注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

落ち込んでいます

レス9 HIT数 2991 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ gut2 )
09/05/15 22:23(更新日時)

今気持ちが沈んでいて誰にも話せないでいるので聞いて下さい😢今臨月でもうすぐ二人目が産まれてきます。こんな時に旦那は今回の妊娠中に転職しました。転職理由は給料安いのと退職金がでないからです。転職先は給料もよく退職金もでるし私も頑張ってサポートしていました。旦那の事尊敬していたし、いつも心の中で感謝の気持ちでいっぱいでした。だけどここ最近今の仕事がうまくいかず社員になるチャンスを逃し旦那も前の職場に戻れるようにお願いしています。
私の今の気持ちは、すぐに前の職場にすがりつく旦那にがっかりしたことと、今の仕事は将来お給料もよく夢もみてたからそれも無くなっちゃうし😢今 出産一時金の申請の提出が遅れてしまい、お金も今銀行から40万借りているから事前申請間に合わないとたてかえれないし(これは私達のせいですが😢)体ももうすぐ産まれるからしんどいし上の娘は魔の二歳児だし…とにかく今しんどいです。落ち込んでいるのは妊娠中だからなのかなーとも思ったりします。皆さんが私の立場なら落ち込みますか?ワケわからないスレになりましたが何か言葉いただきたいです😢

タグ

No.325905 09/05/13 20:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/13 20:44
匿名さん1 ( ♀ )

なんか色々大変ですね。
どなたかに相談できる方 親御さんなど…には
誰かに話すと少しは楽になるかも。 今はストレスを溜めないように無事に赤ちゃんを産んで下さい。

旦那さんはきっと家庭を守ってくれるはずです!主さんが尊敬している人なんだから!
なるようになります。頼れる方には甘えて 自分をいたわってください🙇

No.2 09/05/13 21:26
匿名さん2 

落ち込んでいるところ申し訳ないのですが、出産費用もなく二人目作ったんですか?

No.3 09/05/13 21:45
せーら ( MDysF )

私は今二人目待ちしてる、一歳の娘持ちのママです😃

お給料が安いのや退職金が出ないのは、前々から分かっていた事ですよね❓
分かっていて二人目妊娠されたのなら、仕方ないのではないでしょうか❓

今回ダメだったみたいですが、一端でもお給料がよい所に転職した旦那さんは偉いと思います✨
そんなに前の職場に戻る事にガッカリする必要はないと思いますが❓
確かに少しでもお給料がいいにこしたことはないですけづね😊

でもきちんと働いてくれているんだから、それでいいと思います😃

逆に旦那さんのお仕事どうこうより、借金しなきゃ出産費用がないのが問題かと😥

うちもこの不景気で旦那のお給料がかなり減りましたが、今のなら二人目を妊娠&出産し、1~2年は育てるだけの貯金があるから、二人目を希望してます😃

まぁ、過ぎた事は仕方ないから、これから生まれてくる👶ちゃんの事を考え楽しくした方がいいですよ❤

No.4 09/05/13 22:25
主婦 ( 20代 ♀ gut2 )

レスありがとうございます。一括で申し訳ないです。

そうですね。事前申請が出来るので出産費用は貯めずに妊娠しました。頑張っていきます。ありがとうございました。

No.5 09/05/14 00:04
♀ママ5 

私も二人目妊娠中
旦那の転職の不安や
お金の心配が有ったのでお気持ち全てでは無いですがお察し致します。
出産費用の貯金云々も
世の中皆が皆年収数年分の貯金が有るわけじゃなし、想定外の大きな出費も有るでしょう。
公立の病院なら費用後払いとか分割も有ると聞いた事が有ります。
公立の病院でご出産されるのかは分かりませんがご相談されてみるのも手かと思います。
毎日辛いことばかりでは無いけれどしんどくなる日も有りますよね。
人生は大変な事の連続ですが、時々良いことも
有ります。
無理はせずに行けるところまで頑張りましょう
(^-^)

No.6 09/05/14 00:37
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 5 初めまして😃

ちょっと似てる部分があったのでレスしてます。
私も今妊娠中で私の夫も赤ちゃん産まれる前に職を失うかもしれません。
夫は契約社員でボーナスもなく、さらにこの不景気で給料も下がり毎月赤字ギリギリの生活をしてます。
唯一、妊娠する前まで私も働いていたので貯金はあるのですが、車検やら何やらで、出産後には貯金ゼロになるくらいの勢いなので正直不安でいっぱいです⤵

でも、マイナスに考えても良いことないし赤ちゃんにも悪いので、なんとかなる‼と前向きに考える様にしてます。

主さんも色々不安だと思いますが、子育てなど頼れるとこは親などに頼って一人で抱え込まないで下さい💡
お互い頑張りましょう‼

No.7 09/05/14 08:07

5さん、6さんレスありがとうございます。
気持ちを分かってもらえるだけで気持ちが楽になります😃
この妊婦中は色々あってしんどいことばかりでしたが、二人目産まれて落ち着いたら気持ちも安定してくると思うのでそれをまちます😃
ありがとうございました💖

No.8 09/05/14 22:02
♀ママ5 

>> 7 お返事有り難うございます✨

私も上が二歳なりたてで2人目産みました(^-^)
母には3歳開けたら楽なのに…などと言われましたが私の場合年齢的なものや諸々、その時期が適齢期でした。

産後落ち着いたら
主さんの仰られるように気持ちも落ち着かれるかも分かりません。
私がそうでした(^-^)

私の場合は、旦那の転職の他に義親の借金を肩代わりしなければならなくなったり、うちにまで催促が来たりと、旦那や旦那一族には本当に血圧上げさせて貰いました
妊娠中は勘弁して欲しかったです(-.-")
結婚して八年コツコツ貯めた数百万は、私たち夫婦には身に覚えのない借金に消えてしまいました。
不況の波にも乗っかり
また1から貯めようと
思った貯金もままなりませんが今は私も働き始めました。
こんな奴も居ると思って主さんも頑張って下さいね。無理は禁物ですよ。でも上が居たら無理しない訳にはいきませんよね^_^;
休める時は休んで下さいね(^-^)
長々とスミマセンでした💦

No.9 09/05/15 22:23

>> 8 5番さん再レスありがとうございます。
ご親切に色々教えていただきありがとうございます。5さんの方が大変な思いされたんですね😢私も普段ならあまり悩まないんだと思うのですが、なんかやっぱり妊婦中だからだと思います💦
お互い育児やまたその他の事も頑張っていきましょうね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧