注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

苦しい

レス2 HIT数 355 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/03/17 23:16(更新日時)

彼氏の過去への嫉妬が止まらないです。
もうすぐ1年経つのに、嫉妬が止まらないのは自分に自信がないからなのでしょうか?

彼はあまり続いたことがないそうで、少なくても過去の5.6人?の人のことを聞いてしまいました。

付き合う前や付き合ってすぐのころ、彼から昔の話を色々言ってきていて、聞きたくない!と言ってから彼は言わなくなりましたが、それからは私がそのときの言葉が忘れられず掘り下げてしまいます。

そして聞いて落ち込みます。

聞かなきゃ良いのは分かってるのですが、彼の言葉を深読みして掘り下げてしまうのを辞めたいです。
でも聞かなきゃ聞かないでもやもやするし、気持ちの処理が追いつかないです。
主が1番好きで将来を初めて考えられる人だよ、と言ってくれますが、どうしても嫉妬が抑えられません。

そもそも彼が最初にベラベラ喋るからいけないんじゃん!とたまに怒ってしまって喧嘩になります。

例えば、付き合ってた人には自分の服を貸すのが多かった、と言われたのを思い出して、たまに彼が私に貸してくれることがあっても、もしかしてこの服も?と浮かんでしまって聞いてしまうし、別れた人が結婚の報告してきたんだよね、と言われたのも、報告してくる程別れても仲良かったの?とか…

付き合ってた頃のされて嫌な話とかも、それを自分がしたときに、あ、と思い出して落ち込んでしまいます。

ここまで過去に嫉妬している自分も嫌だし苦しいです。
どうしたら良いのでしょうか?

No.3255296 21/03/17 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 22:39
おしゃべり好きさん1 

はやく忘れられるといいのですが・・。主さんの頭にでてくる頻度を少しづつ落としていきましょう。どんな時に考えてしまいますか?

No.2 21/03/17 23:16
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。

彼と一緒にいてもいなくても、ふとしたときに思い出します。
思いだすというか、常に頭にあって、普段やることがあって一時的に忘れててまたすぐに頭に出てきます。

自分でもどうにかしたくて仕方ないです。
毎日苦しくて別れた方が良いのかとさえ思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する