注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫やめたくなります。

レス384 HIT数 15827 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/08/12 15:56(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/05/16 20:21
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 1さんも不倫経験があるのですか?

あるとしたら…どうやってやめる事が出来ましたか?

No.9 21/05/16 23:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 多分、恋愛ホルモンが出なくなってしまったんだと思います。 割と順調な不倫なのではありませんか? 恋愛感情はあっても、刺激が強くて… 飽きたのとは違う感じがします。

私の家庭の荒波に彼の家族を巻き込む事が間違ってると考えるようになりました。

ご意見を頂いて感謝します。

No.10 21/05/16 23:46
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 それは動物的危険回避かもしれません。 やめるときは、一気にいきましょう。 でないと抜け出せませんから。 危機回避ですか?

正しい道へ戻る時なのかもしれないですよね。


ありがとうございます。

  • << 17 経験がありますから多少はわかります。 いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。 そしてつらくなるほど、倫理に反していることへの罪悪感に苛まれます。 いっそのこと、やめたらこんな思いをしなくて済む。 苦しいことばかりから自分を解き放ったらまた別の棘の道が続いていますが、それでも乗り越えないといけません。 全てのことは旦那さんに内緒で始めた関係。墓場まで持っていく覚悟でやめましょう。

No.11 21/05/16 23:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 不倫も本気になると、どんどん身を滅ぼします。 私はどんどん思い詰め、体重は30kg代になり、耳が聞こえなくなりました。自ら死ぬ事も考えたと… 本当の幸せを見つけられたのですね。


私はもう何もありません。

No.12 21/05/16 23:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 6 不倫ならやめたら良いのでは? 寧ろ、やめない理由探す方が大変だと思いますよ。 本当にそうですね。
やめない理由探す事やめます。

No.13 21/05/16 23:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 そう思った時はやめ時かも知れませんね。 私も6年程続いてましたが、終わった今ではあの頃の自分はほんとキモかったなぁと思うこと多々ありま… 新しい自分になることは家族を失くす事なので元に戻るしか無いんです。

幸せな夢を見てしまったのがいけませんでした。

ご意見ありがとうございます。

No.14 21/05/17 00:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 同じです。 彼は何ひとつ変わっていません。 私も大好きです。 どんどん好きになるくらいです。 でも、ひとりでいると無性にやめたく… 8さんもめぐり逢ってしまったんですね。

でも順番が遅かった。

こればかりはどうしようも無いですもんね。


駄々っ子の様に手に入らぬモノをいつまでもねだっても仕方ないのは分かってたんですけど なかなか決断出来ませんでした。

最近急に彼の家族の事が気にかかるようになりました。

奥さんのお顔がチラつきます。
お子さんが哀しんだらきっと彼も哀しい。

そんな事を考えると無性にやめたくなります。

No.16 21/05/17 08:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 そんな風に思われたら引きずられてしまいますね。


私は…音信不通にしてしまえば終わります。

その勇気が無くてここでつぶやいてしまいました。

経験談、教えて下さってありがとうございます。

No.19 21/05/17 23:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 17 経験がありますから多少はわかります。 いいときばかりではないので、ハマるほどつらくなります。 そしてつらくなるほど、倫理に反… 彼は私の別れの決意を受け止めてくれると思います。

後は私が決意するだけなんです。

No.20 21/05/18 00:11
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 18 はじめまして ダブル5年になります 何故やめたくなるのですか? 私は長く一緒にいても会いたくて恋しくてたまりません 彼の奥さんになりたいと願ってしまったからかも。

No.22 21/05/18 07:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 21 だからもうやめないとと思ってしまいます。

  • << 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。

No.25 21/05/18 21:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 23 全てが落ち着いたら その時もまだ2人の気持ちが同じなら 彼の奥さんになれるんじゃない? 60になるか、 70になるかはわからない… 彼はそれを望んでないです。

  • << 32 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。 ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。 離婚されたらまた、考えや価値観、どんな風に生きていきたいのか見えてくるのではないですか。 不倫に限らず、未来はどうなるか本当に分かりませんから。 焦らなくてもいいと思います。 しんどくても、その時ベストだと思える答えを積み重ねていけば、納得した行き方ができると思います。

No.26 21/05/18 21:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 24 強欲なんですよ。貴女も彼も。 家族は手放したくない、不倫相手も手放したくない。 それでいて、貴方も彼も、我が子には 「嘘はいけないよ」… そうですね。
自分の欲望を優先しました。

24さんと私の家族は違うので24さんの言い分は全く当てはまりません。

ただ彼の子供さんは私には分かりません。

  • << 45 家庭環境はそれぞれですもんね。 私の育った家庭の話をしてすみませんでした。 ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、辞める後押しになるんじゃないかと思いましたもので。 不倫とはいえ恋愛ですから、少なからず一人占めしたくなるのでしょうが、一番になれないのを割りきれないのなら、これ以上汚れた感情を持つ前に辞めるべきかと。

No.30 21/05/19 10:15
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 27 罪悪感があるならやめたほうがいい 罪悪感は身を滅ぼします 嫉妬心は時間と共におさまりますが 罪悪感はずっとつきまといます。 … 罪悪感はずっとあります。

でも今までは気がつかないフリをしていました。

コロナで会えない間に色々考えられるようになったのだと思います。

  • << 34 確かにコロナで考えさせられますよね 外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね お気持ちわかります

No.31 21/05/19 10:22
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 28 私も主さんと同じ状況です。 彼は奥さんと別れる気はない、それは最初から変わりませんね。 私も主人とは別れられないと思いつつズルズルと… 同じですね。

私は主人と別れる事も考えてます。
だからといって彼との事は別の話しです。

主人の心の準備待ちなのが離婚していない理由です。


28さん、私でよければお話しましょう。

  • << 35 ありがとうございます。 頭が混乱してまとまりません。 男性と女性の違いでしょうかね? 彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感じてしまいうのです。 そしてコロナで会えない。 日々だけが過ぎ去っていきます。 何が正解かなんてわかりませんね。 暗い話になってしまってすみません。 ただ不倫脳になっているだけなのではないのかと最近少し思うのです。

No.37 21/05/19 14:59
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 32 あら、それではやっぱり主さん次第ですね。 ご主人との離婚は決まっている(ご主人の気持ち待ち)とのこと。 離婚されたらまた、考えや… 素敵なアドバイスありがとうございます。

私の未来に彼が居てくれないから今終わってもいいのかも?と考えてしまいます。

でもそれは納得出来てる訳じゃないですね。

No.39 21/05/19 15:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 34 確かにコロナで考えさせられますよね 外に出れなくて家族との時間も増えますから余計に考えてしまいますよね お気持ちわかります 寄り添って下さってありがとうございます。

彼も罪悪感は無いそうです。

No.40 21/05/19 15:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 頭が混乱してまとまりません。 男性と女性の違いでしょうかね? 彼からの好き、という言葉も最近嘘っぽく感… 彼からの好きという言葉も嘘っぽく感じるのですか?

寂しいですね。

不倫脳…よく言われる言葉ですが私にもよく分かりません。

とても冷静だったりしてるのですが…


28さんはどのくらいお付き合いされておられるのですか?

  • << 42 私は1年経ちました。 好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。 それ以上望むからおかしな事になってしまうのかも知れません。 好きと言う言葉 手放しで喜んでいいのか、最近少し冷静な自分がいます。 好きなのに一緒になれない!そんな気持ちが時に湧き上がります。 主さんはご主人さんと離婚の話しをしているのですか? 不倫している事も知っているのですか? 質問ばかりですみませんね。

No.44 21/05/19 18:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 42 私は1年経ちました。 好きな気持ちはお互いにあるのだから、それだけで幸せと思えば楽になれるのでしようね。 それ以上望むからおかしな事… 好きな気持ちだけで満足出来ないから私たちは不倫をしてはいけないのかもしれませんね。

結婚を迫る気持ちは少しもありませんが哀しくなってしまいます。

1年を迎えるまでは彼の気持ちが不安でしたが今は本当に大切に思ってくれてると伝わります。

でも1番には馴れないのはハッキリしてます。



主人は不倫の事を知っています。

No.47 21/05/19 21:33
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 45 家庭環境はそれぞれですもんね。 私の育った家庭の話をしてすみませんでした。 ただ、自分達の欲望の向こう側にいる人達のことを考えていけば、… 24さんは24さんの思いがあって伝えて下さった事は理解しています。
ありがとうございます。

私自身、汚れた感情にはならないとは思いますが彼の特別な存在になれないならここで終わっても同じなんですよね。

その事ばかり考えてしまいます。

No.48 21/05/19 23:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 46 削除されたレス 今はまだ別れる気はないと思います。
考え過ぎてるのは私だけです。

彼は私の別れを受け入れると思います。

No.53 21/05/22 09:44
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 50 削除されたレス 自分の思いに振り回されてどちらにも動けない状態です。

やめる事が正しい事は分かっててもこれっきりになる事が辛い。

答えを先送りにしてしまってます。

考え方を変えないとですね。

No.55 21/05/22 10:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 51 削除されたレス 彼の思いは私が理解しているので大丈夫です。

私の根本的な悩みは自分の欲望と主人の未来との事です。

彼の家族の事は彼が悩む事なのは分かっています。

率直な思いを伝えて下さってありがとうございます。

No.56 21/05/22 10:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 52 おはようございます 18番です 私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります 彼も何よりも私を… 一緒に居られるだけでいい…本当ですね。

その通りかもしれない。

No.57 21/05/22 10:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 54 やめることが正しいこと、確かにそう思いますが、今が調和していて何もトラブルがないなら・・無理して振り切ることもないのでは。 「不倫やめ… 15さん…( *´艸`)

ホントに悪魔の囁きです。笑


どちらの自己満足が自分を幸せにするのか…彼も同じ事を言いそう。

そうなんですよね。
会ってしまったら簡単には離れられませんよね。
私も先延ばしにしてしまう。


15さんは長くお付き合いされておられるんですか?

No.60 21/05/22 20:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 58 6年半くらいになりますかね。 先延ばしに先延ばしを重ねてこのザマです💦 私が勝手に離婚を予定している時期までもあと6年半くらい、これ… 6年半ですか…長いお付き合いですね。
15さんも離婚を考えておられるんですね。

普段ご主人にはどのように接しておられるのですか?
もう用件だけのような感じですか?
離婚を言われた時、寝耳に水のようになりそうですか?

彼の事は本当に好きです。
彼と居ると楽だし
彼と付き合ってみて初めて私はしんどかったんだなーと気がつきました。

でも本当に向き合わないといけないのは主人なんですよね。

すぐに答えを出さないと落ち着かない…悪い癖です。

不倫を始めてちょっとしてから不倫のお仲間さんと話しをしてました。
たくさん励ましてもらってました。
その時〝大切なこと程慌てて答えを出さない方がいい〟って言ってもらったのにまだまだダメですね。

あの時、同じ悩みばかりで成長しない自分が嫌で離れてしまったのにまたこうして同じ事を悩んでます。

  • << 77 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。 離婚を言われたら、どうでしょうね。 寝耳に水とまではならないかな。 旦那の周りで離婚はそれほど珍しいことではなく、否定的なイメージはないはず。 彼と付き合ってみて気づく・・ 私も同じでした。 ツライとも感じず、夫婦なんだからとか無意識にカバーして見ないようにしてたあらゆることが、ふいに露わになってガラガラと崩れて。あれ、私、それでいいの?と。 見ないように過ごすことも幸せのひとつだったと思うんですけどね。一度気付くと、破壊力すごかったです。彼のせいです(笑)でも感謝してます。 主さんはご主人と向き合わなきゃってちゃんと思えるんですね。 逃げてる私が偉そうに言えないけれど、それもじきに自然の流れで、気が乗ったらでいいですよ。そういう想いがある限り、きっといつかは良いタイミングがやってくると思う。 すぐ結果を出したくなっちゃうのはよーくわかります。私もよく彼に注意されます・・でもモヤモヤは放置したくなくて、それも結局フタしとけって話、また見ないようにするのかーと。 実はこのスレを見かけた時、前に話したことあるあの方かな?と思ってコメントを。違ったら申し訳ないですけど💦考え方が好きだったので、いなくなられて寂しかったんですよね。

No.61 21/05/22 20:32
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 59 削除されたレス ご心配おかけしました。

主人の気持ちが決まるようにゆっくり伝えていきたいと考えています。


No.63 21/05/22 22:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 62 >>奥さんが彼が変わったと嘆くようになりました

とおっしゃってるということは

18さんは彼の奥さんの事をご存知なのですか?

  • << 70 いいえー 知りませんよ

No.67 21/05/23 00:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 64 それにしても、皆さんすごいですね。 家庭があり不倫相手もいる。 しかも愛されているのは自分であると自信たっぷり。 きっと皆さんは、自分… 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。

24さんのご質問ですが

私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を私に話してくれたらとても感謝します。
そして彼がその方を選ぶなら潔く引かせて頂きます。
それが始めからの約束ですから。

主人にその様な方が現れたらようやく私はホッと出来ると思います。

  • << 74 なんか、深いですね。 変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。 実は私はサレ妻なんですよね。 夫が本当に必要とする人ができたのなら、身を引くという境地に行き着きたいなって思いました。 不倫はいけないことだけど、主さんの話を聞いていて、必要悪な場合もあるんだなぁって。 すみません、関係ない話しで。

No.71 21/05/23 00:37
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 66 えっと、ご主人との関係に疲れていたとして、 不倫する事で救われたとしたら、彼の家庭円満のおかげなんですよ。 つまり、彼が主さんを受け入れ… 通りすがりさん。

的確なお話しありがとうございます。
とてもふにおち納得しました。

彼には彼の事情があってこの様な関係を続けています。

私は私の思いがあって彼との関係を続けて来ました。


事実は事実として受け入れています。
彼にとって奥さんが支えであり守るべき存在であると思っているのも知っています。

通りすがりさんのおっしゃるように孤独な部分を埋め合う為に関係を持ちました。

彼にとって私で孤独が埋まらないなら…
奥さんで埋まるようになったのなら…

私は1番にはなれないとハッキリしているのでその時は潔く引かせて頂きます。

  • << 92 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの 自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。 人間、夫婦で子育ては最短でも20年、夫婦での時間は40年~60年、その間を全て、たった1人のパートナーだけでって難しいのかな。と思うんです。 たった1人のパートナーと上手くいく夫婦もいるんですけど、じゃあその夫婦は、お互いに初めての恋人同士なの?ってなったら、それこそ奇跡的に少ないですし。 ある程度恋愛経験積んでからの結婚ならば、そもそもの貞操観念や価値観に加味されて、パートナーを大切にする事は苦にならないと思いますが、 割と恋愛も結婚も価値観の押し付けみたいな所ってある訳で、核家族化で、パートナーと2人きりなので、そこは世襲で家ありきよりは自由かもしれませんが、やっぱり理不尽で逃げ場が無いと思うんです。 ご近所がもっと明け透けで、職場も家族ぐるみの付き合いで、家の中で親子3世代とか親の兄弟、自分の兄弟、子の従兄弟とかいた時代なら、人の目もあったり、価値観や意識も複数あって、良くも悪くも逃げ道とか助け船とかもあったけど。 過去、家庭の中でここ迄妻1人が責任重い事もなかったと思うんですよね。 家事も育児も仕事も、女も終わりがなくて、交代もない、追い込まれた妻に、男も追い込まれたり。 無駄に不健全で 個で癒しを求めると不倫になっちゃうっていう。

No.72 21/05/23 00:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 70 いいえー 知りませんよ そうですよね。
驚きました。
彼から聞かれたんですね。

No.76 21/05/23 08:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 74 なんか、深いですね。 変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。 実は私はサレ妻なんです… 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。

生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。


私は正しい道を歩む事を放棄した人間です。
なので何も気にされず24さんの思うままに…
どうか戯れ言と気にされませんように。

  • << 78 お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦 サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。 ただ、妻としては主人の言い分しか聞けないので、お相手の女性側の話を気持ちを垣間見ることができて貴重だなと思っています。 変な話し、私もいつ主さん側の立場になるかわかりませんからね。 不倫だろうが普通の恋愛だろうが、いつも悩んだり考えすぎたりするのは女性ですもん。 どんな形であれ、主さんが幸せを感じる人生になればいいなと。

No.79 21/05/23 11:53
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 77 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。 離婚を言われたら、どうでしょうね。 … きっと合ってると思います。

15さんの15…今回も…偶然ですね。笑
(これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい)

私もお話出来なくて寂しい気持ちありましたがそれ以上に楽しい話しが全然出来ない時期で暗い話しばかりになる事に耐えれなくて離れてしまいました。
また、お話しできて良かった。


あれから少しの間は元気に出来てたんです。
彼の事をのんびり待てるようになって来てましたから…

でも何度も何度も繰り返されるコロナの影響で会えない日が続きつまらぬ事を考える日が増えました。

見ないように気づかないようにをいつまで出来るのかな?って考えてしまいます。

  • << 81 ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。 私もまたお話し聞けて嬉しい☺️ 連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも会えないツラさはどうしても・・ですよね。 コロナのせいで飛び回る自由が減り、身動きの取りづらい世界で、私も余計なことを考える時間が増えました。 私も主さんも、彼が安定していてくれるのが救いですね。 掲示板はなかなか難しいです。ミクルの不倫ネタもながーく見てますが、未だに混乱したり、消化不良を起こしてしまうこともしばしばです。 うまく使えればいいんですけど💦 横発言になっちゃってごめんなさい🙏

No.80 21/05/23 12:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 78 お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦 サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。 ただ、妻としては主… 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。

私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。


それに私の心配までして下さって恐縮いたします。

私の言うどんな言葉も適切ではない気がします。
本当に申し訳ありません。

〝いつも考え過ぎるのは女性〟

本当にその通りですね。


24さんはお優しい方ですね。
私のような様な者にまで理解を示して下さって…

どうか、どうか、ご無理されませんように。

  • << 82 優しくなんかありませんよ💦 主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。 ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段は閲覧するだけなのに、思わずレスしてしまいました。 妻にならないと得られないもの。 妻にならない方が得られるもの。 両方有ると思います。 だけど主さんはどちらも中途半端に得られていないので苦しいのかなと。

No.83 21/05/24 11:08
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 81 ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。 私もまたお話し聞けて嬉しい☺️ 連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも… あっててよかった~笑
再会出来て嬉しいです。

あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。

どうしたら少しでも多く繋がれるかを彼も考えてくれてる事が嬉しいです。


でもお互い長く続ける為にも程々にしないととセーブをかけようとしてしまいます。

お付き合いも少しづつ長くなって来た事で冷静な部分も出て来て考えが行き過ぎてしまいました。

15さんも掲示板、疲れて来ましたか?
私は彼の事があるので余計に固執してしまってなかなか離れられない。
以前より依存度は減りましたけど

  • << 89 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。 それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁の強さと相性、ご本人が思ってる以上です✨ 私は電話苦手で、彼の話を聞きながら眠くなったり、嬉しくてもムカーっとしてもそれを声で伝える術が思いつかずモヤモヤで終わったり、多分電話メインのお付き合いなら破局です😓 少しでも長く繋がりたい思い、セーブなんてしないで大切にしてほしいなぁ。 時間は有限だな、って最近思うのですよ。 あの時もっと話しておけば、とか、 時間はもっと作れたのに、とか。 大事なタイミングを逃したことも何回か。 強がりはマイナスでしかないって経験も。 掲示板、疲れというか、自分の気持ち次第で心穏やかに読めないことがあるんです。それでもいつも何かを探してウロウロしちゃうんですが。 あ、お仲間スレはストレスフリーですけどね。聞いてくれる人がいるありがたさかな。

No.84 21/05/24 11:20
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 82 優しくなんかありませんよ💦 主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。 ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段… 24さんは優しいですよ。

本当なら八つ当たりであろうが理不尽であろうが私を責めてもよいのにきちんと分けて考え対応して下さってる。

なかなか出来る事ではありません。

このような立場でなければ楽しくお話しさせて頂きたい人だなーと思います。


>>妻にならないと得られないもの。
妻にならない方が得られるもの。

ホントにそうですね。
彼の事は妻になれないから得れてる事だと考えたらとても救われました。

いつかホントにやめないといけない事は間違いない事です。
でもそれを今…決断出来ませんでした。

24さん…ごめんなさい。

No.86 21/05/24 13:12
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 85 24さんありがとうございます。

とても救われました。

No.88 21/05/24 16:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 87 18さん、ありがとうございます。

素敵とは、きっと言ってはいけない関係です。

でも彼に少しでも幸せと感じて欲しいと思っています。

No.91 21/05/26 00:02
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 89 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。 それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁… 長電話はずっと続いていますが実のある話しはそんなにしてないんですよ。

無言でお互いの周りの音を聞いてるだけだったり、スーパーやコンビニで買い物したり、時にはご飯を食べたり笑

本当に自然体過ぎますね。

お互いそれが出来るから楽だねーって話ししてます。

時間は有限…本当ですね。
以前も距離を取りたいと思った時、私たちはどのくらい一緒に居る事が出来るのかと考えました。
そう思ったら今、無理やり離れなくてもって思ったのに…本当に何度も同じ事を言って成長ないなーと思います。


ミクルでついウロウロしてしまうのは同じです。
しばらくはご無沙汰してたのですがスレを立てた事でまた復活してしまいました。

でもまた15さんに会えて良かったです。

No.93 21/05/26 00:27
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 90 好き過ぎて、辛くなって、別れたくなった時、自分から別れておくのがベスト! どんなに好き同士でも不倫は不倫! 私は2ヶ月前、4年近く続… 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。

自分から…それが出来なくて

いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来るのにと思います。

  • << 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつもりだったけど… 彼が先に誓約書にサインする姿を見て 裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 不倫は遊び! わかっていたけど、この人だけは違うと思いたかった… 何度も別れるチャンスがあったのに… その度繋ぎ止められて… 最後の最後、嫁の前で捨てられた… 4年間ケンカもいっぱいして、わがまま言って困らせてばかりだったけど… 私には彼が心の癒しで、必要な人だった! けど彼には必要無かったって事ですね! 2ヶ月前に戻りたい… どんな形でもいいから一緒に居たかった! 失ってみて、彼の存在の大きさに気づいた… 彼と繋がっていれるって 羨ましいです…
  • << 96 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。 キツいこと言ってごめんなさい。 でも、一方的には始まらないのが不倫です。 2人で始めた事なんだから、相手にだけ重荷(振る方だってしんどいでしょうに)を負わせて自分は楽になりたい、だなんて都合が良いと思っちゃいました。 辛い思いをしてでも、その人と一緒にいる時間を選んだのだから、2人の問題なのです。 いい時も辛い時もひっくるめて、自分で受け止めて前に進むなり違う恋愛するなりして欲しいです。 相手のせいにしているウチは、同じようなこと繰り返しちゃうんじゃないかと心配です。 出過ぎたことを言いました、通りすがりの戯言と思ってください。 不倫であれ何であれ、自分をもっと大事に生きられるようになってほしいなと心から思いました。 ちなみに、不倫については否定派ではありません。

No.94 21/05/26 10:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 92 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの 自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。 人間、夫… 通りすがりさん、このスレを立て本当に色々な観点からの考え方を学べました。

自分の心を少し軽くしてもいいのかな?と思えました。


彼の側に少しでも長く居たい。


これが私の嘘のない気持ちです。

  • << 132 無理にピリオド打たなくても、 否でも応でも、終わる日は来るので、 無理に終わらせなくても良いと思いますよ? 勿論、自慢できる事ではないですし、 子供とかに知られると傷付く可能性もありますけど、 悪いことっていう自覚もあって、 何時か終わるものだって覚悟しているなら 必要なものならね。 嫌でも、終わるというか、終わらせるしかないタイミングは来るので 今は終わるタイミングかというと、別にそうではないんじゃないかと思います。 考える事は大切で、覚悟しておくのも必要不可欠だけど、考え過ぎて煮詰まるのは違うと思います。 感謝というか、ごめんなさいというか、 で良いと思います。 家の夫婦は友人時代が長くて 人って男女が複数人いて横繋がりあると、裏表の顔っていうか、本性見えるじゃないですか。 裏切ったり、出し抜いたり、手当たりしだいとか。 そうした意味で主人は潔癖というか信頼の実績があります。 お互いに裏切ったら終わるの知ってるので。 友人時代に割と助けられたし、助けたのが主人だったりして、お互いに自分の恋人とはそうした繋がりは持てずダメになったので、ある意味傷持ちなんです。 恋愛感情は、必ずしも癒しを得られるものってわけでないのはお互いに思い知っていて、 そうしたところ迄含めて、どうしても傷付ける事はあるので、なるべく、気をつけて努力しています。 日々綱渡りです。

No.97 21/05/26 21:21
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつも… 90さんお辛いですね。
私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。

それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあったとしてもそれはあまり役には立たない。

心の渇きと体の渇きでは体の渇きを満たす方が優先なんです。
体が渇くと命に関わるから…

パートナーは子供だったり、仕事だったり、親だったり、友人だったりの鎧を着ていて私たちは生身なんです。

これは仕方の無い事です。

90さんはどうして奥さんに特定されたのですか?

  • << 99 お互いパートナーにバレた時にしか 相手の本心てわからないものですね… うちは、旦那が私の会社まで見に来てバレました(土曜出勤と嘘ついて会っていて、会社に来たら車が無かった) 4年も付き合ってきたので いつかこんな日が来ることも覚悟していて もう隠し通せない!全て話そうって彼に言われ、旦那と向こうの奥さんに2人で話に行きました! もちろん!全て捨てて一緒になりたいと… 旦那も向こうの奥さんも 「離婚はしません!」の一言で… もし、離婚して2人一緒になるなら、慰謝料、養育費もらいます!と… 想像通りの答えですが、実際そうなると… 2人でやってけるわけもなく… お金の問題もあるけど、やっぱり家族を捨て切れない2人だった… 家族がうまくいってたから 2人の関係も上手くいってただけだった… 不倫は結ばれないようになってるんだと実感しました…

No.98 21/05/26 21:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 96 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。 キツいこと言ってごめんなさい。 でも、一方的には始まらないのが不… 23さん、キツイこととは感じてませんよ。

思いをきちんと伝えて下さって嬉しいです。

私の方こそごめんなさい。
つい愚痴?弱音?を吐いてしまいました。

彼が幸せだったらいいなーと思って付き合い初めました。今もそう思っています。今、私からサヨナラを言ったら彼は準備出来ていません。
もし彼が私に冷めて元の生活に戻ろうと思っての別れなら彼は傷つかないで済むなーと思っての発言でした。

自分を大事に生きるようにと言って下さってありがとうございます。

でも彼の幸せが私の幸せだからそれが1番なんです。


このスレを立てた時はかなり落ち込んでたみたいです。
今は落ち着いています。
皆さんに色々ご意見頂いて嬉しかった。

そろそろスレタイと今の心境が変わって来ています。

No.100 21/05/26 22:05
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 99 90さんお二人でお互いのパートナーとお話しされたんですね。

彼氏さんすごいですね。
普通…そのまま逃げませんか?
見つかったのは90さんだけなら奥さんにまでわざわざばらされたくないと思いそうなのに…

そこまでちゃんと90さんと向きあいたかったんだなーと思いました。


90さんはご主人と元の生活に戻れそうですか?
ご主人さんは90さんをもう一度守る覚悟で離婚を承諾しなかったのでしょうか?

No.102 21/05/26 22:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 101 90さん、羨ましいなー

ご主人さんと仲良しで…


私は結局好きになれませんでした。

凄い人だなーとは思うんです。
こんなに思ってくれてるのですから
私も愛せたらどんなに良かったのか?っめ思います。

ここまで来ても思えないなら…どうして継続していけばいいのか…

No.105 21/05/26 23:32
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 103 仲良く出来てるのは、旦那のお陰… 私の気持ちはまだ彼に残ったまま… 365日、全ての季節に彼が居た… 彼と過ごした4年間をまだ… 90さん…彼がもし今、ほとぼりが冷めるのを待ってるとしたらどうですか?

一緒に2人に話そうと言った彼がそんなにアッサリ?って思ってしまいます。

でもご主人をもう一度裏切れますか?

  • << 113 ほとぼりが冷めるのを待って… 気持ちだけで言えば またやり直したい!戻りたい! (まだ別れて2ヶ月なので) けど、そんなズルい男… 今までのように上手くはいかないと思う… 結局私も旦那、子供を捨て切れないし… 旦那を裏切る事は… もう絶対してはいけない… だから不倫だったんですよね… ズルい2人が4年間、楽しんで終わりがきただけ…

No.106 21/05/26 23:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 104 主さんのスレなのに他の方へのレスで申し訳ないのですが、、、 これが不倫の悩ましい所ですよね。 自分達は家族を裏切っていながら、彼に裏… 奥さんにバレたら…
彼の為には絶対起こってはいけない事ですが…

この事は彼の思いに任せます。

彼が会えというなら会います。
会わない方がいいと判断するなら会いません。

なぜなら奥さんの事を分かってるのは彼だから。


私の思い聞く事で奥さんが楽になるならお話しします。
知らぬ存ぜぬを通す方が楽ならシラをきります。

奥さんの気の済む最善を取れたらと思ってます。

  • << 108 主さんたちを責めたつもりは無いです。誤解しないでくださいね。 でも、90さんのように憎しみが奥さんに向くのはちょっと違うような気がしますよ。 いくら籍の入った妻でも、夫の心までは操れませんから、彼氏さんが誓約書にサインをして家庭に戻ったのは彼の意思なんじゃないですかね。 それか、そうでもしないとこの場を収めることができなかったからとか。 私は主人の相手に負の感情をもたなかったので、何もしていませんが、主人と関係が終わってしまったであろう不倫相手から恨まれているのかなぁ。

No.109 21/05/27 07:47
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 108 24さん…

私もここに書かれる不倫のスレはたくさん読みました。

本当に人の数程不倫があるなーと思います。

24さんがもう一度向き合おうと決めた人が迷ってしまった人だから24さんを恨んだりしないと思います。

No.111 21/05/27 08:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 110 24さんの感覚私と似てますね。笑

私も昔の彼の浮気相手と私も仲良くなった事あります。
別れて30年経ってますが去年まで年賀状のやり取りしてました。


24さんはご主人のお相手さんの事は何も聞かれなかったのですか?

No.114 21/05/27 11:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 113 もしあの時彼がそれでもサインしなかったら…90さんはどうなってたと思いますか?

彼は勿論離婚。
慰謝料、養育費を払います。

90さんは?

90さんも離婚していたらお金の苦労は必須!

男が女性に金銭的な苦労をかけて平気だと思いますか?
彼はそんな人でしたか?

90さんの4年間見て来た彼が今回のこのような結果を自分の保身の為だけに出すだろうなーと想像出来る人だったのでしょうか?


90さんはもう帰る場所がハッキリしてるのですから今さら彼の事を肯定する必要もないでしょう。
90さんが彼の事を〝ズルい男〟と思った時点でこの恋は終わったのだと思います。

だからこのままご主人さんとの生活に戻って下さい。
きっとこれで良かったし…正しい道なんですから…

  • << 117 あの時サインしなかったら… 私も彼を選んだと思います。 旦那子どもを捨てて… けど、長くは続かなかったでしょうね… (やっぱりお金が絡んでくるので、2人の生活も厳しいものになることは目に見えてますから) ズルいと思った時点で… 4年間の間に幾度となく、そう思った事ありましたよ… その都度ケンカになり、もう別れると泣いて… それでも4年間楽しい事の方が多かったし 心の支えだった… 信じたい気持ちもあったし… で、会社には全て話してもらいました。 (私は3年ほど前に会社にバレた時点でクビになりました) まだ私と続付き合っていて、将来的には一緒になりたいと思っていると… 会社の上層部の人たちも直の上司も 私たちの気持ちが本物だと理解してくれて 容認してきました(私がもう部外者になったからというのもあり) けど、今回の件(2ヶ月前)で 彼も仕事を休む事になり、再度全て話して 会社側も容認しているわけにいかず 彼はあの後すぐに、県外の田舎の営業所に飛ばされたと、つい先日聞きました… 彼は新しい場所で新しい生活を始めてたんです!もう私も彼への気持ちは封印して 前に進まないといけないですね! いつかきっと これが正しい選択だった!と思える日 必ず来ると信じて… 私の気持ち次第なんですよね…

No.115 21/05/27 11:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 112 なんか不思議と意気投合してしまいましたね。 同じ人を好きになるということは、何かしら通ずるモノがあるのかも。 今ではそれぞれ別の人と家庭… 私の主人と同じですね。

主人もどこで知り合ったのかということと年齢くらいしか聞きませんでした。

24さんはこれからこのままですか?

主人は今でも苦しんでいます。

  • << 120 私は離婚を望みました。 主人は嫌がりましたが、何も言える立場ではないと。 ですが、当時小学2年生だった一人娘が、何かを感じ取っていたのか 「家族三人で仲良し」とか 「いつまでも家族だよ」なんて手紙や絵を書いてくれるようになって。 不穏な空気を察知して、何とか繋ぎ止めようとする姿に、今は離婚できないとなり、ゼロからというより、マイナスからの再スタートという形になっています。 去年の今頃の出来事ですが、私はもう苦しいとかは無いですね。 不倫が終わったかも確かめていません。 表向きは今まで通りなので、周囲の人はそんなことがあったなんて思いもしないはずです。

No.119 21/05/27 15:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 117 あの時サインしなかったら… 私も彼を選んだと思います。 旦那子どもを捨てて… けど、長くは続かなかったでしょうね… (やっぱ… 90さん…ちゃんと彼に責任取らせたのですね。


彼は無責任な人間じゃなかったんじゃあないですか?

90さんへの思いがあるから会社にも…
彼はちゃんと罰せられたじゃないですか?
十分不倫の代償を背負ってます。
そしてその彼と一緒に歩むと決めた奥さんはその火の粉をしっかり被ってる。

それなのにまだ癒され無いのでしょうか?
それなのにまだ90さんだけが悲しみの中ですか?

キツイ言葉になりました。
私は決して望まない結末に驚いてます。

90さんが独身の女性なら…この結末も分かるのですが…

  • << 124 責任取らせたんですかね… 私はいったいどうしたかったのか… ただ側にいて欲しかっただけなのに… 長すぎたんだと思います… もっと早くに終わらせるべきでした。 誰も傷つかないうちに…

No.126 21/05/27 22:36
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 124 責任取らせたんですかね… 私はいったいどうしたかったのか… ただ側にいて欲しかっただけなのに… 長すぎたんだと思います… … 今回、90さんのお話しを聞いてこの関係を続けるならもっと自分の領分をわきまえないとと思いました。

決して見つかってはいけない。その通りですね。

  • << 131 主さんのような気持ちがあれば 誰も傷つけない付き合いが出来るし 2人上手くやっていけるんだと思います。 わたしは不倫には向いてなかった… 彼と付き合う(不倫する)資格も 旦那に許してもらう資格も無い ホント最低な人間です… 大人になりきれないまま歳だけ取ってしまった… だから、彼からもいつも子供扱いで 奥さんとゎ比べ物にもならなかったんだと思います…

No.127 21/05/27 22:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 120 私は離婚を望みました。 主人は嫌がりましたが、何も言える立場ではないと。 ですが、当時小学2年生だった一人娘が、何かを感じ取っていたのか… 24さん、踏み込んだ質問をしてしまってすみませんでした。

配慮がたりなかった様です。

24さんの気さくさについ立場も忘れてしまいました。

ごめんなさい。

No.134 21/05/28 00:12
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 131 主さんのような気持ちがあれば 誰も傷つけない付き合いが出来るし 2人上手くやっていけるんだと思います。 わたしは不倫には向いてなか… >>126のレスは

90さんに向けた物ではありません。

全て私への思いなんです。


言葉、足らずですみません。


No.139 21/05/28 07:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 137 彼とも別れて ご主人にも切られて、お子さんと引き離されて、 ご実家にも絶縁されってならないと わからないのかな? 違うか、そ… 通りすがりさん…

もうストップです。

90さんも掲示板だからここまでの我を口にしてるのかもしれませんし…

大人なので後はご自身の力で気がつくべきです。


通りすがりさんの意見はもっともだし、正論です。

私たちには言い返す権利も無いのかもしれません…

しかし、通りすがりさんの文章からは八つ当たりのような感情を感じてしまいました。
誤解だったらごめんなさいね。


No.141 21/05/28 08:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 128 そんなにかしこまらないでください。 前にも言いましたが、今は悩んだり苦しんだりしていませんから。 だから、ここに参加できるんです✌️ … 24さんのレスを読んで…
彼の奥さんもこの苦しみを感じるのかと考えてしまいました。
(それにハマってレスなかなか出来なくてごめんなさい。)

初め知り合った時は彼から奥さんのエピソードを聞いて大嫌いだった…

でもこの2年…彼から漏れる奥さんへの思いはとても切ない…
奥さんに女性としての愛情が欲しいんだろうなーって思います。

彼はもう奥さんからの愛情は要らないと言うけど…

本当は欲しかったんだろうなーって思います。

  • << 143 主さんの彼の言葉、、、 私も主人から言われました。 「寂しかった」 「嫌われているかと思った」 主さんも家庭を持つ立場なのでわかってもらえると思いますが、女って結婚すると色んな立ち位置になりませんか? 嫁であり妻であり母であり女であり。 加えて私は一緒に仕事をしているので、共同経営者であり、従業員であり。 その時その瞬間でコロコロと立ち位置を変えないといけない。 それが私には出来ていなかったんですよね。 一番後回しになってしまうのが、女として主人に向き合うことだったんです。 私、35歳で48歳のバツイチに嫁いだんですが、独身が長かったせいとその前に付き合っていた人と最悪の別れ方をしたので、何でも自己完結させてしまうんですよ。あまり人に頼らないというか、心を開かないというか。 それが、主人にとっては[愛されていない]と考えたようで。 ごめんなさい、主さんの相談にのるスレなのに私の話をしてしまいました🙇

No.142 21/05/28 08:18
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 140 いえいえ、フォローありがとうございます。 再構築の為に苦しんでいる、裏切られた側は 苦悩がね、凄まじいんです。 そもそも、裏切られ… 通りすがりさんの思いは分かりました。

言葉は言葉以上の切れ味があると思います。
なので気になってしまいました。

私も言葉を選べない時があるので…


でもこうして思いを擦り合わせる事は好きです。とても大切だと思っています。

答えて下さってありがとう♡

私も通りすがりさんと同じ様に思います。
90さんにとって本来の場所にも幸せがあるならそこに戻って欲しいです。

  • << 144 皆が幸せでと願うばかりです
  • << 151 ありがとうございます。 つい気持ちを吐き出したくなって ここに書き込んでしまってました… 聞いてもらった事で、気持ちがラクになれたし、みなさんの話も聞けて良かったです。

No.145 21/05/28 09:07
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 143 主さんの彼の言葉、、、 私も主人から言われました。 「寂しかった」 「嫌われているかと思った」 主さんも家庭を持つ立場なのでわか… いえいえ、もうすでに完全にスレが変わってますから気にしないで下さい。

ご主人さんは若い24さんに弱音を見せれなかったのですかね?
〝愛してる?〟って1番聞けない言葉かも…

24さんの気持ちもとても分かります。
立ち位置を変えるのって女性だから出来るんですけど…それにも限界がありますよね。
特に子育てしてたりすると…
そこは分かって欲しい。

まぁ、我が家は私の方が男性の立ち位置なので一般家庭に当てはまらないんですけど…(・・;)


24さんの気持ちも出せるならいっぱい聞かせて下さいねー

  • << 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手が既婚者だとしても、二人でいる時間はとても満ち足りた時間ですよね。しかも[女]として。 だって、この年になって女性としてみてもらえるんですよ‼️ 私はもう無理だぁ(笑) 見た目も中身も素敵とはほど遠い⤵️ そういった意味でも唯一のマニアといってもいい主人を大切にすべきかも(笑) どうですか? ここで吐き出して少しは楽になりましたか? 考えすぎて老け込むと、彼の前で素敵な女性でいられなくなりますよ。 なるようにしかならないし、いつかは[その時]が来るのだろうけど、主さんなら大丈夫な気がしますよ。 ほんと、お茶でもしながらおしゃべりしたいくらい、気が合いそうですね😃

No.146 21/05/28 09:09
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 144 皆が幸せでと願うばかりです 通りすがりさんの気持ちありがたいです。

No.154 21/05/28 13:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 132 無理にピリオド打たなくても、 否でも応でも、終わる日は来るので、 無理に終わらせなくても良いと思いますよ? 勿論、自慢できる事では… ごめんなさい。
読み飛ばしていた訳ではないのですが通りすがりさんの90さんへのレスに気が行ってしまいました。

通りすがりさんは現在、不倫されておられる訳ではないのですよね?

それなのにどうしてここまで理解して下さるんだろう?と不思議です。


私は通りすがりさんと逆に自分が愛せる人と結婚するべきだったと思っています。

愛した経験がないから主人とは原点に帰れないんです。
原点に帰ってもあるのは友情です。

そして主人は私の愛を求ます。
私はそれが何より辛い。

No.155 21/05/28 14:06
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手… 本当、24さんとはお友達になれそうですね。

娘くらいの年の差がありますけど…
( *´艸`)

24さんご主人さんと2人でデートとか行かれないのですか?
家の中にいるとどうしても所帯染みてしまいます。

月1は2人の時間として都合を合わせてみては?

寂しかったと言ったご主人です。
そんな時間が必要なのかも。

  • << 159 親子ほど離れていますかね。 私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。 私達夫婦も主さん夫婦に 似ています。 元々ただの知り合いで、震災の時に住む家を失った私に、離婚後一人で住んでいた一軒家の空き部屋を間借りしたのがきっかけでした。 交際ゼロ日婚です。 なので、恋愛してないんです。 夫婦でデートですかぁ。 今更感満載です(笑) 主さんは旦那様と離婚したら、彼との再婚の可能性は無いのですか?

No.156 21/05/28 14:14
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 151 ありがとうございます。 つい気持ちを吐き出したくなって ここに書き込んでしまってました… 聞いてもらった事で、気持ちがラクにな… 厳しい事を言ってしまいましたが90さんはご主人さんに認められ元の道を歩けるのです。

申し訳なさはあるかもしれないけど…
望んだのはご主人です。
堂々と向きあってあげて下さい。

いつか心から納得出来た時に〝ありがとう〟と言ってあげたらいいのでは無いでしょうか?

応援してます。

No.157 21/05/28 14:18
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 153 主さん、24さん 話聞いてくれて、 ありがとうございました! 自分の人生だけど 自分だけの人生じゃないから 家族の幸せを1番に… あっ!それから…

女は封印しなくてもご主人さんとはムリなのかな?

もうお子さんも大きいみたいだから若い時のデートスポットにまた行ってみるのもいいですよ。

90さんから誘ってあげてみては?

今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど!

No.161 21/05/28 19:38
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 158 旦那とは… この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど… バレてから…私の気持ちが冷めてしまって… (きっと今までは罪… 私の不倫を知った時の主人も同じでした。
主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。
その代わり元カレの事を引っ張りだして来ます。

知らないが故に想像しきれないのでしょうね。

元カレは彼の後輩にあたりますから知り合いなんです。


90さん…そりゃーそうですよね。
本気で好きだったんですもの…旦那といえど愛情がなくなってしまった人に抱かれる事なんて出来ませんよね。

普通の女性ならそうですもんね。


ところで、90さん…これからご主人に他の女性が現れたら90さんはどうされますか?

  • << 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那より葛藤すると思います! 旦那に他の女! 自分が不倫する前は(4年前の私なら) 絶対!許せなかった! 怒り狂って泣き喚いてた。 (だから旦那の今の気持ち、すごく理解できます!) けど、今の私は… 旦那が私以外で幸せを見つけてくれたら… と思っています。 私だけ楽しい時間を過ごしてた罪悪感や、 もし旦那から別れてくれたら…とか そうゆう気持ちもあるけど、1番は旦那の幸せです!旦那を幸せにしてくれる人が現れたら、私は離婚します。

No.169 21/05/28 22:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那よ… 私の彼は初めから奥さんとの離婚は考えてなかった。
なので絶対彼を守らないといけません。

なので主人に会わせろと言われましたが拒否しました。

だから主人が彼に会う事はありません。

後…後輩なのは結婚前の元カレです。
私が元カレにフラれて落ち込んでる時に慰めてくれたのが主人です。
でも主人とのお付き合いが始まっても長く元カレを忘れてられなくてその事でケンカになった事があったんです。
主人はその事をいまだに言います。

90さんやはりご主人との離婚、今も考えてしまうんですね。

でも置いていけない…とても分かります。

私たちの決断はまだ先に出す事になっています。
それが主人との約束です。

私も90さんと同じ事思います。

他の人と幸せをみつけて欲しいです。

No.170 21/05/28 23:20
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 159 親子ほど離れていますかね。 私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。 私達夫婦も主さん夫婦に 似ています。… 勘違いしてました。
やはりお姉さんくらいですね。

24さんが35歳だと思ってしまってました。年齢表示してもらってたのにねー


そういった出逢いもあるのですね。
24さんはその後、ご主人さんの事を好きになっていけましたか?

私は結局、友達以上の思いにはなりませんでした。


夫婦デートお勧めですよー
行ってみて下さい。
初めはテレるかもしれないけど月1回くらい2人っきりで、またお酒が飲めるなら外で飲むのもいいかもー

今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど。

No.172 21/05/29 07:34
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 171 人として必要とされてるのは24さんも一緒ですね。
夫婦といえどそんなに一緒の時間を過ごす人は少ないです。
それだけ24さんはご主人さんには必要な存在なんですよ。


彼は奥さんをとても大切にしています。
それは言葉の端々に感じます。

嬉しそうに家族の話をする彼…
不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼
そんなところも、みんな好きです。

でもそんなに奥さんを大切に思っててもなぜ不倫をするのか?
それは奥さんが1つだけどうしても埋める事が出来ない部分があるから…
それを埋める為に私は彼の側にいます。
私だけがそれを埋める事が出来ると思ってます。

私が彼に介入出来るのはたった1つだけなんです。

本当にそれだけなんですよ。


主人にとっては私が全て…
それは分かってるんです。

  • << 174 「彼は奥さんをとても大切にしています。 それは言葉の端々に感じます。 嬉しそうに家族の話をする彼… 不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼 そんなところも、みんな好きです。」 ↑主さんすごいですね! 私も、彼を好きになった理由は 彼が家族を大切にしていたから。 けど、それは子供をです。 子供の話をしてる時の彼を見て あと、奥さんを悪く言わない人だったから。 悪く言わないから、嫌いじゃないのは伝わりますよね。けど、奥さんとは離婚できるし、向こうも受け入れると思う(10年以上子供の野球の事以外で会話もない、仮面夫婦だから)と言っていて、 実際、最初に2人で奥さんに会いに行った時にも、「家族は大切だし、子供、家の事全て任せきりにしていて感謝しているし、嫌いじゃないけど、それ以上に好きになってしまった(私の 事を)」と説明してました… と言っても、私が捨てられたんですけどね! 仮面夫婦でも特に問題ありません!と言う奥さん…不満に思ってなかったようです… 「今まで通りお金さえ入れてくれたら、いいです」って… なのに、次の話し合いで誓約書作ってきたところをみると、奥さんも彼を好きだったのかなって…手放したくない!って思ったんでしょうね…

No.176 21/05/29 10:17
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 173 大正、昭和時代の所謂[妾]という仕組みは、奥さんも不倫相手もどちらも大切にされていて、たいした不満もなくお互いのテリトリーを侵さない暗黙のル… 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。

奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから…

初めは大嫌いだったけど…彼から聞こえて来る奥さんはとても素敵な人です。
今では味方までしちゃいます。笑


私と彼は変わり物なところがそっくり
人に合わせる事も出来るんですけど…本質は変なんです。

普段はそんなところを抑えて接してるので初めて彼と出逢った時は衝撃でした。
なんて楽な人なんだろう。って

それだけで私にとっては嬉しい事
私の半分なんじゃ無いだろうか?と思った程です。

だから彼の存在があるだけで私は大丈夫なんです。

  • << 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今のまま、汚い言い方をすれば愛人のままの立場で満足できますか?

No.177 21/05/29 11:11
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 175 続きです… 彼の奥さんへの愛情が少しでも見えたら… 奥さんへの嫉妬心で、4年も続かなかったなー 奥さんに勝ちたい!って気持ちに… 90さん、つくづく彼氏さん凄いと思いますよ。

結果はお別れになってしまったけどそれは奥さんが奥さんの存在だけでなかったからであって、奥さんと90さんの一騎討ちなら結果は違ったと思います。

だって…ご主人さんにみつかった時点で彼は逃げる事も出来たんじゃないですか?

2人でご主人や奥さんに会いに行く。
会社に報告する。

なんて普通はしません。

それが彼氏さんの90さんへの思いの全て!


私は…

仮面で構わない。今までのようにお金だけ入れてくれたらいい。

そんな言葉を言える奥さんなら許せない。

勿論それが奥さんの精一杯の強がりなのかもしれないけど…
それならどうして素直に出来ないんだろう?って思ってしまいます。

益々彼氏さんは90さんを守る為に別れを選んだんじゃないのか?って思ってしまいます。
90さんのご主人の思いを聞いて家庭では90さんは守られる。
奥さんから守るのは自分だと思ったのではないのか?って…


奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。


でも90さんにとってご主人さんも捨てていけないんですよね。

ご主人さんは90さんに弱音を見せてるんですね。
葛藤を露にしてる。
90さんが寄り添えば少しづつ癒されていくのでしょうが…

彼の事を抜きにして90さんだけの思いでご主人さんとのこれからを考えないといけないですね。

No.179 21/05/29 13:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 178 彼氏さん大丈夫じゃなかったから90さんと不倫したのではないのですか?

心って本当に捉え方はそれぞれ

愛の形もみんな違うんですね。

  • << 181 4年前、うちの上の子は大学で県外に行っていて、下が高校3年、毎日の平凡な生活の中、上司として彼が現れて… 会話の中で 「毎日つまんなくないですか?」 って聞いたら… 「うちはまだ子供が中学と小学生で、下の子が野球やってて、休みの日は、朝から晩まで野球に付き合って、それだけが楽しみかなー」 「家と仕事の往復で毎日がつまらないのは同じだけど、今の生活に特に不満あるわけでもないし、刺激より、平和がいい!基本的に面倒な事嫌いだから」と… あぁこの人は、絶対不倫なんてしない人なんだなって…そこに好意を持ったというか… そんな彼を巻き込んでしまったのは私なんだと思います。(もちろん!不倫しようと誘ったわけじゃないですけど、一緒に仕事していく上で自然と) だから、彼にしたら 仮面夫婦だったとしても平和な生活を送ってきていたところに、突然私が現れて… とんだ災難に遭ってしまった感じです… 主さんのように 彼の幸せを考えてあげたりできなかった。 彼も付き合っていくうちに 嫁とは円満離婚できる!とか言い出してたんですけどね! けど本心は、出会った時に聞いた 「刺激より、平和がいい」だったと思います! 面倒な事になるような事は、避けて通ってきたようで、みんなから信頼されてる人でしたから…

No.182 21/05/29 15:48
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 181 私は彼がホッと出来る存在ならそれでいいです。

  • << 186 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね! もし、向こうの奥さんにバレたら 黙って身を引く感じですか?

No.188 21/05/29 22:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今の… 子供が居るので私は彼の側に行けません。

年に数回会う関係を続けて行くのかな?と思います。

そして彼が定年を迎えたらこの関係は終わりです。


それまでにどちらかが終わりを告げればそれも終わりです。

No.189 21/05/29 23:04
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 186 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね! もし、向こうの奥さんにバレたら 黙って身を引く感じですか? 彼が決める事です。

私からのさよならは今はありません。

  • << 191 彼が決める事… 私もそうゆう気持ちでいれたら 彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに… 「人のものは取らない!借りたものは、返す」だけですよね… ↑奥さんに言われた台詞です…

No.194 21/05/29 23:51
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 191 彼が決める事… 私もそうゆう気持ちでいれたら 彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに… 「人のものは取らない!借りたものは、… 奥さんを素敵な人だとは思いますけど…

奥さんの言う〝人のものは取らない!借りたものは、返す〟は私には響きません。

奥さんはそれを大切にしていましたか?

そんな理屈は法律の上では通用しないけど…私はそう思います。

法律で縛っても人の心はそんなに割り切れるものでは無い。

かと言って全てを簡単に切れる程軽いモノでも無い。

だから離婚は出来ないけど他へ逃げるんです。


彼の心が満足したら納得したらそれは彼の意思なのでお返しします。

私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。

  • << 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と向き合っていかないとですね!

No.196 21/05/30 00:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あ… 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。

それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる。

歩み寄った24さんにご主人は心を取り戻す努力をしないといけないですよね。


90さんは離婚を望みそれを嫌がったのはご主人。

ご主人は彼氏さんに取られたくなかったから90さんを離さなかった。

90さんがフリーだったら…他の男から奪う努力しますよね。

結婚してるから奥さんだからそれだけでいつまでも自分のモノでは無い。
心は90さんのモノです。

ご主人も苦しんでるからチグハグな事をしてしまう。その事は仕方ないって思います。でもご主人は90さんを取り戻したいんですよね?


私は主人に取り戻す努力出来ないなら無理しなくていいって言ってます。

努力は感じているけど…それ以上に合わない感覚の方が上だから…

私は私なりの向き合い方をします。
その努力もします。
それを感じないなら終わりにしましよう。っと…

裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。

関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。

そしてその思いが響いた時ようやく戻れるのかな?って思います。


  • << 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてかまわない」 と言いました。 だだし、貰うものは貰うよと(笑) 90さん達のように無理矢理引き離しても、いつまでも想い合うだろうし、そんな主人を信用も信頼もできませんよね。 「この人って私を愛してないんだな」 と思いながらうわべだけの家族ごっこをするのは子供も幸せではないし。 私は決定権を主人に渡したんです。 自分で決めて後から後悔したくない。 あくまでも被害者の立ち位置に居たい。 私もかなりズルい事をしました。
  • << 219 「私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと…」 ↑今の私がそんな感じです… 「裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。 関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。」 ↑旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。 それを実行するのが難しくて… 旦那の気持ちを癒す事ができないんです…

No.199 21/05/30 01:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 197 ごめんなさい 主さんと24さんに 横レスさせてください。 90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。 どう思いますか?… 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。

しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。
誰も90さんの人生は歩めませんから…

自身で感じ気づいていくしかないし、それがその人の人生だと思います。

正しい道を必ず通らないといけない訳でも無い。


縁があってこのスレでご一緒しました。
だから感じた事はお話しさせて頂きます。
でもその中の何を心に止めるのかは90さんの自由だと思います。

  • << 202 お返事ありがとうございます 90さんの彼が願うように 90さんが幸せになれると良いですね 90さんの事を好きだからこそ 孤独を選んだ 父親だからこそ責任はあるし、平和に治める為に、彼が奥さんと離婚しなかっただけだとは思いますけど 結婚したり、 一緒にいないと 愛じゃないって思ってしまうのは難しいですね
  • << 221 ここで、 主さん、24さん、通りすがりさんの意見を聞いて、気持ち聞いてもらって、本当に救われてます。 ありがとうございます。

No.201 21/05/30 01:23
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてか… 24さんはズルくないです。
とても正しかったと思います。

ご主人さんが外れた道です。
ご主人さんに自ら選択させる。
それで良かったと思います。

それに24さんはご主人だけに努力させてるのでは無いじゃないですか。
ご主人が選んだ再構築。
それをどう受け止めるか、どう進めるか。
24さんは十分ご主人さん寄り添っておられると思います。

  • << 209 そう言っていただけると心が軽くなります。 自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えました。 不倫が終わったかはわかりません。 でも、主さんのスレを見て、主人の相手の方はどんな想いだったのか、、、 彼女は彼女で、妻がいる人という事実に苦しんでいたのかもしれないと思うんですよね。 そう考えたら、[悪人]がいなくなってしまって(笑)
  • << 223 旦那さんが選択したのだから それが答え! こうゆう奥さんだから 旦那さん戻ったんですよね! 旦那さんが裏切ってた期間はどのくらいだったんですか? (前に書いていらしたらごめんなさい)

No.203 21/05/30 01:39
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 202 そうですね。

好きだから結ばれる訳ではありませんよね。

結ばれなかったから愛が無い訳でも無い。


でも…側に居ないと寂しいものです。

  • << 205 それは寂しいです
  • << 225 私も、ただ側にいれるだけで幸せだった… 一緒に居た時は、わからなかったけど… ついつい求めてしまう事が多くなってしまっていて…

No.207 21/05/30 01:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 205 それは寂しいです こんな時はたまには少しくらい…俺も寂しいって言って欲しいです。



でもそんな彼を好きになったんですよね。

分かってるんです。

No.211 21/05/30 09:13
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 209 そう言っていただけると心が軽くなります。 自分が悩むのを嫌い、主人を悩ませる事にした罪悪感がありましたから。 [悩む]という罰を与えまし… 24さんも相当変わり者ですね。
普通、奥さんは相手の思いに立ったりしなくていいんですよー

でもそんな所…とても私に似てます。

私も主人が浮気をしたら相手と思いを考えてしまいます。

私は悪人は居ないと思っています。
心がいい加減な人は嫌いだけど…一生懸命ならそれは悪では無いと思っています。


私が言える事では無いですけど…

  • << 213 変わってますかね?(笑) 私、過去に二度も結婚を約束した人とお別れしてるんです。 だから適齢期に結婚できず、35歳で結婚ということになっちゃいまして。 そんな過去もあり、自分がどう足掻こうと人の心は動かせないのを知っているわけですよ。 無駄に頑張って疲れて、でも結果は良いものではなく傷つく。 だったら、流れに任せようじゃないかと 友達に[名(迷)言]と言われた私の言葉があります。 [男は流動資産‼️だから、持っているうちは大切に‼️] これいいと思いません?(笑)
  • << 231 主さんも24さんも、心がキレイ… 私は心が醜い…

No.212 21/05/30 09:20
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 208 言わないだけだと思います 会えない時に、主さんを思ってくれてる時間もあるし だからこそ2人の時間を大切にするんだと思います。 勿論、彼は言葉に表さないだけです。

でも行動は示してくれる。

こんな遠くまで来てくれて、会えないからと何時間の電話にも付き合ってくれて(本人曰く電話嫌い)

出来るだけ私が寂しがらないようには頑張ってくれます。


でも…会えな過ぎです。
なんでこんな時に…
私たちには時間が無いのにと思ってしまいます。

No.215 21/05/30 12:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 213 変わってますかね?(笑) 私、過去に二度も結婚を約束した人とお別れしてるんです。 だから適齢期に結婚できず、35歳で結婚ということに… 男は流動資産‼️だから、持っているうちは大切に‼️


24さんこれいい!!

めっちゃうけました( *´艸`)


男性からしたら女性もかもしれませんけど…


自分の心すら思い通りにならない事もあるんですから
人の心なら尚更ですよね。

私が主人の所に戻る頃には主人の気持ちが無い…覚悟してる事の1つです。

No.218 21/05/30 12:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と… 頑張って下さいね。

No.230 21/05/30 13:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 219 「私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと…」 ↑今の私がそんな感じです…… >>旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。

本当にそうですか?
90さんの心が何故離れたのか?
そこにご主人に責任は無いのですね。

それなら90さんが今も離婚を望むのは変な気がします。
離婚しないで欲しいと願ったのは90さんでは無いのに…

〝渡さない〟と言ったのに待ちの姿勢で手に入る程90さんの心は簡単なのですか?

犯罪を犯したのだから犯罪者に文句を言う権利は無い。と思ってるのでしようか?

勿論、戻ると決めたのなら90さんもご主人さんを見つめ直さないといけないとは思いますが…



後から過ちだと思うなら主人を裏切ったりしない。
その離れた心を私任せにするなら私の決断は離婚なんです。
主人は私任せにしないから…まだ側にいます。

  • << 250 心が離れたのは、旦那のせいじゃなく 私の気持ちが彼に行ってしまっただけで、 旦那が悪いわけじゃないような気がするんですよね… もちろん、旦那に対して些細な不満はありましたけど、それが原因で心が離れたわけじゃないので… 私が離婚を望んだのは 離婚はしない!と決めた旦那も、この2ヶ月苦しんでるし(不倫してた事はもちろんですが、私の気持ちが自分に無いから) 制約も細かいし、それを実行できないから旦那が心落ち着く事無いし、 最後の一つは… 離婚して家族に迷惑かけない状況にすれば、彼の元へ行きたい!って気持ちがまだあるからかな… 1週間前も離婚話になって、部屋探しも始めて、 4日ほど家を出てたんです。 その時離婚届け渡してたので、誓約書の事などどうでもよくて、彼に連絡してしまいました。 そこで初めて、あの後すぐ地方の辺鄙なとこに飛ばされた事など聞いて… すぐにでも会いに行きたい!と思いました。 今度こそ、全て捨てて… けど、神様っているんですよね… その日の夕方、旦那から話し合おうって… そして、また旦那を捨てれないと思って… 彼をまた切りました。 せっかくまた連絡も取り合えるようになったのに、たった1日で終わりにしました。 私の気持ちも中途半端で どうしたらいいのかもわからなくて… それで、ここに参加したんです。

No.234 21/05/30 14:10
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と… 90さん、物の考え方は色々あるんです。

人の得意不得意も色々

ご主人さんが90さんに惹かれ、彼氏さんが90さんに惹かたその事実はあるんです。

そんな90さんがダメなはずは無いんです。

想いが合わない事は勿論あります。
でもそれはどちらが間違ってるとかではありません。

90さんの気持ちが少しでも楽になればと皆さんそれぞれの経験の上で話しをします。

自分を責める必要はなにもありません。
私は自分を傷つける行為が一番好きではありません。
自分が幸せでないと誰も幸せには出来ないと思ってます。

過去の90さんも精一杯生きたのだから胸を張って再構築目指して下さい。

彼を愛した90さん事、愛せるならご主人の愛も本物だ。くらい思ってもいいと私は思ってます。

  • << 252 ありがとうございます。

No.241 21/05/30 14:46
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 238 削除されたレス 横ですみません。

彼が別の方向を向いてるかどうかは彼でないとわからない事じゃないですか?

これって1つの可能性の話しで視野が狭くなってる90さんに世間には色んな考えがあるって話しをしているのだと私は思ってますけど?

違うのかな?

No.249 21/05/30 15:48
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 245 削除されたレス そうですよ。

こんな考えをする人が居るという事を知って欲しいだけです。

色んな考えがあっていいんです。

46さんの思いも1つの考え
通りすがりさんの考えも1つ

でも皆さんちゃんと90さんの事を考えてるって思えました。

よかったです。

  • << 261 本当に、みなさんありがとうございます。 私が途中から入ってしまったせいで 主さんから話がズレてしまったり… それでも温かく見守ってくれた主さん ありがとうございます。 こうゆう話題を誰かと話せるって 辛かった私には、1番の薬です。

No.259 21/05/30 17:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 250 心が離れたのは、旦那のせいじゃなく 私の気持ちが彼に行ってしまっただけで、 旦那が悪いわけじゃないような気がするんですよね… もち… 4日間、家を出た後のご主人さんの様子はどうでしたか?

  • << 264 4日間、旦那から連絡も無く ホッとしてる自分がいました。 家を出たけど、 仕事終わりに家に寄って 晩御飯作ったり家事をして 旦那が帰ってくる頃に 親戚の家に行ってました。 子供から旦那の様子を聞くと 「ご飯食べてない」 「眠れてない」 「死んでる」と言ってました 離婚届けの保証人に、私の妹の旦那と 私の父親にサインしてもらったようです。 で、4日目に連絡が来て、話し合おうと… 保証人も書いてもらったと聞いていたので もちろん離婚するんだと思っていたら 「もう俺の事はいいから…」 「子供の為に戻ってきたら?」 だったんです。 その日のうちに家に戻りました。 2人でご飯行って、夜も爆睡してました。 そんな旦那を捨てれないと思ってしまうんです。 子供の為にと言うけど 私が居ないと生きてけないのは 旦那なんです…

No.263 21/05/30 17:39
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 261 本当に、みなさんありがとうございます。 私が途中から入ってしまったせいで 主さんから話がズレてしまったり… それでも温かく見守… 通りすがりさんの言う通り
私の話しもしてますよ。

大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さい。


90さんは本当に困った人ですねー
自分を卑下してはいけません。
もう少し、素直さを身につけましよう。
(私も人の事は言えないですけど)

もう1つのスレもここのスレも90さんを応援、心配してる人がたくさん居ますよ。
それだけ90さんに魅力があるんです。
幸せになって欲しいんです。

それなのにご自身で自分を傷つけてはいけません。

不倫だからといって幸せになってはいけないとは決まってません。

人は皆、幸せになる権利があるんですから。

でも方法はちゃんとしないと幸せになれるものもなれません。
今回はそんな部分も大きかったのかも。

分岐点で間違ってしまったのかもしれませんね。

でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。
起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。

何度も立ち止まってしまうだろうけど…進んで!

  • << 266 「でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。 起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。」 そうですよね! 過去には戻れない! いつかこの選択が正しかったと思えるよう 前を向いて進むしかない!

No.271 21/05/31 06:45
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 264 4日間、旦那から連絡も無く ホッとしてる自分がいました。 家を出たけど、 仕事終わりに家に寄って 晩御飯作ったり家事をして 旦… 私の主人と同じ。
私が居ないと…

心配になりますよね。
愛してる訳じゃないのに
これが情というものなんでしょう。


世間で奥さんとご主人さんとかそれぞれお食事の用意や洗濯をして会話もないしお互い興味もない。でも離婚はしないという話しを聞きますけどどんな感覚なんでしよう?

90さんはそんな感じの関係はどう思われますか?
私は楽かな?と思いますけど実際にそんな事になったらモヤモヤしてしまうと思います。

主人が私の不倫を知って1年半、何度か〝愛してるのか?〟と聞かれました。
その度に〝なぜそれを聞くのか?〟とケンカになります。

テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。

友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…

結婚は〝好き〟という気持ちだけではダメという話しを聞きますが〝好き〟が原点にあったから頑張れるんじゃないか?って思うんです。

レスに関係ない話しなのに長くなりました。

  • << 274 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」←同じです! 私もそうです! 「友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…」←これも同じです! 家族としては、好きですけど… そして、世間で言う「仮面夫婦」 私の周りにもいっぱいいます! 彼もそうでした! 私の周りの、仮面夫婦が成り立ってる人達の共通点は、「子供がまだ小さい」事です! 子供を交えての食事、会話、出掛ける、など 仮面夫婦でも子供がそこに居る事で 子供の前では、普通の夫婦になれてるんです。 私は、仮面夫婦は理解できない派でしたが 今は、仮面夫婦に憧れてしまいます… 外に出れば、気が晴れるので、2人で食事や買い物、旅行は楽しいですけど、 家の中で2人きりだと… 正直、息苦しくなる事あります。 旦那が笑ってくれていれば、楽しいんですけど、まだ浮き沈みがあるので… そこを私がどうにかしないといけないんですけど…(旦那が笑っていれるように)

No.272 21/05/31 06:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… 私も同じですよ。

主人との生活で十分幸せなはずなんです。
30年ずっと愛されてますから…
それこそ子供より私を優先にするくらい。

それが分かっているのにこれです。


私は彼に私の全ての愛情を渡して

主人が私と離れる事が無理そうなら主人には生活の全て(子育てや介護)を捧げて終わる。それを目指してます。

No.275 21/05/31 08:49
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように…… 90さんは彼に裏切られたと思いたいの?

それが楽になる方法なの?

自己肯定感はある方がいいと思う?


私は自信満々ではないけど自己肯定感はあるのかな?
だから例えお別れの時が来てもあの時の彼の気持ちは本当だったと思えるし愛されてた事に喜びを感じる事が出来る。
(過去彼たちとの思い出で立証済み)

私にはそんな風に思われてる彼が可哀想だとも思うし…それ以上に90さんが可哀想。
自分で自分の心を傷つけてる。

私にはそう感じます。
上手く表現出来ないけど…

  • << 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。

No.276 21/05/31 08:58
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 274 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」… 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。
死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが…

私たちはやっぱり主人にも笑ってて欲しいと思えてる。

これも1つの愛情

でも私の夫も90さんのご主人も男として愛されたいんですよね。
そこを応えられないからつらいんですよね。

  • << 279 夫婦って難しいです! けど、60歳70歳になった時 隣に居るのが旦那だったら きっと幸せなんだと思います。 今はまだそれがわからないけど… (私の気持ちが中途半端だから)

No.281 21/05/31 16:43
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。

ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど…

考え方は訓練です。

ここで初めてレスされた時は奥さんを恨む事に囚われてました。
それが皆さんの指摘で違うのかと思うと今度は一変してご自身を責めるようなマイナス思考

どちらも90さんを苦しめる考え方なんです。

90さんのお話ししか聞いていませんがそれでも状況を考えると90さんは本当に彼氏さんに愛されてたと思います。

そうでないと4年も一緒にはいない。
旦那さんや奥さんと話し合いなんてしない。
結果は仕方のない部分もありますがせっかくの2人の思い出が良いモノであったらなーと思います。

まぁー悪い思い出になった方が2度と不倫に走らず済むからそれでいいのかもしれませんね。

  • << 285 思い出も全て消えてくれたらラクなのに… 4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしていけるのか…

No.282 21/05/31 16:44
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 279 夫婦って難しいです! けど、60歳70歳になった時 隣に居るのが旦那だったら きっと幸せなんだと思います。 今はまだ… そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。

大丈夫👍

  • << 286 上手くいかせないとダメなんです… 今また離婚話中ですが… 週1どころか3日に1回のペースで 旦那は不機嫌になって… 仕方無いんですけどね…

No.288 21/05/31 23:10
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 285 思い出も全て消えてくれたらラクなのに… 4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしてい… 私は元カレをずっと忘れなかったです。

彼と出逢うまでは…


旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。

  • << 291 次に新しく好きな人が現れれば 前の人は忘れる事できる。 旦那をもう一度恋愛対象として… 難しいというか、夫婦でそんな気持ちに またなれるもんなんですかね… 家族愛になってしまってるのに…

No.289 21/05/31 23:10
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 286 上手くいかせないとダメなんです… 今また離婚話中ですが… 週1どころか3日に1回のペースで 旦那は不機嫌になって… 仕方… そうなんですね。

許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。

  • << 292 旦那が葛藤してるのが、すごくわかります。 旦那も、家族愛で収めてくれれば… と思ってしまって… 私もかなりきつい事言ってしまうし 逆切れしっぱなしで…ケンカになる 反省ゼロと思われてます… なぜこんな態度を旦那に取れるのか 私も自分で不思議で…

No.293 21/05/31 23:39
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 291 次に新しく好きな人が現れれば 前の人は忘れる事できる。 旦那をもう一度恋愛対象として… 難しいというか、夫婦でそんな気持ちに … アドバイスが空回りになって来ました。

結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。


時間が解決すると信じて頑張って下さい。

  • << 295 続き 90さんは一人ぼっちじゃない。 心はわかりませんが、少なくとも物理的には家族の元に帰ることが出来た。 なのに [わかってはいるけど、、、] [そうなんだけど、、、] けど、けど、けど、、、。 「離婚しないで受け入れたんだから、アレコレ言わないでよ‼️」 「あんたらが別れさせたんでしょ⁉️だから私はこんなに苦しんでいる」 てとこでしょうかね。 自分だけが苦しんでいる。 それはまわりのせい。 いつか、彼の愛の意味、旦那様の愛の意味、わかるときが来てほしいです。
  • << 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる] 主さんのこの先に、主さんが納得できる未来がありますように。 私はもうここには来ないと思います。 不倫した側された側で、こんなにいろんな話しができて良かったです。 ホント、主さんとはリアルでお友達になりたかったな。気が合いそうですもん。 皆さんの心に平穏と幸福が訪れますように。 わたしにもね(笑)

No.301 21/06/01 10:00
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだて… 24さんへ

色々話せってとても良かった。
本当にリアルでお友達になりたいくらい。
私も気が合うと思います。

[会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる]

この歌しってます。
私にはまだまだたどり着けない境地ですけど…


夢物語ですが…杖が必要な時までその時の姿まで見る事が出来たらなーって思ったりします。
現実的では無いですが…

たった2年でぴーぴー言ってるのにねー


これでおしまいは寂しいのでここは開けておきます。
良かったらまた声かけて下さいね!

No.302 21/06/01 10:14
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 299 あー、お話する前に退場ですか? 寂しいです 主さんの事、これからじゃないですか? それとも、いかにも、不倫なのって、疲… 通りすがりさんの感じも少し分かってきました(*^ー゚)b

こんな内容のスレじゃなかったら言いたい事バンバン話せて楽しそうですね。

雑談してみたいなー笑


私の話し、まだこれからですか?
スレを作った時と心境がめちゃくちゃ違って恥ずかしいですが…結構自由に話させて頂きました。

本当なら叩かれるはずの内容なのに皆さん親身になって下さって申し訳なかったなーと思います。

通りすがりさんの背景をあまり聞けてなくて今一つ分からないんですけど…
きっと多方面から物事を見る事の出来る方なんだなーと思います。


私のキツイ返しをサラーっと受けられた感じ好きですよ(^_^)v

No.306 21/06/05 10:12
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

304さん同じですね。

5年もお付き合いされておられるんですね。スゴいなー

遠距離になってどのくらい経つのですか?


不倫にだけに限りませんが…会えるってとても大切ですよね。

それなのに会えない。
いつも会いたいなんて我が儘言わないからせめて月1度でも会えたらそれだけで救われるのに…


やっぱり気持ちが上がったり下がったり
彼にぶつけたくなくて今、連絡経ってます。
少し離れて自立しようと思って…


304さんは彼氏さんに思いをぶつける事が出来るんですね。
彼氏さんはそれを受け入れてくれますか?

No.308 21/06/05 12:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 307 優しい彼氏さんに惹かれたんですね。

包み込んでもらえるなんて羨ましい。


このスレを作った時の様にやめたいとは少し違う感覚なのですが今は元気になれません。


これ以上彼と繋がってたら暗い話しばかりになってしまいそうだから

〝元気になるから待ってて〟と、連絡を断ってます。
傍に居れば〝寂しい〟と甘える事も出来るのでしょうが離れている身ではそんな事を言っても彼を困らせるだけですから…

でもそう思ってもそれなら私の心は?って思ったり。

No.310 21/06/05 15:32
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 309 上司の方との交際なのでご年齢が離れててるのでしょうか?

私たちは年も同じなので思ったようには甘える事は出来ません。

彼も家族を裏切ってまで不倫になったのに私と居て負担になっては意味がないのかな?と思っています。


連絡をやめるまでは平日は夕方から少し電話をしてました。土曜日は長電話。
声で繋がる事で頑張って来れました。

他には彼が好きだと言ったり私が彼に進めた歌を聴いたりしてます。

後はミクルです。


今は連絡をやめたので自分の為の時間を作ろうと思いつつ彼の事ばかり考えています。
何を見ても彼に話したいって思ってしまいます。


会ってる時はいいけど離れる時間になると寂しくなりますよね。
彼のまた来るよの声が忘れられません。

No.312 21/06/05 18:28
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 311 守られてる感じがつたわります。
彼に従いたいと思えるほど安心出来る人なんですね。

私も彼の言うことには間違えがないので彼の思いに添いたいです。


ミクルは彼も見てました。
でもやり取りはもうしてません。
私がしばらくここを、やめてたので今は見てないかもしれません。


前回は4月の初めの頃に会いました。
まだしばらくは会えないです。

304さんはどのくらいのペースで会えてるのですか?
昨年はどうでした?
私はコロナがなければ月1は会えてたと思うんですけど…コロナだったので昨年は5回でした。

遠距離なのだからそれで十分と思えたらいいのですが…

今年はもうすぐで上半期が終わる。
まだ1度しか会ってません。

No.314 21/06/05 20:04
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 313 お仕事関係の出逢いだとたくさん会えてたんですね。

それなのに会えなくなるときっと辛かったでしようね。

私たちは元々遠距離でしたから…


私たちは外デートはカラオケくらいですね。外を歩く時は通話しながら離れて歩きます。


時間が貴重過ぎていつもホテルで過ごします。
その方がずっとくっついて要られるから。

No.316 21/06/06 01:30
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 315 奥さんの幸せというか…奥さんが無駄に悲しまないようにしたいだけです。

何も知らずに過ごして欲しいだけです。


それが彼の望みだから…

No.318 21/06/06 08:28
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

私たちの出逢いはネットです。

ネットを通してメッセージのやり取りをしていただけの関係でした。

リアルで顔や人間性を知っていての恋ではなかった。こんな歳になって架空の人に恋をしたんです。
でも私は勘がいいんです。
心に感じる違和感が一切無かった。

そしてメールで繋がり電話になり会いたいと思うようになりました。

辛いと思う事は私の想いの量と彼が私に伝える想いの量の差ですかね?

彼はとても愛情表現が苦手です。〝好きだよ〟なんて言葉は聞いたかな?って感じ。
毎日のメッセージ、毎日の電話、話題が無くなっても新しい話題をちゃんとふってくれる。
そして何よりこんな遠くまで会いに来てくれる。ドタキャンも1度もありません。
そんな行動が彼の愛情だとは分かってるんです。

でもね。メッセージも電話でも彼からの私を好きだと必要だと感じるような言葉は無いんです。
それは私が落ち込んで不安になってる時であっても…

月1でも会えてるならいいんです。
こんなに会えないんだから少しくらい言って欲しい。

そしてこんな我が儘を言う度…奥さんと比べてしまうんです。
奥さんならこんな事を言って彼を困らせ無いんだろうなーって
その事で落ち込んでしまって彼と話せなくなるのがいつものパターンです。

304さんも304さんからのアプローチの様ですが不安になりませんか?
会えない寂しさだけですか?

No.320 21/06/07 08:53
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 319 将来の不安は…夢にしたく無い感じですか?
彼氏さんとの結婚を望んでおられるのですか?

彼は離婚しない。
私は彼の関係とは別で離婚したい。
そんな2人なので未来はなくて夢を見るだけなんです。


ミクルは何度もやめようとしてました。
でもすぐに戻って来てしまう。
ミクル事態は2年程です。
戻る理由は呟きに使ってますのでついつい彼への思いを吐き出しに来てしまうんです。

No.322 21/06/08 16:26
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 321 304さんは離婚に向かっていてご縁が深いのですね。


彼は奥さんとは最後まで共にする覚悟だから離婚は考えられないと言います。
実際、夫として父親として人として成長できたのは奥さんのお陰だと思いますのでそれが1番いい事だと私も思います。

私は新鮮な刺激だったり、ひとときの安らぎだつたりする役割なのだと思っています。

しかしその安らぎであるはずの私が元気になれず重い空気が出ています。

思いとは裏腹にいいようの無い感情…
彼にぶつける事もできず。
心の内にしまう事もできずにいます。

今は先週から連絡を止めています。
声を聞きたい気持ちはたくさんあるけど…その度に私の気持ちは何も変わっていない。
会えない寂しさに辛くなって暗くなって…
だからまだ連絡はできません。


こうした私の思いを電話やメールで彼に直接言わないのはこの形が2人には丁度いいからです。

正しい思いはハッキリ伝えたいけど…
我が儘だったり答えの無い話しだったりは言えない私と人に押し付けられると聞く気持ちになれない彼

ミクルを通してだったら彼の彼女としての私ではなく、ミクルの一レス者の意見として彼の目に止まる。

そして彼の意思で自分は彼女にどうしたいのかを彼自身が参考にして選ぶ。そんな感覚なんです。

No.328 21/06/10 11:40
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 323 主さんは意思が強いんですね。 セフレとしてつきあっているのじゃないので、彼に離婚は考えられないとか言われたら私なら落ち込んでしまうと思… 意思が強いという訳じゃないんですよ。

彼の決意する責任がとても大切な事だと思うので私は応援したい。

私は彼の人生に少しでも関われた事で満足かな?
本当に私たちに縁があれば望まなくてもその様な結果になるかな?と思っています。


会えない寂しさが元気を失くしてしまう要因だと思ってます。

〝元気になれたら連絡します〟の言葉通り昨日彼に連絡しました。

少し軽くなれた気がしたから

電話の声は変わらなくて…呆れるくらい変わらなくて…
もう少し傍にいようと思いました。


304さんたちの形が花開くといいですね。
W不倫は2つの人生が踏み台になる事ですから必ず幸せにならないといけませんね。

  • << 331 主さん、お久しぶりです! 「私は彼の人生に少しでも関われた事で満足かな? 本当に私たちに縁があれば望まなくてもその様な結果になるかな?と思っています。」 ↑とっても響きました! 4年間、彼の人生に関われた事、それだけでも幸せだったと思いたい。 「2つの人生が踏み台になる事ですから必ず幸せにならないといけませんね。」 ↑私達もよく2人で、こんな事言ってた事もあったなぁって、懐かしく思います…

No.329 21/06/10 11:52
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 326 削除されたレス 65さん率直なご意見ありがとうございます。

人の思いはそれぞれだと思うので65さんの思いは伝わりました。

それと同じだけ304さんの思いもあると思います。
ここに書けない思いもあるかもしれません。

私としましては誠実な思いは聞きたいのでとてもありがたく感じています。

No.330 21/06/10 11:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 327 65さん 主さんと彼氏さんには2人の付き合いかたがあり、私と彼にも2人の付き合いかたがあります。 私が主さんにマウントを取る必要もつ… 304さん、65さんのレスにも書きましたが私も人の思いはそれぞれだと思っています。

どんなレスも汚れたとは認識してないので気になさらないで下さいね。

No.332 21/06/10 15:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 331 90さん、お元気ですか?

彼と一週間足らず連絡を断っていましたのでボーとした毎日を過ごしていました。


彼氏さんとの4年間が幸せだったのは間違えないと思いますよ。
人生に無駄な事は何も無いのですからねー

  • << 334 はい!元気にしてます! 旦那とも、ちゃんと向き合ってます。 やっぱり人は忘れていく生き物なんだと思います…悲しいけど( ´^`° ) 毎日の生活の中で少しずつ彼の存在が消えていってます… 主さんは、1週間近くも連絡経ってたんですね! 私ももっと距離を置いて付き合っていれば… 私の場合、半日ともたないですけどね!

No.335 21/06/10 22:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 333 こんにちは~ お久しぶりです。 随分レスが流れてすみません その後皆さん状況はどうですか? 私は相変わらず会えていません。 このま… 18さん、私もまだ会えそうに無いです。
同じですね。

寂しさが募ります。

  • << 337 こんばんは! 恋さんもやはりコロナの影響ですか? どのくらい会えていないですか?

No.336 21/06/10 23:28
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 334 はい!元気にしてます! 旦那とも、ちゃんと向き合ってます。 やっぱり人は忘れていく生き物なんだと思います…悲しいけど( ´^`° )… 今までに何度か連絡出来なくなってしまう事がありました。

今回は元気になりきれないまま戻ってしまいました。

自分の気持ちに不安しかありません。

No.338 21/06/11 00:54
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 337 丸2ヶ月会えてません。

No.340 21/06/11 07:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 339 今回、元気になれなくて連絡を断って…

私の心が離れそうになったので戻りました。

思いのある方が動けばいいんだけど…寂しさの原因はこれなんだろうなーと思います。

私だけが右往左往してます。

No.342 21/06/11 19:13
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 341 彼は…どうでしよー

今回は何だか静観されてるみたいで…

  • << 348 こんにちは あれから会えましたか??

No.343 21/07/01 06:13
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 子供を大事にしている彼だから、相手の娘が大きくなる前にはやめようと思ってました。 なのにズルズル続けています・・娘ちゃんも思春期ながら… 15さん、ご無沙汰してます。
もう見ておられないですか?

No.345 21/07/01 14:04
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 344 気がついて下さってありがとうございます。

こちらのスレは作った時の気持ちと少し違うので別のスレを作りたいのてですがそちらでお話し出来ないでしょうか?

No.347 21/07/01 15:57
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 346 下に下りていただけましたら次のスレに移動出来ますのでよろしくお願いいたします。

No.349 21/07/01 17:18
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 348 ご無沙汰しておりました。
まだ会えて無いんです。

No.351 21/07/01 18:29
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 350 私の振った話題を色々調べてくれて楽しませてもらってます。
前回までは映画の話し、今は歴史の話しで盛り上がってます。

いつも好みの話題が一緒でお互い好きな事が同じだったりしてビックリ。

そろそろズレが出て来るのかな?と思っているのですが今の所は大丈夫そうです。


18さんも会える目処は立って無いのですか?

No.352 21/07/04 18:15
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 350 一緒ですね😌 仕事の都合もあるので寂しいですが 気長に待っています その後彼氏さんとはどうですか? 18さん、ご報告遅れました。
昨日、彼と会えました。

たくさん話せてまた少し深く理解出来たように思えます。

まだまだ離れられそうにありません。

  • << 373 こんばんは。 初めまして_(._.)_ 8月は逢える予定ですか? お盆休みがあったり、彼や主さんのお子さんの夏休みがあるから逢えないとはならないのですか?

No.357 21/07/17 06:41
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです 18さん忘れず来て下さってありがとうございます。

353のレスに共感を押してスタンプの返事のつもりでした。笑

>>あちらではお世話になりました

とはどういう意味だろう?


あの後の週は2日間の思い出話しなどしながら過ごしました。
でも今週は彼がとても忙しく電話のタイミングがほとんどありませんでした。

ミクルの日記に寂しいとつぶやいたら昨日ようやくお話しできました。
日記を見てくれてるのでしょうか?
今回の日記はまだ2人の話題の中に出てきてないので彼が見ていて時間を作ってくれたのか、たまたまようやく時間が出来たのか?
どちらであっても彼の気持ちなので嬉しいんですけどねー


18さんは会えて無いんですね。
この関係に限らず恋愛はとても難しいですよね。
積極的に会い。好きだと言われ続けていたとしても受け手の心しだいで不信に変わる。

ましてやそれが無ければますます疑心暗鬼になります。

心が無くなったら時点でハッキリお別れを言う人ばかりでは無いから余計に…

夫婦のように心以外の繋がりが無いからその心が無くなってしまった時点で努力はしなくなるのかも?と思ってしまいますよね。

女性は会えない事で相手の気持ちを色々考えてしまうんですけど男性は〝会えたらいいなー〟くらいしか考えてないんですもんね。そして会えなくても未来を見てて〝タイミングがくれば会える〟としか思ってなかったり。

  • << 359 お返事ありがとうございます そうなんですよ 会えなくてつかれてきて嫌な妄想に 取り憑かれて、だめかもと思うのは 女ばかり。 男性は全然そんなこともなく、 危機すら感じていません むしろずっと一緒にいると思っているんじゃないかな。 朝から彼が元気だったから 今回は大丈夫そうです 連絡のニュアンスでなんとなくわかるようになってきました 心の繋がりだけってある意味最強 ですけどね でも諸刃の剣で壊れやすい。 だから尚更大切にしたいですね 普段は人と自分を比べたりしないのですが、今回はさすがにめげそうでした。

No.362 21/07/17 15:30
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 354 きてみました(•᎑•) 初心者です♪あちらではお世話になりました どうやら私のレスが最後だったみたいです 最近はレスがついた時に見るだけだったので18さんと通りすがりさんとの流れがよく分かりませんでした。

90さんのスレでのやり取りがあったのですね。

ようやく理解できました。

18さんには見当違いなレスをしてしまってたみたいです。すみません。

No.363 21/07/17 15:50
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 358 横ごめんなさい 主さん 90さんが闇から抜けたよ さっきのレスで憑き物落ちてた スゴいね あっち … 通りすがりさん、ご無沙汰しております。

なかなかハードなやり取りでしたね。

ただ…全ての事に関して通りすがりさんがおっしゃる様に自己責任なのですから90さんの思考感性は自由だし90さんとお話しされる方がご自身で選択されるべきだと思います。

通りすがりさんと私は感覚は似ているけれど表現方法が違いますね。

皆さんある程度大人なので自己判断で良いと思いますよ。

No.365 21/07/17 17:42
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 364 まぁまぁ、色んな人がいますから賛同出来る人もいるし無理な人もいるし。

悩むのも迷うのもありですし。

着地したつもりでもまた迷ったり難しいモノです。

正解も不正解もあるようで無いですしねー

No.367 21/07/18 23:09
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 366 人を思う気持ちには色々あるのだなーと学びました。

不倫と言えど本当にそれぞれの形ですね。

No.369 21/07/19 07:03
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 368 なるほど。通りすがりさんの説明でようやく心の動きが分かったように思います。

私は自分との違い五感の違和感しか分からなくて

ただ違う見え方が出来るという事しか伝えられなかった。

とは云うものの難解な問題は色んな仮説の中から1つ1つ検証して答えを導き出して行くしかないので色んな人と話す事は無駄では無かったと思います。

もし1人で悩んでいたら…私なら答えにたどり着かないかもしれません。

今回のスレも今はこの時の気持ちと随分違っていますが皆さんとお話し出来て良い方向ではありませんが動きだしました。
皆さんとお話し出来て本当に良かったです。

やめるようにアドバイス頂いた方には不快な結果になってしまいましたが…


通りすがりさんの事はここの後もお見かけしてると思うんですけど…
勝手に親近感湧いてます。笑

No.371 21/07/19 16:25
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 370 >>時々掲示板でも小さな奇跡には立ち会えます。

本当ですね。小さな奇跡があると嬉しい。
だからなかなかここを離れられないんです。

No.374 21/08/11 00:24
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 373 373さん、はじめまして。

8月は会える予定になってます。
最近は夏休みは少し早目に終わります。

373さんは不倫をされておられるのですか?

No.377 21/08/11 15:19
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 375 こんにちは。 レスありがとうございます。 夏休みやお盆休みがあっても会う時間を作ってくれるのは嬉しいですね。 私もWですが… 確かにリスクは避けないとと思いますが…

私は運を天に任せている部分もあります。
ただでさえ不倫という関係、会わず触れずに何の意味があるのか?と考えてしまいました。

昨年4月に始まった時に当初完全終息に2年という話しを聞いていました。
そんなに待てないと彼を困らせました。

彼も私の思いに添ってくれてコロナ下でありますが数回会ってます。

彼の判断で決意してくれたら会えます。


373さん達のようにきちんとした考えで愛を育んでおられる方がおられるのに…彼に申し訳ないです。

No.381 21/08/12 12:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 378 夫婦でも不倫の関係でもみんな各各に違っていると思うので、主さんと彼がお互いに納得して満足出来る関係がお二人の不倫のスタイルだと思います。 … 373さんに誤解を与える文章になっていたかな?

私も不倫に限らずどんな事もそれぞれの形だと思っています。

愛も恋もそれぞの捉え方があります。

なので私の文章は全て私の事の話しなので373さんや他の方の考え方を否定しているモノではありません。
誤解を与えていたらごめんなさい。

>相手が既婚であることを理解した上で付き合いを始めたのだから、相手の今までの生活を維持したままで、空いた時間を自分に使ってもらえたらいいと思います。

はい。私も勿論その通りだと思っています。

私にとっては全てに寄り添う事だけが愛だと思ってないのでこの部分が373さんとの違いなんですね。

彼ともその辺りにズレはありません。
ただ出し方が違います。
お互いすり合わせながら繋がっていけたらなーと思っています。

ここでずっと不倫の話しをしているので373さんとも何度かお話してますね。
今回のお言葉を聞いた事あります。

違うかな?

  • << 383 こんにちは。 レスありがとうございます。 先ず、私が不倫関連スレにレスをしたのは約3年振りです。 以前に自分の不倫に対する考えをレスした時にスレに来られていた人たちから『偽善者だ』と叩かれたので、それ以降は封印していました(´-ω-`) こちらのスレも全てを読んではいませんが、レス者への主さんの対応がご自分をしっかり持って片寄りないレスをされる女性だなぁ!と感じたのでお邪魔させていただきました。 夫婦でも不倫でもその二人だけの形があると思います。 ここ数日の僅かなレスで、私が自分の考えをレスする際に選んだ言葉が、読み手の主さんが同じ考えで捉えているかは、まだ分かり合えないと思います。 文字(レス)は、捉え方によっては誤解を与えてしまうので、便利だけど少し間違えば怖いですね。 7月にやっと会えた主さんたちが、夏休みやお盆休みに加えコロナの爆発的感染拡大の中でも会える強い気持ちがあることを知ることが出来ました。 突然お邪魔して、自分勝手な考えを並べ立ててしまい申し訳ありませんでした_(._.)_

No.384 21/08/12 15:56
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 383 あらー、そうでしたか。
言葉のチョイスなど同じ方がやはりおられるんですね。

失礼いたしました。

こちらのスレはもう既にタイトルと私の気持ちに違いがありますがこうしてたまにお話に来て下さる方がおられるので開けてあります。

自由にお話下さって良いと思っておりますので373さんの思いを聞けた事は決して嫌だとは思っていないです。

私の方が不倫をされておられる方でもされておられない方でも不愉快に感じておられるだろうと思いつつ、こうして自分の思いを呟きながら人とお話出来る場所に助けられておりますので図々しく続けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧