁を それだけで済ます事のできた24さんは 旦那さんが戻りたくなる状況を作ってます。 すごいです! 賢い奥さんて、そうなんだろうなと思います。 私は、不倫する側としても 不倫される側になったとしても みなさんのような言動は取れないです… 自分本位で、自分の事しか考えれないから… 自爆するタイプです…

No.208 21/05/30 01:59
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 207 言わないだけだと思います

会えない時に、主さんを思ってくれてる時間もあるし

だからこそ2人の時間を大切にするんだと思います。

  • << 212 勿論、彼は言葉に表さないだけです。 でも行動は示してくれる。 こんな遠くまで来てくれて、会えないからと何時間の電話にも付き合ってくれて(本人曰く電話嫌い) 出来るだけ私が寂しがらないようには頑張ってくれます。 でも…会えな過ぎです。 なんでこんな時に… 私たちには時間が無いのにと思ってしまいます。

No.207 21/05/30 01:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 205 それは寂しいです こんな時はたまには少しくらい…俺も寂しいって言って欲しいです。



でもそんな彼を好きになったんですよね。

分かってるんです。

No.206 21/05/30 01:49
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてか… 私も24さんはズルくないと思います


そして、90さんも、結婚に拘らずなら

今からだって、彼のところに日陰の身でも
行くって選択肢あるんですけどね

離婚しなくても一緒に暮らしている人も多いのに


まあ、90さんの旦那さんには酷な事を言ってますけど


90さんの旦那さんが、どうするかは90さんの旦那さん次第なんですけどね



妬けても悔しくても
90さんは、ご主人の元にいるわけで、

そこ、ありがとうって言えたら

きっと違って来るのに
難しいですね


心が他所を向いていても
触れて抱きしめる事が出来て

話も出来るのに


難しいですね

  • << 210 90さんの旦那様に90さんを託した、、 素敵じゃないですか。 [彼に捨てられた] だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが [彼が託した] となると、まさに [愛] じゃないですか‼️ 彼からも旦那様からも愛されて、90さんが羨ましいですよ。
  • << 227 「妬けても悔しくても 90さんは、ご主人の元にいるわけで、 そこ、ありがとうって言えたら きっと違って来るのに 難しいですね」 ↑ 私の気持ち次第ですよね。 わかってるんですけど… 心のどこかにまだ「彼」が居るんです 「好き」なのか「執着」なのか「憎しみ」なのかそれもわからなくなってますけど… まだ忘れ切れてないから、旦那に100%で向き合えてないんです。 けど、こうやって、みなさんからの話を聞いて 少しずつだけど、気持ちの整理は出来てきてます!ありがとうございます。

No.205 21/05/30 01:41
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 203 そうですね。 好きだから結ばれる訳ではありませんよね。 結ばれなかったから愛が無い訳でも無い。 でも…側に居ないと寂し… それは寂しいです

  • << 207 こんな時はたまには少しくらい…俺も寂しいって言って欲しいです。 でもそんな彼を好きになったんですよね。 分かってるんです。

No.204 21/05/30 01:40
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 200 いいんです、通じなくても。 ここまで泥沼になってしまって、皆が傷ついた。 でも、どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻… お返事ありがとうございます

24さんも後悔している方なんですね

家は主人が親友が自殺してしまっていて、
なので、絶対に、仲直りする迄喧嘩続けるので、体力要ります…

私は、90さんの彼が願うように、90さんに幸せになって欲しいし

90さんの彼が、90さんの無茶なわがままでも、受け入れて、夢見ちゃった気持ち、90さんとの未来を夢見た、大好きだった事

気付いて欲しいです

結婚しないと、愛してない
一緒にいないと捨てたって

どうして、分かりやすいアイコンでなかったら駄目なんでしょうね?

私は、主人の前に結婚する筈の方とダメになって、本当に消えちゃう寸前だったみたいで、
主人は毎日、ハラハラしています。

もう、何年も消えたいとか、死にたい。って言ってないんですけど

目の前にいて、触れられて、触れて良くて
一緒にいて良いと、お日様のもとで共に居られるってすごい事なんですよね。

そして、ペラペラの紙一枚だけど、
婚姻届けの持つ意味と責任って重いですよね

人の人生って長いのに

どうか、90さんの心と体がゆっくりで良いから、
彼の愛に気付いて、形を取り戻せると良いですね

彼の愛に気付いたら、彼がご主人に託したご主人の愛に気付けるでしょうか?


  • << 226 何しても彼に捨てられる事は無いと思ってました。 何しても旦那に捨てられる事も無いと… 本来なら、2人に捨てられて当然なのに 旦那は私を受け入れてくれた。 今となっては 彼の愛はよくわからないけど 旦那の愛は本物だと思います。

No.203 21/05/30 01:39
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 202 そうですね。

好きだから結ばれる訳ではありませんよね。

結ばれなかったから愛が無い訳でも無い。


でも…側に居ないと寂しいものです。

  • << 205 それは寂しいです
  • << 225 私も、ただ側にいれるだけで幸せだった… 一緒に居た時は、わからなかったけど… ついつい求めてしまう事が多くなってしまっていて…

No.202 21/05/30 01:28
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 199 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。 しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。 誰も90さんの人生は歩めません… お返事ありがとうございます

90さんの彼が願うように

90さんが幸せになれると良いですね

90さんの事を好きだからこそ
孤独を選んだ

父親だからこそ責任はあるし、平和に治める為に、彼が奥さんと離婚しなかっただけだとは思いますけど


結婚したり、
一緒にいないと

愛じゃないって思ってしまうのは難しいですね

  • << 224 色々とご意見ありがとうございます。 彼は父親で、守るべきものがある。 子供だけは守りたいと言ってましたから… その気持ちを尊重すべきですね!

No.201 21/05/30 01:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてか… 24さんはズルくないです。
とても正しかったと思います。

ご主人さんが外れた道です。
ご主人さんに自ら選択させる。
それで良かったと思います。

それに24さんはご主人だけに努力させてるのでは無いじゃないですか。
ご主人が選んだ再構築。
それをどう受け止めるか、どう進めるか。
24さんは十分ご主人さん寄り添っておられると思います。

  • << 209 そう言っていただけると心が軽くなります。 自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えました。 不倫が終わったかはわかりません。 でも、主さんのスレを見て、主人の相手の方はどんな想いだったのか、、、 彼女は彼女で、妻がいる人という事実に苦しんでいたのかもしれないと思うんですよね。 そう考えたら、[悪人]がいなくなってしまって(笑)
  • << 223 旦那さんが選択したのだから それが答え! こうゆう奥さんだから 旦那さん戻ったんですよね! 旦那さんが裏切ってた期間はどのくらいだったんですか? (前に書いていらしたらごめんなさい)

No.200 21/05/30 01:10
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 197 ごめんなさい 主さんと24さんに 横レスさせてください。 90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。 どう思いますか?… いいんです、通じなくても。

ここまで泥沼になってしまって、皆が傷ついた。
でも、どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか?

90さんはわかっているんですよ。
だけど、まだ頭と心がバラバラで、、
誰かに何かを吐き出していないと、本当に間違った方向に行ってしまわないかと心配で。

ここは本来主さんのスレですが、幸いにも主さんは快く話を聞いてくださる。
主さんや私とやり取りする中で、90さんの心と体が本来の自分があるべき場所に落ち着くことを願っています。

なぜかというと、90さんのような立場になった親友を亡くしたから。
私は彼女を責めました。罵りました。
「何が辛いだ‼️自業自得だ‼️」と。
もっと話を聞いてあげていれば、吐き出させてあげていればと後悔しているからです。

  • << 204 お返事ありがとうございます 24さんも後悔している方なんですね 家は主人が親友が自殺してしまっていて、 なので、絶対に、仲直りする迄喧嘩続けるので、体力要ります… 私は、90さんの彼が願うように、90さんに幸せになって欲しいし 90さんの彼が、90さんの無茶なわがままでも、受け入れて、夢見ちゃった気持ち、90さんとの未来を夢見た、大好きだった事 気付いて欲しいです 結婚しないと、愛してない 一緒にいないと捨てたって どうして、分かりやすいアイコンでなかったら駄目なんでしょうね? 私は、主人の前に結婚する筈の方とダメになって、本当に消えちゃう寸前だったみたいで、 主人は毎日、ハラハラしています。 もう、何年も消えたいとか、死にたい。って言ってないんですけど 目の前にいて、触れられて、触れて良くて 一緒にいて良いと、お日様のもとで共に居られるってすごい事なんですよね。 そして、ペラペラの紙一枚だけど、 婚姻届けの持つ意味と責任って重いですよね 人の人生って長いのに どうか、90さんの心と体がゆっくりで良いから、 彼の愛に気付いて、形を取り戻せると良いですね 彼の愛に気付いたら、彼がご主人に託したご主人の愛に気付けるでしょうか?
  • << 222 ありがとうございます。 奥さん側の意見として、すごく勉強させてもらいました。 「どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか?」 ↑その通りです。 私も家族を捨て切れないのだから、ここで元の幸せを取り戻す事だけを考えないと!

No.199 21/05/30 01:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 197 ごめんなさい 主さんと24さんに 横レスさせてください。 90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。 どう思いますか?… 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。

しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。
誰も90さんの人生は歩めませんから…

自身で感じ気づいていくしかないし、それがその人の人生だと思います。

正しい道を必ず通らないといけない訳でも無い。


縁があってこのスレでご一緒しました。
だから感じた事はお話しさせて頂きます。
でもその中の何を心に止めるのかは90さんの自由だと思います。

  • << 202 お返事ありがとうございます 90さんの彼が願うように 90さんが幸せになれると良いですね 90さんの事を好きだからこそ 孤独を選んだ 父親だからこそ責任はあるし、平和に治める為に、彼が奥さんと離婚しなかっただけだとは思いますけど 結婚したり、 一緒にいないと 愛じゃないって思ってしまうのは難しいですね
  • << 221 ここで、 主さん、24さん、通りすがりさんの意見を聞いて、気持ち聞いてもらって、本当に救われてます。 ありがとうございます。

No.198 21/05/30 00:54
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 196 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。 それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる… そうですね。
主さんの言う通りだと思います。

私は主人に
「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてかまわない」
と言いました。
だだし、貰うものは貰うよと(笑)
90さん達のように無理矢理引き離しても、いつまでも想い合うだろうし、そんな主人を信用も信頼もできませんよね。
「この人って私を愛してないんだな」
と思いながらうわべだけの家族ごっこをするのは子供も幸せではないし。
私は決定権を主人に渡したんです。

自分で決めて後から後悔したくない。
あくまでも被害者の立ち位置に居たい。
私もかなりズルい事をしました。

  • << 201 24さんはズルくないです。 とても正しかったと思います。 ご主人さんが外れた道です。 ご主人さんに自ら選択させる。 それで良かったと思います。 それに24さんはご主人だけに努力させてるのでは無いじゃないですか。 ご主人が選んだ再構築。 それをどう受け止めるか、どう進めるか。 24さんは十分ご主人さん寄り添っておられると思います。
  • << 206 私も24さんはズルくないと思います そして、90さんも、結婚に拘らずなら 今からだって、彼のところに日陰の身でも 行くって選択肢あるんですけどね 離婚しなくても一緒に暮らしている人も多いのに まあ、90さんの旦那さんには酷な事を言ってますけど 90さんの旦那さんが、どうするかは90さんの旦那さん次第なんですけどね 妬けても悔しくても 90さんは、ご主人の元にいるわけで、 そこ、ありがとうって言えたら きっと違って来るのに 難しいですね 心が他所を向いていても 触れて抱きしめる事が出来て 話も出来るのに 難しいですね
  • << 220 彼の奥さんも24さんと同じでした。 心までは縛れないから、この人を選ぶならどうぞ! その代わり、自分の口から子供に「捨てる」と言って!私からは言えないと… 子供を捨てるか、私を捨てるかの選択を彼に求めた。 その気持ちも、わかります。 私もその立場なら、そうすると思います。 そして、彼は私を捨てただけ。

No.197 21/05/30 00:42
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

ごめんなさい
主さんと24さんに
横レスさせてください。

90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。

どう思いますか?

90さんの彼って、責任は取った形ですけれど、奥さんが良かったとか、90さんの事を捨てて裏切ってないですよね?

負け戦でも頑張ったし、90さんの旦那さん見て、腹を括ったから、全て治める為に、泥かぶっているわけで、かなり熱烈に90さんの事を守っているし、大切にしているからこその今ですよね?

まあ、いいんですけど…

通じてなくて悲劇のヒロインでも

  • << 199 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。 しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。 誰も90さんの人生は歩めませんから… 自身で感じ気づいていくしかないし、それがその人の人生だと思います。 正しい道を必ず通らないといけない訳でも無い。 縁があってこのスレでご一緒しました。 だから感じた事はお話しさせて頂きます。 でもその中の何を心に止めるのかは90さんの自由だと思います。
  • << 200 いいんです、通じなくても。 ここまで泥沼になってしまって、皆が傷ついた。 でも、どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか? 90さんはわかっているんですよ。 だけど、まだ頭と心がバラバラで、、 誰かに何かを吐き出していないと、本当に間違った方向に行ってしまわないかと心配で。 ここは本来主さんのスレですが、幸いにも主さんは快く話を聞いてくださる。 主さんや私とやり取りする中で、90さんの心と体が本来の自分があるべき場所に落ち着くことを願っています。 なぜかというと、90さんのような立場になった親友を亡くしたから。 私は彼女を責めました。罵りました。 「何が辛いだ‼️自業自得だ‼️」と。 もっと話を聞いてあげていれば、吐き出させてあげていればと後悔しているからです。

No.196 21/05/30 00:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あ… 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。

それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる。

歩み寄った24さんにご主人は心を取り戻す努力をしないといけないですよね。


90さんは離婚を望みそれを嫌がったのはご主人。

ご主人は彼氏さんに取られたくなかったから90さんを離さなかった。

90さんがフリーだったら…他の男から奪う努力しますよね。

結婚してるから奥さんだからそれだけでいつまでも自分のモノでは無い。
心は90さんのモノです。

ご主人も苦しんでるからチグハグな事をしてしまう。その事は仕方ないって思います。でもご主人は90さんを取り戻したいんですよね?


私は主人に取り戻す努力出来ないなら無理しなくていいって言ってます。

努力は感じているけど…それ以上に合わない感覚の方が上だから…

私は私なりの向き合い方をします。
その努力もします。
それを感じないなら終わりにしましよう。っと…

裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。

関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。

そしてその思いが響いた時ようやく戻れるのかな?って思います。


  • << 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてかまわない」 と言いました。 だだし、貰うものは貰うよと(笑) 90さん達のように無理矢理引き離しても、いつまでも想い合うだろうし、そんな主人を信用も信頼もできませんよね。 「この人って私を愛してないんだな」 と思いながらうわべだけの家族ごっこをするのは子供も幸せではないし。 私は決定権を主人に渡したんです。 自分で決めて後から後悔したくない。 あくまでも被害者の立ち位置に居たい。 私もかなりズルい事をしました。
  • << 219 「私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと…」 ↑今の私がそんな感じです… 「裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。 関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。」 ↑旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。 それを実行するのが難しくて… 旦那の気持ちを癒す事ができないんです…

No.195 21/05/30 00:40
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あ… 90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか?
そっくりそのまま旦那様も感じているかもですよ。
恨み、怒り、悲しみ、、、。
大切な人に裏切られた事実。
90さんもまだ受け止めて前に進めないのと同じように旦那様も。

90さんは奥さんが子供を出してきて卑怯だとおっしゃった。
でも、私も同じ立場ならいってしまうかもしれません。
家庭をもつ母親としては、守りたいのは自分ではなく子供ですから。

旦那とは普通の生活、、、
普通は嫌ですか?

  • << 217 「90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか?」 旦那の気持ち、凄くわかります! 旦那を癒せるのは私しかいない。 「普通」きっとそれが一番幸せですよね… 平凡な毎日を幸せと思える人が、幸せになれるんだと思います。 私は「幸せ」が何かをわかってないんです。

No.194 21/05/29 23:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 191 彼が決める事… 私もそうゆう気持ちでいれたら 彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに… 「人のものは取らない!借りたものは、… 奥さんを素敵な人だとは思いますけど…

奥さんの言う〝人のものは取らない!借りたものは、返す〟は私には響きません。

奥さんはそれを大切にしていましたか?

そんな理屈は法律の上では通用しないけど…私はそう思います。

法律で縛っても人の心はそんなに割り切れるものでは無い。

かと言って全てを簡単に切れる程軽いモノでも無い。

だから離婚は出来ないけど他へ逃げるんです。


彼の心が満足したら納得したらそれは彼の意思なのでお返しします。

私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。

  • << 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と向き合っていかないとですね!

No.193 21/05/29 23:35
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 192 184はスルーですね…

No.192 21/05/29 23:32
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 190 そうですよね。 90さんは[進むも地獄戻るも地獄] になってしまいましたからね、、。 まだ言葉の端々に彼の奥様への恨みみたいな発言… ごめんなさい!

「終わらせたんだからもういいでしょ」
「戻ったんだからいつまでも言うなよ」
正直、そうゆう気持ちになってしまう事あります…

裏切った方より、裏切られた方が我慢したり、苦しんだりするの、おかしいですよね…

旦那に責められても、キレずに
旦那の心を癒やしていく努力をしないといけないと思ってはいるんですけどね…

そして、私も「裏切られた方」に
勝手になってます…

そこを勘違いしてる間は、今回の事を反省できてないって事ですね…

  • << 195 90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか? そっくりそのまま旦那様も感じているかもですよ。 恨み、怒り、悲しみ、、、。 大切な人に裏切られた事実。 90さんもまだ受け止めて前に進めないのと同じように旦那様も。 90さんは奥さんが子供を出してきて卑怯だとおっしゃった。 でも、私も同じ立場ならいってしまうかもしれません。 家庭をもつ母親としては、守りたいのは自分ではなく子供ですから。 旦那とは普通の生活、、、 普通は嫌ですか?
  • << 196 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。 それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる。 歩み寄った24さんにご主人は心を取り戻す努力をしないといけないですよね。 90さんは離婚を望みそれを嫌がったのはご主人。 ご主人は彼氏さんに取られたくなかったから90さんを離さなかった。 90さんがフリーだったら…他の男から奪う努力しますよね。 結婚してるから奥さんだからそれだけでいつまでも自分のモノでは無い。 心は90さんのモノです。 ご主人も苦しんでるからチグハグな事をしてしまう。その事は仕方ないって思います。でもご主人は90さんを取り戻したいんですよね? 私は主人に取り戻す努力出来ないなら無理しなくていいって言ってます。 努力は感じているけど…それ以上に合わない感覚の方が上だから… 私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと… 裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。 関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。 そしてその思いが響いた時ようやく戻れるのかな?って思います。

No.191 21/05/29 23:23
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 189 彼が決める事です。 私からのさよならは今はありません。 彼が決める事…
私もそうゆう気持ちでいれたら

彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに…

「人のものは取らない!借りたものは、返す」だけですよね…
↑奥さんに言われた台詞です…

  • << 194 奥さんを素敵な人だとは思いますけど… 奥さんの言う〝人のものは取らない!借りたものは、返す〟は私には響きません。 奥さんはそれを大切にしていましたか? そんな理屈は法律の上では通用しないけど…私はそう思います。 法律で縛っても人の心はそんなに割り切れるものでは無い。 かと言って全てを簡単に切れる程軽いモノでも無い。 だから離婚は出来ないけど他へ逃げるんです。 彼の心が満足したら納得したらそれは彼の意思なのでお返しします。 私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。

No.190 21/05/29 23:16
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 187 「愛人」で満足出来なかったから こうなったんだと思います。 それでも彼の元へ行くなら 私はもう捨てるものも無い状態って事だろうし、… そうですよね。
90さんは[進むも地獄戻るも地獄]
になってしまいましたからね、、。

まだ言葉の端々に彼の奥様への恨みみたいな発言がありますから、2ヶ月経ってもまだまだ渦中にいますね。
旦那様が自分のことはもういいと言いながら90さんを責めるのは堪えてあげてください。
サレ妻の私から言わせれば
「終わらせたんだからもういいでしょ」
「戻ったんだからいつまでも言うなよ」
という態度は大変よろしくないです。
うちの主人がそうですから。
された方は下手したら一生忘れません。
旦那様も90さんと一緒に苦しむ道を選んでくれたわけですからね。

  • << 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あります… 裏切った方より、裏切られた方が我慢したり、苦しんだりするの、おかしいですよね… 旦那に責められても、キレずに 旦那の心を癒やしていく努力をしないといけないと思ってはいるんですけどね… そして、私も「裏切られた方」に 勝手になってます… そこを勘違いしてる間は、今回の事を反省できてないって事ですね…

No.189 21/05/29 23:04
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 186 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね! もし、向こうの奥さんにバレたら 黙って身を引く感じですか? 彼が決める事です。

私からのさよならは今はありません。

  • << 191 彼が決める事… 私もそうゆう気持ちでいれたら 彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに… 「人のものは取らない!借りたものは、返す」だけですよね… ↑奥さんに言われた台詞です…

No.188 21/05/29 22:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今の… 子供が居るので私は彼の側に行けません。

年に数回会う関係を続けて行くのかな?と思います。

そして彼が定年を迎えたらこの関係は終わりです。


それまでにどちらかが終わりを告げればそれも終わりです。

No.187 21/05/29 22:03
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今の… 「愛人」で満足出来なかったから
こうなったんだと思います。

それでも彼の元へ行くなら
私はもう捨てるものも無い状態って事だろうし、愛人では無理ですね。

そんな私を彼は受け入れるはずも無く
きっと独りで生きてく事になると思います。

今なら、行きたい気持ちあるけど
これが半年、一年と経つにつれ
そんな気持ちも無くなってると思いますけど…

  • << 190 そうですよね。 90さんは[進むも地獄戻るも地獄] になってしまいましたからね、、。 まだ言葉の端々に彼の奥様への恨みみたいな発言がありますから、2ヶ月経ってもまだまだ渦中にいますね。 旦那様が自分のことはもういいと言いながら90さんを責めるのは堪えてあげてください。 サレ妻の私から言わせれば 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 という態度は大変よろしくないです。 うちの主人がそうですから。 された方は下手したら一生忘れません。 旦那様も90さんと一緒に苦しむ道を選んでくれたわけですからね。

No.186 21/05/29 19:34
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 182 私は彼がホッと出来る存在ならそれでいいです。 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね!

もし、向こうの奥さんにバレたら
黙って身を引く感じですか?

  • << 189 彼が決める事です。 私からのさよならは今はありません。

No.185 21/05/29 19:11
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 176 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。 奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから… 初めは大嫌いだった… 主さんも90さんもなんですが

もし仮にですよ。
旦那様と離婚できたとします。
ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。
今のまま、汚い言い方をすれば愛人のままの立場で満足できますか?

  • << 187 「愛人」で満足出来なかったから こうなったんだと思います。 それでも彼の元へ行くなら 私はもう捨てるものも無い状態って事だろうし、愛人では無理ですね。 そんな私を彼は受け入れるはずも無く きっと独りで生きてく事になると思います。 今なら、行きたい気持ちあるけど これが半年、一年と経つにつれ そんな気持ちも無くなってると思いますけど…
  • << 188 子供が居るので私は彼の側に行けません。 年に数回会う関係を続けて行くのかな?と思います。 そして彼が定年を迎えたらこの関係は終わりです。 それまでにどちらかが終わりを告げればそれも終わりです。

No.184 21/05/29 16:13
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 183 えっと
違いますよ

どうしても2人でいたいなら

今だって2人で暮らせば良いんです


籍はどうにもできませんが、行動は自由なんです

逆に、籍まで含めてお互いをお互いの為に、結婚したいなら
絶対に周囲にバレてはいけなかった

5~6年かけて一度も会わず連絡も取らずでお互いに離婚して結婚した知り合いもいます。

籍は諦めて、一緒に暮らしている人も多いですよ。

離婚意思を示して別居して、離婚成立させた会社の同僚は、7年かかったのに、その翌年に元妻が癌で亡くなり、同僚も癌が見つかりました。
(この夫婦は、浮気相手も恋人もいませんが)

何も無くても、相手の同意が得られなかったら、離婚は簡単にできません。


そうしろ

なんて思っていませんが
2人とも、今の状況になるくらいの覚悟というか行動しかしてないんです。

むしろ、既婚同士で浮気してるのに、会社で公表するとか、迷惑極まり無い行為をしています
浮気の支援すると、会社も処分対象なんですよ・・・

迷惑をお互いにかけたけれど、
残念ですが、結局、お互いに不倫だったんです。

自分の立場を理解してなかった。

ということです


なので、お花畑とか、不倫脳なんて言われてしまいます

No.183 21/05/29 15:55
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 180 籍が入っていて有責側からの離婚は出来ないので、主さんのご主人を知って、諦めた(腹を括った)のだと思います。 籍が入っているのって難しい… 彼を追い込んだ…
そう思います。

「90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。」

↑円満離婚できる確信があるようだったので…
奥さんとは子供の野球の事で繋がってるだけだと…
卑怯だけど、彼の結果次第で
私も旦那とはケジメつけようと思ってたんですよね…

結局、私たちに決定権は何も無かったし
お互いの被害が小さく済む選択をしたまで…

不倫は、何も生まない…
後悔と虚しさだけが残る…
彼は身を持って学んだと思います。

No.182 21/05/29 15:48
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 181 私は彼がホッと出来る存在ならそれでいいです。

  • << 186 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね! もし、向こうの奥さんにバレたら 黙って身を引く感じですか?

No.181 21/05/29 15:39
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 179 彼氏さん大丈夫じゃなかったから90さんと不倫したのではないのですか? 心って本当に捉え方はそれぞれ 愛の形もみんな違うんですね。… 4年前、うちの上の子は大学で県外に行っていて、下が高校3年、毎日の平凡な生活の中、上司として彼が現れて…

会話の中で
「毎日つまんなくないですか?」
って聞いたら…

「うちはまだ子供が中学と小学生で、下の子が野球やってて、休みの日は、朝から晩まで野球に付き合って、それだけが楽しみかなー」

「家と仕事の往復で毎日がつまらないのは同じだけど、今の生活に特に不満あるわけでもないし、刺激より、平和がいい!基本的に面倒な事嫌いだから」と…

あぁこの人は、絶対不倫なんてしない人なんだなって…そこに好意を持ったというか…

そんな彼を巻き込んでしまったのは私なんだと思います。(もちろん!不倫しようと誘ったわけじゃないですけど、一緒に仕事していく上で自然と)

だから、彼にしたら
仮面夫婦だったとしても平和な生活を送ってきていたところに、突然私が現れて…
とんだ災難に遭ってしまった感じです…

主さんのように
彼の幸せを考えてあげたりできなかった。

彼も付き合っていくうちに
嫁とは円満離婚できる!とか言い出してたんですけどね!

けど本心は、出会った時に聞いた
「刺激より、平和がいい」だったと思います!

面倒な事になるような事は、避けて通ってきたようで、みんなから信頼されてる人でしたから…

No.180 21/05/29 14:05
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 178 見つかった時点では、逃げなかったけど… 確かに、うちの旦那と会って話して 旦那さんを裏切れないとは言ってましたけど… 「奥さん… 籍が入っていて有責側からの離婚は出来ないので、主さんのご主人を知って、諦めた(腹を括った)のだと思います。

籍が入っているのって難しいんですよ。

仮面で良いってパートナーだとある意味でどうにもできません。

90さんみたいに、浮気した事実を公表したがったりでは、戦いようも無いんです。

ましてや90さんのご主人は、90さんの事を好きで放す気もない。

身綺麗にして、離婚調停申し立てして、別居を改めてして、その上で調停不調等で裁判になっても、浮気した事実があったり未成年者のお子さんいたりしたら、ほとんど成立しません。
一度籍を入れてしまったら難しいんです

90さんは単身赴任の彼と盛り上がってしまって、彼を追い込んだんです。

心だけで耐えて耐えて、離婚を成立させて結ばれる人や、
籍などは諦めて、とにかく一緒に暮らす人もいます。

籍が入っていて、お互いのパートナーに非がないのにも関わらず、浮気がバレて離婚してください。っていうのを、奥さんや、90さんのご主人相手にしたのですから、負け戦でも本気だったと思いますよ。それも全て90さんの為でしょうね。

90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。

自分の為に家庭を捨ててないのに、求めるものは求める女の為に、頑張ってくれた。
90さんの事彼は愛していたと思いますよ。

  • << 183 彼を追い込んだ… そう思います。 「90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。」 ↑円満離婚できる確信があるようだったので… 奥さんとは子供の野球の事で繋がってるだけだと… 卑怯だけど、彼の結果次第で 私も旦那とはケジメつけようと思ってたんですよね… 結局、私たちに決定権は何も無かったし お互いの被害が小さく済む選択をしたまで… 不倫は、何も生まない… 後悔と虚しさだけが残る… 彼は身を持って学んだと思います。

No.179 21/05/29 13:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 178 彼氏さん大丈夫じゃなかったから90さんと不倫したのではないのですか?

心って本当に捉え方はそれぞれ

愛の形もみんな違うんですね。

  • << 181 4年前、うちの上の子は大学で県外に行っていて、下が高校3年、毎日の平凡な生活の中、上司として彼が現れて… 会話の中で 「毎日つまんなくないですか?」 って聞いたら… 「うちはまだ子供が中学と小学生で、下の子が野球やってて、休みの日は、朝から晩まで野球に付き合って、それだけが楽しみかなー」 「家と仕事の往復で毎日がつまらないのは同じだけど、今の生活に特に不満あるわけでもないし、刺激より、平和がいい!基本的に面倒な事嫌いだから」と… あぁこの人は、絶対不倫なんてしない人なんだなって…そこに好意を持ったというか… そんな彼を巻き込んでしまったのは私なんだと思います。(もちろん!不倫しようと誘ったわけじゃないですけど、一緒に仕事していく上で自然と) だから、彼にしたら 仮面夫婦だったとしても平和な生活を送ってきていたところに、突然私が現れて… とんだ災難に遭ってしまった感じです… 主さんのように 彼の幸せを考えてあげたりできなかった。 彼も付き合っていくうちに 嫁とは円満離婚できる!とか言い出してたんですけどね! けど本心は、出会った時に聞いた 「刺激より、平和がいい」だったと思います! 面倒な事になるような事は、避けて通ってきたようで、みんなから信頼されてる人でしたから…

No.178 21/05/29 13:23
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 177 見つかった時点では、逃げなかったけど…

確かに、うちの旦那と会って話して
旦那さんを裏切れないとは言ってましたけど…

「奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。」

↑それは大丈夫ですよ!
元々彼もそう言ってましたから…
10年以上前から(下の子が生まれてから)
寝室も別で、お互い干渉しない関係だと…
奥さんもドライな人だからと…
実際会ってみて、その通りの人でビックリしましたけど!ドライというか、冷静と言うか、大人というか…出来た奥さんでした…

4年前からは単身赴任で帰省もしてないし…
↑その4年間には、私が居たんですけどね!

旦那との事は…
どうなるんでしょうかね…

楽しく2人で過ごせる時間もあれば
旦那が突然不機嫌になって(思い出して)
離婚話になったり…
それの繰り返しで2ヶ月…

この先もそうやって一緒に居ると思いますけど…
もう一度旦那を愛せたら(男として)
全て丸く収まるんですけどね…

彼もそれを望んでると思うし!
(私が離婚して、自分のとこに来られても困るでしょ)

それこそ、旦那に良い人が現れてくれたら…
私も迷わず離婚できるけど…

  • << 180 籍が入っていて有責側からの離婚は出来ないので、主さんのご主人を知って、諦めた(腹を括った)のだと思います。 籍が入っているのって難しいんですよ。 仮面で良いってパートナーだとある意味でどうにもできません。 90さんみたいに、浮気した事実を公表したがったりでは、戦いようも無いんです。 ましてや90さんのご主人は、90さんの事を好きで放す気もない。 身綺麗にして、離婚調停申し立てして、別居を改めてして、その上で調停不調等で裁判になっても、浮気した事実があったり未成年者のお子さんいたりしたら、ほとんど成立しません。 一度籍を入れてしまったら難しいんです 90さんは単身赴任の彼と盛り上がってしまって、彼を追い込んだんです。 心だけで耐えて耐えて、離婚を成立させて結ばれる人や、 籍などは諦めて、とにかく一緒に暮らす人もいます。 籍が入っていて、お互いのパートナーに非がないのにも関わらず、浮気がバレて離婚してください。っていうのを、奥さんや、90さんのご主人相手にしたのですから、負け戦でも本気だったと思いますよ。それも全て90さんの為でしょうね。 90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。 自分の為に家庭を捨ててないのに、求めるものは求める女の為に、頑張ってくれた。 90さんの事彼は愛していたと思いますよ。

No.177 21/05/29 11:11
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 175 続きです… 彼の奥さんへの愛情が少しでも見えたら… 奥さんへの嫉妬心で、4年も続かなかったなー 奥さんに勝ちたい!って気持ちに… 90さん、つくづく彼氏さん凄いと思いますよ。

結果はお別れになってしまったけどそれは奥さんが奥さんの存在だけでなかったからであって、奥さんと90さんの一騎討ちなら結果は違ったと思います。

だって…ご主人さんにみつかった時点で彼は逃げる事も出来たんじゃないですか?

2人でご主人や奥さんに会いに行く。
会社に報告する。

なんて普通はしません。

それが彼氏さんの90さんへの思いの全て!


私は…

仮面で構わない。今までのようにお金だけ入れてくれたらいい。

そんな言葉を言える奥さんなら許せない。

勿論それが奥さんの精一杯の強がりなのかもしれないけど…
それならどうして素直に出来ないんだろう?って思ってしまいます。

益々彼氏さんは90さんを守る為に別れを選んだんじゃないのか?って思ってしまいます。
90さんのご主人の思いを聞いて家庭では90さんは守られる。
奥さんから守るのは自分だと思ったのではないのか?って…


奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。


でも90さんにとってご主人さんも捨てていけないんですよね。

ご主人さんは90さんに弱音を見せてるんですね。
葛藤を露にしてる。
90さんが寄り添えば少しづつ癒されていくのでしょうが…

彼の事を抜きにして90さんだけの思いでご主人さんとのこれからを考えないといけないですね。

No.176 21/05/29 10:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 173 大正、昭和時代の所謂[妾]という仕組みは、奥さんも不倫相手もどちらも大切にされていて、たいした不満もなくお互いのテリトリーを侵さない暗黙のル… 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。

奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから…

初めは大嫌いだったけど…彼から聞こえて来る奥さんはとても素敵な人です。
今では味方までしちゃいます。笑


私と彼は変わり物なところがそっくり
人に合わせる事も出来るんですけど…本質は変なんです。

普段はそんなところを抑えて接してるので初めて彼と出逢った時は衝撃でした。
なんて楽な人なんだろう。って

それだけで私にとっては嬉しい事
私の半分なんじゃ無いだろうか?と思った程です。

だから彼の存在があるだけで私は大丈夫なんです。

  • << 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今のまま、汚い言い方をすれば愛人のままの立場で満足できますか?

No.175 21/05/29 09:35
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

続きです…

彼の奥さんへの愛情が少しでも見えたら…
奥さんへの嫉妬心で、4年も続かなかったなー

奥さんに勝ちたい!って気持ちにならず
彼を守らないといけないと思えるなんて…
私には…無理…

主さんは、彼に依存したり、執着したりがないですよね?
私は、4年間ずっと依存、執着でした…

だから、彼は私と別れてラッキーだったと思います!

私は、離れてみて彼の存在の大きさを知ったけど、彼は離れてみて私が居ない事のラクさを知った…

相当負担かけてたから…
お金と労力と愛と
相当負担かけてたから…

そして
「主人にとっては私が全て…
それは分かってるんです。」
↑同じです…

旦那は私に、依存、執着です…
この2ヶ月ずっと…
もう俺の事はいいからと言ったのに
ついさっき、また責められて…

私は「離婚届け渡してあるし、出してくれていいよ」と言いました…

旦那の為の離婚なら私は応じます。
私が旦那の束縛や制約に我慢できなくて離婚したい!だと
逃げるようで、なかなか踏ん切りつかない。

自分のした事を考えたら
旦那の気持ちが収まるよう
旦那に尽くすしかないんですけど…

私が向き合ってれば、旦那は笑っていられる…

  • << 177 90さん、つくづく彼氏さん凄いと思いますよ。 結果はお別れになってしまったけどそれは奥さんが奥さんの存在だけでなかったからであって、奥さんと90さんの一騎討ちなら結果は違ったと思います。 だって…ご主人さんにみつかった時点で彼は逃げる事も出来たんじゃないですか? 2人でご主人や奥さんに会いに行く。 会社に報告する。 なんて普通はしません。 それが彼氏さんの90さんへの思いの全て! 私は… 仮面で構わない。今までのようにお金だけ入れてくれたらいい。 そんな言葉を言える奥さんなら許せない。 勿論それが奥さんの精一杯の強がりなのかもしれないけど… それならどうして素直に出来ないんだろう?って思ってしまいます。 益々彼氏さんは90さんを守る為に別れを選んだんじゃないのか?って思ってしまいます。 90さんのご主人の思いを聞いて家庭では90さんは守られる。 奥さんから守るのは自分だと思ったのではないのか?って… 奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。 でも90さんにとってご主人さんも捨てていけないんですよね。 ご主人さんは90さんに弱音を見せてるんですね。 葛藤を露にしてる。 90さんが寄り添えば少しづつ癒されていくのでしょうが… 彼の事を抜きにして90さんだけの思いでご主人さんとのこれからを考えないといけないですね。

No.174 21/05/29 09:19
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 172 人として必要とされてるのは24さんも一緒ですね。 夫婦といえどそんなに一緒の時間を過ごす人は少ないです。 それだけ24さんはご主人さんに… 「彼は奥さんをとても大切にしています。
それは言葉の端々に感じます。

嬉しそうに家族の話をする彼…
不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼
そんなところも、みんな好きです。」

↑主さんすごいですね!
私も、彼を好きになった理由は
彼が家族を大切にしていたから。
けど、それは子供をです。
子供の話をしてる時の彼を見て
あと、奥さんを悪く言わない人だったから。

悪く言わないから、嫌いじゃないのは伝わりますよね。けど、奥さんとは離婚できるし、向こうも受け入れると思う(10年以上子供の野球の事以外で会話もない、仮面夫婦だから)と言っていて、
実際、最初に2人で奥さんに会いに行った時にも、「家族は大切だし、子供、家の事全て任せきりにしていて感謝しているし、嫌いじゃないけど、それ以上に好きになってしまった(私の
事を)」と説明してました…

と言っても、私が捨てられたんですけどね!
仮面夫婦でも特に問題ありません!と言う奥さん…不満に思ってなかったようです…
「今まで通りお金さえ入れてくれたら、いいです」って…

なのに、次の話し合いで誓約書作ってきたところをみると、奥さんも彼を好きだったのかなって…手放したくない!って思ったんでしょうね…

No.173 21/05/29 08:47
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 172 大正、昭和時代の所謂[妾]という仕組みは、奥さんも不倫相手もどちらも大切にされていて、たいした不満もなくお互いのテリトリーを侵さない暗黙のルールがありましたよね。
そんな関係をイメージしてしまいました。違っていたらごめんなさい。

ただ、彼の隙間を主さんが埋めてあげていますが、主さんの隙間は?
ちゃんと彼で埋まっていますか?

  • << 176 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。 奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから… 初めは大嫌いだったけど…彼から聞こえて来る奥さんはとても素敵な人です。 今では味方までしちゃいます。笑 私と彼は変わり物なところがそっくり 人に合わせる事も出来るんですけど…本質は変なんです。 普段はそんなところを抑えて接してるので初めて彼と出逢った時は衝撃でした。 なんて楽な人なんだろう。って それだけで私にとっては嬉しい事 私の半分なんじゃ無いだろうか?と思った程です。 だから彼の存在があるだけで私は大丈夫なんです。

No.172 21/05/29 07:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 171 人として必要とされてるのは24さんも一緒ですね。
夫婦といえどそんなに一緒の時間を過ごす人は少ないです。
それだけ24さんはご主人さんには必要な存在なんですよ。


彼は奥さんをとても大切にしています。
それは言葉の端々に感じます。

嬉しそうに家族の話をする彼…
不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼
そんなところも、みんな好きです。

でもそんなに奥さんを大切に思っててもなぜ不倫をするのか?
それは奥さんが1つだけどうしても埋める事が出来ない部分があるから…
それを埋める為に私は彼の側にいます。
私だけがそれを埋める事が出来ると思ってます。

私が彼に介入出来るのはたった1つだけなんです。

本当にそれだけなんですよ。


主人にとっては私が全て…
それは分かってるんです。

  • << 174 「彼は奥さんをとても大切にしています。 それは言葉の端々に感じます。 嬉しそうに家族の話をする彼… 不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼 そんなところも、みんな好きです。」 ↑主さんすごいですね! 私も、彼を好きになった理由は 彼が家族を大切にしていたから。 けど、それは子供をです。 子供の話をしてる時の彼を見て あと、奥さんを悪く言わない人だったから。 悪く言わないから、嫌いじゃないのは伝わりますよね。けど、奥さんとは離婚できるし、向こうも受け入れると思う(10年以上子供の野球の事以外で会話もない、仮面夫婦だから)と言っていて、 実際、最初に2人で奥さんに会いに行った時にも、「家族は大切だし、子供、家の事全て任せきりにしていて感謝しているし、嫌いじゃないけど、それ以上に好きになってしまった(私の 事を)」と説明してました… と言っても、私が捨てられたんですけどね! 仮面夫婦でも特に問題ありません!と言う奥さん…不満に思ってなかったようです… 「今まで通りお金さえ入れてくれたら、いいです」って… なのに、次の話し合いで誓約書作ってきたところをみると、奥さんも彼を好きだったのかなって…手放したくない!って思ったんでしょうね…

No.171 21/05/29 01:18
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 170 主人を好きになる前に親になってしまいましたので、本当に恋愛の部分をすっ飛ばしています。
主人はどうかわかりませんが。

しかし、お二人とも本当にご主人から愛されていますね。
女としてというとり、人として必要とされているというか。

No.170 21/05/28 23:20
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 159 親子ほど離れていますかね。 私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。 私達夫婦も主さん夫婦に 似ています。… 勘違いしてました。
やはりお姉さんくらいですね。

24さんが35歳だと思ってしまってました。年齢表示してもらってたのにねー


そういった出逢いもあるのですね。
24さんはその後、ご主人さんの事を好きになっていけましたか?

私は結局、友達以上の思いにはなりませんでした。


夫婦デートお勧めですよー
行ってみて下さい。
初めはテレるかもしれないけど月1回くらい2人っきりで、またお酒が飲めるなら外で飲むのもいいかもー

今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど。

No.169 21/05/28 22:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那よ… 私の彼は初めから奥さんとの離婚は考えてなかった。
なので絶対彼を守らないといけません。

なので主人に会わせろと言われましたが拒否しました。

だから主人が彼に会う事はありません。

後…後輩なのは結婚前の元カレです。
私が元カレにフラれて落ち込んでる時に慰めてくれたのが主人です。
でも主人とのお付き合いが始まっても長く元カレを忘れてられなくてその事でケンカになった事があったんです。
主人はその事をいまだに言います。

90さんやはりご主人との離婚、今も考えてしまうんですね。

でも置いていけない…とても分かります。

私たちの決断はまだ先に出す事になっています。
それが主人との約束です。

私も90さんと同じ事思います。

他の人と幸せをみつけて欲しいです。

No.168 21/05/28 22:03
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 167 現実に戻ったんですよね!

そして、わかります!
私も旦那に対してプラスとマイナスなら
断然!プラスが多いですから!

私は、マイナスしかないと思いますけどね…
ホント駄目な生き方しかしてきてないので…

特に!彼にしたらマイナスが多かったと思います!
だから、奥さんを選んだんです…

仮面夫婦でケンカにもならない、本音で話した事が無いから結婚して20年近くケンカした事無いらしいですから…

奥さんは、一緒に居ても楽しくはないけど、ラクな相手、害が無い!子供見てくれる。

私とは、ただ楽しかっただけ、それ以上に頑張ったり、耐えたり、ケンカしたり
辛いこと、面倒な事の方が多かったと思う。

やっぱりプラスが多い人を捨てる事なんてできないですよね!

No.167 21/05/28 21:46
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 166 私は不倫したことは無いので、想像でしか話せませんが、、、
バレちゃう前は二人だけの世界だから、どんな覚悟も出来るし「お互い離婚して一緒になろう‼️」なんて言えちゃう。
だって非現実だから。
だけど実際にバレて、しかもお互いの配偶者と会ってしまうと、そこにあるのは現実。
皆の世界。
何かを壊さないと二人だけの世界には行けないことを突きつけられる。

4年間違う世界に行っていたのさ‼️
おかえりって事ですよ。

旦那様が貴女を受け入れるのは、貴女の功績があるからじゃないですか?
確かにこの4年間はダメダメでしたけど、それまでの期間は妻として母として充分頑張って来られたのでは?
差し引きしたときにプラスだった。
私が主人と離婚しなかった理由の一つですよ。

No.166 21/05/28 20:47
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 165 そうなんです…

悪循環になってて、彼と比べてしまったり…

で、先週!
私部屋探してたんです!

ここに参加する前!

旦那に離婚届け渡して…

けど、旦那の気持ちを考えたら
出て行けなかった…

旦那が折れたんです。
もう俺の事はどうでもいいから
子供らの為に戻って欲しいと…

だから、この1週間旦那とは普通です。
旦那がめちゃくちゃ我慢してくれてるんだと思います。
LINEしなくても怒らないし
(たわいもないLINEはしてますけど)
GPSアプリ消しても何も言わなかったし
(あ、GPS入れさせられてて…
彼も私も旦那と嫁に…あと、通話履歴と、LINEの画面を全て消さずに見せる)

その全てを解放されたら
少しラクになったのと、旦那に優しくできるようになってます。

そして、ここへ参加して
こうやって気持ちを言えてるから…

No.165 21/05/28 20:30
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那よ… 別居、、、できませんか?

離婚するためではなくて、お互いに一旦気持ちを落ち着けるために。

このままだと、せっかく家庭にもどったのに、違う理由で離婚になりそうで。

No.164 21/05/28 20:25
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 162 旦那は私なんかより何倍って苦しくて、 許したくても思い出したり(想像したり) 葛藤してきた2ヶ月です。 それでも笑って楽しくしてく… う~ん(´д`|||)
旦那様もかなり葛藤してますね、、、
90さんを取り戻したい、自分のものだと自分自身に自信が欲しいし、確認したい。
そうでもしないと90さんを責めてしまう、、、そんな感じかな。
相手の男性を責められない分、全部90さんに向いてしまってますからね。

そうなると、90さんの気持ちは益々居心地の良かった別れた彼への思いにしがみついてしまう。そんな90さんを見て、また旦那様が無理強いをする。

悪循環になっちゃってますね。

No.163 21/05/28 20:11
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 161 私の不倫を知った時の主人も同じでした。 主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。 その代わり元カレの事を引っ張りだして来ま… 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ…
知ってしまったら、会ってしまってたら
(しかも後輩で知り合いとか…)
うちの旦那より葛藤すると思います!

旦那に他の女!
自分が不倫する前は(4年前の私なら)
絶対!許せなかった!
怒り狂って泣き喚いてた。
(だから旦那の今の気持ち、すごく理解できます!)

けど、今の私は…
旦那が私以外で幸せを見つけてくれたら…
と思っています。
私だけ楽しい時間を過ごしてた罪悪感や、
もし旦那から別れてくれたら…とか
そうゆう気持ちもあるけど、1番は旦那の幸せです!旦那を幸せにしてくれる人が現れたら、私は離婚します。

  • << 165 別居、、、できませんか? 離婚するためではなくて、お互いに一旦気持ちを落ち着けるために。 このままだと、せっかく家庭にもどったのに、違う理由で離婚になりそうで。
  • << 169 私の彼は初めから奥さんとの離婚は考えてなかった。 なので絶対彼を守らないといけません。 なので主人に会わせろと言われましたが拒否しました。 だから主人が彼に会う事はありません。 後…後輩なのは結婚前の元カレです。 私が元カレにフラれて落ち込んでる時に慰めてくれたのが主人です。 でも主人とのお付き合いが始まっても長く元カレを忘れてられなくてその事でケンカになった事があったんです。 主人はその事をいまだに言います。 90さんやはりご主人との離婚、今も考えてしまうんですね。 でも置いていけない…とても分かります。 私たちの決断はまだ先に出す事になっています。 それが主人との約束です。 私も90さんと同じ事思います。 他の人と幸せをみつけて欲しいです。

No.162 21/05/28 19:59
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 160 旦那様も苦しんでいるのですよ。 離婚をしないと決断した以上は、もう一度90さんと夫婦にならなくてはいけませんからね。 夫婦としてやり… 旦那は私なんかより何倍って苦しくて、
許したくても思い出したり(想像したり)
葛藤してきた2ヶ月です。

それでも笑って楽しくしてくれる事も多く
私もどれだけ旦那に救われてるか…

なのに旦那を男として受け入れたく無い

受け入れれないのではなく、受け入れたくないのです…

彼との思い出が消えてしまいそうで…
(消えなきゃダメなんですけど…)

彼と別れれば、旦那と今まで通りやっていけると思っていたけど(彼との付き合ってる時に、何度も別れようと思って、別れれば私の気持ちは旦那に戻れると)
実際彼と別れたら、彼への「好き」が勝ってました。

恋愛ごっこが楽しかったんですよね…

旦那とは普通の生活ですし…

  • << 164 う~ん(´д`|||) 旦那様もかなり葛藤してますね、、、 90さんを取り戻したい、自分のものだと自分自身に自信が欲しいし、確認したい。 そうでもしないと90さんを責めてしまう、、、そんな感じかな。 相手の男性を責められない分、全部90さんに向いてしまってますからね。 そうなると、90さんの気持ちは益々居心地の良かった別れた彼への思いにしがみついてしまう。そんな90さんを見て、また旦那様が無理強いをする。 悪循環になっちゃってますね。

No.161 21/05/28 19:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 158 旦那とは… この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど… バレてから…私の気持ちが冷めてしまって… (きっと今までは罪… 私の不倫を知った時の主人も同じでした。
主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。
その代わり元カレの事を引っ張りだして来ます。

知らないが故に想像しきれないのでしょうね。

元カレは彼の後輩にあたりますから知り合いなんです。


90さん…そりゃーそうですよね。
本気で好きだったんですもの…旦那といえど愛情がなくなってしまった人に抱かれる事なんて出来ませんよね。

普通の女性ならそうですもんね。


ところで、90さん…これからご主人に他の女性が現れたら90さんはどうされますか?

  • << 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那より葛藤すると思います! 旦那に他の女! 自分が不倫する前は(4年前の私なら) 絶対!許せなかった! 怒り狂って泣き喚いてた。 (だから旦那の今の気持ち、すごく理解できます!) けど、今の私は… 旦那が私以外で幸せを見つけてくれたら… と思っています。 私だけ楽しい時間を過ごしてた罪悪感や、 もし旦那から別れてくれたら…とか そうゆう気持ちもあるけど、1番は旦那の幸せです!旦那を幸せにしてくれる人が現れたら、私は離婚します。

No.160 21/05/28 17:50
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 158 旦那とは… この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど… バレてから…私の気持ちが冷めてしまって… (きっと今までは罪… 旦那様も苦しんでいるのですよ。

離婚をしないと決断した以上は、もう一度90さんと夫婦にならなくてはいけませんからね。
夫婦としてやり直すのではなく、男と女の段階からやり直すつもりでいないとダメかもしれませんね。

無理に旦那様を愛そうとするのではなく、独身時代の猛アタックされている感じに脳内変換してみたらどうでしょう。
無理かな、、、。

  • << 162 旦那は私なんかより何倍って苦しくて、 許したくても思い出したり(想像したり) 葛藤してきた2ヶ月です。 それでも笑って楽しくしてくれる事も多く 私もどれだけ旦那に救われてるか… なのに旦那を男として受け入れたく無い 受け入れれないのではなく、受け入れたくないのです… 彼との思い出が消えてしまいそうで… (消えなきゃダメなんですけど…) 彼と別れれば、旦那と今まで通りやっていけると思っていたけど(彼との付き合ってる時に、何度も別れようと思って、別れれば私の気持ちは旦那に戻れると) 実際彼と別れたら、彼への「好き」が勝ってました。 恋愛ごっこが楽しかったんですよね… 旦那とは普通の生活ですし…

No.159 21/05/28 17:39
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 155 本当、24さんとはお友達になれそうですね。 娘くらいの年の差がありますけど… ( *´艸`) 24さんご主人さんと2人でデート… 親子ほど離れていますかね。
私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。

私達夫婦も主さん夫婦に
似ています。
元々ただの知り合いで、震災の時に住む家を失った私に、離婚後一人で住んでいた一軒家の空き部屋を間借りしたのがきっかけでした。
交際ゼロ日婚です。
なので、恋愛してないんです。

夫婦でデートですかぁ。
今更感満載です(笑)
主さんは旦那様と離婚したら、彼との再婚の可能性は無いのですか?

  • << 170 勘違いしてました。 やはりお姉さんくらいですね。 24さんが35歳だと思ってしまってました。年齢表示してもらってたのにねー そういった出逢いもあるのですね。 24さんはその後、ご主人さんの事を好きになっていけましたか? 私は結局、友達以上の思いにはなりませんでした。 夫婦デートお勧めですよー 行ってみて下さい。 初めはテレるかもしれないけど月1回くらい2人っきりで、またお酒が飲めるなら外で飲むのもいいかもー 今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど。

No.158 21/05/28 17:07
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 157 旦那とは…
この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど…

バレてから…私の気持ちが冷めてしまって…
(きっと今までは罪悪感から、旦那とも普通にできてたんです)
旦那はあの日から連日求めてきて…
(好きだからもあるけど、悔しいからという理由らしいです)

他にも
LINEや電話、愛情表現全てを
「アイツ以上に!」と求められ…

それでケンカになり、その都度
「離婚」と言われましたが
旦那の本心は「離婚」ではなく

私に男として愛されたい
私と恋愛がしたい
彼に勝ちたい
だから「アイツ以上の事をして欲しい」

GWに旦那と2人で
旅行やご飯行ったり買い物行ったり
それはそれで楽しかったし
これが普通の夫婦だと、私は思っているけど、それでは旦那の気持ちは満たされなくて…

そこも私が努力していくしかないけど、
旦那への気持ちと、彼への気持ちは
別物だったから…

旦那に対して、また恋愛の気持ちには
なれそうになくて…

  • << 160 旦那様も苦しんでいるのですよ。 離婚をしないと決断した以上は、もう一度90さんと夫婦にならなくてはいけませんからね。 夫婦としてやり直すのではなく、男と女の段階からやり直すつもりでいないとダメかもしれませんね。 無理に旦那様を愛そうとするのではなく、独身時代の猛アタックされている感じに脳内変換してみたらどうでしょう。 無理かな、、、。
  • << 161 私の不倫を知った時の主人も同じでした。 主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。 その代わり元カレの事を引っ張りだして来ます。 知らないが故に想像しきれないのでしょうね。 元カレは彼の後輩にあたりますから知り合いなんです。 90さん…そりゃーそうですよね。 本気で好きだったんですもの…旦那といえど愛情がなくなってしまった人に抱かれる事なんて出来ませんよね。 普通の女性ならそうですもんね。 ところで、90さん…これからご主人に他の女性が現れたら90さんはどうされますか?

No.157 21/05/28 14:18
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 153 主さん、24さん 話聞いてくれて、 ありがとうございました! 自分の人生だけど 自分だけの人生じゃないから 家族の幸せを1番に… あっ!それから…

女は封印しなくてもご主人さんとはムリなのかな?

もうお子さんも大きいみたいだから若い時のデートスポットにまた行ってみるのもいいですよ。

90さんから誘ってあげてみては?

今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど!

No.156 21/05/28 14:14
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 151 ありがとうございます。 つい気持ちを吐き出したくなって ここに書き込んでしまってました… 聞いてもらった事で、気持ちがラクにな… 厳しい事を言ってしまいましたが90さんはご主人さんに認められ元の道を歩けるのです。

申し訳なさはあるかもしれないけど…
望んだのはご主人です。
堂々と向きあってあげて下さい。

いつか心から納得出来た時に〝ありがとう〟と言ってあげたらいいのでは無いでしょうか?

応援してます。

No.155 21/05/28 14:06
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手… 本当、24さんとはお友達になれそうですね。

娘くらいの年の差がありますけど…
( *´艸`)

24さんご主人さんと2人でデートとか行かれないのですか?
家の中にいるとどうしても所帯染みてしまいます。

月1は2人の時間として都合を合わせてみては?

寂しかったと言ったご主人です。
そんな時間が必要なのかも。

  • << 159 親子ほど離れていますかね。 私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。 私達夫婦も主さん夫婦に 似ています。 元々ただの知り合いで、震災の時に住む家を失った私に、離婚後一人で住んでいた一軒家の空き部屋を間借りしたのがきっかけでした。 交際ゼロ日婚です。 なので、恋愛してないんです。 夫婦でデートですかぁ。 今更感満載です(笑) 主さんは旦那様と離婚したら、彼との再婚の可能性は無いのですか?

No.154 21/05/28 13:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 132 無理にピリオド打たなくても、 否でも応でも、終わる日は来るので、 無理に終わらせなくても良いと思いますよ? 勿論、自慢できる事では… ごめんなさい。
読み飛ばしていた訳ではないのですが通りすがりさんの90さんへのレスに気が行ってしまいました。

通りすがりさんは現在、不倫されておられる訳ではないのですよね?

それなのにどうしてここまで理解して下さるんだろう?と不思議です。


私は通りすがりさんと逆に自分が愛せる人と結婚するべきだったと思っています。

愛した経験がないから主人とは原点に帰れないんです。
原点に帰ってもあるのは友情です。

そして主人は私の愛を求ます。
私はそれが何より辛い。

No.153 21/05/28 13:49
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手… 主さん、24さん
話聞いてくれて、
ありがとうございました!

自分の人生だけど
自分だけの人生じゃないから
家族の幸せを1番に考えれるよう
頑張ってみます!

「女」封印して
平凡な毎日に、幸せを感じれるように…

  • << 157 あっ!それから… 女は封印しなくてもご主人さんとはムリなのかな? もうお子さんも大きいみたいだから若い時のデートスポットにまた行ってみるのもいいですよ。 90さんから誘ってあげてみては? 今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど!

No.152 21/05/28 13:36
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 147 出会ってしまって 恋に落ちて 気持ちが通じあってしまった この辺りは、不可抗力だと思っています。 ただ、どんなに… 厳しいご意見もありましましたが、
その通りだと思います。

被害者ぶらず
相手のせいにせず、
悲劇のヒロインやめて

私を守ってくれた旦那を幸せにしたいと思います。

No.151 21/05/28 13:26
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 142 通りすがりさんの思いは分かりました。 言葉は言葉以上の切れ味があると思います。 なので気になってしまいました。 私も言葉を選べ… ありがとうございます。

つい気持ちを吐き出したくなって
ここに書き込んでしまってました…

聞いてもらった事で、気持ちがラクになれたし、みなさんの話も聞けて良かったです。

  • << 156 厳しい事を言ってしまいましたが90さんはご主人さんに認められ元の道を歩けるのです。 申し訳なさはあるかもしれないけど… 望んだのはご主人です。 堂々と向きあってあげて下さい。 いつか心から納得出来た時に〝ありがとう〟と言ってあげたらいいのでは無いでしょうか? 応援してます。

No.150 21/05/28 13:12
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 138 一つ聞きたいのですが不倫がバレて お互いの家庭が壊れなかった場合 相手からの慰謝料の請求は無しなのですか? wなので結果プラマイゼロに… うちの場合は、今回お互い別れて家庭に戻る事で(二度と会わない、連絡もしない)
旦那と奥さんからの慰謝料請求は無しと言う事でした。

離婚して一緒になっていれば
彼は奥さんへの慰謝料、養育費、生活費うちの旦那への慰謝料との要求でした。

もちろん私も、旦那への慰謝料と向こうの奥さんへの慰謝料です。

No.149 21/05/28 10:40
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 145 いえいえ、もうすでに完全にスレが変わってますから気にしないで下さい。 ご主人さんは若い24さんに弱音を見せれなかったのですかね? 〝… ありがとうございます🎵
って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。

正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。
例え相手が既婚者だとしても、二人でいる時間はとても満ち足りた時間ですよね。しかも[女]として。
だって、この年になって女性としてみてもらえるんですよ‼️
私はもう無理だぁ(笑)
見た目も中身も素敵とはほど遠い⤵️
そういった意味でも唯一のマニアといってもいい主人を大切にすべきかも(笑)

どうですか?
ここで吐き出して少しは楽になりましたか?
考えすぎて老け込むと、彼の前で素敵な女性でいられなくなりますよ。
なるようにしかならないし、いつかは[その時]が来るのだろうけど、主さんなら大丈夫な気がしますよ。
ほんと、お茶でもしながらおしゃべりしたいくらい、気が合いそうですね😃

  • << 153 主さん、24さん 話聞いてくれて、 ありがとうございました! 自分の人生だけど 自分だけの人生じゃないから 家族の幸せを1番に考えれるよう 頑張ってみます! 「女」封印して 平凡な毎日に、幸せを感じれるように…
  • << 155 本当、24さんとはお友達になれそうですね。 娘くらいの年の差がありますけど… ( *´艸`) 24さんご主人さんと2人でデートとか行かれないのですか? 家の中にいるとどうしても所帯染みてしまいます。 月1は2人の時間として都合を合わせてみては? 寂しかったと言ったご主人です。 そんな時間が必要なのかも。

No.148 21/05/28 10:12
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

あと、132の方も読んで下さると幸いです

No.147 21/05/28 10:10
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 146 出会ってしまって
恋に落ちて

気持ちが通じあってしまった


この辺りは、不可抗力だと思っています。


ただ、どんなに辛くても
そうしない人もいるわけで

なので、誰かのせいにしたり
誰かを恨むのは、より不幸を呼ぶというか…

だからって、ごめんなさいと言いつつ、全てなぎ倒して良いとも思わないですが

ピリオドが打たれた
という事実

ある程度、自己責任は受け入れていかないと

今持っている幸せも手から流れ落ちてしまいます



主さんの場合は、まだまだお付き合い中なので、
私の言ってる事は、辛辣に思うかもしれませんが、

90さんが此方のスレで主さんや、24さんに出会えた事で、今持っているものに気付けるかもしれないのですが、

恋しい恋しいと、やっぱり見えてないで
お節介で申し訳ないです

  • << 152 厳しいご意見もありましましたが、 その通りだと思います。 被害者ぶらず 相手のせいにせず、 悲劇のヒロインやめて 私を守ってくれた旦那を幸せにしたいと思います。

No.146 21/05/28 09:09
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 144 皆が幸せでと願うばかりです 通りすがりさんの気持ちありがたいです。

No.145 21/05/28 09:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 143 主さんの彼の言葉、、、 私も主人から言われました。 「寂しかった」 「嫌われているかと思った」 主さんも家庭を持つ立場なのでわか… いえいえ、もうすでに完全にスレが変わってますから気にしないで下さい。

ご主人さんは若い24さんに弱音を見せれなかったのですかね?
〝愛してる?〟って1番聞けない言葉かも…

24さんの気持ちもとても分かります。
立ち位置を変えるのって女性だから出来るんですけど…それにも限界がありますよね。
特に子育てしてたりすると…
そこは分かって欲しい。

まぁ、我が家は私の方が男性の立ち位置なので一般家庭に当てはまらないんですけど…(・・;)


24さんの気持ちも出せるならいっぱい聞かせて下さいねー

  • << 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手が既婚者だとしても、二人でいる時間はとても満ち足りた時間ですよね。しかも[女]として。 だって、この年になって女性としてみてもらえるんですよ‼️ 私はもう無理だぁ(笑) 見た目も中身も素敵とはほど遠い⤵️ そういった意味でも唯一のマニアといってもいい主人を大切にすべきかも(笑) どうですか? ここで吐き出して少しは楽になりましたか? 考えすぎて老け込むと、彼の前で素敵な女性でいられなくなりますよ。 なるようにしかならないし、いつかは[その時]が来るのだろうけど、主さんなら大丈夫な気がしますよ。 ほんと、お茶でもしながらおしゃべりしたいくらい、気が合いそうですね😃

No.144 21/05/28 08:46
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 142 通りすがりさんの思いは分かりました。 言葉は言葉以上の切れ味があると思います。 なので気になってしまいました。 私も言葉を選べ… 皆が幸せでと願うばかりです

  • << 146 通りすがりさんの気持ちありがたいです。

No.143 21/05/28 08:40
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 141 24さんのレスを読んで… 彼の奥さんもこの苦しみを感じるのかと考えてしまいました。 (それにハマってレスなかなか出来なくてごめんなさい。… 主さんの彼の言葉、、、
私も主人から言われました。
「寂しかった」
「嫌われているかと思った」

主さんも家庭を持つ立場なのでわかってもらえると思いますが、女って結婚すると色んな立ち位置になりませんか?
嫁であり妻であり母であり女であり。
加えて私は一緒に仕事をしているので、共同経営者であり、従業員であり。
その時その瞬間でコロコロと立ち位置を変えないといけない。
それが私には出来ていなかったんですよね。
一番後回しになってしまうのが、女として主人に向き合うことだったんです。

私、35歳で48歳のバツイチに嫁いだんですが、独身が長かったせいとその前に付き合っていた人と最悪の別れ方をしたので、何でも自己完結させてしまうんですよ。あまり人に頼らないというか、心を開かないというか。
それが、主人にとっては[愛されていない]と考えたようで。

ごめんなさい、主さんの相談にのるスレなのに私の話をしてしまいました🙇

  • << 145 いえいえ、もうすでに完全にスレが変わってますから気にしないで下さい。 ご主人さんは若い24さんに弱音を見せれなかったのですかね? 〝愛してる?〟って1番聞けない言葉かも… 24さんの気持ちもとても分かります。 立ち位置を変えるのって女性だから出来るんですけど…それにも限界がありますよね。 特に子育てしてたりすると… そこは分かって欲しい。 まぁ、我が家は私の方が男性の立ち位置なので一般家庭に当てはまらないんですけど…(・・;) 24さんの気持ちも出せるならいっぱい聞かせて下さいねー

No.142 21/05/28 08:18
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 140 いえいえ、フォローありがとうございます。 再構築の為に苦しんでいる、裏切られた側は 苦悩がね、凄まじいんです。 そもそも、裏切られ… 通りすがりさんの思いは分かりました。

言葉は言葉以上の切れ味があると思います。
なので気になってしまいました。

私も言葉を選べない時があるので…


でもこうして思いを擦り合わせる事は好きです。とても大切だと思っています。

答えて下さってありがとう♡

私も通りすがりさんと同じ様に思います。
90さんにとって本来の場所にも幸せがあるならそこに戻って欲しいです。

  • << 144 皆が幸せでと願うばかりです
  • << 151 ありがとうございます。 つい気持ちを吐き出したくなって ここに書き込んでしまってました… 聞いてもらった事で、気持ちがラクになれたし、みなさんの話も聞けて良かったです。

No.141 21/05/28 08:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 128 そんなにかしこまらないでください。 前にも言いましたが、今は悩んだり苦しんだりしていませんから。 だから、ここに参加できるんです✌️ … 24さんのレスを読んで…
彼の奥さんもこの苦しみを感じるのかと考えてしまいました。
(それにハマってレスなかなか出来なくてごめんなさい。)

初め知り合った時は彼から奥さんのエピソードを聞いて大嫌いだった…

でもこの2年…彼から漏れる奥さんへの思いはとても切ない…
奥さんに女性としての愛情が欲しいんだろうなーって思います。

彼はもう奥さんからの愛情は要らないと言うけど…

本当は欲しかったんだろうなーって思います。

  • << 143 主さんの彼の言葉、、、 私も主人から言われました。 「寂しかった」 「嫌われているかと思った」 主さんも家庭を持つ立場なのでわかってもらえると思いますが、女って結婚すると色んな立ち位置になりませんか? 嫁であり妻であり母であり女であり。 加えて私は一緒に仕事をしているので、共同経営者であり、従業員であり。 その時その瞬間でコロコロと立ち位置を変えないといけない。 それが私には出来ていなかったんですよね。 一番後回しになってしまうのが、女として主人に向き合うことだったんです。 私、35歳で48歳のバツイチに嫁いだんですが、独身が長かったせいとその前に付き合っていた人と最悪の別れ方をしたので、何でも自己完結させてしまうんですよ。あまり人に頼らないというか、心を開かないというか。 それが、主人にとっては[愛されていない]と考えたようで。 ごめんなさい、主さんの相談にのるスレなのに私の話をしてしまいました🙇

No.140 21/05/28 08:07
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 139 いえいえ、フォローありがとうございます。

再構築の為に苦しんでいる、裏切られた側は
苦悩がね、凄まじいんです。
そもそも、裏切られたわけですから、疑念が沸きやすいんです。

自分の非も有るだろうと、努力する方が多いのですが、それほどの非のないパートナーも多いです。

90さんの彼の恋しい気持ちや、信じていたので、お別れなんて予測もしていなかったのでしょうし、当たり所が欲しくて、相手の奥さんを悪者にしてしまいたいのかもしれませんが、

浮気した結果、浮気相手と切れても、自分の場所も仕事も、親兄弟も、何よりも大切な子供も失う方もいます。

実際に知り合いで、不倫の果てに全て失ったのに追いすがって、とうとう接近禁止取られてしまった方もいます。
仕事も自主退社しました。
精神が持たなかったのか病んでしまいました。



ご主人やお子さんと一緒にいられること、
感謝して、大切にして貰えたらと願うばかりです。


苦悩はこれからなんですよ・・・。

下手したら、一生かかります。

相手の奥さんや、移動になった彼の苦悩もこれからなんです。



八つ当たりではないです

幸せに気付いて欲しいです



恋を失ってそれどころではないのでしょうけど

  • << 142 通りすがりさんの思いは分かりました。 言葉は言葉以上の切れ味があると思います。 なので気になってしまいました。 私も言葉を選べない時があるので… でもこうして思いを擦り合わせる事は好きです。とても大切だと思っています。 答えて下さってありがとう♡ 私も通りすがりさんと同じ様に思います。 90さんにとって本来の場所にも幸せがあるならそこに戻って欲しいです。
  • << 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです

No.139 21/05/28 07:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 137 彼とも別れて ご主人にも切られて、お子さんと引き離されて、 ご実家にも絶縁されってならないと わからないのかな? 違うか、そ… 通りすがりさん…

もうストップです。

90さんも掲示板だからここまでの我を口にしてるのかもしれませんし…

大人なので後はご自身の力で気がつくべきです。


通りすがりさんの意見はもっともだし、正論です。

私たちには言い返す権利も無いのかもしれません…

しかし、通りすがりさんの文章からは八つ当たりのような感情を感じてしまいました。
誤解だったらごめんなさいね。


No.138 21/05/28 01:58
匿名さん138 ( 40代 ♀ )

>> 133 90です! ホントその通りで、昔からみんなに言われます。「自分が1番」だと… 自分の思い通りにしか生きられない そうやって生きてき… 一つ聞きたいのですが不倫がバレて
お互いの家庭が壊れなかった場合
相手からの慰謝料の請求は無しなのですか?
wなので結果プラマイゼロになるから
無いのかなー

  • << 150 うちの場合は、今回お互い別れて家庭に戻る事で(二度と会わない、連絡もしない) 旦那と奥さんからの慰謝料請求は無しと言う事でした。 離婚して一緒になっていれば 彼は奥さんへの慰謝料、養育費、生活費うちの旦那への慰謝料との要求でした。 もちろん私も、旦那への慰謝料と向こうの奥さんへの慰謝料です。

No.137 21/05/28 00:25
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 135 弁解の余地も無いです… お互い「本気」なんて その場だけのものだったんです… 「不倫は遊び」 わかってたんですけどね… … 彼とも別れて
ご主人にも切られて、お子さんと引き離されて、
ご実家にも絶縁されってならないと

わからないのかな?

違うか、そこ迄いっても
悲劇のヒロインかな・・・


  • << 139 通りすがりさん… もうストップです。 90さんも掲示板だからここまでの我を口にしてるのかもしれませんし… 大人なので後はご自身の力で気がつくべきです。 通りすがりさんの意見はもっともだし、正論です。 私たちには言い返す権利も無いのかもしれません… しかし、通りすがりさんの文章からは八つ当たりのような感情を感じてしまいました。 誤解だったらごめんなさいね。

No.136 21/05/28 00:22
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 131 主さんのような気持ちがあれば 誰も傷つけない付き合いが出来るし 2人上手くやっていけるんだと思います。 わたしは不倫には向いてなか… えっと、W不倫なんですよ。

悪いのは、90さんもですが、90さんの彼もです。

最初に会社で処分を受けて主さんは辞めたにしろ、だったら、90さんの彼も90さんも、ちゃんとご自身のパートナーに頭を下げて、慰藉料払って、全て白日の下に晒して、恥も外聞もなく、一緒になるんだろうな。って、容認してくれたんですよ・・・。


それが、どっちも、離婚しないでのらりくらりと不倫続けていたから、彼も処分を受けてしまったし、奥さんにサインさせられた。

本気の人は、1人もいない
好き好き詐欺です。

責任も取らずで、パートナーや子供泣かせてる。


そして、今も、スレの中で、「私」「私」

結局は、悪いの自分なのに、彼にも騙されているのに、責任取らずで、相手の奥さんを悪者にして、甘やかされてても感謝も謝罪の気持ちもなく、罪の意識もない。


脳内花畑の不倫脳ですよ…。

No.135 21/05/28 00:18
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 129 ごめんなさい 90さんのは、残念ですが「不倫」そのままです お2人とも自分本意ですし、会社にまで迷惑をかけています。 順番守ら… 弁解の余地も無いです…

お互い「本気」なんて
その場だけのものだったんです…

「不倫は遊び」
わかってたんですけどね…

選ばなかった方を引きずってしまい
(選ばれなかったんですけど)
今回はそれが彼で、
もし旦那と離婚になっていれば
旦那を引きずって生きていたと思います。

どうしようもないですね…私

  • << 137 彼とも別れて ご主人にも切られて、お子さんと引き離されて、 ご実家にも絶縁されってならないと わからないのかな? 違うか、そこ迄いっても 悲劇のヒロインかな・・・

No.134 21/05/28 00:12
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 131 主さんのような気持ちがあれば 誰も傷つけない付き合いが出来るし 2人上手くやっていけるんだと思います。 わたしは不倫には向いてなか… >>126のレスは

90さんに向けた物ではありません。

全て私への思いなんです。


言葉、足らずですみません。


No.133 21/05/28 00:10
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 128 そんなにかしこまらないでください。 前にも言いましたが、今は悩んだり苦しんだりしていませんから。 だから、ここに参加できるんです✌️ … 90です!

ホントその通りで、昔からみんなに言われます。「自分が1番」だと…
自分の思い通りにしか生きられない
そうやって生きてきてしまった…
今回、初めて予想外の結果を与えられて、
どうしていいかわからなくなってしまって…

主さんとは大違いですよね…

どれだけ人を傷つけたら気が済むのか…
自分でもイヤになります…

  • << 138 一つ聞きたいのですが不倫がバレて お互いの家庭が壊れなかった場合 相手からの慰謝料の請求は無しなのですか? wなので結果プラマイゼロになるから 無いのかなー

No.132 21/05/28 00:07
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 94 通りすがりさん、このスレを立て本当に色々な観点からの考え方を学べました。 自分の心を少し軽くしてもいいのかな?と思えました。 … 無理にピリオド打たなくても、
否でも応でも、終わる日は来るので、
無理に終わらせなくても良いと思いますよ?

勿論、自慢できる事ではないですし、
子供とかに知られると傷付く可能性もありますけど、

悪いことっていう自覚もあって、
何時か終わるものだって覚悟しているなら

必要なものならね。


嫌でも、終わるというか、終わらせるしかないタイミングは来るので

今は終わるタイミングかというと、別にそうではないんじゃないかと思います。


考える事は大切で、覚悟しておくのも必要不可欠だけど、考え過ぎて煮詰まるのは違うと思います。

感謝というか、ごめんなさいというか、
で良いと思います。

家の夫婦は友人時代が長くて
人って男女が複数人いて横繋がりあると、裏表の顔っていうか、本性見えるじゃないですか。
裏切ったり、出し抜いたり、手当たりしだいとか。
そうした意味で主人は潔癖というか信頼の実績があります。
お互いに裏切ったら終わるの知ってるので。

友人時代に割と助けられたし、助けたのが主人だったりして、お互いに自分の恋人とはそうした繋がりは持てずダメになったので、ある意味傷持ちなんです。
恋愛感情は、必ずしも癒しを得られるものってわけでないのはお互いに思い知っていて、
そうしたところ迄含めて、どうしても傷付ける事はあるので、なるべく、気をつけて努力しています。
日々綱渡りです。

  • << 154 ごめんなさい。 読み飛ばしていた訳ではないのですが通りすがりさんの90さんへのレスに気が行ってしまいました。 通りすがりさんは現在、不倫されておられる訳ではないのですよね? それなのにどうしてここまで理解して下さるんだろう?と不思議です。 私は通りすがりさんと逆に自分が愛せる人と結婚するべきだったと思っています。 愛した経験がないから主人とは原点に帰れないんです。 原点に帰ってもあるのは友情です。 そして主人は私の愛を求ます。 私はそれが何より辛い。

No.131 21/05/28 00:02
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 126 今回、90さんのお話しを聞いてこの関係を続けるならもっと自分の領分をわきまえないとと思いました。 決して見つかってはいけない。その通り… 主さんのような気持ちがあれば
誰も傷つけない付き合いが出来るし
2人上手くやっていけるんだと思います。

わたしは不倫には向いてなかった…

彼と付き合う(不倫する)資格も
旦那に許してもらう資格も無い
ホント最低な人間です…

大人になりきれないまま歳だけ取ってしまった…

だから、彼からもいつも子供扱いで
奥さんとゎ比べ物にもならなかったんだと思います…

  • << 134 >>126のレスは 90さんに向けた物ではありません。 全て私への思いなんです。 言葉、足らずですみません。
  • << 136 えっと、W不倫なんですよ。 悪いのは、90さんもですが、90さんの彼もです。 最初に会社で処分を受けて主さんは辞めたにしろ、だったら、90さんの彼も90さんも、ちゃんとご自身のパートナーに頭を下げて、慰藉料払って、全て白日の下に晒して、恥も外聞もなく、一緒になるんだろうな。って、容認してくれたんですよ・・・。 それが、どっちも、離婚しないでのらりくらりと不倫続けていたから、彼も処分を受けてしまったし、奥さんにサインさせられた。 本気の人は、1人もいない 好き好き詐欺です。 責任も取らずで、パートナーや子供泣かせてる。 そして、今も、スレの中で、「私」「私」 結局は、悪いの自分なのに、彼にも騙されているのに、責任取らずで、相手の奥さんを悪者にして、甘やかされてても感謝も謝罪の気持ちもなく、罪の意識もない。 脳内花畑の不倫脳ですよ…。

No.130 21/05/27 23:55
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 125 90さん、大丈夫頑張ろう‼️ 主さんのレスにも書きましたけど、人は色んなものに惑わされるし、欲を持つ生き物です。 私だって不倫こそし… ありがとうございます!

4年前に戻っただけですよね…

旦那を傷つけてしまったけど…

平凡な毎日に刺激が欲しかっただけ…
深く入り込んでしまったのが間違いでした…

No.129 21/05/27 23:32
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつも… ごめんなさい
90さんのは、残念ですが「不倫」そのままです

お2人とも自分本意ですし、会社にまで迷惑をかけています。

順番守らなかったら、2人で一緒になんてなれないです。

「本気で」っていう人達は、全てを敵にまわそうが、言い訳もせず、頭を下げて、慰藉料払って、全てをなぎ倒してでもくっ付くんですよね。

とにかく離婚します。

不倫は不倫なんですよ。
悪いことしてるのは不倫してる人。
そうした人から家庭を守るための法律です。
浮気した人からは離婚する事は出来ないんです、家庭に責任あるんですよ。

そうした事を全て踏みにじっているのが不倫なんですよ。

不倫と分かっていても、そうやっていかないと、家庭を支えることも難しい。自分が立っていられないから、今は、悪いことだけど、ごめんなさい。と、それでも、続けるか悩みながら、何時か来てしまう終わりを心配しつつ、終わらせたいと思いつつも、続けるしかいられないのも罪ですが、人はそこ迄強くはありません。

だからこそ共犯になって、なるべく密やかに
一緒の時間を大切にする。

本気でというなら、主さんも家庭を離れるし、相手もなんですよ。

奥さんを悪者にするのは違います。

一生かかっても償いきれない傷を相手の家族や子供に、自分の子供やご主人に負わせているんです。

罪人の自覚もなく酔っ払うなら、まず、自分が自分の家族と決着つけましょう。

  • << 135 弁解の余地も無いです… お互い「本気」なんて その場だけのものだったんです… 「不倫は遊び」 わかってたんですけどね… 選ばなかった方を引きずってしまい (選ばれなかったんですけど) 今回はそれが彼で、 もし旦那と離婚になっていれば 旦那を引きずって生きていたと思います。 どうしようもないですね…私

No.128 21/05/27 23:30
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 127 そんなにかしこまらないでください。
前にも言いましたが、今は悩んだり苦しんだりしていませんから。
だから、ここに参加できるんです✌️
だって、起きてしまったことは仕方ないし、だったら自分の糧にしようと思ってますから。
もしかしたら私って他人にドライなのかも(笑)

主さんと90さんは不倫に対してのスタンスが違いますよね。
主さんは自分だけでなくお相手にも幸せを感じてほしいと気を配る。
90さんは自分の幸せを突き詰める。
色んな形がありますね。

  • << 133 90です! ホントその通りで、昔からみんなに言われます。「自分が1番」だと… 自分の思い通りにしか生きられない そうやって生きてきてしまった… 今回、初めて予想外の結果を与えられて、 どうしていいかわからなくなってしまって… 主さんとは大違いですよね… どれだけ人を傷つけたら気が済むのか… 自分でもイヤになります…
  • << 141 24さんのレスを読んで… 彼の奥さんもこの苦しみを感じるのかと考えてしまいました。 (それにハマってレスなかなか出来なくてごめんなさい。) 初め知り合った時は彼から奥さんのエピソードを聞いて大嫌いだった… でもこの2年…彼から漏れる奥さんへの思いはとても切ない… 奥さんに女性としての愛情が欲しいんだろうなーって思います。 彼はもう奥さんからの愛情は要らないと言うけど… 本当は欲しかったんだろうなーって思います。

No.127 21/05/27 22:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 120 私は離婚を望みました。 主人は嫌がりましたが、何も言える立場ではないと。 ですが、当時小学2年生だった一人娘が、何かを感じ取っていたのか… 24さん、踏み込んだ質問をしてしまってすみませんでした。

配慮がたりなかった様です。

24さんの気さくさについ立場も忘れてしまいました。

ごめんなさい。

No.126 21/05/27 22:36
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 124 責任取らせたんですかね… 私はいったいどうしたかったのか… ただ側にいて欲しかっただけなのに… 長すぎたんだと思います… … 今回、90さんのお話しを聞いてこの関係を続けるならもっと自分の領分をわきまえないとと思いました。

決して見つかってはいけない。その通りですね。

  • << 131 主さんのような気持ちがあれば 誰も傷つけない付き合いが出来るし 2人上手くやっていけるんだと思います。 わたしは不倫には向いてなかった… 彼と付き合う(不倫する)資格も 旦那に許してもらう資格も無い ホント最低な人間です… 大人になりきれないまま歳だけ取ってしまった… だから、彼からもいつも子供扱いで 奥さんとゎ比べ物にもならなかったんだと思います…

No.125 21/05/27 21:19
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 122 彼も家族もどちらも大事なら、絶対バレないように続けて下さい… 私の場合、彼は単身赴任だったので 盆正月しか帰省せず、4年間私は、寂し… 90さん、大丈夫頑張ろう‼️

主さんのレスにも書きましたけど、人は色んなものに惑わされるし、欲を持つ生き物です。
私だって不倫こそしたことは無いけれど、真っ当に品行方正に生きてきた訳じゃないですよ。
そうやって、失敗したり成功したりして積むのが人生経験ではないですか?

足元を見ましょう。
愛してくれる旦那様もいるし、立派に成人まで育て上げたお子様たちもいるではありませんか?
長い人生のうちのたった4年。
確かに道をはずしました。
また戻れば良いだけだし、戻ることを許されている。
子供さんたちが小さかった時を思い出しましょ。
可愛くて、幸せで。
今の旦那様でないと産まれて来なかったんですよ。
貴女を必要としているのは、終わった彼ではありません。
当たり前で、目立たないかもしれないけど、普通って幸せな事ですよ🎵

  • << 130 ありがとうございます! 4年前に戻っただけですよね… 旦那を傷つけてしまったけど… 平凡な毎日に刺激が欲しかっただけ… 深く入り込んでしまったのが間違いでした…

No.124 21/05/27 21:18
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 119 90さん…ちゃんと彼に責任取らせたのですね。 彼は無責任な人間じゃなかったんじゃあないですか? 90さんへの思いがあるから会… 責任取らせたんですかね…

私はいったいどうしたかったのか…

ただ側にいて欲しかっただけなのに…

長すぎたんだと思います…

もっと早くに終わらせるべきでした。

誰も傷つかないうちに…

  • << 126 今回、90さんのお話しを聞いてこの関係を続けるならもっと自分の領分をわきまえないとと思いました。 決して見つかってはいけない。その通りですね。

No.123 21/05/27 21:15
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 121 90さん、、、 奥さんは決して強くないと思いますよ。 修復を選んでからが辛いはずです。 急に思い出したり、悲しくなったり。 夜の… ついさっき書き込みましたが
彼は4年間単身赴任で、晩正月しか帰省してなくて、この前の話し合いでも奥さんは
「今まで通り、本正月以外帰ってこないで下さい」と彼に言ってました…

だからって不倫していい理由にはなりませんよね…

No.122 21/05/27 20:57
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 118 主さん、ヨコから失礼します。ごめんなさい。 90さん、既婚同士不倫している者です。他レスも読みました。 「不倫するなら、絶対!バ… 彼も家族もどちらも大事なら、絶対バレないように続けて下さい…

私の場合、彼は単身赴任だったので
盆正月しか帰省せず、4年間私は、寂しい思いもせず、本当に毎日が彼でした…

もう少し冷静に、距離を置いて付き合っていれば…

私には、不倫て向いて無かったんです…
陰の存在で居る事が出来なかったし
常に自分だけを見ていて欲しかったし…
何より、本気を見せて欲しくて、無茶な事いっぱいさせてきました!

ここでは、色んな人の話が聞けて
自分の気持ちを落ち着かせる事ができ
有難いなぁと思ってます!

  • << 125 90さん、大丈夫頑張ろう‼️ 主さんのレスにも書きましたけど、人は色んなものに惑わされるし、欲を持つ生き物です。 私だって不倫こそしたことは無いけれど、真っ当に品行方正に生きてきた訳じゃないですよ。 そうやって、失敗したり成功したりして積むのが人生経験ではないですか? 足元を見ましょう。 愛してくれる旦那様もいるし、立派に成人まで育て上げたお子様たちもいるではありませんか? 長い人生のうちのたった4年。 確かに道をはずしました。 また戻れば良いだけだし、戻ることを許されている。 子供さんたちが小さかった時を思い出しましょ。 可愛くて、幸せで。 今の旦那様でないと産まれて来なかったんですよ。 貴女を必要としているのは、終わった彼ではありません。 当たり前で、目立たないかもしれないけど、普通って幸せな事ですよ🎵

No.121 21/05/27 17:52
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 116 そうですよね… 奥さんを恨むのは間違ってますよね… 彼の意思で、彼が私と別れる事にしただけで… 気持ちの持って行き場が無くて … 90さん、、、
奥さんは決して強くないと思いますよ。

修復を選んでからが辛いはずです。
急に思い出したり、悲しくなったり。
夜の行為も、「別な女の人ともやったんだな、、、」と考えて想像してしまうし。
強いのではなく、自分を奮い立たせているんじゃないでしょうか。
90さんのことも苦しませ、奥さんのことも苦しませて。
だから、罪深いのは男って思ってしまうんです。

  • << 123 ついさっき書き込みましたが 彼は4年間単身赴任で、晩正月しか帰省してなくて、この前の話し合いでも奥さんは 「今まで通り、本正月以外帰ってこないで下さい」と彼に言ってました… だからって不倫していい理由にはなりませんよね…

No.120 21/05/27 17:45
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 115 私の主人と同じですね。 主人もどこで知り合ったのかということと年齢くらいしか聞きませんでした。 24さんはこれからこのままですか… 私は離婚を望みました。
主人は嫌がりましたが、何も言える立場ではないと。
ですが、当時小学2年生だった一人娘が、何かを感じ取っていたのか
「家族三人で仲良し」とか
「いつまでも家族だよ」なんて手紙や絵を書いてくれるようになって。
不穏な空気を察知して、何とか繋ぎ止めようとする姿に、今は離婚できないとなり、ゼロからというより、マイナスからの再スタートという形になっています。

去年の今頃の出来事ですが、私はもう苦しいとかは無いですね。
不倫が終わったかも確かめていません。

表向きは今まで通りなので、周囲の人はそんなことがあったなんて思いもしないはずです。

  • << 127 24さん、踏み込んだ質問をしてしまってすみませんでした。 配慮がたりなかった様です。 24さんの気さくさについ立場も忘れてしまいました。 ごめんなさい。

No.119 21/05/27 15:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 117 あの時サインしなかったら… 私も彼を選んだと思います。 旦那子どもを捨てて… けど、長くは続かなかったでしょうね… (やっぱ… 90さん…ちゃんと彼に責任取らせたのですね。


彼は無責任な人間じゃなかったんじゃあないですか?

90さんへの思いがあるから会社にも…
彼はちゃんと罰せられたじゃないですか?
十分不倫の代償を背負ってます。
そしてその彼と一緒に歩むと決めた奥さんはその火の粉をしっかり被ってる。

それなのにまだ癒され無いのでしょうか?
それなのにまだ90さんだけが悲しみの中ですか?

キツイ言葉になりました。
私は決して望まない結末に驚いてます。

90さんが独身の女性なら…この結末も分かるのですが…

  • << 124 責任取らせたんですかね… 私はいったいどうしたかったのか… ただ側にいて欲しかっただけなのに… 長すぎたんだと思います… もっと早くに終わらせるべきでした。 誰も傷つかないうちに…

No.118 21/05/27 15:26
匿名さん118 ( 40代 ♀ )

>> 99 お互いパートナーにバレた時にしか 相手の本心てわからないものですね… うちは、旦那が私の会社まで見に来てバレました(土曜出勤と嘘つい… 主さん、ヨコから失礼します。ごめんなさい。

90さん、既婚同士不倫している者です。他レスも読みました。

「不倫するなら、絶対!バレないように…
自分も幸せなまま生きていけるし…」

「家族を大切にしている人だったから好きになったのに、自分を選んでくれると勘違いしてたのが間違いだった…」

あの時の自分に言いたい
「どちらも手放さない為に、慎重に!」と…
「バレたら終わり」と…

この言葉。
身に染みました。これを胸に刻まなきゃ、と読んでいて深く思いました。

皆さんの体験談が、どこにも相談できない、出口のない道をさまよってる私達に光をあててるなって…

ついこれを、本当だなって思ったってお伝えしたくて… 90さん貴重なお話し有難うございました。

「… お互いパートナーにバレた時にしか
相手の本心てわからないものですね

家族がうまくいってたから
2人の関係も上手くいってただけだった…」

この言葉も突き刺さります。きっと私達もそう。バレれば彼は家庭を選び、自身を守るんだろうなと。
不倫ってことを間違ってとってちゃいけないなって。彼も自分の生活を守ってる。壊してまで私を求めていない現実。同感です。

90さんの心がいつか穏やかに癒されることを願っていますね。その日が一日でも早く来て欲しい。

  • << 122 彼も家族もどちらも大事なら、絶対バレないように続けて下さい… 私の場合、彼は単身赴任だったので 盆正月しか帰省せず、4年間私は、寂しい思いもせず、本当に毎日が彼でした… もう少し冷静に、距離を置いて付き合っていれば… 私には、不倫て向いて無かったんです… 陰の存在で居る事が出来なかったし 常に自分だけを見ていて欲しかったし… 何より、本気を見せて欲しくて、無茶な事いっぱいさせてきました! ここでは、色んな人の話が聞けて 自分の気持ちを落ち着かせる事ができ 有難いなぁと思ってます!

No.117 21/05/27 12:56
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 114 もしあの時彼がそれでもサインしなかったら…90さんはどうなってたと思いますか? 彼は勿論離婚。 慰謝料、養育費を払います。 9… あの時サインしなかったら…
私も彼を選んだと思います。

旦那子どもを捨てて…

けど、長くは続かなかったでしょうね…
(やっぱりお金が絡んでくるので、2人の生活も厳しいものになることは目に見えてますから)

ズルいと思った時点で…
4年間の間に幾度となく、そう思った事ありましたよ…
その都度ケンカになり、もう別れると泣いて…
それでも4年間楽しい事の方が多かったし
心の支えだった…

信じたい気持ちもあったし…

で、会社には全て話してもらいました。
(私は3年ほど前に会社にバレた時点でクビになりました)
まだ私と続付き合っていて、将来的には一緒になりたいと思っていると…

会社の上層部の人たちも直の上司も
私たちの気持ちが本物だと理解してくれて
容認してきました(私がもう部外者になったからというのもあり)


けど、今回の件(2ヶ月前)で
彼も仕事を休む事になり、再度全て話して
会社側も容認しているわけにいかず
彼はあの後すぐに、県外の田舎の営業所に飛ばされたと、つい先日聞きました…

彼は新しい場所で新しい生活を始めてたんです!もう私も彼への気持ちは封印して
前に進まないといけないですね!

いつかきっと
これが正しい選択だった!と思える日
必ず来ると信じて…

私の気持ち次第なんですよね…

  • << 119 90さん…ちゃんと彼に責任取らせたのですね。 彼は無責任な人間じゃなかったんじゃあないですか? 90さんへの思いがあるから会社にも… 彼はちゃんと罰せられたじゃないですか? 十分不倫の代償を背負ってます。 そしてその彼と一緒に歩むと決めた奥さんはその火の粉をしっかり被ってる。 それなのにまだ癒され無いのでしょうか? それなのにまだ90さんだけが悲しみの中ですか? キツイ言葉になりました。 私は決して望まない結末に驚いてます。 90さんが独身の女性なら…この結末も分かるのですが…

No.116 21/05/27 12:42
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 108 主さんたちを責めたつもりは無いです。誤解しないでくださいね。 でも、90さんのように憎しみが奥さんに向くのはちょっと違うような気がしま… そうですよね…
奥さんを恨むのは間違ってますよね…

彼の意思で、彼が私と別れる事にしただけで…

気持ちの持って行き場が無くて
どうしても奥さんに向いてしまっていたんだと思います。

最初に彼と2人で、奥さんに会いに行った時に言われた言葉(結婚して20年近く、ただ子供の為だけに生きてきました。仮面夫婦で10年以上ですが、問題無くやってきましたし、これからもやっていきます)家族を全力で守りたい!って気持ちが伝わって、彼への失望、信頼してきた人からの裏切り、それ全て受け止めての言葉で、強い人だなと思って…

もし私が逆の立場だったら、きっと旦那にも相手の女にも怒り狂って泣き喚いてたと思うと、足元にも及ばない気がして…

負けたことの悔しさですね…

  • << 121 90さん、、、 奥さんは決して強くないと思いますよ。 修復を選んでからが辛いはずです。 急に思い出したり、悲しくなったり。 夜の行為も、「別な女の人ともやったんだな、、、」と考えて想像してしまうし。 強いのではなく、自分を奮い立たせているんじゃないでしょうか。 90さんのことも苦しませ、奥さんのことも苦しませて。 だから、罪深いのは男って思ってしまうんです。

No.115 21/05/27 11:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 112 なんか不思議と意気投合してしまいましたね。 同じ人を好きになるということは、何かしら通ずるモノがあるのかも。 今ではそれぞれ別の人と家庭… 私の主人と同じですね。

主人もどこで知り合ったのかということと年齢くらいしか聞きませんでした。

24さんはこれからこのままですか?

主人は今でも苦しんでいます。

  • << 120 私は離婚を望みました。 主人は嫌がりましたが、何も言える立場ではないと。 ですが、当時小学2年生だった一人娘が、何かを感じ取っていたのか 「家族三人で仲良し」とか 「いつまでも家族だよ」なんて手紙や絵を書いてくれるようになって。 不穏な空気を察知して、何とか繋ぎ止めようとする姿に、今は離婚できないとなり、ゼロからというより、マイナスからの再スタートという形になっています。 去年の今頃の出来事ですが、私はもう苦しいとかは無いですね。 不倫が終わったかも確かめていません。 表向きは今まで通りなので、周囲の人はそんなことがあったなんて思いもしないはずです。

No.114 21/05/27 11:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 113 もしあの時彼がそれでもサインしなかったら…90さんはどうなってたと思いますか?

彼は勿論離婚。
慰謝料、養育費を払います。

90さんは?

90さんも離婚していたらお金の苦労は必須!

男が女性に金銭的な苦労をかけて平気だと思いますか?
彼はそんな人でしたか?

90さんの4年間見て来た彼が今回のこのような結果を自分の保身の為だけに出すだろうなーと想像出来る人だったのでしょうか?


90さんはもう帰る場所がハッキリしてるのですから今さら彼の事を肯定する必要もないでしょう。
90さんが彼の事を〝ズルい男〟と思った時点でこの恋は終わったのだと思います。

だからこのままご主人さんとの生活に戻って下さい。
きっとこれで良かったし…正しい道なんですから…

  • << 117 あの時サインしなかったら… 私も彼を選んだと思います。 旦那子どもを捨てて… けど、長くは続かなかったでしょうね… (やっぱりお金が絡んでくるので、2人の生活も厳しいものになることは目に見えてますから) ズルいと思った時点で… 4年間の間に幾度となく、そう思った事ありましたよ… その都度ケンカになり、もう別れると泣いて… それでも4年間楽しい事の方が多かったし 心の支えだった… 信じたい気持ちもあったし… で、会社には全て話してもらいました。 (私は3年ほど前に会社にバレた時点でクビになりました) まだ私と続付き合っていて、将来的には一緒になりたいと思っていると… 会社の上層部の人たちも直の上司も 私たちの気持ちが本物だと理解してくれて 容認してきました(私がもう部外者になったからというのもあり) けど、今回の件(2ヶ月前)で 彼も仕事を休む事になり、再度全て話して 会社側も容認しているわけにいかず 彼はあの後すぐに、県外の田舎の営業所に飛ばされたと、つい先日聞きました… 彼は新しい場所で新しい生活を始めてたんです!もう私も彼への気持ちは封印して 前に進まないといけないですね! いつかきっと これが正しい選択だった!と思える日 必ず来ると信じて… 私の気持ち次第なんですよね…

No.113 21/05/27 10:59
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 105 90さん…彼がもし今、ほとぼりが冷めるのを待ってるとしたらどうですか? 一緒に2人に話そうと言った彼がそんなにアッサリ?って思ってしま… ほとぼりが冷めるのを待って…

気持ちだけで言えば
またやり直したい!戻りたい!
(まだ別れて2ヶ月なので)

けど、そんなズルい男…
今までのように上手くはいかないと思う…

結局私も旦那、子供を捨て切れないし…
旦那を裏切る事は…
もう絶対してはいけない…

だから不倫だったんですよね…
ズルい2人が4年間、楽しんで終わりがきただけ…

No.112 21/05/27 10:57
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 111 なんか不思議と意気投合してしまいましたね。
同じ人を好きになるということは、何かしら通ずるモノがあるのかも。
今ではそれぞれ別の人と家庭を持ち、ママ友です(笑)

主人のお相手については、主人が自主的に話したこと以外は詮索していません。
追求しても真実を言うかわからないし。
ましてや会うなんてとんでもない‼️

私と主人は一回り離れていて、主人がやっている会社で一緒に働いているので、あまり大事になると私も困るというか。

  • << 115 私の主人と同じですね。 主人もどこで知り合ったのかということと年齢くらいしか聞きませんでした。 24さんはこれからこのままですか? 主人は今でも苦しんでいます。

No.111 21/05/27 08:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 110 24さんの感覚私と似てますね。笑

私も昔の彼の浮気相手と私も仲良くなった事あります。
別れて30年経ってますが去年まで年賀状のやり取りしてました。


24さんはご主人のお相手さんの事は何も聞かれなかったのですか?

No.110 21/05/27 08:14
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 109 主さんお返事ありがとうございます。

恨まれてないといいなぁ。
私的に、罪作りなのは男性だと考えているので、相手の女性に対しては怒りも恨みもありません。
相手の女性だって、幸せばかりじゃ無かったと思うんですよね。
現に、主さんだって苦しいほど悩んでいたわけだし。
妻であろうがなかろうが、悩んだり苦しんだりするのは同じじゃないですか。

主さんとお話ししていて思い出しました。
若い頃に、当時の彼氏の浮気相手と友達になってしまったことがあります(笑)
彼への愚痴が同じで「わかる~」みたいな。

No.109 21/05/27 07:47
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 108 24さん…

私もここに書かれる不倫のスレはたくさん読みました。

本当に人の数程不倫があるなーと思います。

24さんがもう一度向き合おうと決めた人が迷ってしまった人だから24さんを恨んだりしないと思います。

No.108 21/05/27 01:22
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 106 奥さんにバレたら… 彼の為には絶対起こってはいけない事ですが… この事は彼の思いに任せます。 彼が会えというなら会います。 … 主さんたちを責めたつもりは無いです。誤解しないでくださいね。

でも、90さんのように憎しみが奥さんに向くのはちょっと違うような気がしますよ。
いくら籍の入った妻でも、夫の心までは操れませんから、彼氏さんが誓約書にサインをして家庭に戻ったのは彼の意思なんじゃないですかね。
それか、そうでもしないとこの場を収めることができなかったからとか。

私は主人の相手に負の感情をもたなかったので、何もしていませんが、主人と関係が終わってしまったであろう不倫相手から恨まれているのかなぁ。

  • << 116 そうですよね… 奥さんを恨むのは間違ってますよね… 彼の意思で、彼が私と別れる事にしただけで… 気持ちの持って行き場が無くて どうしても奥さんに向いてしまっていたんだと思います。 最初に彼と2人で、奥さんに会いに行った時に言われた言葉(結婚して20年近く、ただ子供の為だけに生きてきました。仮面夫婦で10年以上ですが、問題無くやってきましたし、これからもやっていきます)家族を全力で守りたい!って気持ちが伝わって、彼への失望、信頼してきた人からの裏切り、それ全て受け止めての言葉で、強い人だなと思って… もし私が逆の立場だったら、きっと旦那にも相手の女にも怒り狂って泣き喚いてたと思うと、足元にも及ばない気がして… 負けたことの悔しさですね…

No.107 21/05/27 00:00
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 104 主さんのスレなのに他の方へのレスで申し訳ないのですが、、、 これが不倫の悩ましい所ですよね。 自分達は家族を裏切っていながら、彼に裏… 主さんじゃないのに、返信してすみません…

自分がした事(旦那や奥さんを傷つけて、苦しめてる)忘れてますよね…

お互いのパートナーに2人で気持ちを伝えに行ったところまでは良かったのに、その後4人での話し合いの場で、彼にも内緒で奥さんが誓約書作ってきていて(法律事務所で)私たちは一瞬何が起こってるのか理解できず…

そのまま彼がサインした瞬間
私は被害者になりました…
私を切った…
嫁の犬になった彼…

その話し合いの1時間前まで2人の気持ちは同じだと思っていたのに…
何があっても離れないって…

奥さんへの気持ちも、申し訳ない→憎しみに変わりました。

子供を出してくるって卑怯だと…
この場で私を捨てるか、子供を捨てるかどちらかにしろと…

悲しいけど、不倫は誰も幸せにならない!
なれない!って事だと思います…

不倫するなら、絶対!バレないように…
自分も幸せなまま生きていけるし…

あの時の自分に教えてあげたい…
「どちらも手放さない為に、慎重に!」と…
「バレたら終わり」と…

家族を大切にしている人だったから好きになったのに、自分を選んでくれると勘違いしてたのが間違いだった…

奥さんに
「人の物は取らない!借りたら返す!子どもでもわかるでしょ!」と言われて…

あの奥さんには完敗でした!!!

No.106 21/05/26 23:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 104 主さんのスレなのに他の方へのレスで申し訳ないのですが、、、 これが不倫の悩ましい所ですよね。 自分達は家族を裏切っていながら、彼に裏… 奥さんにバレたら…
彼の為には絶対起こってはいけない事ですが…

この事は彼の思いに任せます。

彼が会えというなら会います。
会わない方がいいと判断するなら会いません。

なぜなら奥さんの事を分かってるのは彼だから。


私の思い聞く事で奥さんが楽になるならお話しします。
知らぬ存ぜぬを通す方が楽ならシラをきります。

奥さんの気の済む最善を取れたらと思ってます。

  • << 108 主さんたちを責めたつもりは無いです。誤解しないでくださいね。 でも、90さんのように憎しみが奥さんに向くのはちょっと違うような気がしますよ。 いくら籍の入った妻でも、夫の心までは操れませんから、彼氏さんが誓約書にサインをして家庭に戻ったのは彼の意思なんじゃないですかね。 それか、そうでもしないとこの場を収めることができなかったからとか。 私は主人の相手に負の感情をもたなかったので、何もしていませんが、主人と関係が終わってしまったであろう不倫相手から恨まれているのかなぁ。

No.105 21/05/26 23:32
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 103 仲良く出来てるのは、旦那のお陰… 私の気持ちはまだ彼に残ったまま… 365日、全ての季節に彼が居た… 彼と過ごした4年間をまだ… 90さん…彼がもし今、ほとぼりが冷めるのを待ってるとしたらどうですか?

一緒に2人に話そうと言った彼がそんなにアッサリ?って思ってしまいます。

でもご主人をもう一度裏切れますか?

  • << 113 ほとぼりが冷めるのを待って… 気持ちだけで言えば またやり直したい!戻りたい! (まだ別れて2ヶ月なので) けど、そんなズルい男… 今までのように上手くはいかないと思う… 結局私も旦那、子供を捨て切れないし… 旦那を裏切る事は… もう絶対してはいけない… だから不倫だったんですよね… ズルい2人が4年間、楽しんで終わりがきただけ…

No.104 21/05/26 23:29
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつも… 主さんのスレなのに他の方へのレスで申し訳ないのですが、、、

これが不倫の悩ましい所ですよね。
自分達は家族を裏切っていながら、彼に裏切られたと悲鳴をあげる。
これが自己中と言われてしまう所以ですよね。
自分と相手が、自分達の不倫に対して同じスタンスかを確認しておかないと、この方みたいに加害者でありながら、被害者意識が生まれてしまいますね。
主さんは、もし相手の奥さまやご家族にバレてしまったらどうしますか?

  • << 106 奥さんにバレたら… 彼の為には絶対起こってはいけない事ですが… この事は彼の思いに任せます。 彼が会えというなら会います。 会わない方がいいと判断するなら会いません。 なぜなら奥さんの事を分かってるのは彼だから。 私の思い聞く事で奥さんが楽になるならお話しします。 知らぬ存ぜぬを通す方が楽ならシラをきります。 奥さんの気の済む最善を取れたらと思ってます。
  • << 107 主さんじゃないのに、返信してすみません… 自分がした事(旦那や奥さんを傷つけて、苦しめてる)忘れてますよね… お互いのパートナーに2人で気持ちを伝えに行ったところまでは良かったのに、その後4人での話し合いの場で、彼にも内緒で奥さんが誓約書作ってきていて(法律事務所で)私たちは一瞬何が起こってるのか理解できず… そのまま彼がサインした瞬間 私は被害者になりました… 私を切った… 嫁の犬になった彼… その話し合いの1時間前まで2人の気持ちは同じだと思っていたのに… 何があっても離れないって… 奥さんへの気持ちも、申し訳ない→憎しみに変わりました。 子供を出してくるって卑怯だと… この場で私を捨てるか、子供を捨てるかどちらかにしろと… 悲しいけど、不倫は誰も幸せにならない! なれない!って事だと思います… 不倫するなら、絶対!バレないように… 自分も幸せなまま生きていけるし… あの時の自分に教えてあげたい… 「どちらも手放さない為に、慎重に!」と… 「バレたら終わり」と… 家族を大切にしている人だったから好きになったのに、自分を選んでくれると勘違いしてたのが間違いだった… 奥さんに 「人の物は取らない!借りたら返す!子どもでもわかるでしょ!」と言われて… あの奥さんには完敗でした!!!

No.103 21/05/26 23:25
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 102 仲良く出来てるのは、旦那のお陰…

私の気持ちはまだ彼に残ったまま…

365日、全ての季節に彼が居た…
彼と過ごした4年間をまだ引きずっていて…

早く彼を忘れたい!
旦那のためにも自分自身の為にも…

まだ、写真とか思い出の物捨てれてなくて…

全てを捨てれたらどれだけラクか…
(子供は21歳と23歳ですが、捨てれない…)

彼も私じゃなく、子供を家族を選んだわけだし…もう彼の元へも行けない…

嫁って強い‼️と思いました!
子供の為に離婚はしません!って…
(彼の子供はまだ中学と高校なので)

  • << 105 90さん…彼がもし今、ほとぼりが冷めるのを待ってるとしたらどうですか? 一緒に2人に話そうと言った彼がそんなにアッサリ?って思ってしまいます。 でもご主人をもう一度裏切れますか?

No.102 21/05/26 22:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 101 90さん、羨ましいなー

ご主人さんと仲良しで…


私は結局好きになれませんでした。

凄い人だなーとは思うんです。
こんなに思ってくれてるのですから
私も愛せたらどんなに良かったのか?っめ思います。

ここまで来ても思えないなら…どうして継続していけばいいのか…

No.101 21/05/26 22:25
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 100 彼とは、何度も気持ちの確認し合ってきていたので…バレたらどうするかとか…

あ、旦那にバレて2日間2人で逃亡しましたよ!
そこで、最終的に答えを出して、旦那と向こうの奥さんに会いに行きました!

2人とも考えが甘くて、当然「離婚」と言われると思っていました…
まさか「離婚はしません!」と返ってくるなんて…

今思えば…
バレたら一緒になろう!
バレたら全て捨てよう!なんて、その時点でお互い本気じゃなかったと思います。

本気なら、バレる前にちゃんと離婚しますよね!バレてからなんて都合良すぎだったなぁと…

旦那にはホント感謝しかありません。
男が女の裏切りを許すって相当葛藤があると思うし、実際!喧嘩になります…
許す事は出来ないけど、それ以上に好きだと言われて…

もともと仲良し夫婦で、私も旦那を大切に思っているし、捨てるなんてできなかった…
ただ、恋愛を楽しみたかっただけだったんだと思います…

彼の事は「大好き」
旦那の事は「大切」

それは4年間付き合ってる時もそうでした…

No.100 21/05/26 22:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 99 90さんお二人でお互いのパートナーとお話しされたんですね。

彼氏さんすごいですね。
普通…そのまま逃げませんか?
見つかったのは90さんだけなら奥さんにまでわざわざばらされたくないと思いそうなのに…

そこまでちゃんと90さんと向きあいたかったんだなーと思いました。


90さんはご主人と元の生活に戻れそうですか?
ご主人さんは90さんをもう一度守る覚悟で離婚を承諾しなかったのでしょうか?

No.99 21/05/26 21:51
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 97 90さんお辛いですね。 私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。 それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあった… お互いパートナーにバレた時にしか
相手の本心てわからないものですね…

うちは、旦那が私の会社まで見に来てバレました(土曜出勤と嘘ついて会っていて、会社に来たら車が無かった)

4年も付き合ってきたので
いつかこんな日が来ることも覚悟していて
もう隠し通せない!全て話そうって彼に言われ、旦那と向こうの奥さんに2人で話に行きました!

もちろん!全て捨てて一緒になりたいと…

旦那も向こうの奥さんも
「離婚はしません!」の一言で…

もし、離婚して2人一緒になるなら、慰謝料、養育費もらいます!と…
想像通りの答えですが、実際そうなると…

2人でやってけるわけもなく…
お金の問題もあるけど、やっぱり家族を捨て切れない2人だった…

家族がうまくいってたから
2人の関係も上手くいってただけだった…

不倫は結ばれないようになってるんだと実感しました…

  • << 118 主さん、ヨコから失礼します。ごめんなさい。 90さん、既婚同士不倫している者です。他レスも読みました。 「不倫するなら、絶対!バレないように… 自分も幸せなまま生きていけるし…」 「家族を大切にしている人だったから好きになったのに、自分を選んでくれると勘違いしてたのが間違いだった…」 あの時の自分に言いたい 「どちらも手放さない為に、慎重に!」と… 「バレたら終わり」と… この言葉。 身に染みました。これを胸に刻まなきゃ、と読んでいて深く思いました。 皆さんの体験談が、どこにも相談できない、出口のない道をさまよってる私達に光をあててるなって… ついこれを、本当だなって思ったってお伝えしたくて… 90さん貴重なお話し有難うございました。 「… お互いパートナーにバレた時にしか 相手の本心てわからないものですね 家族がうまくいってたから 2人の関係も上手くいってただけだった…」 この言葉も突き刺さります。きっと私達もそう。バレれば彼は家庭を選び、自身を守るんだろうなと。 不倫ってことを間違ってとってちゃいけないなって。彼も自分の生活を守ってる。壊してまで私を求めていない現実。同感です。 90さんの心がいつか穏やかに癒されることを願っていますね。その日が一日でも早く来て欲しい。

No.98 21/05/26 21:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 96 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。 キツいこと言ってごめんなさい。 でも、一方的には始まらないのが不… 23さん、キツイこととは感じてませんよ。

思いをきちんと伝えて下さって嬉しいです。

私の方こそごめんなさい。
つい愚痴?弱音?を吐いてしまいました。

彼が幸せだったらいいなーと思って付き合い初めました。今もそう思っています。今、私からサヨナラを言ったら彼は準備出来ていません。
もし彼が私に冷めて元の生活に戻ろうと思っての別れなら彼は傷つかないで済むなーと思っての発言でした。

自分を大事に生きるようにと言って下さってありがとうございます。

でも彼の幸せが私の幸せだからそれが1番なんです。


このスレを立てた時はかなり落ち込んでたみたいです。
今は落ち着いています。
皆さんに色々ご意見頂いて嬉しかった。

そろそろスレタイと今の心境が変わって来ています。

No.97 21/05/26 21:21
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつも… 90さんお辛いですね。
私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。

それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあったとしてもそれはあまり役には立たない。

心の渇きと体の渇きでは体の渇きを満たす方が優先なんです。
体が渇くと命に関わるから…

パートナーは子供だったり、仕事だったり、親だったり、友人だったりの鎧を着ていて私たちは生身なんです。

これは仕方の無い事です。

90さんはどうして奥さんに特定されたのですか?

  • << 99 お互いパートナーにバレた時にしか 相手の本心てわからないものですね… うちは、旦那が私の会社まで見に来てバレました(土曜出勤と嘘ついて会っていて、会社に来たら車が無かった) 4年も付き合ってきたので いつかこんな日が来ることも覚悟していて もう隠し通せない!全て話そうって彼に言われ、旦那と向こうの奥さんに2人で話に行きました! もちろん!全て捨てて一緒になりたいと… 旦那も向こうの奥さんも 「離婚はしません!」の一言で… もし、離婚して2人一緒になるなら、慰謝料、養育費もらいます!と… 想像通りの答えですが、実際そうなると… 2人でやってけるわけもなく… お金の問題もあるけど、やっぱり家族を捨て切れない2人だった… 家族がうまくいってたから 2人の関係も上手くいってただけだった… 不倫は結ばれないようになってるんだと実感しました…

No.96 21/05/26 21:11
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 93 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。 自分から…それが出来なくて いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来る… 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。

キツいこと言ってごめんなさい。

でも、一方的には始まらないのが不倫です。

2人で始めた事なんだから、相手にだけ重荷(振る方だってしんどいでしょうに)を負わせて自分は楽になりたい、だなんて都合が良いと思っちゃいました。

辛い思いをしてでも、その人と一緒にいる時間を選んだのだから、2人の問題なのです。

いい時も辛い時もひっくるめて、自分で受け止めて前に進むなり違う恋愛するなりして欲しいです。

相手のせいにしているウチは、同じようなこと繰り返しちゃうんじゃないかと心配です。

出過ぎたことを言いました、通りすがりの戯言と思ってください。

不倫であれ何であれ、自分をもっと大事に生きられるようになってほしいなと心から思いました。

ちなみに、不倫については否定派ではありません。

  • << 98 23さん、キツイこととは感じてませんよ。 思いをきちんと伝えて下さって嬉しいです。 私の方こそごめんなさい。 つい愚痴?弱音?を吐いてしまいました。 彼が幸せだったらいいなーと思って付き合い初めました。今もそう思っています。今、私からサヨナラを言ったら彼は準備出来ていません。 もし彼が私に冷めて元の生活に戻ろうと思っての別れなら彼は傷つかないで済むなーと思っての発言でした。 自分を大事に生きるようにと言って下さってありがとうございます。 でも彼の幸せが私の幸せだからそれが1番なんです。 このスレを立てた時はかなり落ち込んでたみたいです。 今は落ち着いています。 皆さんに色々ご意見頂いて嬉しかった。 そろそろスレタイと今の心境が変わって来ています。

No.95 21/05/26 20:51
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 93 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。 自分から…それが出来なくて いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来る… そう!捨てて欲しかった!
第三者に別れさせられるくらいなら…

4年近くお互い大切な家族を裏切って
リスク背負って付き合ってきたつもりだったけど…

彼が先に誓約書にサインする姿を見て
裏切られた気持ちでいっぱいになりました。

不倫は遊び!
わかっていたけど、この人だけは違うと思いたかった…

何度も別れるチャンスがあったのに…
その度繋ぎ止められて…

最後の最後、嫁の前で捨てられた…

4年間ケンカもいっぱいして、わがまま言って困らせてばかりだったけど…
私には彼が心の癒しで、必要な人だった!

けど彼には必要無かったって事ですね!

2ヶ月前に戻りたい…
どんな形でもいいから一緒に居たかった!
失ってみて、彼の存在の大きさに気づいた…

彼と繋がっていれるって
羨ましいです…

  • << 97 90さんお辛いですね。 私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。 それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあったとしてもそれはあまり役には立たない。 心の渇きと体の渇きでは体の渇きを満たす方が優先なんです。 体が渇くと命に関わるから… パートナーは子供だったり、仕事だったり、親だったり、友人だったりの鎧を着ていて私たちは生身なんです。 これは仕方の無い事です。 90さんはどうして奥さんに特定されたのですか?
  • << 104 主さんのスレなのに他の方へのレスで申し訳ないのですが、、、 これが不倫の悩ましい所ですよね。 自分達は家族を裏切っていながら、彼に裏切られたと悲鳴をあげる。 これが自己中と言われてしまう所以ですよね。 自分と相手が、自分達の不倫に対して同じスタンスかを確認しておかないと、この方みたいに加害者でありながら、被害者意識が生まれてしまいますね。 主さんは、もし相手の奥さまやご家族にバレてしまったらどうしますか?
  • << 129 ごめんなさい 90さんのは、残念ですが「不倫」そのままです お2人とも自分本意ですし、会社にまで迷惑をかけています。 順番守らなかったら、2人で一緒になんてなれないです。 「本気で」っていう人達は、全てを敵にまわそうが、言い訳もせず、頭を下げて、慰藉料払って、全てをなぎ倒してでもくっ付くんですよね。 とにかく離婚します。 不倫は不倫なんですよ。 悪いことしてるのは不倫してる人。 そうした人から家庭を守るための法律です。 浮気した人からは離婚する事は出来ないんです、家庭に責任あるんですよ。 そうした事を全て踏みにじっているのが不倫なんですよ。 不倫と分かっていても、そうやっていかないと、家庭を支えることも難しい。自分が立っていられないから、今は、悪いことだけど、ごめんなさい。と、それでも、続けるか悩みながら、何時か来てしまう終わりを心配しつつ、終わらせたいと思いつつも、続けるしかいられないのも罪ですが、人はそこ迄強くはありません。 だからこそ共犯になって、なるべく密やかに 一緒の時間を大切にする。 本気でというなら、主さんも家庭を離れるし、相手もなんですよ。 奥さんを悪者にするのは違います。 一生かかっても償いきれない傷を相手の家族や子供に、自分の子供やご主人に負わせているんです。 罪人の自覚もなく酔っ払うなら、まず、自分が自分の家族と決着つけましょう。

No.94 21/05/26 10:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 92 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの 自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。 人間、夫… 通りすがりさん、このスレを立て本当に色々な観点からの考え方を学べました。

自分の心を少し軽くしてもいいのかな?と思えました。


彼の側に少しでも長く居たい。


これが私の嘘のない気持ちです。

  • << 132 無理にピリオド打たなくても、 否でも応でも、終わる日は来るので、 無理に終わらせなくても良いと思いますよ? 勿論、自慢できる事ではないですし、 子供とかに知られると傷付く可能性もありますけど、 悪いことっていう自覚もあって、 何時か終わるものだって覚悟しているなら 必要なものならね。 嫌でも、終わるというか、終わらせるしかないタイミングは来るので 今は終わるタイミングかというと、別にそうではないんじゃないかと思います。 考える事は大切で、覚悟しておくのも必要不可欠だけど、考え過ぎて煮詰まるのは違うと思います。 感謝というか、ごめんなさいというか、 で良いと思います。 家の夫婦は友人時代が長くて 人って男女が複数人いて横繋がりあると、裏表の顔っていうか、本性見えるじゃないですか。 裏切ったり、出し抜いたり、手当たりしだいとか。 そうした意味で主人は潔癖というか信頼の実績があります。 お互いに裏切ったら終わるの知ってるので。 友人時代に割と助けられたし、助けたのが主人だったりして、お互いに自分の恋人とはそうした繋がりは持てずダメになったので、ある意味傷持ちなんです。 恋愛感情は、必ずしも癒しを得られるものってわけでないのはお互いに思い知っていて、 そうしたところ迄含めて、どうしても傷付ける事はあるので、なるべく、気をつけて努力しています。 日々綱渡りです。

No.93 21/05/26 00:27
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 90 好き過ぎて、辛くなって、別れたくなった時、自分から別れておくのがベスト! どんなに好き同士でも不倫は不倫! 私は2ヶ月前、4年近く続… 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。

自分から…それが出来なくて

いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来るのにと思います。

  • << 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつもりだったけど… 彼が先に誓約書にサインする姿を見て 裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 不倫は遊び! わかっていたけど、この人だけは違うと思いたかった… 何度も別れるチャンスがあったのに… その度繋ぎ止められて… 最後の最後、嫁の前で捨てられた… 4年間ケンカもいっぱいして、わがまま言って困らせてばかりだったけど… 私には彼が心の癒しで、必要な人だった! けど彼には必要無かったって事ですね! 2ヶ月前に戻りたい… どんな形でもいいから一緒に居たかった! 失ってみて、彼の存在の大きさに気づいた… 彼と繋がっていれるって 羨ましいです…
  • << 96 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。 キツいこと言ってごめんなさい。 でも、一方的には始まらないのが不倫です。 2人で始めた事なんだから、相手にだけ重荷(振る方だってしんどいでしょうに)を負わせて自分は楽になりたい、だなんて都合が良いと思っちゃいました。 辛い思いをしてでも、その人と一緒にいる時間を選んだのだから、2人の問題なのです。 いい時も辛い時もひっくるめて、自分で受け止めて前に進むなり違う恋愛するなりして欲しいです。 相手のせいにしているウチは、同じようなこと繰り返しちゃうんじゃないかと心配です。 出過ぎたことを言いました、通りすがりの戯言と思ってください。 不倫であれ何であれ、自分をもっと大事に生きられるようになってほしいなと心から思いました。 ちなみに、不倫については否定派ではありません。

No.92 21/05/26 00:04
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 71 通りすがりさん。 的確なお話しありがとうございます。 とてもふにおち納得しました。 彼には彼の事情があってこの様な関係を続けて… 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの
自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。

人間、夫婦で子育ては最短でも20年、夫婦での時間は40年~60年、その間を全て、たった1人のパートナーだけでって難しいのかな。と思うんです。

たった1人のパートナーと上手くいく夫婦もいるんですけど、じゃあその夫婦は、お互いに初めての恋人同士なの?ってなったら、それこそ奇跡的に少ないですし。

ある程度恋愛経験積んでからの結婚ならば、そもそもの貞操観念や価値観に加味されて、パートナーを大切にする事は苦にならないと思いますが、

割と恋愛も結婚も価値観の押し付けみたいな所ってある訳で、核家族化で、パートナーと2人きりなので、そこは世襲で家ありきよりは自由かもしれませんが、やっぱり理不尽で逃げ場が無いと思うんです。

ご近所がもっと明け透けで、職場も家族ぐるみの付き合いで、家の中で親子3世代とか親の兄弟、自分の兄弟、子の従兄弟とかいた時代なら、人の目もあったり、価値観や意識も複数あって、良くも悪くも逃げ道とか助け船とかもあったけど。

過去、家庭の中でここ迄妻1人が責任重い事もなかったと思うんですよね。

家事も育児も仕事も、女も終わりがなくて、交代もない、追い込まれた妻に、男も追い込まれたり。

無駄に不健全で
個で癒しを求めると不倫になっちゃうっていう。

  • << 94 通りすがりさん、このスレを立て本当に色々な観点からの考え方を学べました。 自分の心を少し軽くしてもいいのかな?と思えました。 彼の側に少しでも長く居たい。 これが私の嘘のない気持ちです。

No.91 21/05/26 00:02
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 89 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。 それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁… 長電話はずっと続いていますが実のある話しはそんなにしてないんですよ。

無言でお互いの周りの音を聞いてるだけだったり、スーパーやコンビニで買い物したり、時にはご飯を食べたり笑

本当に自然体過ぎますね。

お互いそれが出来るから楽だねーって話ししてます。

時間は有限…本当ですね。
以前も距離を取りたいと思った時、私たちはどのくらい一緒に居る事が出来るのかと考えました。
そう思ったら今、無理やり離れなくてもって思ったのに…本当に何度も同じ事を言って成長ないなーと思います。


ミクルでついウロウロしてしまうのは同じです。
しばらくはご無沙汰してたのですがスレを立てた事でまた復活してしまいました。

でもまた15さんに会えて良かったです。

No.90 21/05/25 22:13
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

好き過ぎて、辛くなって、別れたくなった時、自分から別れておくのがベスト!
どんなに好き同士でも不倫は不倫!

私は2ヶ月前、4年近く続けてたW不倫が突然終わりました。

旦那にバレて、向こうの奥さんが誓約書を作ってきて…突然の別れ…

本気だと思っていたけど
お互いやっぱり家族は捨てれなかった…

この2ヶ月死ぬほど苦しくて…

こんな別れが来るくらいなら
もっと早くに終わりにするべきだったと後悔しかありません。

1番近かった人が、誰よりも遠い存在になって気付きました。

  • << 93 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。 自分から…それが出来なくて いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来るのにと思います。

No.89 21/05/25 17:25
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 83 あっててよかった~笑 再会出来て嬉しいです。 あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。 どうしたら少しでも多く… 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。

それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁の強さと相性、ご本人が思ってる以上です✨

私は電話苦手で、彼の話を聞きながら眠くなったり、嬉しくてもムカーっとしてもそれを声で伝える術が思いつかずモヤモヤで終わったり、多分電話メインのお付き合いなら破局です😓

少しでも長く繋がりたい思い、セーブなんてしないで大切にしてほしいなぁ。

時間は有限だな、って最近思うのですよ。
あの時もっと話しておけば、とか、
時間はもっと作れたのに、とか。
大事なタイミングを逃したことも何回か。
強がりはマイナスでしかないって経験も。

掲示板、疲れというか、自分の気持ち次第で心穏やかに読めないことがあるんです。それでもいつも何かを探してウロウロしちゃうんですが。

あ、お仲間スレはストレスフリーですけどね。聞いてくれる人がいるありがたさかな。

  • << 91 長電話はずっと続いていますが実のある話しはそんなにしてないんですよ。 無言でお互いの周りの音を聞いてるだけだったり、スーパーやコンビニで買い物したり、時にはご飯を食べたり笑 本当に自然体過ぎますね。 お互いそれが出来るから楽だねーって話ししてます。 時間は有限…本当ですね。 以前も距離を取りたいと思った時、私たちはどのくらい一緒に居る事が出来るのかと考えました。 そう思ったら今、無理やり離れなくてもって思ったのに…本当に何度も同じ事を言って成長ないなーと思います。 ミクルでついウロウロしてしまうのは同じです。 しばらくはご無沙汰してたのですがスレを立てた事でまた復活してしまいました。 でもまた15さんに会えて良かったです。

No.88 21/05/24 16:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 87 18さん、ありがとうございます。

素敵とは、きっと言ってはいけない関係です。

でも彼に少しでも幸せと感じて欲しいと思っています。

No.87 21/05/24 14:51
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

おふたりの関係性素敵ですね☺

No.86 21/05/24 13:12
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 85 24さんありがとうございます。

とても救われました。

No.85 21/05/24 12:42
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 84 謝る必要なんかありませんよ。

私は不倫自体は否定もしませんし、人の心は色んなものに惑わされますからね。
みんな心穏やかに幸せを感じて生きていきたいだけなんですから。

私の立場でこんなこと言うのは変ですが、無理に辞めなくてもいいのではないかと思いますよ。
彼の家庭だって、主さんとの不倫問題で揉めているわけでは無いようだし、主さんのご主人も知っている。
主さんにとって彼との時間は自分らしくいれる場所ではないですか?
そんな場所を失ってしまっては、主さんが壊れてしまいませんか?

No.84 21/05/24 11:20
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 82 優しくなんかありませんよ💦 主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。 ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段… 24さんは優しいですよ。

本当なら八つ当たりであろうが理不尽であろうが私を責めてもよいのにきちんと分けて考え対応して下さってる。

なかなか出来る事ではありません。

このような立場でなければ楽しくお話しさせて頂きたい人だなーと思います。


>>妻にならないと得られないもの。
妻にならない方が得られるもの。

ホントにそうですね。
彼の事は妻になれないから得れてる事だと考えたらとても救われました。

いつかホントにやめないといけない事は間違いない事です。
でもそれを今…決断出来ませんでした。

24さん…ごめんなさい。

No.83 21/05/24 11:08
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 81 ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。 私もまたお話し聞けて嬉しい☺️ 連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも… あっててよかった~笑
再会出来て嬉しいです。

あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。

どうしたら少しでも多く繋がれるかを彼も考えてくれてる事が嬉しいです。


でもお互い長く続ける為にも程々にしないととセーブをかけようとしてしまいます。

お付き合いも少しづつ長くなって来た事で冷静な部分も出て来て考えが行き過ぎてしまいました。

15さんも掲示板、疲れて来ましたか?
私は彼の事があるので余計に固執してしまってなかなか離れられない。
以前より依存度は減りましたけど

  • << 89 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。 それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁の強さと相性、ご本人が思ってる以上です✨ 私は電話苦手で、彼の話を聞きながら眠くなったり、嬉しくてもムカーっとしてもそれを声で伝える術が思いつかずモヤモヤで終わったり、多分電話メインのお付き合いなら破局です😓 少しでも長く繋がりたい思い、セーブなんてしないで大切にしてほしいなぁ。 時間は有限だな、って最近思うのですよ。 あの時もっと話しておけば、とか、 時間はもっと作れたのに、とか。 大事なタイミングを逃したことも何回か。 強がりはマイナスでしかないって経験も。 掲示板、疲れというか、自分の気持ち次第で心穏やかに読めないことがあるんです。それでもいつも何かを探してウロウロしちゃうんですが。 あ、お仲間スレはストレスフリーですけどね。聞いてくれる人がいるありがたさかな。

No.82 21/05/24 00:25
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 80 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。 私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。 それに私の心配までし… 優しくなんかありませんよ💦
主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。
ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段は閲覧するだけなのに、思わずレスしてしまいました。
妻にならないと得られないもの。
妻にならない方が得られるもの。
両方有ると思います。
だけど主さんはどちらも中途半端に得られていないので苦しいのかなと。

  • << 84 24さんは優しいですよ。 本当なら八つ当たりであろうが理不尽であろうが私を責めてもよいのにきちんと分けて考え対応して下さってる。 なかなか出来る事ではありません。 このような立場でなければ楽しくお話しさせて頂きたい人だなーと思います。 >>妻にならないと得られないもの。 妻にならない方が得られるもの。 ホントにそうですね。 彼の事は妻になれないから得れてる事だと考えたらとても救われました。 いつかホントにやめないといけない事は間違いない事です。 でもそれを今…決断出来ませんでした。 24さん…ごめんなさい。

No.81 21/05/23 22:18
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 79 きっと合ってると思います。 15さんの15…今回も…偶然ですね。笑 (これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい) … ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。
私もまたお話し聞けて嬉しい☺️

連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも会えないツラさはどうしても・・ですよね。

コロナのせいで飛び回る自由が減り、身動きの取りづらい世界で、私も余計なことを考える時間が増えました。

私も主さんも、彼が安定していてくれるのが救いですね。

掲示板はなかなか難しいです。ミクルの不倫ネタもながーく見てますが、未だに混乱したり、消化不良を起こしてしまうこともしばしばです。

うまく使えればいいんですけど💦

横発言になっちゃってごめんなさい🙏

  • << 83 あっててよかった~笑 再会出来て嬉しいです。 あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。 どうしたら少しでも多く繋がれるかを彼も考えてくれてる事が嬉しいです。 でもお互い長く続ける為にも程々にしないととセーブをかけようとしてしまいます。 お付き合いも少しづつ長くなって来た事で冷静な部分も出て来て考えが行き過ぎてしまいました。 15さんも掲示板、疲れて来ましたか? 私は彼の事があるので余計に固執してしまってなかなか離れられない。 以前より依存度は減りましたけど

No.80 21/05/23 12:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 78 お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦 サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。 ただ、妻としては主… 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。

私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。


それに私の心配までして下さって恐縮いたします。

私の言うどんな言葉も適切ではない気がします。
本当に申し訳ありません。

〝いつも考え過ぎるのは女性〟

本当にその通りですね。


24さんはお優しい方ですね。
私のような様な者にまで理解を示して下さって…

どうか、どうか、ご無理されませんように。

  • << 82 優しくなんかありませんよ💦 主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。 ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段は閲覧するだけなのに、思わずレスしてしまいました。 妻にならないと得られないもの。 妻にならない方が得られるもの。 両方有ると思います。 だけど主さんはどちらも中途半端に得られていないので苦しいのかなと。

No.79 21/05/23 11:53
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 77 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。 離婚を言われたら、どうでしょうね。 … きっと合ってると思います。

15さんの15…今回も…偶然ですね。笑
(これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい)

私もお話出来なくて寂しい気持ちありましたがそれ以上に楽しい話しが全然出来ない時期で暗い話しばかりになる事に耐えれなくて離れてしまいました。
また、お話しできて良かった。


あれから少しの間は元気に出来てたんです。
彼の事をのんびり待てるようになって来てましたから…

でも何度も何度も繰り返されるコロナの影響で会えない日が続きつまらぬ事を考える日が増えました。

見ないように気づかないようにをいつまで出来るのかな?って考えてしまいます。

  • << 81 ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。 私もまたお話し聞けて嬉しい☺️ 連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも会えないツラさはどうしても・・ですよね。 コロナのせいで飛び回る自由が減り、身動きの取りづらい世界で、私も余計なことを考える時間が増えました。 私も主さんも、彼が安定していてくれるのが救いですね。 掲示板はなかなか難しいです。ミクルの不倫ネタもながーく見てますが、未だに混乱したり、消化不良を起こしてしまうこともしばしばです。 うまく使えればいいんですけど💦 横発言になっちゃってごめんなさい🙏

No.78 21/05/23 09:48
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 76 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。 生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。 … お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦
サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。

ただ、妻としては主人の言い分しか聞けないので、お相手の女性側の話を気持ちを垣間見ることができて貴重だなと思っています。
変な話し、私もいつ主さん側の立場になるかわかりませんからね。
不倫だろうが普通の恋愛だろうが、いつも悩んだり考えすぎたりするのは女性ですもん。
どんな形であれ、主さんが幸せを感じる人生になればいいなと。

  • << 80 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。 私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。 それに私の心配までして下さって恐縮いたします。 私の言うどんな言葉も適切ではない気がします。 本当に申し訳ありません。 〝いつも考え過ぎるのは女性〟 本当にその通りですね。 24さんはお優しい方ですね。 私のような様な者にまで理解を示して下さって… どうか、どうか、ご無理されませんように。

No.77 21/05/23 09:45
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 60 6年半ですか…長いお付き合いですね。 15さんも離婚を考えておられるんですね。 普段ご主人にはどのように接しておられるのですか? … 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。

離婚を言われたら、どうでしょうね。
寝耳に水とまではならないかな。
旦那の周りで離婚はそれほど珍しいことではなく、否定的なイメージはないはず。

彼と付き合ってみて気づく・・
私も同じでした。

ツライとも感じず、夫婦なんだからとか無意識にカバーして見ないようにしてたあらゆることが、ふいに露わになってガラガラと崩れて。あれ、私、それでいいの?と。

見ないように過ごすことも幸せのひとつだったと思うんですけどね。一度気付くと、破壊力すごかったです。彼のせいです(笑)でも感謝してます。

主さんはご主人と向き合わなきゃってちゃんと思えるんですね。

逃げてる私が偉そうに言えないけれど、それもじきに自然の流れで、気が乗ったらでいいですよ。そういう想いがある限り、きっといつかは良いタイミングがやってくると思う。

すぐ結果を出したくなっちゃうのはよーくわかります。私もよく彼に注意されます・・でもモヤモヤは放置したくなくて、それも結局フタしとけって話、また見ないようにするのかーと。

実はこのスレを見かけた時、前に話したことあるあの方かな?と思ってコメントを。違ったら申し訳ないですけど💦考え方が好きだったので、いなくなられて寂しかったんですよね。

  • << 79 きっと合ってると思います。 15さんの15…今回も…偶然ですね。笑 (これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい) 私もお話出来なくて寂しい気持ちありましたがそれ以上に楽しい話しが全然出来ない時期で暗い話しばかりになる事に耐えれなくて離れてしまいました。 また、お話しできて良かった。 あれから少しの間は元気に出来てたんです。 彼の事をのんびり待てるようになって来てましたから… でも何度も何度も繰り返されるコロナの影響で会えない日が続きつまらぬ事を考える日が増えました。 見ないように気づかないようにをいつまで出来るのかな?って考えてしまいます。

No.76 21/05/23 08:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 74 なんか、深いですね。 変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。 実は私はサレ妻なんです… 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。

生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。


私は正しい道を歩む事を放棄した人間です。
なので何も気にされず24さんの思うままに…
どうか戯れ言と気にされませんように。

  • << 78 お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦 サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。 ただ、妻としては主人の言い分しか聞けないので、お相手の女性側の話を気持ちを垣間見ることができて貴重だなと思っています。 変な話し、私もいつ主さん側の立場になるかわかりませんからね。 不倫だろうが普通の恋愛だろうが、いつも悩んだり考えすぎたりするのは女性ですもん。 どんな形であれ、主さんが幸せを感じる人生になればいいなと。

No.74 21/05/23 07:51
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 67 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。 24さんのご質問ですが 私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を… なんか、深いですね。
変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。
実は私はサレ妻なんですよね。
夫が本当に必要とする人ができたのなら、身を引くという境地に行き着きたいなって思いました。
不倫はいけないことだけど、主さんの話を聞いていて、必要悪な場合もあるんだなぁって。
すみません、関係ない話しで。

  • << 76 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。 生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。 私は正しい道を歩む事を放棄した人間です。 なので何も気にされず24さんの思うままに… どうか戯れ言と気にされませんように。

No.73 21/05/23 00:57
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 72 共犯
いい言葉ですね。
私もそう思います。

No.72 21/05/23 00:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 70 いいえー 知りませんよ そうですよね。
驚きました。
彼から聞かれたんですね。

No.71 21/05/23 00:37
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 66 えっと、ご主人との関係に疲れていたとして、 不倫する事で救われたとしたら、彼の家庭円満のおかげなんですよ。 つまり、彼が主さんを受け入れ… 通りすがりさん。

的確なお話しありがとうございます。
とてもふにおち納得しました。

彼には彼の事情があってこの様な関係を続けています。

私は私の思いがあって彼との関係を続けて来ました。


事実は事実として受け入れています。
彼にとって奥さんが支えであり守るべき存在であると思っているのも知っています。

通りすがりさんのおっしゃるように孤独な部分を埋め合う為に関係を持ちました。

彼にとって私で孤独が埋まらないなら…
奥さんで埋まるようになったのなら…

私は1番にはなれないとハッキリしているのでその時は潔く引かせて頂きます。

  • << 92 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの 自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。 人間、夫婦で子育ては最短でも20年、夫婦での時間は40年~60年、その間を全て、たった1人のパートナーだけでって難しいのかな。と思うんです。 たった1人のパートナーと上手くいく夫婦もいるんですけど、じゃあその夫婦は、お互いに初めての恋人同士なの?ってなったら、それこそ奇跡的に少ないですし。 ある程度恋愛経験積んでからの結婚ならば、そもそもの貞操観念や価値観に加味されて、パートナーを大切にする事は苦にならないと思いますが、 割と恋愛も結婚も価値観の押し付けみたいな所ってある訳で、核家族化で、パートナーと2人きりなので、そこは世襲で家ありきよりは自由かもしれませんが、やっぱり理不尽で逃げ場が無いと思うんです。 ご近所がもっと明け透けで、職場も家族ぐるみの付き合いで、家の中で親子3世代とか親の兄弟、自分の兄弟、子の従兄弟とかいた時代なら、人の目もあったり、価値観や意識も複数あって、良くも悪くも逃げ道とか助け船とかもあったけど。 過去、家庭の中でここ迄妻1人が責任重い事もなかったと思うんですよね。 家事も育児も仕事も、女も終わりがなくて、交代もない、追い込まれた妻に、男も追い込まれたり。 無駄に不健全で 個で癒しを求めると不倫になっちゃうっていう。

No.70 21/05/23 00:08
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 63 >>奥さんが彼が変わったと嘆くようになりました とおっしゃってるということは 18さんは彼の奥さんの事をご存知なので… いいえー
知りませんよ

  • << 72 そうですよね。 驚きました。 彼から聞かれたんですね。

No.69 21/05/23 00:07
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 65 削除されたレス それ言う人いますよね~

No.67 21/05/23 00:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 64 それにしても、皆さんすごいですね。 家庭があり不倫相手もいる。 しかも愛されているのは自分であると自信たっぷり。 きっと皆さんは、自分… 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。

24さんのご質問ですが

私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を私に話してくれたらとても感謝します。
そして彼がその方を選ぶなら潔く引かせて頂きます。
それが始めからの約束ですから。

主人にその様な方が現れたらようやく私はホッと出来ると思います。

  • << 74 なんか、深いですね。 変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。 実は私はサレ妻なんですよね。 夫が本当に必要とする人ができたのなら、身を引くという境地に行き着きたいなって思いました。 不倫はいけないことだけど、主さんの話を聞いていて、必要悪な場合もあるんだなぁって。 すみません、関係ない話しで。

No.66 21/05/22 23:50
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

えっと、ご主人との関係に疲れていたとして、
不倫する事で救われたとしたら、彼の家庭円満のおかげなんですよ。
つまり、彼が主さんを受け入れて支えられるのは、奥さんのサポートありきだから。
なんですよ。

割と不倫の中でありがちなパターンの一つなんですが、不倫って別に家庭に不満あるからするわけでは無いんです。

家庭円満で不満も無いけれど、別の世界とかで息抜きしたかったり、バランス取るためにする人もいるんですね。

当然、一番は家族で妻や子供なんですが、自分も支えて、支えられているけれど、多少の息抜きとか、共感とか、恋愛とか、
何だろ?上手く言えないのですが、家族っていう責任とは別の関係や世界があって、バランス取るって不倫って割とあるんです。

恋しちゃったの、本気なの。私が一番なの
っていう不倫してる人もいるんですが、

主さんみたいに、家庭内で色々抱えていて、支えて貰う。っていう不倫もあるんです。

でも、逆に、不満も無いけれど、別の世界で頼りにされて「嬉しい」っていう不満もあるんです。

勿論、肉体関係等で、妻の負担を減らして、自分の性欲も満たす。(逆に、夫に求めて貰えず外で求める)等もあるんですけど

お互いに、家庭ありきでも、やっぱり心は孤独な部分があるわけで

そうした部分を、都合よく埋める事の出来るもので、不倫してる人もいたりします。

一番ではなく、共犯なんですよね。

  • << 71 通りすがりさん。 的確なお話しありがとうございます。 とてもふにおち納得しました。 彼には彼の事情があってこの様な関係を続けています。 私は私の思いがあって彼との関係を続けて来ました。 事実は事実として受け入れています。 彼にとって奥さんが支えであり守るべき存在であると思っているのも知っています。 通りすがりさんのおっしゃるように孤独な部分を埋め合う為に関係を持ちました。 彼にとって私で孤独が埋まらないなら… 奥さんで埋まるようになったのなら… 私は1番にはなれないとハッキリしているのでその時は潔く引かせて頂きます。

No.64 21/05/22 23:00
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

それにしても、皆さんすごいですね。
家庭があり不倫相手もいる。
しかも愛されているのは自分であると自信たっぷり。
きっと皆さんは、自分が愛してやまないパートナーが他の女性に
「好きなのも一緒に居たいのも君」
と言っていても
「仕方ないわね私に気持ちがないのだもの」
と思えるということですよね?
私もそんな悟りの境地に行き着きたい

  • << 67 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。 24さんのご質問ですが 私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を私に話してくれたらとても感謝します。 そして彼がその方を選ぶなら潔く引かせて頂きます。 それが始めからの約束ですから。 主人にその様な方が現れたらようやく私はホッと出来ると思います。

No.63 21/05/22 22:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 62 >>奥さんが彼が変わったと嘆くようになりました

とおっしゃってるということは

18さんは彼の奥さんの事をご存知なのですか?

  • << 70 いいえー 知りませんよ

No.61 21/05/22 20:32
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 59 削除されたレス ご心配おかけしました。

主人の気持ちが決まるようにゆっくり伝えていきたいと考えています。


No.60 21/05/22 20:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 58 6年半くらいになりますかね。 先延ばしに先延ばしを重ねてこのザマです💦 私が勝手に離婚を予定している時期までもあと6年半くらい、これ… 6年半ですか…長いお付き合いですね。
15さんも離婚を考えておられるんですね。

普段ご主人にはどのように接しておられるのですか?
もう用件だけのような感じですか?
離婚を言われた時、寝耳に水のようになりそうですか?

彼の事は本当に好きです。
彼と居ると楽だし
彼と付き合ってみて初めて私はしんどかったんだなーと気がつきました。

でも本当に向き合わないといけないのは主人なんですよね。

すぐに答えを出さないと落ち着かない…悪い癖です。

不倫を始めてちょっとしてから不倫のお仲間さんと話しをしてました。
たくさん励ましてもらってました。
その時〝大切なこと程慌てて答えを出さない方がいい〟って言ってもらったのにまだまだダメですね。

あの時、同じ悩みばかりで成長しない自分が嫌で離れてしまったのにまたこうして同じ事を悩んでます。

  • << 77 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。 離婚を言われたら、どうでしょうね。 寝耳に水とまではならないかな。 旦那の周りで離婚はそれほど珍しいことではなく、否定的なイメージはないはず。 彼と付き合ってみて気づく・・ 私も同じでした。 ツライとも感じず、夫婦なんだからとか無意識にカバーして見ないようにしてたあらゆることが、ふいに露わになってガラガラと崩れて。あれ、私、それでいいの?と。 見ないように過ごすことも幸せのひとつだったと思うんですけどね。一度気付くと、破壊力すごかったです。彼のせいです(笑)でも感謝してます。 主さんはご主人と向き合わなきゃってちゃんと思えるんですね。 逃げてる私が偉そうに言えないけれど、それもじきに自然の流れで、気が乗ったらでいいですよ。そういう想いがある限り、きっといつかは良いタイミングがやってくると思う。 すぐ結果を出したくなっちゃうのはよーくわかります。私もよく彼に注意されます・・でもモヤモヤは放置したくなくて、それも結局フタしとけって話、また見ないようにするのかーと。 実はこのスレを見かけた時、前に話したことあるあの方かな?と思ってコメントを。違ったら申し訳ないですけど💦考え方が好きだったので、いなくなられて寂しかったんですよね。

No.58 21/05/22 11:54
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 57 6年半くらいになりますかね。
先延ばしに先延ばしを重ねてこのザマです💦

私が勝手に離婚を予定している時期までもあと6年半くらい、これまでの期間を思うとあっという間かもしれません。

主さんは2年でしたか、彼がそれだけ落ち着いてるのなら、まだまだゆっくり考えていいように思いますよ。しんどくなければ、ですが💨

会いたいですよね。
会って話したら解決しちゃいそう。

私の場合、苦しいというより最近は「考えるの面倒くさい、リスクとか未来とか見えないものを心配する時間が鬱陶しい」がネックで、さすがに彼にもそれは言えず・・

彼と別れた後の世界と
今いる彼がいる世界

ずっと天秤にかけてるような感覚はあります。どちらもきっとそれなりに幸せだとは思うのだけど、今は何とかなってるんだし無理して切ることもないか、となぁなぁな結論で先延ばしです。

  • << 60 6年半ですか…長いお付き合いですね。 15さんも離婚を考えておられるんですね。 普段ご主人にはどのように接しておられるのですか? もう用件だけのような感じですか? 離婚を言われた時、寝耳に水のようになりそうですか? 彼の事は本当に好きです。 彼と居ると楽だし 彼と付き合ってみて初めて私はしんどかったんだなーと気がつきました。 でも本当に向き合わないといけないのは主人なんですよね。 すぐに答えを出さないと落ち着かない…悪い癖です。 不倫を始めてちょっとしてから不倫のお仲間さんと話しをしてました。 たくさん励ましてもらってました。 その時〝大切なこと程慌てて答えを出さない方がいい〟って言ってもらったのにまだまだダメですね。 あの時、同じ悩みばかりで成長しない自分が嫌で離れてしまったのにまたこうして同じ事を悩んでます。

No.57 21/05/22 10:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 54 やめることが正しいこと、確かにそう思いますが、今が調和していて何もトラブルがないなら・・無理して振り切ることもないのでは。 「不倫やめ… 15さん…( *´艸`)

ホントに悪魔の囁きです。笑


どちらの自己満足が自分を幸せにするのか…彼も同じ事を言いそう。

そうなんですよね。
会ってしまったら簡単には離れられませんよね。
私も先延ばしにしてしまう。


15さんは長くお付き合いされておられるんですか?

No.56 21/05/22 10:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 52 おはようございます 18番です 私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります 彼も何よりも私を… 一緒に居られるだけでいい…本当ですね。

その通りかもしれない。

No.55 21/05/22 10:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 51 削除されたレス 彼の思いは私が理解しているので大丈夫です。

私の根本的な悩みは自分の欲望と主人の未来との事です。

彼の家族の事は彼が悩む事なのは分かっています。

率直な思いを伝えて下さってありがとうございます。

No.54 21/05/22 10:12
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

やめることが正しいこと、確かにそう思いますが、今が調和していて何もトラブルがないなら・・無理して振り切ることもないのでは。

「不倫やめました!
 ワタクシ品行方正に生きます!」
と今更誰に宣言できるわけでもなく褒められるわけでもなく、結局はそれも自己満足💦

そっと続けるも自己満足💦

どっちの自己満足が自分を幸せにするか。

私が彼の家族のことで苦しくなって「もう離れたい」となるのはもう何度目?ってくらい繰り返しなんですが、「それは誰のため?」って彼に聞かれた時があって、それの答えがちゃんと出るまでは、と自分の中で結論先延ばししています。

彼にしか話せないこと、
私の貴重な現実逃避先、
今は自分のメリット優先で過ごしてしまっているかもしれません。

一方で虚しさやコソコソする面倒臭さも感じちゃうから、そのバランスが今後どうなっていくか・・

主さんは会えていないんですね。
コロナが落ち着いて会える目処がたったらまた変わってきそうだし、結論先延ばしもありかと思いますよ(悪魔の囁きかな

  • << 57 15さん…( *´艸`) ホントに悪魔の囁きです。笑 どちらの自己満足が自分を幸せにするのか…彼も同じ事を言いそう。 そうなんですよね。 会ってしまったら簡単には離れられませんよね。 私も先延ばしにしてしまう。 15さんは長くお付き合いされておられるんですか?

No.53 21/05/22 09:44
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 50 削除されたレス 自分の思いに振り回されてどちらにも動けない状態です。

やめる事が正しい事は分かっててもこれっきりになる事が辛い。

答えを先送りにしてしまってます。

考え方を変えないとですね。

No.52 21/05/22 09:11
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 49 主さん、またヨコすみません。 18さんはお付き合いは長いのですね。 お互いの家族には嫉妬心はありません。 そこは解決と言うか大… おはようございます

18番です
私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります

彼も何よりも私を1番に優先してくれていましたが
時にそのバランスが崩れると
自分が壊れそうになるので
いつからか1番じゃなくてもいいと
一緒に居られるだけでいいと思う
ようになりました

不倫において執着と依存はずっと
つきまとう問題ですよね

考え方でお互い楽になれるといいですね

  • << 56 一緒に居られるだけでいい…本当ですね。 その通りかもしれない。

No.49 21/05/20 09:56
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 43 私も長く一緒にいますが もうお互いの家族にも嫉妬心はないです でも罪悪感は持っていたほうが 自制も効くし、お互いの為になると … 主さん、またヨコすみません。

18さんはお付き合いは長いのですね。

お互いの家族には嫉妬心はありません。
そこは解決と言うか大丈夫になりました。

でも彼の1番になれていない所はさみしい。
それを彼に言うと1番なのは私だから信じてと…
私は考え過ぎなのかも知れません。

罪悪感が時に出てくるのですよね。
自制ですか…そこが上記の事に繋がるのかもしれませんね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

  • << 52 おはようございます 18番です 私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります 彼も何よりも私を1番に優先してくれていましたが 時にそのバランスが崩れると 自分が壊れそうになるので いつからか1番じゃなくてもいいと 一緒に居られるだけでいいと思う ようになりました 不倫において執着と依存はずっと つきまとう問題ですよね 考え方でお互い楽になれるといいですね

No.48 21/05/19 23:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 46 削除されたレス 今はまだ別れる気はないと思います。
考え過ぎてるのは私だけです。

彼は私の別れを受け入れると思います。

No.47 21/05/19 21:33
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 45 家庭環境はそれぞれですもんね。 私の育った家庭の話をしてすみませんでした。 ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、… 24さんは24さんの思いがあって伝えて下さった事は理解しています。
ありがとうございます。

私自身、汚れた感情にはならないとは思いますが彼の特別な存在になれないならここで終わっても同じなんですよね。

その事ばかり考えてしまいます。

No.45 21/05/19 18:44
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 26 そうですね。 自分の欲望を優先しました。 24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。 ただ彼の子供さ… 家庭環境はそれぞれですもんね。
私の育った家庭の話をしてすみませんでした。
ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、辞める後押しになるんじゃないかと思いましたもので。
不倫とはいえ恋愛ですから、少なからず一人占めしたくなるのでしょうが、一番になれないのを割りきれないのなら、これ以上汚れた感情を持つ前に辞めるべきかと。

  • << 47 24さんは24さんの思いがあって伝えて下さった事は理解しています。 ありがとうございます。 私自身、汚れた感情にはならないとは思いますが彼の特別な存在になれないならここで終わっても同じなんですよね。 その事ばかり考えてしまいます。

No.44 21/05/19 18:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 42 私は1年経ちました。 好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。 それ以上望むからおかしな事… 好きな気持ちだけで満足出来ないから私たちは不倫をしてはいけないのかもしれませんね。

結婚を迫る気持ちは少しもありませんが哀しくなってしまいます。

1年を迎えるまでは彼の気持ちが不安でしたが今は本当に大切に思ってくれてると伝わります。

でも1番には馴れないのはハッキリしてます。



主人は不倫の事を知っています。

No.43 21/05/19 18:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 41 匿名さん18さん、 家族は円満なのですね。 考え方ひとつで…それは彼にもよく言われます。 彼は罪悪感がまったくない人なので… … 私も長く一緒にいますが

もうお互いの家族にも嫉妬心はないです

でも罪悪感は持っていたほうが
自制も効くし、お互いの為になると
思いますよ

  • << 49 主さん、またヨコすみません。 18さんはお付き合いは長いのですね。 お互いの家族には嫉妬心はありません。 そこは解決と言うか大丈夫になりました。 でも彼の1番になれていない所はさみしい。 それを彼に言うと1番なのは私だから信じてと… 私は考え過ぎなのかも知れません。 罪悪感が時に出てくるのですよね。 自制ですか…そこが上記の事に繋がるのかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

No.42 21/05/19 17:53
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 40 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか? 寂しいですね。 不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。 … 私は1年経ちました。

好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。
それ以上望むからおかしな事になってしまうのかも知れません。

好きと言う言葉
手放しで喜んでいいのか、最近少し冷静な自分がいます。
好きなのに一緒になれない!そんな気持ちが時に湧き上がります。

主さんはご主人さんと離婚の話しをしているのですか?
不倫している事も知っているのですか?

質問ばかりですみませんね。

  • << 44 好きな気持ちだけで満足出来ないから私たちは不倫をしてはいけないのかもしれませんね。 結婚を迫る気持ちは少しもありませんが哀しくなってしまいます。 1年を迎えるまでは彼の気持ちが不安でしたが今は本当に大切に思ってくれてると伝わります。 でも1番には馴れないのはハッキリしてます。 主人は不倫の事を知っています。

No.41 21/05/19 17:44
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 38 いいえ 全くそうゆうのもなく、 家庭円満です ただこういう話をすると、バレた時に 後悔するよアホか!とか 叩かれるので詳しく書… 匿名さん18さん、

家族は円満なのですね。

考え方ひとつで…それは彼にもよく言われます。
彼は罪悪感がまったくない人なので…

ありがとうございます。

  • << 43 私も長く一緒にいますが もうお互いの家族にも嫉妬心はないです でも罪悪感は持っていたほうが 自制も効くし、お互いの為になると 思いますよ

No.40 21/05/19 15:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 頭が混乱してまとまりません。 男性と女性の違いでしょうかね? 彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感… 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか?

寂しいですね。

不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。

とても冷静だったりしてるのですが…


28さんはどのくらいお付き合いされておられるのですか?

  • << 42 私は1年経ちました。 好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。 それ以上望むからおかしな事になってしまうのかも知れません。 好きと言う言葉 手放しで喜んでいいのか、最近少し冷静な自分がいます。 好きなのに一緒になれない!そんな気持ちが時に湧き上がります。 主さんはご主人さんと離婚の話しをしているのですか? 不倫している事も知っているのですか? 質問ばかりですみませんね。

No.39 21/05/19 15:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 34 確かにコロナで考えさせられますよね 外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね お気持ちわかります 寄り添って下さってありがとうございます。

彼も罪悪感は無いそうです。

No.38 21/05/19 15:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 36 罪悪感がなく継続中なのですね? なぜ罪悪感を感じないのでしょうか? ご主人さんがDVとかかなりひどい方なのですか?(違っていたらすみ… いいえ
全くそうゆうのもなく、
家庭円満です

ただこういう話をすると、バレた時に
後悔するよアホか!とか
叩かれるので詳しく書けませんが
考え方1つで楽になりますよ🤭

  • << 41 匿名さん18さん、 家族は円満なのですね。 考え方ひとつで…それは彼にもよく言われます。 彼は罪悪感がまったくない人なので… ありがとうございます。

No.37 21/05/19 14:59
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 32 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。 ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。 離婚されたらまた、考えや… 素敵なアドバイスありがとうございます。

私の未来に彼が居てくれないから今終わってもいいのかも?と考えてしまいます。

でもそれは納得出来てる訳じゃないですね。

No.36 21/05/19 13:43
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 33 はじめまして 匿名18です 横レスありがとうございます嬉しかったです 私は残念ながら全く罪悪感がないので 苦しんだりしていません… 罪悪感がなく継続中なのですね?

なぜ罪悪感を感じないのでしょうか?
ご主人さんがDVとかかなりひどい方なのですか?(違っていたらすみません)

罪悪感を感じないようになりたいものでして是非お聞かせ願いませんか?

  • << 38 いいえ 全くそうゆうのもなく、 家庭円満です ただこういう話をすると、バレた時に 後悔するよアホか!とか 叩かれるので詳しく書けませんが 考え方1つで楽になりますよ🤭

No.35 21/05/19 13:38
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 31 同じですね。 私は主人と別れる事も考えてます。 だからといって彼との事は別の話しです。 主人の心の準備待ちなのが離婚していない… ありがとうございます。

頭が混乱してまとまりません。

男性と女性の違いでしょうかね?
彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感じてしまいうのです。

そしてコロナで会えない。
日々だけが過ぎ去っていきます。

何が正解かなんてわかりませんね。

暗い話になってしまってすみません。
ただ不倫脳になっているだけなのではないのかと最近少し思うのです。

  • << 40 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか? 寂しいですね。 不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。 とても冷静だったりしてるのですが… 28さんはどのくらいお付き合いされておられるのですか?

No.34 21/05/19 13:20
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 30 罪悪感はずっとあります。 でも今までは気がつかないフリをしていました。 コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思い… 確かにコロナで考えさせられますよね

外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね

お気持ちわかります

  • << 39 寄り添って下さってありがとうございます。 彼も罪悪感は無いそうです。

No.33 21/05/19 13:18
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さん、ヨコすみません。 罪悪感あります。 匿名18さんは自ら別れを切り出したのですか? はじめまして
匿名18です
横レスありがとうございます嬉しかったです

私は残念ながら全く罪悪感がないので
苦しんだりしていません
彼も同じく罪悪感は全くありません

なので今でも継続中ですよ

  • << 36 罪悪感がなく継続中なのですね? なぜ罪悪感を感じないのでしょうか? ご主人さんがDVとかかなりひどい方なのですか?(違っていたらすみません) 罪悪感を感じないようになりたいものでして是非お聞かせ願いませんか?

No.32 21/05/19 12:44
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 25 彼はそれを望んでないです。 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。

ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。

離婚されたらまた、考えや価値観、どんな風に生きていきたいのか見えてくるのではないですか。

不倫に限らず、未来はどうなるか本当に分かりませんから。

焦らなくてもいいと思います。

しんどくても、その時ベストだと思える答えを積み重ねていけば、納得した行き方ができると思います。

  • << 37 素敵なアドバイスありがとうございます。 私の未来に彼が居てくれないから今終わってもいいのかも?と考えてしまいます。 でもそれは納得出来てる訳じゃないですね。

No.31 21/05/19 10:22
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 28 私も主さんと同じ状況です。 彼は奥さんと別れる気はない、それは最初から変わりませんね。 私も主人とは別れられないと思いつつズルズルと… 同じですね。

私は主人と別れる事も考えてます。
だからといって彼との事は別の話しです。

主人の心の準備待ちなのが離婚していない理由です。


28さん、私でよければお話しましょう。

  • << 35 ありがとうございます。 頭が混乱してまとまりません。 男性と女性の違いでしょうかね? 彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感じてしまいうのです。 そしてコロナで会えない。 日々だけが過ぎ去っていきます。 何が正解かなんてわかりませんね。 暗い話になってしまってすみません。 ただ不倫脳になっているだけなのではないのかと最近少し思うのです。

No.30 21/05/19 10:15
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。 … 罪悪感はずっとあります。

でも今までは気がつかないフリをしていました。

コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思います。

  • << 34 確かにコロナで考えさせられますよね 外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね お気持ちわかります

No.29 21/05/19 09:26
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

>> 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。 … 主さん、ヨコすみません。

罪悪感あります。
匿名18さんは自ら別れを切り出したのですか?

  • << 33 はじめまして 匿名18です 横レスありがとうございます嬉しかったです 私は残念ながら全く罪悪感がないので 苦しんだりしていません 彼も同じく罪悪感は全くありません なので今でも継続中ですよ

No.28 21/05/19 08:24
恋わずらいさん28 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じ状況です。

彼は奥さんと別れる気はない、それは最初から変わりませんね。
私も主人とは別れられないと思いつつズルズルと彼とも別れられずにいます。

でも好きな気持ちは変わらず、自分から別れを切り出すのが怖い。
その後後悔してしまいそれに耐えられるか…💧💧

どうしたらいいかわかりません。
辛いですよね。

お話ししたいです。

  • << 31 同じですね。 私は主人と別れる事も考えてます。 だからといって彼との事は別の話しです。 主人の心の準備待ちなのが離婚していない理由です。 28さん、私でよければお話しましょう。

No.27 21/05/19 05:27
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 22 だからもうやめないとと思ってしまいます。 罪悪感があるならやめたほうがいい

罪悪感は身を滅ぼします

嫉妬心は時間と共におさまりますが
罪悪感はずっとつきまといます。

  • << 29 主さん、ヨコすみません。 罪悪感あります。 匿名18さんは自ら別れを切り出したのですか?
  • << 30 罪悪感はずっとあります。 でも今までは気がつかないフリをしていました。 コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思います。

No.26 21/05/18 21:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 24 強欲なんですよ。貴女も彼も。 家族は手放したくない、不倫相手も手放したくない。 それでいて、貴方も彼も、我が子には 「嘘はいけないよ」… そうですね。
自分の欲望を優先しました。

24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。

ただ彼の子供さんは私には分かりません。

  • << 45 家庭環境はそれぞれですもんね。 私の育った家庭の話をしてすみませんでした。 ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、辞める後押しになるんじゃないかと思いましたもので。 不倫とはいえ恋愛ですから、少なからず一人占めしたくなるのでしょうが、一番になれないのを割りきれないのなら、これ以上汚れた感情を持つ前に辞めるべきかと。

No.25 21/05/18 21:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 23 全てが落ち着いたら その時もまだ2人の気持ちが同じなら 彼の奥さんになれるんじゃない? 60になるか、 70になるかはわからない… 彼はそれを望んでないです。

  • << 32 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。 ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。 離婚されたらまた、考えや価値観、どんな風に生きていきたいのか見えてくるのではないですか。 不倫に限らず、未来はどうなるか本当に分かりませんから。 焦らなくてもいいと思います。 しんどくても、その時ベストだと思える答えを積み重ねていけば、納得した行き方ができると思います。

No.24 21/05/18 19:04
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

強欲なんですよ。貴女も彼も。
家族は手放したくない、不倫相手も手放したくない。
それでいて、貴方も彼も、我が子には
「嘘はいけないよ」
「ルールは守ろうね」
と教えているんでしょう?
私は親の不倫で一家離散したので、思春期に心が壊れました。
辞めたいのなら、我が子や相手の子供を想って、今すぐ辞めてあげてください。

  • << 26 そうですね。 自分の欲望を優先しました。 24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。 ただ彼の子供さんは私には分かりません。

No.23 21/05/18 14:19
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

全てが落ち着いたら
その時もまだ2人の気持ちが同じなら
彼の奥さんになれるんじゃない?

60になるか、
70になるかはわからないけどね。

そして、
もし彼の奥さんになれたとしても。

お二人共今と同じような気持ちで添い遂げられるかどうかはわからない。

可能性はないわけじゃない。

でも、別れるなら別れてもいい。

幸せは自分次第かと。

  • << 25 彼はそれを望んでないです。

No.22 21/05/18 07:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 21 だからもうやめないとと思ってしまいます。

  • << 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。

No.21 21/05/18 06:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 20 あー!
そっちの辛さでしたか😢

ということは主さんは離婚したいと
言う事ですか?

うちもそんな話しますけどお互い守るものもあるし家のローンに子供の事、
仕事の事とか考えると問題が
あまりに大きすぎて結局答えはでません

会う時間も限られているしなかなか会えなかったりするから切なくて辛くて
自分のものにしたくなる気持ちすごく
わかります

No.20 21/05/18 00:11
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 18 はじめまして ダブル5年になります 何故やめたくなるのですか? 私は長く一緒にいても会いたくて恋しくてたまりません 彼の奥さんになりたいと願ってしまったからかも。

No.19 21/05/17 23:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 17 経験がありますから多少はわかります。 いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。 そしてつらくなるほど、倫理に反… 彼は私の別れの決意を受け止めてくれると思います。

後は私が決意するだけなんです。

No.18 21/05/17 22:26
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

はじめまして

ダブル5年になります

何故やめたくなるのですか?

私は長く一緒にいても会いたくて恋しくてたまりません

  • << 20 彼の奥さんになりたいと願ってしまったからかも。

No.17 21/05/17 22:16
経験だけは負けないさん4 ( 30代 ♀ )

>> 10 危機回避ですか? 正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。 ありがとうございます。 経験がありますから多少はわかります。


いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。

そしてつらくなるほど、倫理に反していることへの罪悪感に苛まれます。


いっそのこと、やめたらこんな思いをしなくて済む。



苦しいことばかりから自分を解き放ったらまた別の棘の道が続いていますが、それでも乗り越えないといけません。

全てのことは旦那さんに内緒で始めた関係。墓場まで持っていく覚悟でやめましょう。

  • << 19 彼は私の別れの決意を受け止めてくれると思います。 後は私が決意するだけなんです。

No.16 21/05/17 08:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 そんな風に思われたら引きずられてしまいますね。


私は…音信不通にしてしまえば終わります。

その勇気が無くてここでつぶやいてしまいました。

経験談、教えて下さってありがとうございます。

No.15 21/05/17 03:51
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

子供を大事にしている彼だから、相手の娘が大きくなる前にはやめようと思ってました。

なのにズルズル続けています・・娘ちゃんも思春期ながらパパ大好きだから、きっといつか気付くような気がしています。傷つけることは怖いです。責任も取れません。

彼は最初からずっと変わりません。
ブレもしません。
家族にも真剣、私とも一緒にいたいから付き合ってる、それの何が悪いの?と直球です。私の子供たちのことも陰ながら温かく見守ってくれてます。

長年付き合ってきたけど、私はその境地まで辿り着けないんです。

自分の家族やプライベートを大事にすればするほど、彼のことまで考える余裕なくて後回し、ひどい時には面倒に感じたり、隙間をやりくりしてデートの時間を作る自分が滑稽になったり、不倫するにはキャパが足りないんでしょうね。

とはいえ、いなくなったら寂しいのかな、と思うのと、別れなきゃ!て決定的なものがなくてズルズル・・です。正直別れるだなんだで日常に波風立つのも面倒くさいの部類かも。

  • << 343 15さん、ご無沙汰してます。 もう見ておられないですか?

No.14 21/05/17 00:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 同じです。 彼は何ひとつ変わっていません。 私も大好きです。 どんどん好きになるくらいです。 でも、ひとりでいると無性にやめたく… 8さんもめぐり逢ってしまったんですね。

でも順番が遅かった。

こればかりはどうしようも無いですもんね。


駄々っ子の様に手に入らぬモノをいつまでもねだっても仕方ないのは分かってたんですけど なかなか決断出来ませんでした。

最近急に彼の家族の事が気にかかるようになりました。

奥さんのお顔がチラつきます。
お子さんが哀しんだらきっと彼も哀しい。

そんな事を考えると無性にやめたくなります。

No.13 21/05/16 23:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 そう思った時はやめ時かも知れませんね。 私も6年程続いてましたが、終わった今ではあの頃の自分はほんとキモかったなぁと思うこと多々ありま… 新しい自分になることは家族を失くす事なので元に戻るしか無いんです。

幸せな夢を見てしまったのがいけませんでした。

ご意見ありがとうございます。

No.12 21/05/16 23:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 6 不倫ならやめたら良いのでは? 寧ろ、やめない理由探す方が大変だと思いますよ。 本当にそうですね。
やめない理由探す事やめます。

No.11 21/05/16 23:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 不倫も本気になると、どんどん身を滅ぼします。 私はどんどん思い詰め、体重は30kg代になり、耳が聞こえなくなりました。自ら死ぬ事も考えたと… 本当の幸せを見つけられたのですね。


私はもう何もありません。

No.10 21/05/16 23:46
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 それは動物的危険回避かもしれません。 やめるときは、一気にいきましょう。 でないと抜け出せませんから。 危機回避ですか?

正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。


ありがとうございます。

  • << 17 経験がありますから多少はわかります。 いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。 そしてつらくなるほど、倫理に反していることへの罪悪感に苛まれます。 いっそのこと、やめたらこんな思いをしなくて済む。 苦しいことばかりから自分を解き放ったらまた別の棘の道が続いていますが、それでも乗り越えないといけません。 全てのことは旦那さんに内緒で始めた関係。墓場まで持っていく覚悟でやめましょう。

No.9 21/05/16 23:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 多分、恋愛ホルモンが出なくなってしまったんだと思います。 割と順調な不倫なのではありませんか? 恋愛感情はあっても、刺激が強くて… 飽きたのとは違う感じがします。

私の家庭の荒波に彼の家族を巻き込む事が間違ってると考えるようになりました。

ご意見を頂いて感謝します。

No.8 21/05/16 21:19
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

同じです。
彼は何ひとつ変わっていません。
私も大好きです。
どんどん好きになるくらいです。

でも、ひとりでいると無性にやめたくなります。

仕事以外で夢中になれること、なれるもの、探してみたりしました。

私はシングルなので、他の人を考えたこともあります。
でも、どんな求愛にも求婚にも誘惑にも全く心が動きません。

  • << 14 8さんもめぐり逢ってしまったんですね。 でも順番が遅かった。 こればかりはどうしようも無いですもんね。 駄々っ子の様に手に入らぬモノをいつまでもねだっても仕方ないのは分かってたんですけど なかなか決断出来ませんでした。 最近急に彼の家族の事が気にかかるようになりました。 奥さんのお顔がチラつきます。 お子さんが哀しんだらきっと彼も哀しい。 そんな事を考えると無性にやめたくなります。

No.7 21/05/16 20:54
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

そう思った時はやめ時かも知れませんね。

私も6年程続いてましたが、終わった今ではあの頃の自分はほんとキモかったなぁと思うこと多々あります(笑)
その頃は頭にお花が咲いてたんでしょうね。
離れてみないと気づかなかった。
目の前がクリアになったような気がします。

主さんも思い切ってやめてみたら、また新しい自分を見つけることができるかも知れませんね。

  • << 13 新しい自分になることは家族を失くす事なので元に戻るしか無いんです。 幸せな夢を見てしまったのがいけませんでした。 ご意見ありがとうございます。

No.6 21/05/16 20:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

不倫ならやめたら良いのでは?
寧ろ、やめない理由探す方が大変だと思いますよ。

  • << 12 本当にそうですね。 やめない理由探す事やめます。

No.5 21/05/16 20:38
経験だけは負けないさん1 ( 40代 ♀ )

不倫も本気になると、どんどん身を滅ぼします。
私はどんどん思い詰め、体重は30kg代になり、耳が聞こえなくなりました。自ら死ぬ事も考えたとき、ふと、糸が切れたんです。

「不倫やめればいいだけじゃん」
簡単なことだった、と気づきました。

今は結婚して、幸せですよ。
体重も増えたし、耳も聞こえます。

  • << 11 本当の幸せを見つけられたのですね。 私はもう何もありません。

No.4 21/05/16 20:24
経験だけは負けないさん4 ( 30代 ♀ )

それは動物的危険回避かもしれません。



やめるときは、一気にいきましょう。

でないと抜け出せませんから。

  • << 10 危機回避ですか? 正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。 ありがとうございます。

No.3 21/05/16 20:24
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

多分、恋愛ホルモンが出なくなってしまったんだと思います。

割と順調な不倫なのではありませんか?

恋愛感情はあっても、刺激が強くて、愛は育たなかったので、飽きちゃった。というか、終わりが来たんだと思います。

恋いした時って、脳内の強い麻薬で、正気を失うくらいになっているので、不倫も楽しいんですけど、魔法がとけちゃったんですね。

今がやめ時なんだと思います。

  • << 9 飽きたのとは違う感じがします。 私の家庭の荒波に彼の家族を巻き込む事が間違ってると考えるようになりました。 ご意見を頂いて感謝します。

No.2 21/05/16 20:21
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 1さんも不倫経験があるのですか?

あるとしたら…どうやってやめる事が出来ましたか?

No.1 21/05/16 20:14
経験だけは負けないさん1 ( 40代 ♀ )

今が「やめ時」。

頑張って、やめましょ。

この先、好きという綺麗な感情だけじゃなくなっていく岐路かもしれませんよ。

  • << 2 1さんも不倫経験があるのですか? あるとしたら…どうやってやめる事が出来ましたか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧